FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
09.02.2005
comment:4
trackback:0
ラッキー
マギーしんじ(字がわかんね;)がネタで使ってるフェレットのラッキーを、日曜日に買ってきました。
職場で使えるかなぁ・・・って思って。


ラッキーのお腹に指を入れるトコがあって、そこに指を入れて動かすの。
説明書もちゃんとついてて、練習したんだけど、これがなかなか難しい・・・


「ラッキー」って呼んでもらって、振り向く仕草。
コレ簡単そうに見えて、めっさ難しい。
「そんなん誰でもできるわ」って思ったでしょお?
さり気なく振り向かせるのが難しいのよ。
どうしても不自然になってしまう・・・

今日、リーダーだったので、挨拶の時使おうと思ってたんだけど、人前でしゃべるのって超苦手なもんで、怖気づいてしまいました^^;


何度も「ガンバレ自分」と言い聞かせて頑張りました;;
途中、何言うてるか自分でもわかんなくなって。


あと、今月はかめつる交通安全週間ですw
警察署から係りの人が来て、腹話術使ってお年寄りの人達に交通安全を呼びかける・・・みたいな。


で、今日が初日で、あと週に1日ずつまた来てくれます。
今日は係りの人が風邪をひいてて、腹話術はなかった。
写真で見る限り、どう頑張っても「可愛い」とは言えない人形だったので、見たら笑うやろうなぁ・・・って楽しみにしてたのに(おぃ)


で、今日は紙芝居をしてくれたの。
動物と子供ネタは卑怯や⊃д<)・゜・。
それまでは楽しく笑いながら話を聞いてたのに、紙芝居が始まったとたん「ヤバイなぁ・・・」って思ったもん。


女の子と犬のお話で、いつも仲良く遊んでた2人なのに、ある日「行ってきます」って家を出た女の子が交通事故で死んじゃうの。
犬は「どうして帰ってこないのかなぁ?」って女の子をずっと待ってる・・・みたいな話で。


もう最初から涙目になってた私は、途中から本格的に泣きそうになり、慌てて食事の用意に逃げましたわ。
鼻グスグスやりながら・・・ぷ
スポンサーサイト



ひまわり
うちの甥っ子もマギーしんじのフェレット持ってるよぉぉ!!
だけど、フェレットじゃなくてアライグマって言ってる(笑い)
そんでもってそのアライグマいろんな人に見せて「アライグマ」って言ってるから皆アライグマだと錯覚しちゃってます(笑)そんなフェレットもお気に入りなのはいいんだけど手品の役割全然はたしてないです^^;
っていうイキナリコメントでした。
10.02.2005 / URLEDIT
REE
コメントどうもありがとぉ(*^-^*)
ひまちゃんも甥っ子がいるのね♪
おいくつ?
私んとこは9歳と5歳の甥っ子がいるよんv
ラッキーはフェレットなんだよね^^;
私も最初わかんなかった・・・
でも子供って器用なんだよねぇ。
私が一生懸命説明書見ながら動かしてるの見て、説明書見ないでチョコチョコっと動かしてやんの。
私よりもじょうずΣ( ̄ロ ̄;)
10.02.2005 / URL [ EDIT
ひまわり
1月1日で2歳になりました^^
光ちゃんと誕生日が同じなのね^^
しかも、なついてくれてるから色々買ってあげちゃうんだよね^^;お菓子とか!!好きな食べ物はチョコといちごです(笑)
10.02.2005 / URLEDIT
REE
うわー☆
2才かぁ(*´▽`*)
めっさ可愛い時やんなぁ・・・
食っちまいたいくらいやろ?w
私もその頃はイロイロ買ってあげてたなぁ・・・なついてもくれてたけど、今は生意気になって可愛くないから買ってあげない(おぃ)
11.02.2005 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/30-e04508ed