時々KinKiの時間
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.09.2009
comment:0
trackback:0
パスタ
Theme:イタリアン / Genre:グルメ
パスタといったら、たらこスパゲティしか食べない私でした。
たまに違っても和風で、間違ってもミートソースやトマトソースなんて食べなかったのに…

料理番組でやってたペスカトーレが気になり、さっそく食べたところ、すっかりお気に入りになってしまいました。
今では、カルボナーラ以外、割りと何でも食べるようになりましたとさ。
24.09.2009
comment:0
trackback:0
冬ごもり準備
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
みっつのハイビスカスの冬越しの準備をしました。
初めてなので間違ってるかもしれないけど。
一応ネットで調べたとおりにしてみました。
植え替えて、遅いかもしれないけど虫の駆除剤を入れてみました。
来年、うまく咲いてくれたら、今度は挿し木をして増やしてみたいな。

無事に冬を越して、また来年も綺麗な花を咲かせてくれますように☆
22.09.2009
comment:0
trackback:0
シルバーウィーク
Theme:国内旅行 / Genre:旅行
日帰りで鹿児島へ行ってきました。
つっても、鹿児島市内までは行かず、鹿児島の入り口付近でブラブラしてました。

長島ってとこに行ったんだけど、海がすっごい綺麗でしたっ☆
お天気もよくて気持ちよかった~。
真っ赤なハイビスカスも、たくさん咲いてた。
お庭に直に植えてあるみたいだったけど、鹿児島は暖かいから大丈夫なのかなぁ?
うちのハイビスカスちゃんは、ちょっと虫に食べられちゃって・・・
たぶんもう来年は無理っぽ(涙)

で、伊勢海老祭りってやってて、伊勢海老食べてきました。
1時半過ぎ頃行ったら、もう予約でいっぱい言われて。
2件目は、いっぱいお客さん待ってて。
3件目はもう昼は終わりで夜の準備中。
4件目、大丈夫かな~?ってお店の入り口開けたら、無愛想なおじちゃんがカウンターにいて。
私たちのことチラッと見ても何も言わない。
他にお客さん達はいるっぽいから、開いてはいるんだろうけど。
入っていいのかちょっと迷った。

席に座ると、どうみてもお客さんにしか見えないおばちゃんが、お茶を持ってきてくれた。
セルフかっ?
「注文はカウンターのおじさんにしてね」って言われたけど。
第一印象が怖かった私は行けなかったので、相方に行ってもらった。
30分以上待たされたけど、料理は美味しかったです。
最後の伊勢海老のお味噌汁は一人分オマケしてくれたし。
その最後の味噌汁が一番美味しかった。
どうやら、バイトの人がお休みしてたので、忙しかったらしい。
無愛想だったおじちゃんも、帰りにはニコニコしてた。
「待たせてごめんねー。気をつけて帰ってね~」なんて声かけてくれました。

それから、温泉に入って帰りました。
温泉も硫黄の匂いがした熱めの温泉で気持ちよかったです。
17.09.2009
comment:0
trackback:0
ホットコーヒー
Theme:今日のしあわせ / Genre:日記
9月になって、朝や夜は寒くなりました。
毎朝マックに寄り、ホットコーヒーを買って出勤してます。
まだ自販機にはホット出てないもんね。

でも、おんなじ値段なら、缶コーヒーよりもマックの方がいいですよね。

てか、自分ちで淹れてくればいいんだけど、メーカー壊れちゃって。
そんなに高いもんじゃないし、そろそろ活用する物だし買いに行こうかな。
11.09.2009
comment:0
trackback:0
幸せの芽
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
お盆休みに大分で買った、ワイルドストロベリーの芽がやっと出ました☆

なんとなく、もぅ出ないだろうなぁと思ってたから嬉しかったです(^-^)

写真アップしようと思ったんだけど、携帯では小さすぎてピントが合わず。

もうちょっと大きくなったら、再チャレンジしてみます。
05.09.2009
comment:0
trackback:0
NEWハイビスカス2@携帯
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
20090905093432
オレンジ色のハイビスカスが咲きました☆

可愛い(*^-^*)
03.09.2009
comment:0
trackback:0
グッピーの生態
Theme:熱帯魚 / Genre:ペット
またまたグッピーが赤ちゃんを産みました☆
こないだ産んでから一月くらいしか経ってないのに、サイクルはやっ!

ジッ…っと見てたら、赤ちゃんがスルッと産まれてきました(^-^)
わ~ちっちゃいな~なんて見てたら、たった今自分が産んだ赤ちゃんをパクッΣ( ̄◇ ̄)
衝撃でした…

それからは産まれたらすぐすくい上げて、子供エリアに移す!
そんな作業を仕事の合間にしてました。
すくい上げた赤ちゃんは8匹v
子供グッピーの中に、ちんまりとしてて可愛い(*^-^*)
そしてまた衝撃映像がっ!

子供が赤ちゃん食ってるΣ( ̄□ ̄;)


つつかれて痛い思いして死ぬより、大人グッピーに一口でのみ込まれる方が苦しくないんじゃ…

てか生まれ変わっても、魚にだけはなりたくないと切実に思ったのでした。
02.09.2009
comment:0
trackback:0
すぅぱぁふらぃ
Theme:女性アーティスト / Genre:音楽
久しぶりにCDなんて買いました。
車の中でラジオで聴いたのが最初で、その時は別に何も思わなかったんだけど、最近またテレビで見たりして気になって。
ネットで検索して色々調べて、もっと色んな曲を聴いてみたくなったのです。

Superfly
01.09.2009
comment:0
trackback:0
NEWハイビスカス
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
20090901123955
こないだ買ったハイビスカスが、思いがけず可愛く咲いてくれたので、調子に乗って新しく買ってきちゃいました☆

今度のは、ちょっと大きめで、綺麗な赤っぽいピンクなんです(*^-^*)

実は黄色も買ってたりする…
咲いたらアップします。
