時々KinKiの時間
2009.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.08.2009
comment:0
trackback:0
冷麺
Theme:写真日記 / Genre:日記
20090831171829
以前もアップしましたが、久しぶりに食べたので。
うちの職場にあるレストランの冷麺です。
これは持ち帰り用だけど、店内で食べる時は、ちゃんと涼しげなガラスの器に入って出てきます。

野菜たっぷりで、あっさりヘルシーで美味しいんですよ☆
25.08.2009
comment:0
trackback:0
金魚すくい
Theme:写真日記 / Genre:日記
20090825070034
数年ぶりにお祭りに行ってきました☆

金魚すくいも数年ぶり☆
トロイ私がすくおうとすると逃げてく金魚たち…
それでも四匹もすくえちゃいましたv
23.08.2009
comment:0
trackback:0
ハイビスカス3
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
20090823080926
朝から水をやりに行ったら、3つも咲いててビックリ!
22.08.2009
comment:0
trackback:0
cocoa
Theme:cocoa / Genre:車・バイク
先日発売された、ダイハツのcocoaを見に行ってきました☆

可愛い(*^▽^*)

欲しい色だった黄色のカラーも、パステルちっくで気に入った。
どうしよう…

すげー欲しい!

見た目ちょっとFiat入ってる?
丸目ライトが可愛いんだよね~

中も広くて、スッキリしてて乗りやすそう。
試乗はしなかったんだよね。してくりゃよかった。
でもしたら、絶対契約してたろうな

ローン組んでもいいんだけど。
正直今の職場この先続けていけるのが不安いっぱいだし。
てゆーか絶対続かないだろうし。
そしたらローンの支払いできなくなるでしょ~
恥ずかしい話、この年になって貯金ないもんで。

やっぱサマージャンボ買っとくべきやった?
20.08.2009
comment:0
trackback:0
ハイビスカス2
Theme:我が家の花々 / Genre:趣味・実用
20090820113951

昨日の中途半端に咲いてたハイビスカスが、夕方開いてました☆

思ってたハイビスカスと、ちょっと違う…

色が違う。花びらが違う・・・

もっと赤々してるのがよかったのん。
花びらもビラビラしてるのがよかったのん。

でも可愛いから許す←何様
19.08.2009
comment:0
trackback:0
ハイビスカス
Theme:我が家の花々 / Genre:趣味・実用
20090819064558

先日買ったハイビスカスが中途半端に咲きました☆
18.08.2009
comment:0
trackback:0
花壇
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
20090818171724
何年ぶりかで、ほったらかしだった花壇を手入れしました。

思いたったらすぐ実行しなきゃ気がすまないA型うお座(←関係ない?)
クソ暑い炎天下の中、汗だくになって頑張りました。

の割にはしょぼい…

日焼け対策と蚊に刺されないように、運転する時使うアームカバー?つけて、ゴム手袋つけて、ジャージはいて靴下もしっかりはいて、首にタオル巻いて、頭の上にもタオル置いてその上から帽子かぶって完全防備。
かなり怪しく映ったらしく、姪っ子達を怖がらせちゃいました。

弟からは「何の死体埋めよるとや?」なんて言われました。くそっ

でも好きなランタナの苗も安く手に入ったので、嬉しいです。
ちゃんと育ってくれるといいです。
17.08.2009
comment:0
trackback:0
お土産
Theme:ぶらり旅 / Genre:旅行
20090817065430
自分にお土産☆

ワイルドストロベリーの芽が出る!

ハズ…(←すぐ枯らす)

てゆーか、全然大分チックじゃないんだけどね
16.08.2009
comment:0
trackback:0
お盆休み
Theme:ぶらり旅 / Genre:旅行
宮崎通って大分へ。

渋滞を気にして、いつもどうり夜遅くに出発。
高千穂の道の駅で車中泊。
車の中で寝るのも慣れたもんですw

宮崎では去年食べたチキン南蛮をまた食べに行きました。
写真撮ってくればよかったねぇ。
すごい大きいの。
で、すごいジューシーで美味しいのに安いの。
宮崎行った時は是非食べに行ってみてください☆

大分では、久しぶりに水族館へ。
も~水族館って、無条件にテンション上がりますよね?
夕方近くから行ったので、途中からはお客さんも少なくなって、鑑賞しやすかったです。

次の日は日田に行きました。
また豆田に行きました^^
楽しかったです。

美味しいものいっぱい食べました。

せっかく減った体重は、きっと絶対増えてるハズ。
怖くて体重計に乗れません。(後日2キロ増えてることが判明)

