時々KinKiの時間
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.01.2009
comment:0
trackback:0
洗車
数年ぶりに洗車しました。
いつも洗車機にかけて終わりだったけど、ちゃんと手洗いでワックスかけました。
窓の水垢も磨きました。
ライトの黄ばみも磨きました。
やっぱり違いますね!

窓も明るくなったし。
でも長年たまった汚れは落ちませんでしたけど。
車体全体の艶がなくなりました。
でもかれこれ10年近くの付き合い。
も少し頑張ってもらわなきゃいけないので、たまには磨いてあげなきゃね。
26.01.2009
comment:0
trackback:0
7キロ
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
3月に健康診断がある。
去年は2月だった。
一昨日体重計に乗ってみたら、去年より7キロ増えていた。

太ったのはわかっていたが、これほどとは…

服がはいらないハズ。

白衣がきついハズ。

せめて去年の体重に戻したい。
いや絶対戻さなくては。

太ったのを実感して、減肥茶を飲んだり、漢方薬を飲んだり、サプリメントにも手を出したが、一向に体重は減ることはなく、逆に増えてしまった。

やはり運動だろうか?
夜勤の時、階段の上り下りでもしてみようか。
でも週に数回ある夜勤の時だけ動いても効果あるんだろうか?

期限はひと月。
20.01.2009
comment:0
trackback:0
トライアングル
Theme:今、はまってるドラマ★ / Genre:テレビ・ラジオ
火曜日夜10時からのドラマ【トライアングル】みてます。
義妹から「おもしろそうだよ」と教えられ、久しぶりに連続ドラマなんてみてしまいました。
そしてハマりました。

原作が新津きよみだと知り、楽しみさ3割増しです。
新津さんの本、何気に何冊か持ってるし。
ちょっと不気味ちっくなストーリーがいいんですよね。
トライアングルも文庫を探したんですが、残念ながらまだ文庫にはなってなく、文庫化されるのをひたすら待つつもりです。

いやでも早く読みたいな。
図書館にあるかな?
17.01.2009
comment:0
trackback:0
ラブレター
Theme:今、はまってるドラマ★ / Genre:テレビ・ラジオ
お昼の1時からのドラマ【ラブレター】みてますか?
ハマりましたねぇ。
職場ではもちろん、休みの日は家でみてます。
みれなかった日は義妹に聞きます。

で、うちのおとんも実はハマってるらしく、義妹に録画してもらって、それをみるのを楽しみに仕事から帰ってきてるらしいです。
弟たちも、おとんがそんなにハマったドラマが気になるらしく、ドラマのあらすじをおとんに聞くわけですが。

「耳の聞こえらっさんとたい!」
「笛ばピーッて吹かすとたい!」

こんな説明でわかるわけがない・・・
いやしかし、これからどうなるのか楽しみですね。
12.01.2009
comment:0
trackback:0
正月風邪
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
正月遊びすぎて風邪をひいた。
楽しかったけど、寒い正月でした。

喉の痛み、咳、鼻水。
食欲は変わらず。

チッ。
11.01.2009
comment:0
trackback:0
ハッピーウェディング
Theme:大切な人。 / Genre:恋愛
M上眼科にいた頃、一緒に仕事してたT永の結婚式。
3時間弱の眺めのパーティ、楽しかったです。
サプライズもたくさんあり、あっとゆー間でした。
M眼科にいた頃一緒に仕事してて、私が辞めてからずっと会ってなかった子も2人きてて、懐かしかったです。
T永はいつもと変わらず、おっきな目をしてニコニコしてて、とっても綺麗で幸せそうな花嫁さんでした。

おめでとう。
心からおめでとう。

優しそうな旦那様と、末長~くお幸せにね☆
08.01.2009
comment:0
trackback:0
mero
Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
メロを育ててます。
今は4代目です。
名前はラビラビです。
可愛らしい名前に似合わずオヤジです
あぐらかいたりします

こっこんなハズではっ

最近はブログを書くこともままならず、なかなか成長しなかったラビラビですが。
先日やっとやんちゃざかりに

オヤジくささ2割り増し

思春期から使えるアイテム、黒猫ちゃんのシッポをつけてみた。
似合わない
お部屋も可愛くしたいけど、ラビラビには居酒屋風くらいしか合わないんじゃないかと思うくらい、部屋の模様替えも苦労する。
なんとかラビラビに似合う部屋を作ってあげたくて、メロを徘徊して蚤の市アイテムを探してます。

でも思春期になると、頭の色が変わったり、型が変わったりしてるので、思春期に小さく期待・・・
06.01.2009
comment:0
trackback:0
焦る。
先日の夜勤の時、ちょっと自分のブログを職場のパソコンで覗いてみようと、検索かけて覗いた。
まではよかったが・・・

履歴が残った!!!

いや考えなかったわけじゃないんだけどさ。
簡単に消せるもんだと思ってたから。
どうにもこうにも消せなくて。
でも誰にも相談できるわけではなく・・・
とゆうわけで最終手段としてブログを一時観覧できないようにしてみた。
まぁ、見られて困るようなことは書いてない・・・つもりだが。

そして性懲りもなくまた職場で観覧してるバカがここに・・・

しかもブログ書いてるし!

ふふふ。
履歴削除のやり方覚えたもんでねぇ・・・

でも、私が夜勤の後、履歴が全部削除されてるのって怪しいかしら・・・
01.01.2009
comment:0
trackback:0
あけました2009
去年はイロイロあったなぁ。
診療所勤務になり看護業務に変わったし。
あわただしい一年でした。
初めての3交代。初めての電子カルテ。
毎日何か失敗してましたっけ。
って他人事みたいに言うなって!
自分で突っ込んでみたりして。

さてさて。
今年はどんな年になるんでしょうね。
3月には病院勤務に戻されそうだし。
そしたら私やってける自信ないですわ。
でもいいダイエットになるかしら。
診療所でヌクヌクして増えた5キロなんて、軽く減らせるかもね。
