時々KinKiの時間
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11.11.2005
comment:7
trackback:0
今のままじゃダメなのかな?
Theme:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ / Genre:日記
今日、昼休憩終わって夕方の送迎の確認してた。
利用者のS田さんに、つかまってしまった。
「こけ座れ!」
ソファに一緒に座って話してた。
てか聞いてた。

「お前は暗い」

Σ( ̄ロ ̄;)
「もっと自分を出して、もっと明るくなれ」
「M浦(かめっこ)を見ろ」

まぁね。
私も夏頃、1番落ちてた時期あって。
かめっこみたく、毎日笑顔で頑張らなくちゃ。
って、かめっこを見習おうとしたこともあったさ。
いつも笑顔でいれば、周りの人達も笑顔で返してくれるって。
でも顔がひきつった。

友達からも言われたことあったなぁ。
「一緒におっても、楽しかとかわからん」
「もっとしゃべって」
そんなん言われて、気まずくなった時もあった。
離れてった人達もいたさ。
この時は私もかーなり落ちました。
何年も一緒にいたのに、どうして今更そんなこと言うん?
楽しくなかったら一緒にいるわけないじゃん。
今まで付き合ってきたのは、一体何だったん?
まぁ、その友達とは、間に友達に入ってもらって仲直りできたけど。
でも微妙な関係・・・
結婚して県外に住んでるって電話もらって、そのまんまだ。

友達といる時でさえ、このテンションの低さなんだもん。
34年間、こんな自分と付き合ってきてるんだもん。
自分を変えようと思ったこともあった。
今の職場にきて、いいチャンスだと思って頑張ったよ。
少しは変われたと思ってたんだけどな。

私は思ったことがすぐ顔に出るらしい。
黙ってると怒ってるように見えるらしい。
これはずっと友達から言われてきてることなんだけど。
そんなん言われてもなぁ・・・

てか、時々利用者さんに「元気がないわねぇ」言われる。
ダメだよねぇ。
利用者さんにそんなん気付かれるようじゃ。
職場では、しっかりして笑顔を忘れないようにしないとね。

元が根暗なもんで。
考えもネガティブで。
今日、S田さんからそんなこと言われて。
どうしたらいいのか分からなくなった。

てか・・・
私デイに向いてないのかな。
スポンサーサイト
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11.11.2005 / [ EDIT
かめっこ
REEさん、私だってひきつってるときあるんです;;
でも、笑っとけばって…。(*´・ω・`*)
そんな自分に嫌気がさすときあります。
私、何いい顔してんだろって。

笑顔ってムリにつくるもんないですよね。
自然にでてくるもんだし!!(∩゜∀゜)
REEさんだって、職場にいて
笑顔でてんじゃないですか?!
私は、REEさんが笑うの大好きです。
だから、ついついなんかいって笑わせたくなるんです。
で、逆にREEさんが落ち込んでるとわかりやすいから、どうにかして笑わせたいって。
余計なお世話ですけどね(≧▽≦)ノ

私は、REEさんのように
ちゃんと自分をだせてるのがいいと思います。人にいい顔して、自分を隠してる。
それは、いいことじゃないし、
きついだけ。
REEさんはREEさんらしく!!
私は私らしく!!
じゃないと、みんな同じ人間ばっかになっちゃいますよ。
そんななったら、私の影うすれちゃいますから((*≧m≦)
ディって職場がどんな人に向いてるのか私にはまだまだわかりませんが、ただ明るいだけで向いてるわけじゃないと思いますよ。
私たち、一緒にティポ踊ったじゃないですか!!あんなに利用者さん喜んでくれたし!
そん時のこと忘れんように、
一緒にがんばりましょ♪
まっ頑張りすぎんように頑張りましょうよ(≧▽≦)ノ