帰り道、久しぶりに車に酔いました。
吐いたのは食べ過ぎのせいもあるのかもしれません…
13.08.2009
comment:0
trackback:0
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS
Theme:SMAP / Genre:アイドル・芸能
2005年8月13日(土)
YAHOO!DOME

5時5分。照明落ちる。
Theme of 017
スクリーンにアニメーション。
外人の男の子と女の子の、はずむような軽快なトーク。
途中から会場みんなで手拍子♪
アリーナの下手から5人登場☆
普通に歩いてステージ中央へ。
ステージに数人のカメラマン?がいて、5人を囲む。

Bang!Bang!バカンス!
最高だね。
飛んで跳ねて、はっちゃけましょう♪
「男前だね木村くぅん♪」で木村くんが慎吾ちゃんのほっぺにチュ☆
退屈な日曜日
ダイナマイト
すでに汗だくな私がいました。
夏楽園
Yhea Oh!
Sweet Summer Surfing Season
僕の太陽
SPECIAL(木村)
ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(剛)
It's A Wonderful World
Dawn
アロハワイ(5人)
Fine,Peace!
オレンジ
世界に一つだけの花
会場みんなで振り付け。
普通に涙が出ます。

★コント★
(カツケン、ダメ人間、ホストマンブルース、ツウ太くん)
カツケン、おもしろかった♪
「福岡と言えば」井上揚水のモノマネ。
「福岡と言えば」明太子すんごい頬張ってましたw
そしてダメ人間へと続き、中居くんと吾郎ちゃんのミニコントw

スクリーンに映ってたダメ人間がステージ登場☆
「ダメ人間のダメダメな話」
「シーツと毛布の堺が分かりません。シーツをかけて寝てました」
「イワンとジョンの見分けがつきません」

ツウ太くん最高♪
スクリーンに「立って」の文字。
手拍子しながら「立って」コール。
立ったツウ太くん、「マシュマロ食べます」と、マシュマロを上に投げてパクリ☆
「もう1回」コール。
さっきよりも、もっと高く上げて見事キャッチ☆

ホストマンも楽しかった♪
ヒカル「すごいな。立ってコールだぜ。こんなんで盛り上がっていいのか?」みたいなこと言うてました。
ヒカル「水着のお客さんいるの、舞台裏で言うな」みたいなことを。
吾郎ちゃんが上戸彩ちゃんと福岡市長?のモノマネ。
ヒカル「お客さんがひいた」
スクリーンに[緊急事態]の文字とサイレン。
カツケン登場☆
カツケン「札幌、横浜、ここと、マシュマロキャッチしてきてるけど、「マショマロ」って言ってるんだよね。
誰も注意しないから、今ここで注意します!
つよぽ~ん「マシュマロ」だからね!これで明日から直るでしょう」
カツケン「福岡と言えば」タモリさんのモノマネ。
会場「そうですね」とチャッチャチャチャ☆
マイヤヒ~♪もやりましたっ♪
「ワッショイ」もやりました♪楽しかった(*´▽`*)

コントが終わったあと、クリスタルケイの【恋におちたら】をBGMに、スクリーンにテロップ?が。
そこでもツウ太くん、いっぱいウロチョロしてましたw

Shigusa(慎吾)
男らしい慎吾ちゃんがいました。
大人になったなぁ・・・みたいな^^;
[メンバーダンスソロ]
Scarface Groove
Yo ho(カリブの海賊@ディズニーランド)
HOLIDAY IN THE SUN
優しい言葉
To be continued…(吾郎)
Wonderful Life(&G)
ブリブリマン(中居)
中居くん、最高♪
座り込んでメロディオンで【砂の器】のアノ曲を。
スクリーンにも、アノ海辺のシーンが。
子供が出てきたけど、この子はドラマに出てた子?
よく似てたなぁ。
中央の花道に座ってステージを見つめる子供。
グランドピアノを中居くんが弾きます。
女装もあり、なんだかミュージカルを見てる感じ。
すごいおもしろかったです♪
クイズの女王
これも楽しかった。
歌は吾郎ちゃんと慎吾ちゃん。
曲の中で、本当にクイズやっちゃいます☆
回答者は木村くんと草薙くん。
クイズの内容は毎回違うのかな?
ちなみに質問内容は↓
「It's A Wonderful Worldは何曲目?」回答者:剛
「クイズの女王の作詞の小西さんは、どこのグループだった?」回答者:木村
2人とも見事正解☆
「今日は簡単だった」って木村くん。
Let It Be
俺たちに明日はある
Dandy Darlin'
未発表曲(24時間テレビ?)

