時々KinKiの時間
2018.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03.01.2010
Comment:×
Trackback:×
島原・雲仙2010
Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
去年のお正月休み、長崎に行きました。
すごい楽しくて、またリクエストして連れてってもらいました。
今回は長崎市内までは行かなかったんだけど、楽しんできました(*^-^*)

行きは船です。
フェリーです~
カモメにお菓子やって遊びました。
フェリー乗ったことあるけど、職員旅行でさ。
こうして数年たって好きな人と乗ってるなんて不思議な感じがしました。

島原ついてウロウロして牡蠣屋さんへGO!GO!
店休日でした(涙)
でも、海鮮バーベキューの看板を見つけて、そこへ行ってきました。
もちろん牡蠣メインですが。
牡蠣以外にも普通にお肉や野菜があり、窯焼きピザも人気らしかったです。

いや~食った食った。
ダラダラと食べ続け、お店の人からお餅もらったんだけどさ~
丸いの5つくれたのよ。紅白の。
「私赤食べる」ってトイレ行って帰ってくると、5つ全部焼いてやんの。
今までたらふく食ってたのにさ、ふつー5つ焼く???
まぁ私も2つ普通に食べたけどさ。
自分で自分が怖くなった瞬間でしたよ。

二日目は昨日閉まってた牡蠣屋さんへ。
去年よりちょっと小ぶりだったけど、美味しかった~
それからずっと下道通って帰路へ。
去年は帰り道『焼き牡蠣』の看板見ると、フラ~っと寄ってったもんですが。
今年はもう牡蠣は食べ尽くした感じがして^^;

玉名まで帰ってきた時、車の中から夕日に染まる雲仙を見て不思議でした。
さっきまであそこに居たのにな~って。
車停めてもらって、夕日の雲仙を写真撮りました。

楽しい旅行でした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。