FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
07.08.2005
comment:0
trackback:0
笑顔の元気
Theme:今日いいことあった / Genre:日記
昼前に出掛けた。
どこ行くあてもなく、ジャ●コでも行ってみるかって。
途中で、ばーちゃんの顔でも見ていこと思い寄り道。
ばーちゃんの前に、入院してる利用者さんとこに顔出す。

「ヒマねぇ・・・」

私の顔みて開口一番言われた
はいはい、どーせ暇もてあましとりますよぉう
いっときしゃべって、ばーちゃんとこへ。
こないだ来た時より、顔色がよかった。
輸血も終わって点滴にかわっとった。
元気そうな顔見れてホッ
熊本のおじちゃん達と入れ違いに帰った。

駐車場で、車のエンジンかけて涼んどったら、つかもっちゃんから電話。
「なんしよっとぉ?」て。
「いやぁ、ちょっと小川のジャ●コでん行ってみよかなぁて思とるとけど」
いっときくっちゃべっとったけど、結局つかもっちゃん家に行くことになって、城南へ。
眼科におった頃は毎週んごて行きよったっけ。
つかもっちゃんと最後に会ったのって・・・いつ?
一緒に遊んだのは・・・ちょうど1年前くらいだよね。
一緒に買い物行った記憶があるもん。

つかもっちゃん家でちょっと涼んで松橋のHO●DAへ。
車の調子が悪かて。
その用事がすんで「ジャ●コ行こうか」ってつかもっちゃん。
私が最初言うてたの覚えとってくれたんやね。
いい子やぁ

ジャ●コでウロウロ。
まだまだ夏物安くなってますよぉ
私は雑誌しか買わんかったけどね。
どうして今の服ってレースとかフリルがついとんの?
普通の服がほしい。

この年になるとさ。
着たい服と着れる服って決まってくるんだよね。
どやん自分好みの服でも、年のこと考えると。
来年も着れるか?>自分
みたいな

ジャ●コを出てつかもっちゃん家へ。
一緒に車洗うつもりだったばってん、あまりのクソ暑さに断念
マンガ本読んだりしゃべったりして過ごしました。

つかもっちゃんはこれから彼氏さんとこに行かすけん、名残惜しかったばってん6時頃に帰った。
が。
家にはまだ帰ろごんなかねぇ。
とゆことで、宇土のジャ●コへ。

ぴーちゃんが勤めとる洋服屋さんに行き、ぴーちゃんとしゃべりながら洋服物色。
秋物の可愛いのがあった
まだ買わんけど
来月まだあったら買っちゃおうかな。
ここの店のはちょっと高かけど、シンプルで可愛かとあるとたいね。

バッグ屋さんで、半額セールの財布買いました
白だけんすぐ汚るっばいねぇと思ったものの半額やし

帰ってから財布の中身を入れ替え。
うー。
ちょっと使いにくいかも・・・
失敗したかな

今日は久しぶりにつかもっちゃんと会ってゆっくり話もできました。
こうやって友達と会うのって、あんまりないもんで、楽しかったです
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って楽しい時間を過ごしました。
つかもっちゃん、どうもありがとう
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/181-7f2cc9d2