FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
15.11.2006
comment:0
trackback:0
目の正月や~(彦麻呂風)
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今週は、利用者さんを買い物に連れてってます。
希望者だけ、100円ショップへ。

前日、2時間しか寝てなくて、朝日が眩しく頭がボーッとして、フラフラしながらの出勤で、今日1日仕事できるかとっても不安だったんですが・・・
配置表見て愕然。

買い物かよ

まぁ、かめっことやったし、利用者さんも比較的お元気な人達だったのが救いでした。
リズム体操が終わり、買い物に行かれる3名様が玄関で靴に履き替えて私達を待ってる。
上着を着せて、ふと気付く。
私「皆さん、荷物はないんですか?」
「ありませ~ん」
私「・・・お財布は?」
「あ、持ってない」
「あははははははは」
「何人行くの?」
私「3名様です」
「あははははははは」
私「昼からも3名様ですよ」
「あははははははは」
何言っても大笑いするス●子さん(利用者♀)
テンション高いねぇ

そして100円ショップへ。
イロイロ探してほしいとゆうス●子さんに、お付の人のごとくついてく私。
タマちゃん(利用者♀)や城●さん(利用者♀)は、ちゃんと買い物してるのかしら?
かめっこ組の方へ行ってみると、ハンドクリームを手に取り「こら顔にもつけてよかっな?」とタマちゃんがかめっこと顔をくっつけて悩み中。
「あん人に聞いて」とタマちゃん。
レジの横で大きな声で話てるんで、店員さんにもバッチシ聞えてるので、苦笑しながら「そこにスキンクリームもありますよ」と教えてくれました

「食べ物がほしか」とタマちゃん。
「お菓子ならありますよ」と案内すると「どれがよかっな?」と。
今私が食べたいと思ったポ●コを指差すと「ならそれ買う」とカゴの中へ。
「あ、でもちょっと硬いかも。歯は大丈夫ですか?」
そう聞くと、お菓子の袋を触りだした。
「うん、大丈夫のごたる。手でこやんしたらつぶれたけん」
とお菓子をつぶすマネをする。

まだ買ってませんからね

「こら、あた達にやるけん」
いや、いらないし
私達にくれるお菓子なら、つぶして確認する必要もなかったわけで

いっぱい買い物して、ホクホクの3名様。
「いっぱいあるなぁ」
「広かなぁ」
「ぜーんぶ100円かいた」
「えらかなぁ」
と喜んでたくせに・・・

夕方の送迎時に買い物のこと聞くと「(店)狭してなんもなかった」とタマちゃん。
そんなタマちゃんは、物忘れが気になるお年頃なのでした。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/575-f845ce65