時々KinKiの時間
2008.04    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.04.2008
comment:0
trackback:0
シュミレーション最終日
今日はS先生も参加で、今までよりかなり本格的でした。
そりゃ明日から開院ですからね。

イロイロ不安はあるけど、唯一の救いなのがこのS先生。
すんごい優しい。
患者さんにはもちろん、私達スタッフにも。
怒ることはまずない。
病院一の優しい先生。
S先生じゃなかったら、私かなり悩んでたかもです。
29.04.2008
comment:0
trackback:0
お披露目
せっかくの休みの日なのに・・・
診療所お披露目会なるものに出席。
てか、診療所勤務の者は強制参加。

私、参加に○してなかったのに・・・

診療所建てるのに関わった人達や近所の人達、病院職員の人達が来て、100人以上のお客さんでした。
だから、お弁当が足りないかもしれないから、私達の分はないかもって理事から言われてたんだ。
しかも私は参加に○してなかったから。
でもちゃんと人数分足りたみたいで、お弁当いただけました。
田楽やぜんざいもたっぷり食べれた。
最後の方だったから、ぜんざいの白玉がたんまり入ってて、食べても食べても白玉が減らなかった。

不参加希望だったくせに、あまったビール箱ごとしっかりもらって帰りました。
28.04.2008
comment:0
trackback:0
シュミレーション4日目
業者の人にも頼らず、そこそこスムーズに流れたんじゃないでしょうか・・・

必要物品も運んで、注文しそこねた椅子も届いたし。
やっと職場らしくなった感じ?
25.04.2008
comment:0
trackback:0
夜勤の練習
今日は準夜の練習。
これまた中途半端な時間帯。
昼の12時から夜の9時まで。

しかしこれが忙しかった。
普通に外来の電話あって診察あるし。
これを2人でやってるなんて!!!

怖い・・・
22.04.2008
comment:0
trackback:0
シュミレーション3回目
ん~、初日とかにくらべると、ちょっとはスムーズに流れてるんじゃない?
まぁ、本当の患者さんじゃないから、検査とかスムーズだからかな?
これが、本当の患者さんだったら、そう簡単に検査とか進まないしね。

あとは、注文してた物品とか運んで片付けたりして、なんだか引越し作業してるみたいで、ちょっと楽しかった。
18.04.2008
comment:0
trackback:0
追加シュミレーション
先日のシュミレーションが、あまりにもグダグダだったので、急遽追加シュミレーションが行われた。
そりゃそーだろ・・・

まぁ、電子カルテの使い方も、ちょっと慣れてきたかな。
てか「壊れたら壊れた時さ~」って、ちょっと開き直り?(おぃ)
15.04.2008
comment:0
trackback:0
シュミレーション
開院まじかとゆうわけで、シュミレーションがあった。
患者さんの役は空いてるスタッフが交代で。
問題はやっぱり電子カルテでしょう。
業者の人に頼ってばかりで、グダグダでした。
こんなんで大丈夫なんだろうか・・・
02.04.2008
comment:0
trackback:0
夜勤の練習
いよいよ来月から診療所が開院する。
それに向けて夜勤の練習がある。
三交代は初めて。
今日は深夜の練習でした。
つっても、本当の深夜勤務の時間帯に出勤ではなく、朝6時から昼の3時まで。
その時間帯の忙しいであろう数時間を働くってことみたい。
そんな中途半端なことしてくれても、覚えられるわけないっつーねん。

普通に眠いだけでした。
