時々KinKiの時間
2009.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.02.2009
comment:0
trackback:0
カッちゃん会in宇城
Theme:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ / Genre:日記
職場の人達と飲み会しました。
今回は宇城地区で、地元なので私もお酒が飲める♪

随分久しぶりにお酒飲みました。
この何年か飲んでないですから。

夜勤明けで眠ってないから、悪酔いしたらイヤだなぁ・・・
みっともないとこ見せたくないなぁ・・・

なんて心配は軽く吹っ飛びました。

私ってこんなに強かったっけ?
弱いとは思ってなかったけど、結構グビグビいい感じで飲んでました。
食事も美味しく、トークも楽しく、いい飲み会でした★
27.02.2009
comment:0
trackback:0
缶コーヒー
Theme:つぶやき / Genre:日記
家の近所の自動販売機で朝から缶コーヒーを買って、それを飲みながら出勤する。
最近、ここの自販機がおかしい。

先日いつものように、エン●レムのボタンを押したら、ティ●ティーが出てきた。
私は甘い食べ物は好きなんだけど、甘い飲み物は飲めないんです。

小さくムカついて、その日は買いませんでした。

そして昨日。
ボタンを押して、落ちてきた缶コーヒーを取ろうとしたら、なかなか取れないでやんの。
ん~?なんで開きが悪いん?
よく見たら、エン●レムが詰まってた。
たぶん一緒に落ちてきたわけじゃないと思う。
だって4本は冷たかったから。
2本はホットだったんだけど。
なんか気持ち悪いなぁ・・・
お店の人に声かけようにも、私の出勤時間は早い。
まだ店は開いてない。
ホットの2本のうち、熱い方を選び、ビクビクして飲みました。

何事もなかったからよかったものの、120円で命捨てるのはバカらしいですよね。
これからこんなことがあったら、別の自販機で買いなおそうと思いました。
26.02.2009
comment:0
trackback:0
ぶくぶく
Theme:今年こそマジでやせたいなら・・・ / Genre:ヘルス・ダイエット
水を飲んでも太る勢いです(>д<)

昔はちょっと食べる量を減らせば、数キロくらい軽く落ちてたのに。
年のせいなのかしら・・・

ぜんっぜん痩せない。

まぁ、たいして努力してるわけじゃないからねぇ。
でもあまり食べないようにしてるのに。
運動かぁ・・・

あぁ、来週に迫った健康診断。
もう体重測定は開き直りです。
19.02.2009
comment:0
trackback:0
三毛猫ホームズ
Theme:読書 / Genre:小説・文学
赤川次郎は好きな作家の一人です。
初めて読んだ小説は、赤川次郎でした。
猫と怖い話が好きな私は、本屋にズラッと並んでる中から迷わず『三毛猫ホームズの怪談』を手に取りました。
それから私の読書人生が始まったのです。

三毛猫ホームズはすぐに私の気に入りました。
血と美女に弱い警視庁捜査一課の片山義太郎と、その妹で好奇心旺盛なあまり、何度も危ないめにあいながらも捜査に首を突っ込む晴美。その晴美が大好きな、いつもお腹をすかせてる猫が苦手な石津刑事。
そして主人公の(?)ユニークな配色の美人猫、ホームズ。

ね?
私の下手な人物紹介だけでも、なかなかおもしろそうでしょ?

数ある三毛猫ホームズシリーズの中でも一番のお気に入りは『三毛猫ホームズの騎士道』です。
犯人もストーリーも、すっかり頭の中に入ってるのに、もう何度も読み返してます。
読み終わっても「あぁ、おもしろかった。またいつか読もう」って。
同じ本を何度も楽しんで読めるって、経済的にも助かりますよねw
17.02.2009
comment:0
trackback:0
湯たんぽ
Theme:みんなに知ってもらいたい / Genre:日記
昨日からまた寒くなりました。
まぁこれが普通なんでしょうけどね。
寒がりの私は、湯たんぽ使ってます。

といっても、巷で売られてる可愛い湯たんぽではなく、ペットボトルにお湯を入れただけの即席湯たんぽ。
でもバカにできない温かさなんですよ。
私は2リットルサイズのペットボトルを使ってます。
3つ。
一つは抱っこして、2つは足元。

朝になると、ベッドから落ちてますが…
是非お試しください☆
14.02.2009
comment:0
trackback:0
最初で最後
Theme:バレンタイン / Genre:恋愛
今年のバレンタインデーは、トリュフを作ってみました

チョコを溶かして、固めて、丸める。
たったこれだけなのに、大変苦労しました

刻んだチョコを温めた生クリームで溶かすまでは楽々クリア
あとは丸めやすい固さになるまで冷蔵庫で冷やすんだけど、冷やしすぎてカッチコチに
丸めることもできず、もう一度湯せんにかけて溶かし、今度は冷蔵庫に入れず、氷水にあてて冷やしてみる。
まぁなんとか丸めることはできたが、ギフトボックスに入れる6個を作るだけで精一杯
その6個を作ってる間に、残りのチョコはカッチコチやでー!
もう嫌気がさし、姪っ子に残りを託しました。

二度とトリュフは作りません
13.02.2009
comment:0
trackback:0
本を買う前に…
Theme:お買い物 / Genre:日記
パラパラ…とページを確認する。

以前、文庫本を買った時、ページがバラバラだったことがあるもんで…
その時はビックリしましたわ。
読んでて話の内容がいきなり飛ぶし、ワケわかんない本だなぁ…なんて。
よく見ると、ページが飛んでるんですよ。
しかも一ヶ所じゃなく何カ所も!

それ以来ですね。
パラパラでいいから、ページがちゃんと並んでるか確認してから買います。

一度はコミックもありました。
これは本の真ん中に、くり抜いたような破れが数ページ!
この時はすぐ買った本屋さんに持ってって交換してもらいました。
何だかうさんくさげに見られましたが、普通じゃ破かないような傷だっちゅーの!!
でもコミックは中が見れないようにビニールでパックしてありますからね。
確認できないので、ちょっとハラハラしますけど。
今のとこ、大きな破れ本には当たってません。
10.02.2009
comment:0
trackback:0
ナースシューズ
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
立ちっぱなしや、動きまわってばかりで、かなりお疲れの私の足。
そんな私の足に、今度は少しくらい高くても、疲れを和らげてくれる、エアクッション入りのナースシューズを買おうと思ってた。

のに、新発売とゆう見出しに惹かれ、木靴みたいなのを買ってしまった。
いやでもエアクッション入りより高いお値段するし、なかなか良さげだったんですもの…

でも固くて足の裏が痛くて、こりゃもったいないけどエアクッションのやつに買い変えようって思いました。
でも慣れたのか、今は足の裏をいい感じに刺激してくれて、辛かった足の裏の痛みも、痛気持ちいい感じになったので、しばらくはいてみようと思います。