★アンコール★
友だちへ ~Say What You Will~
SHAKE
木村くん、「福岡のライブは~♪」って歌った???
夜空ノムコウ
オリジナル・スマイル
最初の木村くんのソロで、「世界中が幸せになれ」は会場みんなで。
がんばりましょう
私がSMAPを好きになったキッカケの思い出の曲です。
君色思い
最初の中居くんのソロ、中居くんが剛くんにマイクを。でも歌えなかった剛くん^^;

★Wアンコール★
KANSHAして
Bang!Bang!バカンス!
「稲垣って苗字の半分はバカバカバカ」と替え歌♪
なんか、めちゃくちゃでしたw

最後、木村くんが「おやすみ」言うてステージから消えました。
もちろん「おやすみぃ」言いました(*U∀U*)
素敵な時間をどうもありがとう♪
8時50分
11.08.2009
comment:0
trackback:0
花火@携帯
20090811215903
うまく撮れなかったけど、花火です(^-^)

何年ぶりでしょうか。
楽しかったです♪
10.08.2009
comment:0
trackback:0
NEWストラップ2
Theme:ストラップマニア / Genre:携帯電話・PHS
20090810065722
第2段はエクレアでぇす☆

気付いた人もいるかな?
そうなんです!
毎月届く通販なんです♪
毎月美味しそうなお菓子のストラップが届くのであります★
飽きっぽい私にはピッタリな通販です(・8・)b

美味しそうなといえば・・・
2年前の冬、鹿児島に行く途中に寄った食堂で見つけたストラップ。

リアルに脂ののった鮭の切り身。

すごい気になって、しばらく買おうか迷って、結局買わなかったんだけど。
今でも忘れられません。
買っときゃよかった・・・ちぃ
09.08.2009
comment:0
trackback:0
言えないらしい
Theme:雑記 / Genre:日記
「遠近両用メガネ」

一応ですが、「えんきんりょうようめがね」と読みます。

言えない人を二人知っている。
N山くんとS藤院長…

「えんきんようりょうめがね」

さすがに院長には聞けないが、N山くんに聞いてみると、
本人自覚はないらしい・・・

おもろ。
08.08.2009
comment:0
trackback:0
DOME TOUR 2004-2005 ~font de Anniversary.~Ⅱ
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
月  日 2004年12月19日
場  所 福岡ドーム
キャスト KinKi Kids/MA/A.B.C
吉田建さん

今度の席は左側バクステ寄りのスタンド。
またまた円陣を組んだらしい声が聞こえました♪
10分ほど遅れて始まりました。
sanaちゃが言うてたけど、円陣組んで上に上がるから時間かかるって。確かにw

場所交代することなく(笑)昨日と同じように登場♪

光一「こんにちわ。一昨日福岡来ました」
「4時からこんにちわ」
「アニバのイントロ流れると涙が出てくる。別な意味で。
こぉ・しょ・きょう・ふ・しょう言うてるのに!
リハでいきなり“ココに立ってください。ぶあ~って上がっていきますので、ドアが開いたらぶあ~って出てください”て」

光一「オレは聞いてたで」
「言うと嫌だ言うの分かってるから、ギリギリにしか言わへん。大人のギリギリ作戦や」

光一「衣装の羽根が顔にかかって、歌ってる時食っちまった。間引いてもらったのに」
「オレもココだけ邪魔。ちょうど鼻の穴に。この羽根わざとやろ!
エクステみたいになってるわ」

光一「ソロコンのDVD編集に立ち会ったんだけど。髪の毛が鼻の穴に入ってるんだけど、そのまま入れちゃったよ」
「堂本光一がそんなことしたらあかん。
オレがプロデューサーやったら、そんなことさせへん」


