FC2ブログ
時々KinKiの時間
2019.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
20.05.2005
comment:0
trackback:0
健診
今日はF本さんと健診に行ってきました。
8時に病院へ行き受付。
なので7時にF本さん家へ行く予定・・・
何を思ってたのか、すごい勘違いをしてた私。


「いつもの時間(7時50分)に家出ればいいや」
と、のんびりと準備・・・
しかし、ふと気付いた。


「あれっ?7時にF本さん家なのに、いつもの時間に出ていいの?」
いいわけあるかっ!!!


それからバタバタと用意し、なんとか7時にF本さん家に行くことができました。
近所でヨカッタ・・・(滝汗)


7時半過ぎには病院につき、受付をすませて。
検査着に着替えて問診。
採血。
痛いの超苦手;;
血管出てないし。
担当、若い子やったし。
何回も腕叩かれて。
「血管小さいですね。1番小さい針でしますね」
痛かったよー;;
1回で入らなくてイジくられたし;;
やっと入ってホッとしてたら別のナースさんが来て「横見ときましょうか♪こっち向けますかぁ?こっち見ましょう♪」って身振りを大きくして笑わせてくれて・・・
でも採血中やし、すっげぇ笑うの我慢しててさ。
涙出ちゃったよw
次は隣で視力検査やったけど、泣いてたのは採血のせいじゃなくて、笑いすぎたせいですからねっ!


で、視力検査ですが。
機械がおしゃべりするんですわ。
丸の欠けてる方向をレバーで動かして答えるんだけどね。
「分からなくなったら下のボタン押してください」言われてたから、小さくなって見えなくなった時ボタン押したの。
それでもう終わりかな?って頭離したら「頭をつけてください」って機械が言うー;;
「もう見えないっつーねん!」ってボタン押しまくってたら「これは!?」って機械が・・・


お・・・怒ってる?


心電図→胸部レントゲンと終わり、1番心配やった胃透視。
注射を打たれる前の説明がうっとおしい。
やってたから分かるって!
↑注射嫌いだから神経質になってるw


先に検査終わったF本さんがすごい辛そうで「吐いてくる」ってトイレ行ったから、不安も倍増。


そして初バリウム。
生暖かい。
S田の嘘つき!
「今は色んな味があって選べる」言うてたくせに!
しっかりバリウムの味やん!!
担当の人も無表情な兄さんでさ。
「重いですよ。しっかり持ってくださいよ」
「まず少し飲んでみてください」
「もっと一気に飲んでください」
「この発泡剤はすぐ飲まないと口の中でブクブクしますからね」
ぷっ・・・
あ・・・ここ笑うトコじゃなかった?
あくまで無表情な兄さん・・・
でも上手に飲めたで☆
ただクルクル回されたり、逆さになったりするのは辛かった。
終わった後胃が重くて苦しかった;;
「すきっ腹でバリウム入れるのって嫌」
「吐きそう」
「ご飯食えなぁい」
とまで思ったけど、しっかり食えたv



9時半には終わってしまい、病院で用意された食事をしっかりとって、阿蘇までドライブしてきました。
車の中で、途中で買ったパンを食べましたw
「今ご飯食ったばかりなのに・・・」ってF本さんが呆れてました。
仙酔峡ってとこにツツジを見に行ったけど、途中からすごい渋滞で。
お天気もよくてお腹もいっぱいで、超眠くて。
うとうとしちゃいました^^;
ツツジはもうほとんど終わってたけど、眺めがすごい綺麗でした☆


少しおりて、食事しました。
あんなに食っておきながら、しっかり定食食っちまいました。
さすがに苦しくて・・・
車の中でジーンズのボタンはずしましたから( ノェ)コッソリ


それから阿蘇神社へ。
ここも初めて行きました。
すごいデッカイ神社でした。
色んなお参り所があり、しっかりお参りしてきましたよv
縁結びや願掛け石、不老長寿の水も飲んできました☆


それから大観峰へ。
途中寄り道して、お馬さんを触ってきましたっ♪
こんなに近くに寄ったのって初めてじゃないかな?
すごいデッカイ!
私は怖くて触れなかったのに、F本さん普通に触って遊んでましたからー!!!
私も勇気を出して恐る恐る触ってきましたっv
牧場の人が「もっと思いっきり触ってください」言うけど、怖いよー!!!


ひと時お馬さんとたわむれた後、大観峰へ行きました。
根子岳や中岳が綺麗に見えて、山のパノラマをしっかり見てきました♪
そこでまた食いにはしる私を、F本さんは怪物を見るように見てました^^;
つっても食うたのはソフトクリームやで?
ソフトクリームはコーンが美味しくなくちゃね☆
阿蘇の大パノラマを眺めながらソフトクリーム食べました。


F本さん、健診で疲れてるのに、運転お疲れ様でした☆
おかげでとーっても楽しいドライブでしたm(u_u)m
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://reedays.blog3.fc2.com/tb.php/101-33fa1564