時々KinKiの時間
2008.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.05.2008
comment:0
trackback:0
相性の問題?
前使ってた携帯は、1年ちょっと使ってたかな。
まぁそれなりに大事にしてたからか、落としたことって2回もないと思う。

それが今の携帯はよく落とす。
スライド式だから液晶そのまんまだし、大事にしてんだけどね。
買って1週間で液晶に傷をつけました。
1ヶ月たった今、数カ所の傷があり、そのうち1つは真ん中ら辺にデカく作ってしまった。

落としすぎって話?
(T∀T)

これって液晶だけとか修理や交換してくれるのかな?
今更保護シートみたいなの貼るのもねぇ…
2年間は変えられないってのに…トホホ
17.05.2008
comment:0
trackback:0
試験
1月から講習に通ってて、今日試験がありました。
それで資格がとれるわけではなく、半年勉強しましたよって認定してもらえるらしい。
前日、N山くんに「バカヤロー」と言われながら教えてもらったトコが5問出て、そこは計算は完璧でした。
N山くんに教えてもらわなかったら、ここは全然ダメだったでしょう。
感謝。
あともう一つヤマかけてたトコは出なくてガッカリ。
てか「試験に出るからしっかり覚えておいてください」とかなんとか言ったくせに、出ないとは・・・
一生懸命覚えたのになぁ・・・ちっ

他も、サラ~ッて流してたトコがちょこちょこ出てて、「あ、ココもちょっとしっかり見ておくべきやった」って後悔した。
そんな問題が2、3問あり、もったいないことした。
11.05.2008
comment:0
trackback:0
初準夜
引き続き初準夜勤務。
深夜の時とは違って、睡魔は襲ってこなかった。
深夜の時は朝方4時過ぎ頃から、眠くてしょうがなかったもんね。
何かと仕事はあるし。

1番やっかいなのが電子カルテかな、やっぱり。
日付が変わったら内容登録できないから、その日のうちに入力しなくちゃいけないから。
なんだかんだで、なんとか終ってるけど、やり残したこととかたくさんあるんじゃないかなぁ・・・
09.05.2008
comment:0
trackback:0
初深夜
深夜入りは、16時に一旦帰って、23時半からの勤務。
ぜんっぜん仕事内容分かってないから、1時間くらい早めに来て、仕事教えてもらうつもりだったのに・・・
目覚まし鳴らなくて、22時20分に目が覚めて、文字通り飛び起きた。
勤務時間には間に合ったけど、先が思いやられちゃう・・・
でも準夜だったY倉さんが親切な人で、自分の勤務が終っても残って教えてくれました。

感謝☆

だいたい1人勤務っての無理じゃないすかぁ~?
まぁ、時間外の外来はないんだけどさ。
夜の病院って怖いもん;;
小さな物音にもビクッてしちゃう。
でも、気の合わない人と2人で夜勤すること考えたら、慣れるまでの辛抱かな?とか思っちゃう。
01.05.2008
comment:0
trackback:0
初日
働いてみて分かる。
見た目はすごくても、私達スタッフのことはちっとも考えて作られてないってこと。
休憩室は狭いし、だから必然的にロッカーも狭くて使いにくい。
陽の当たらない隅っこに作られてるから寒い。
てか病院自体寒いんだけどね。
治療によって、日光に当たれない患者さんがいるから、それ考えて直射日光が当たらないように考えて設計されてるらしいんだけど。

仕事はまぁまぁかな。
患者さんもまだ少ないし。
でも日に日に予約数増えてるけどね・・・