昨日言ってたステージ構成とかだけど。
剛さんが「昨日剛くんが言ってたから・・・って我慢してくれた」みたいなことを。

中央バクステのMC
昨日と同じトコでくつろぐ剛さんに、またもや光一さんから「くつろぐな」とw
会場から「脱げ」
光一「お前らが脱げ!」
建さんが喜ぶぞと。

メインステMC
昨日はバクステでのMCが長かったけど、今日はメインステに戻ってからのMCが長かったです。

光一「何をしゃべろうか?」
剛さんが会場に耳をかたむけます。
会場からイロイロな声があって、光一さんが「聖徳太子じゃない!」と。

光一「MCは剛がいないとダメ」
「その言い方だと、MC以外はおらんでもいいってこと?」

光一「小さなお子さんや男性のお客さんも多いですね。カップルも・・・」
「いいなぁ。ライブ中に囁いたり。“えぇ?聞こえなぁい”」と1人芝居w
ここで剛さんが新婚さんの友達の話を。光一さんと共通のお友達みたいです。
メガネ君ゆうらしい(笑)
奥さんがミスチルファンなので、チケをとってあげたんだと。
で、奥さんは「わぁ♪」ってゆーだけでお礼もなく。
ライブで桜井さんが「抱きしめたい~♪」って歌ってると「抱きしめて~」と奥さん。
メガネ君が「オレが抱きしめてやる」って言ったら無視されたと。

光一「こないだ堂本兄弟でも言ったけど、バーバパパはカバだと思ってました」
「それはムーミンの話やろ」
「オレもカバやと思ってた。ムーミンが動物園行ってみ?“自分がいる”ってビックリするわ
“自分の方がちょっとカラフルかな”って納得して帰ってくわ」


会場から「剛ー!!!」の声。
「そんな辛そうに叫ばなくても普通に“剛くぅん”って言うてくれても聞こえるよ」

「秋山声でかい」
光一「舞台とかやってると普段でも大きくなるんだよね」
「すぐ隣にいるのに“剛くんさぁ!”って。“オレここ、お前ここ 耳元でうるさい”って言うと
“すいません”て小さくなるんだけど、またすぐデカイ声になる」

秋山くんが子供をあやそうとして泣かせてしまったと。
「あいつの顔は3Dだからな。赤と青の眼鏡かけて見てちょうどいい」

昨日秋山くんたちとご飯食ってたんだと。
その時光一さんは柱の傍で1人で飲んでたって。
誰かが「光一くん、大丈夫ですかね?」って心配して声かけに行ったんだって。
剛さんは“あいつはそんな自分が好きなんや。どうせ柱と飲んでるんやろ”って小さな声で言うてたら、
光一さんが「今、柱と飲んでた」って言ったので、テレパシーだと思ったってw

『Tell me』で光一さんが振り付けを間違った話に。
「画期的な振り付けやったな」

会場から歓声がすごくて。
俺達の理解できないトコで歓声があがったりする。何を言ったら1番歓声があがるかやってみようと。
光一「じゃ、まずオレから・・・」と歩きながら東山風に「オレは・・・」
歓声w
光一「まだ“オレは”しか言うてへん」
「マネージャー、メモしといてね」
「次はオレや」と歩き出すと歓声。
「まだ何も言うてへんがな。マネージャー、間ってメモしといて!」
光一「これは反則やけど、どうやったら1番歓声があがるのか分かるで」
と上着の裾をチラッとめくる(*ノωノ)キャ
もちろん大歓声☆
光一「エロやからなぁ」

会場から「どぅーん!」
「芸人並みに素晴らしい」
また「どぅーん!」
「2回言ったらあかんのや」

「こないだヤー③がシンクリ歌ってた。可愛かったなぁ。
オレなんか“普段着て!”て思いながら歌ってたからな」


そうそう。
光一さんからふられて、ヨン様のモノマネもやってくれました☆

あとしゃべってる時、剛さんがかんだのが可愛かったです(*^-^*)

光一「そろそろ歌に」
会場から「もっとしゃべって」との声。
かまわず歌の準備する光一さんにまだ「もっと~」と会場から。
光一「うるさい!」
「次の衣装は牛です」

以上MCでした。
これかは先は曲途中の思い出です。

剛さんが投げたボールが、私達の1M前に飛んできました。
昨日私達がいた席に、剛さんが色紙を投げてました。昨日投げてほしかった・・・
でも、投げた色紙がブーメランみたく戻って、剛さんの足元に落ちてましたw
すかさず歌ってたアニバの歌詞を「色紙」に変えて歌う剛さんサイコー☆

