FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
24.07.2005
comment:2
trackback:0
夏の思い出
昨日、寝たのが・・・4時頃?
で、起きたのが8時前
「まだ寝るぞっ」
と思ったものの、二度寝が不得意な私には無駄な努力
ずっとベッドの上でもぞもぞ、ゴロゴロ。
諦めて起きちゃったよ


それからネットしたり、25時間テレビ見たり・・・
おとんから「12時に竜人ば公民館に連れてってくれ。お菓子やらすけん、それもらって帰ってくっとよかけん」と頼まれ、歩いて2、3分の所にある公民館に、竜人と歩いて行ってきた。
すぐ帰るつもりやったんで、帽子かぶっただけ。
公民館についたら、なんかじーちゃんが演説しよらすと。
町の人達もいっぱい集まっとらして。
竜人は中に入れてくれて、私は外で待つことに・・・
中も冷房が入っとるわけじゃなく、扇風機が回りよるだけ。
2人目の演説が終わり、司会の人が「次は太鼓です」
はぁ???
まだ続くんかいっ!!
司会も続く。
「一部は~~。二部は~~。三部は~~」


そんなん聞いてられっか、ボケ


もー汗かいて気持ち悪かし、こっちはお菓子だけもらえりゃいいんじゃ
中の竜人を探してみると、1番前で友達と太鼓聞きよったけん、走って家まで戻った。
おとんに代わってもらお思って。
家につくと、市内に住んどる叔父さんと叔母さんがやって来た。
汗だくの私を見て笑った
「お父さん、よしみっちゃん達(小さい頃から呼んでる呼び名がそのままw)来とらすよー!」と知らせ、仕事から帰ってご飯食ってた弟に「交代してっ!竜人まだ公民館におるけん迎えに行ってよ」
もう、言い捨て。
部屋に戻っても汗ひかねぇ


やっと落ち着き、テレビを見たり、本を読んでゴロゴロ。
3時半頃から1時間くらいウトウトしたかな。





そんな時、H田くんから電話。
「連れてく」って言うてくれたの深夜やったし、話の流れでなんか強制的やったんで覚えとらんやろし、アテにはしとらんかったとったっばってんね
私はいつでん暇やけど、H田くんは忙しそうやし。
でも花火見たかったけん、連れてってもらうことに。


1時間後に近所の駐車場で待ち合わせ。
行く前に本屋行ってポポロ買ってきた☆
それ読みながら駐車場で時間つぶし。


そして三角へ
昨日行った、みなと祭りの花火大会なんだ。
まだ時間あったんで、戸馳島の海水浴場に連れてってくれた
夕方やのに、泳ぎよる人達も結構おらしたよ。
H田くんは水着ギャル鑑賞。
私はの裾を膝まで上げて、足だけ海に入れて遊んできましたっ
海水浴場なんて何年ぶりやろぉ・・・
砂浜でもお決まりの遊びやってきちゃったよw
いい感じの棒があったけん、砂浜に【剛】て書いてきた


いったん島を出て、ファミレスで食事。
空も暗くなってきたし、H田くんが「金魚すくいしたい」言うんで、お祭りへ。
んがっ!
やっぱりどこも駐車できない
で、また島に戻ってさっきとは逆方向へ。
ちょっと迷ったばってん、「ここから見えるかも」って場所到着。
海の向こうにお祭り会場が。
花火まであと30分。
寝不足の私は車の中でちょっと寝るのにいい時間でした


そして9時ジャストに花火がっ
山が邪魔してよく見えんかったけん、ちょっと歩いてよく見えるとこまで。
そこにはいっぱい人がいました。
やっぱ皆見える場所知ってらっしゃるw
花火も結構大きくて、さすがみなと祭りってだけあって、海からも花火が
途中「暴発?爆発?」ってくらい音が鳴る花火が続いたのにはビックリした。
花火もそやん大きくなかし。
あんまり音がすごくて「うるさーい」叫んでしまったくらいです。
でも期待以上に素敵な花火でした


こやん花火も今は町の花火を家からちょっと眺めるだけで終わってたんで、久しぶりに見て感動しました。
やっぱり花火は見に行った方がいいね。
ほんと、綺麗でした


帰りはちょっとだけ渋滞したけど、割とスムーズに帰れたかな。
H田くん、どうもありがとうございました。
そして私(REE)を花火大会に連れてけ、とH田くんに言うてくれたF本さんにもありがとうございました
おかげで、今年の夏は楽しい思い出ができました
スポンサーサイト



かめっこ
REEさん、お疲れ様ですヾ(≧▽≦)ノ
三角にきてくれたんですね((*≧m≦)港祭り!!
なかなかきれかったでしょ。海に投げる花火は、一体どうなってんのか、なんで海に落とすのに火がきえないのか。毎年、不思議に思いながらみてました。
今年は、みれなくてちょっと残念だったけど、REEさんのアニバで見れてよかったです(*´▽`*)来年もきてくださいね、H田さんと♪

明日から、仕事きます(●´ε`●)ノ
たっぷり気分転換させてもらいました。いっぱい元気になりました!
でも、ちょっと夢気分からぬけれません:;てか、抜けたくありません:;
でも、そんなんしてたら、きっとまた事故っちゃうんで、がんばります!
今度は、スマップのためにですね☆
25.07.2005 / URL [ EDIT
REE
かめっこ、コメントありがと♪
電話ごめんねぇ。
H田くんが私と一緒やと恥ずかしいらしい(@ε@)ブゥ
花火綺麗だったぁ♪
あれ、海に投げるんだぁ?
海からと空からと両方見るのに大変だったよ。
来年は皆と一緒に見に行けたら嬉しいです(*^-^*)

無事帰ってこれてよかった♪
楽しかったやろなぁ・・・
あと3週間後にはスマップだよぉヾ(≧▽≦)ノ
怪我とか病気とかせんごて気をつけようね☆
25.07.2005 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/167-0921bfc7