時々KinKiの時間
2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.06.2010
Comment:×
Trackback:×
久しぶり@携帯
一年半ぶりくらいに、友達と会ってきました。

美味しいランチを食べて、だらだらとしゃべって楽しかったです(^-^)
24.06.2010
Comment:×
Trackback:×
応急処置@携帯
来週、顔にできた出来物を切る手術だったけど、延期になりました。

なんだか化膿してきて、このまま手術できるのかな?って思って、皮膚科に電話してみたら、化膿してるなら延期になるから診せにきてって言われて、深夜明けの眠いの我慢して行ってきました。

やはり化膿してたらしく、手術は延期に。
応急処置として、たまった膿を出すことに。

麻酔の注射をして、膿を押し出してもらいました。
痛かったし怖かった。
私はこの先、手術なんてできないな~って。
思い出しても、ちょっと気分悪くなってくる。
どんな小さな手術でも、全身麻酔だ。

へたれナース。
23.06.2010
Comment:×
Trackback:×
右眼の反乱@携帯
普段は2ウィークのコンタクトレンズを使ってます。

先日から、コンタクトしてると、右眼に違和感や乾燥感があり、見えにくく痛みまで出てきました。
患者さんが切れた診察の合間に、先生に診てもらったら、虹彩(茶目)に血管が入りこんでる箇所があり、その為だろうということで、しばらくコンタクトをやめて眼鏡してました。

一週間後、コンタクトしてみましたが、痛みはなくなったものの、やはりすぐ見えにくくなり、また先生に。
虹彩にある血管はまだあり、これはなくならないだろうと。コンタクトはしていいと言われたから、半日使ってみた。
やっぱり見えにくくなるー。

無茶な使い方してたからな。
試用期間過ぎても平気で使ってたし。
眼鏡も10年以上前に作った眼鏡だから、度数が違って、長くかけてると眼や頭が痛くなってくる。

皆さんも、コンタクトレンズの使い方には気をつけましょう。
眼鏡も自分に合った眼鏡をちゃんと作っておきましょう。