移動車に乗って移動してる時、剛さんスタンド席に投げキッスと両手振り振り。
これも悲しいかな、私達からみて、右側と左側のスタンド席に振りまいてました。

アンコール後の挨拶。
光一「またひとつ思い出ができました。大切な時間をありがとうございました」
「また福岡に来ることがあったら、是非また一緒に遊びましょう」みたいなこと言うてたかな?
メッチャ寂しくて「帰っちゃ嫌ーっ」ってテンション下がって泣きそうになってたのに・・・
剛さんが、ガバッ!と上着を脱いじゃいました(*ノωノ)キャ
で、また一気にテンション上がりましたw
07.08.2009
comment:0
trackback:0
Theme:どうでもいい報告 / Genre:日記
20090807190625
帰り道、虹を見ました☆
虹なんて何ヶ月ぶりに見たかな。
それも、大きくてキレイな半円をしっかり描いてる虹ですよ!
ちょっとした感動でした。

写真では分かり辛いけど、本当に綺麗だったんですよ~♪
06.08.2009
comment:0
trackback:0
猫ちゃん
Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
よく行くコンビニに、野良猫にご飯をあげてるとこがある。
店の売り物らしい猫缶は、店員さんのポケットマネーでしょうか?

一度足下に置いてあった猫缶に気付かず、蹴飛ばしたことがあります。
まだたっぷり入ってた猫缶を…
中身がこぼれることはなかったのですが、それを見てた猫ちゃんに、恨めしそうに見られ「ニャ~」と鳴かれてしまいました。

すまぬ…

見た目はちょっと薄汚れてますが、挨拶すると「ニャ~」と返してくれる、なかなかの看板猫である。
05.08.2009
comment:0
trackback:0
産まれた
Theme:国産グッピーと水草 / Genre:ペット
職場で飼ってるグッピーが、赤ちゃん産みましたーヾ(o・ω・)ノ

でも…
朝から10匹くらいいたのに、昼過ぎに見たら3匹くらいしかいなかった。

食べられてるのかなΣ( ̄ロ ̄;)

親に食べられちゃうなんて・・・

魚の世界ってシビア(T-T)
03.08.2009
comment:0
trackback:0
私の歴史
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
2005年からブログ書いてます。
それ以前にも数年日記つけてました。

昔のブログ読んでたら止まりませんでした。
いろんなことありました。
ひとつひとつ読んでたら、ひとつひとつ当時のこと思い出しました。

泣ける・・・

あ、そうそう。
話は変わるけど、またウォーキング始めます。
食生活もちょっと見直して、カロリーを気にした食事にして。
早食いなんで、ゆっくり味わって食べるよう心がけて。

ぜっっったい!痩せてやるっ!!!
02.08.2009
comment:0
trackback:0
映画
Theme:私が観た映画&DVD / Genre:映画
昔はビデオ借りて観たり、映画館にもよく行ってました。
映画3本はしごしたりね。
これで学んだことは「はしごするなら2本!」
3本目はお尻が痛くて集中できなかった。

最近は映画館行ってないなぁ・・・くすん。
今まで観た映画の中で、もっ回観たいな~って思うのは。
【スクリーム】
これ3部作でしたよね?
1部はビデオで観て強烈なショックを受けて。
2部からは映画館に行きました^^;
2部は試写会が当たったんでスクリーンで観たんだけど、途中で気分悪くなりましたからね。
人が殺されるとか痛そうなの見ると、自分が痛くなっちゃう人なんです。

溺れてるシーンでは自分も息止めてますからね(バカ)

あと、これはビデオで観たんだけど。
【キューブ】
これもシンプルだけど、怖かった。
ちょっと不思議入ってました?
2も観たけど、意味わかんないトコあった気がする。
【キューブゼロ】ってあるんですよね?これ観てない。
前作より前の設定になってるみたいだから、ゼロを観てもう一度みてみたいな。
01.08.2009
comment:0
trackback:0
テレビドラマ
Theme:テレビドラマ / Genre:テレビ・ラジオ
昔のドラマをレンタルしてみてます。
タイガー&ドラゴン、木更津キャッツ。カバチタレや人生は上々だ。
おもしろいですね~

昔は毎日何かドラマ見てたもんですが。
この数年はテレビはコンセントすら入ってない状態ですからね^^;

昔のドラマで見たいの他にあるかなぁ・・・
白線流しとか。空から降る一億の星なんてあったなぁ。
怖がりのくせに怖いの好きで。佐粧妙子の何とかってありましたよねぇ?
慎吾君がちょっと怖かった記憶がある。

あ、あとね。
ドラマじゃないけど。
しかも洋画だけど。
【ユージュアルサスペクツ】だったかな?
これもっ回観たい。
なんか不思議な映画だったような気がする。
最後だけ妙に印象に残ってるんだよね。
手。
詳しいとこは覚えてないんだけど、最後の手の映像がすごい印象に残ってる。
