FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
17.05.2005
comment:3
trackback:0
営業
午前中、F本さんと営業に行ってきました。
陽射しが強くてクラクラしちゃいました。
最近の営業はH田くんと、紹介先のお家に行ってたので、案外楽な営業してたんだけどね。
今日は飛び込みで、ずーっと2人でテクテク歩いて回りました。


暑かった・・・
腹は減るし・・・
倒れるかと思った;;


午後からは入浴介助でした。
2人目の時、落ちた石鹸を拾おうとしてしゃがんだら、腰がグキッてなって一瞬動けませんでした。
真剣に隣の整骨院に行こうかと思ったけど・・・
もちょい様子みてみよ・・・

夕方、ミーティングがありました。
入浴は今まで同性介助してたんだけど。
女性の利用者が多いもんで、女性スタッフの苦労を軽減する為に、男性スタッフも女性の入浴介助に入りましょうか?みたいな。


確かに入浴介助は大変です。
これからの季節もっと辛くなります。
でも、他の施設はどうか知りませんけど。
同性介助ってのが、うちのいいとこの1つやろ?
ストレッチとかも、機械を使わず人間の手でやるってのも売りの1つで。
そんなやってたら、うちのいいとこがなくなってきちゃう。
気持ちは嬉しいけど、F本さんが言うたように、やれるまではやるし、「入浴介助がきついから嫌だ」なんて一言も言うてない。
確かに「(入浴介助の)順番が回ってくるの早いなー」とかはボヤくけどな。
仕事やし。
決まったことはやります。
言いたいのは、入浴介助でスタッフの手がたりない時とか、見守りやフロアの仕事をしっかりやってくれりゃ、何も言いません。
スポンサーサイト



朱鈴
うちの病院の通所リハは、ヘルパーさんが全て女性なので入浴介助は全て女性の方がやってます。
というか、男性は作業療法士の方だけってのもあるんですが^^;
うちの通所リハが女性のヘルパーさんのみだからって言うのもありますが、同性介助ってREEさんが勤めているデイサービスのいいとこだと思いますよ~。

うちの通所リハのいいところってなんなんだろ・・・(ダメな受付ですな(笑))
17.05.2005 / URLEDIT
きらら☆
腰大丈夫?使えなくなると大変(え)
リコつんとこの病院行きんしゃい。
リコつんがマッサージしてくれるぞぉぉぉぉ。(* ̄TT ̄*)
17.05.2005 / URL [ EDIT
REE
あれまー★
朱鈴さん、こんなトコまで遊びに来てくれて、どうもありがヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
なんかねー・・・
最近仕事つまんなくなってきた^^;
でもキンキちゃんに金かかるから簡単に辞めれないってのが正直な話でw
でもこの仕事は病院勤務の時と違って楽しんでやれるので、辞めたくはないんですよねぇ。
職場のいいトコ、ずっと残しときたいですよね(*^-^*)
コメントありがとうでしたっ♪

きららっちー★
腰ギクッてなった時はどうしようかと・・・
ここで倒れるわけにはいかないしw
リコちゃのマッサージ受けれるんなら、大阪まで行こうかな((*≧m≦)ププッ
18.05.2005 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/98-1215bb6b