時々KinKiの時間
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18.09.2007
comment:0
trackback:2
宮部みゆき
Theme:オススメ本 / Genre:小説・文学
好きな作家の一人である。
出会いは7年くらい前になるだろうか…
本屋で【レベル7】とゆう本を見かけ、背表紙のあらすじを読んで、とても気になっていた。

が、文庫本といえど、とても分厚く値段もちょっとした単行本なみにするので、なかなか買うまでにはいたらず…

そんなある日、友達ん家に遊びに行った時、本棚に宮部みゆきの本を発見。
【龍は眠る】
あいにく【レベル7】はなく、宮部みゆきの本はこれ一冊だったが、ありがたく借りていくことにした。

おもしろかった。

最初からぐいぐいストーリーに引き込まれていった。
文字通り、一気読みである。
それからすぐ本屋に行き、迷うことなく【レベル7】を買った。
期待を裏切らないおもしろさ。
これも一気に読んでしまい、今も時々読んでいる。
何度読んでも新鮮を失わない。
お気に入りの一冊である。

何故いきなり宮部みゆきなのか…
先日、無性に【龍は眠る】を読みたくなり買ってしまったのだ。
数年ぶりに読んだけど、やっぱりおもしろかった。

何度読んでも楽しめる。
これって素晴らしいことだけど、とても凄いことだと思う。

そして給料日がきたら、【模倣犯】を買いに行くつもり。
映画化される前に友達に借りて読んでそれっきりだから…

読みたくてしょうがない!w

あぁでも他にも一回読んだきりで、また読みたくなってる本はあるのだ。
【クロスファイア】と【鳩笛草】
【模倣犯】全巻とこの二冊、大人買いしそうな勢いである。
かなり飢えてるっぽ。

恐るべし!宮部マジック!!

来月は文庫本貧乏かしら…
スポンサーサイト
   


 内緒にする
長澤まさみ某番組中にボーっとしてお股ガバっと!!
恋愛に夢中なのは分かるけど、それはちょっと・・・。
長澤まさみ某番組中にボーっとしてお股ガバっと!!恋愛に夢中なのは分かるけど、それはちょっと・・・。
09.10.2007 / URL
まゆのblog
模倣犯〈5〉 (新潮文庫)
文庫本にして五冊。すべて購入して、読み終わりました。一時中断しながらでしたが・・・一番印象に残ったのは、テレビのワイドショウと犯人とのやり取り。マスメディアへの批判的なところがありますが、自分も同じ意見だと思いました。犯人からの視点もあり結構楽しめました
14.10.2007 / URL
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/700-f472fc74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。