FC2ブログ
時々KinKiの時間
2009.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
08.08.2009
comment:0
trackback:0
DOME TOUR 2004-2005 ~font de Anniversary.~Ⅱ
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
月  日 2004年12月19日
場  所 福岡ドーム
キャスト KinKi Kids/MA/A.B.C
吉田建さん

今度の席は左側バクステ寄りのスタンド。
またまた円陣を組んだらしい声が聞こえました♪
10分ほど遅れて始まりました。
sanaちゃが言うてたけど、円陣組んで上に上がるから時間かかるって。確かにw

場所交代することなく(笑)昨日と同じように登場♪

光一「こんにちわ。一昨日福岡来ました」
「4時からこんにちわ」
「アニバのイントロ流れると涙が出てくる。別な意味で。
こぉ・しょ・きょう・ふ・しょう言うてるのに!
リハでいきなり“ココに立ってください。ぶあ~って上がっていきますので、ドアが開いたらぶあ~って出てください”て」

光一「オレは聞いてたで」
「言うと嫌だ言うの分かってるから、ギリギリにしか言わへん。大人のギリギリ作戦や」

光一「衣装の羽根が顔にかかって、歌ってる時食っちまった。間引いてもらったのに」
「オレもココだけ邪魔。ちょうど鼻の穴に。この羽根わざとやろ!
エクステみたいになってるわ」

光一「ソロコンのDVD編集に立ち会ったんだけど。髪の毛が鼻の穴に入ってるんだけど、そのまま入れちゃったよ」
「堂本光一がそんなことしたらあかん。
オレがプロデューサーやったら、そんなことさせへん」


昨日言ってたステージ構成とかだけど。
剛さんが「昨日剛くんが言ってたから・・・って我慢してくれた」みたいなことを。

中央バクステのMC
昨日と同じトコでくつろぐ剛さんに、またもや光一さんから「くつろぐな」とw
会場から「脱げ」
光一「お前らが脱げ!」
建さんが喜ぶぞと。

メインステMC
昨日はバクステでのMCが長かったけど、今日はメインステに戻ってからのMCが長かったです。

光一「何をしゃべろうか?」
剛さんが会場に耳をかたむけます。
会場からイロイロな声があって、光一さんが「聖徳太子じゃない!」と。

光一「MCは剛がいないとダメ」
「その言い方だと、MC以外はおらんでもいいってこと?」

光一「小さなお子さんや男性のお客さんも多いですね。カップルも・・・」
「いいなぁ。ライブ中に囁いたり。“えぇ?聞こえなぁい”」と1人芝居w
ここで剛さんが新婚さんの友達の話を。光一さんと共通のお友達みたいです。
メガネ君ゆうらしい(笑)
奥さんがミスチルファンなので、チケをとってあげたんだと。
で、奥さんは「わぁ♪」ってゆーだけでお礼もなく。
ライブで桜井さんが「抱きしめたい~♪」って歌ってると「抱きしめて~」と奥さん。
メガネ君が「オレが抱きしめてやる」って言ったら無視されたと。

光一「こないだ堂本兄弟でも言ったけど、バーバパパはカバだと思ってました」
「それはムーミンの話やろ」
「オレもカバやと思ってた。ムーミンが動物園行ってみ?“自分がいる”ってビックリするわ
“自分の方がちょっとカラフルかな”って納得して帰ってくわ」


会場から「剛ー!!!」の声。
「そんな辛そうに叫ばなくても普通に“剛くぅん”って言うてくれても聞こえるよ」

「秋山声でかい」
光一「舞台とかやってると普段でも大きくなるんだよね」
「すぐ隣にいるのに“剛くんさぁ!”って。“オレここ、お前ここ 耳元でうるさい”って言うと
“すいません”て小さくなるんだけど、またすぐデカイ声になる」

秋山くんが子供をあやそうとして泣かせてしまったと。
「あいつの顔は3Dだからな。赤と青の眼鏡かけて見てちょうどいい」

昨日秋山くんたちとご飯食ってたんだと。
その時光一さんは柱の傍で1人で飲んでたって。
誰かが「光一くん、大丈夫ですかね?」って心配して声かけに行ったんだって。
剛さんは“あいつはそんな自分が好きなんや。どうせ柱と飲んでるんやろ”って小さな声で言うてたら、
光一さんが「今、柱と飲んでた」って言ったので、テレパシーだと思ったってw

『Tell me』で光一さんが振り付けを間違った話に。
「画期的な振り付けやったな」

会場から歓声がすごくて。
俺達の理解できないトコで歓声があがったりする。何を言ったら1番歓声があがるかやってみようと。
光一「じゃ、まずオレから・・・」と歩きながら東山風に「オレは・・・」
歓声w
光一「まだ“オレは”しか言うてへん」
「マネージャー、メモしといてね」
「次はオレや」と歩き出すと歓声。
「まだ何も言うてへんがな。マネージャー、間ってメモしといて!」
光一「これは反則やけど、どうやったら1番歓声があがるのか分かるで」
と上着の裾をチラッとめくる(*ノωノ)キャ
もちろん大歓声☆
光一「エロやからなぁ」

会場から「どぅーん!」
「芸人並みに素晴らしい」
また「どぅーん!」
「2回言ったらあかんのや」

「こないだヤー③がシンクリ歌ってた。可愛かったなぁ。
オレなんか“普段着て!”て思いながら歌ってたからな」


そうそう。
光一さんからふられて、ヨン様のモノマネもやってくれました☆

あとしゃべってる時、剛さんがかんだのが可愛かったです(*^-^*)

光一「そろそろ歌に」
会場から「もっとしゃべって」との声。
かまわず歌の準備する光一さんにまだ「もっと~」と会場から。
光一「うるさい!」
「次の衣装は牛です」

以上MCでした。
これかは先は曲途中の思い出です。

剛さんが投げたボールが、私達の1M前に飛んできました。
昨日私達がいた席に、剛さんが色紙を投げてました。昨日投げてほしかった・・・
でも、投げた色紙がブーメランみたく戻って、剛さんの足元に落ちてましたw
すかさず歌ってたアニバの歌詞を「色紙」に変えて歌う剛さんサイコー☆

移動車に乗って移動してる時、剛さんスタンド席に投げキッスと両手振り振り。
これも悲しいかな、私達からみて、右側と左側のスタンド席に振りまいてました。

アンコール後の挨拶。
光一「またひとつ思い出ができました。大切な時間をありがとうございました」
「また福岡に来ることがあったら、是非また一緒に遊びましょう」みたいなこと言うてたかな?
メッチャ寂しくて「帰っちゃ嫌ーっ」ってテンション下がって泣きそうになってたのに・・・
剛さんが、ガバッ!と上着を脱いじゃいました(*ノωノ)キャ
で、また一気にテンション上がりましたw
スポンサーサイト