11.11.2005 / URL [ EDIT
かめっこ
REEさんはなんだか仕事に自信なくしちゃってるみたい。って、まぁ私も自信なんてこれぽっちもないですけど。
でも、私が今の職場にきてとき、
REEさんがいっぱいいろんなこと教えてくれました。
もちろんストレッチや体操、入浴もだけど、
利用者さんのことや、利用者さんに対しての接し方とか。一番大切なこといっぱい教えてもらいました。
今、こうやって仕事やってけてるのもREEさんのおかげですよ(≧▽≦)ノ
でも、私もまだまだ。
だから、REEさんもっともっと、私にいっぱいいろんなこと教えてください。
REEさんがいないとだめなんですよ!!
REEさんじゃないとできないことがあって、私じゃないとできないことがあるんですよ。
11.11.2005 / URL [ EDIT
ピーターパン
こんばんはv-280久々に登場i-190というよりピーターパンでは初ですねe-348私はREEさんのわがままを聞いたことがない。利用者さんへのでかい態度を見たことがない。REEさんよりかなり後に入った私が馴れ馴れしい態度をみんなに取り過ぎてるなぁ…i-229反省。
REEさん。私に必要なREEさん。わたしの癒しお姉さん。やさしいREEさん。わたしの大好きなREEさん。みんなのオアシスなREEさん。デイに…うちのデイに必要ですi-1
人の性格を変えるのは難しい。何かをきっかけにそう思えたことが大きな変化ですから。でも私は少し不器用さんの今のREEさんがいいなぁi-228
夢の国は無理だけど、思い―――っきり遊べるトコへ連れてったげる!!!!!!
12.11.2005 / URL [ EDIT
REE*管理人
>H田くん
どうもありがとう。
頑張ります☆

>かめっこ
どうもありがとう。
かめっこにはいつもこんなんばっか見せて情けないです。
私もかめっこから教えてもらうことあります。
本当は悲しいこと、辛いことあるんだろうけど、いつも笑顔を忘れないとことか、本当に感心してます。
笑顔って大事だと思います。
自然にそんな笑顔が出るってスゴイと思います。
それだけで周りが明るくなるし、周りにいる人達も笑顔になれるんだもん。
すぐイジケちゃう私は、利用者さんにまで心配かけてダメだなぁ~って。
少しずつだけど、前へ前へ・・・って頑張るから、これからもよろしくお願いします。

>ピーターパン
本当にどうもありがとうです。
昨日、H田くんからも言われたけど、本当は私が皆にアドバイスやフォローしなくちゃいけないのに。
お姉さんなのに、心配ばかりかけちゃって、本当情けない頼りない。
皆がいるから、これからも頑張っていけます。
前を向いて頑張ろうと思うけど、きっとまたイジケ虫になる時があると思います。
もぉ叱ったってくんさい。
でも見捨てないで、見守ってくんさい。
皆がいるとこが、私にとっての夢の国ですから。
13.11.2005 / URL [ EDIT
seriko
おくればせながら…

わたし、REEちゃんに初めてあった時、くらいだとかしゃべらないとか全然思わんかったよ
優しくしてもらった(* ̄∇ ̄*)
それ以上に私がしゃべらなかったからか?(笑)
スミマセン
今はもうちょっとしゃべると思います

かくいう私も笑顔は苦手です
きれいな笑顔の人は魅力的だし憧れる
やっぱり鏡を見て練習、いや特訓しかないかな
ベタだけど(笑)

ステキな笑顔目指して、一緒にがんばろー!?
14.11.2005 / URL [ EDIT
REE*管理人
>せりちゃ
おはよ☆
うわーん、せりちゃまでありがとう(゜ーÅ)ホロリ
初めて会ったのって、もう2年前くらい?
緊張したなぁ・・・ぷぷ
お隣同士で飲んだんだよね(*^-^*)
あぁ、思い出してきたら恥ずかしくなった←何故?w

人と付き合うのって、本当難しいよね。
考えすぎなのかなぁ。
もっと気楽に上手にできればいいのかな。
頭で考えて付き合うもんじゃないかぁ^^;
根が寂しがりやなんで、ついつい甘えちゃうことがあって、自分でも「うざい」かな~とか心配しちゃう。

まぁ、とにかく笑顔は大切だよね。
今度会える日があれば、笑顔いーっぱいの楽しい時間を過ごせたら嬉しいなっ(*^-^*)
14.11.2005 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/278-eb9cc77d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。