時々KinKiの時間
2008.03    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.03.2008
comment:0
trackback:0
おたんこナース
流量計壊した。
自分のどんくささに腹立って泣けてくる。
24.03.2008
comment:0
trackback:0
欠勤
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
最初は喉の痛みだった。
それから咳、鼻水、鼻づまり。
そして下痢。

熱はないし、食欲はあるから様子みてたけど。
3日も下痢が続くとね。
朝から市内までは出てみたものの・・・
すでに今朝から3回の下痢があり。

あんまり休みたくはないんだよね。
総師長に電話するの嫌だし。
次の日朝礼で謝るの嫌だし。
でももし感染性だったら、病棟にいる今ヤバイかなって。
病棟は空気がこもってるから、広がったら困るもんね。
で、総師長に電話したら、病院に行ってから考えましょうって。
遅刻扱いにしとくって。

で、病院行ってきました。
血液検査からも炎症反応はなく、やっぱりアレルギーでしょうって。
アレルギーからくる腸炎だってさ。
あと咳喘息だって。
抗生剤の入った点滴、2本も打たれちゃったよ。

ま、人にうつる病気じゃないから、仕事には行っていいって言われたけど、総師長に電話したら無理して出てこなくていいって言ってくれたから、休むことにしました。

確か去年も鼻水鼻づまりで病院行ったんだよな。
思い出した。
その時もアレルギーって言われたんだ。
何のアレルギーなのかが分からないから困る。
16.03.2008
comment:0
trackback:0
講習会3日目。
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
先月の講習ですでに行き詰った。
普通にやってた時には分かるのも、こうして数字で計算になると、ちっとも分からない。
試験に必ず出るってのに、かなりヤバイ。

で、今日は3回目の講習会。
午後からはうちの病院からドクターが講習にくる。
つい昨日怒られたドクター。
超やだ。
てか、向こうは私の顔すら覚えてないやろうけど。
てか、私がココにいることすら知らないやろうけど。

とりあえず、1番後ろに座って目立たないようにしよう。
そして寝ないように気をつけよう。
そう思ってたのに・・・
お腹いっぱい食べた午後からの講習。
教科書を読む、マイクを通した先生の声が睡魔を誘う。

寝ちゃった。
10.03.2008
comment:0
trackback:0
病棟1日目
Theme:お仕事日記☆ / Genre:就職・お仕事
今日から病棟。
外来とはまた違って忙しい。
汗だくになるから、カーディガンなんていらない。
半袖で充分。
診察介助、病棟管理、OPE室管理の三つに分かれる。
私は病棟管理。
毎日転ベッドといって、入院の人達のベッドの移動を考える。
個室、2人部屋、大部屋とあり、それぞれの希望に沿って考える。

が、そう希望通りにはいかない。
頭痛くなる。
吐き気がしてくる。
ベッドを考えたら、次はコンピューターに入力して、ホワイトボードに書き移して、10時半までに昼食の処方箋を出して厨房へ持っていかなくちゃならない。

が、そう時間通りにはいかない。
散瞳点眼、回診の患者さんを呼んだり、点眼したりと、こまごまとした仕事が合間に入ってくる。
一時も休まる暇もない。
ずっと走り回ってる。

文字通り、汗だくである。

仕事が終わり、やっとのことで家へ帰る。
何もできない、したくない。
ぐったり。
ご飯も食べれないから、ちょっと痩せるかしら?
なんて悠長なこと考える。
07.03.2008
comment:0
trackback:0
続けられるかしら・・・
Theme:お仕事日記☆ / Genre:就職・お仕事
今日で外来終わり。
今週は何回もキレそうになりました。

「もう無理!帰る!!」

そう叫んで何度カルテを投げつけようとしたことか・・・
ドクターによってやり方違うし。
1度に何枚もカルテ受けなきゃいけないし。
急ぎのカルテもあるし。
やったことない処置もやらされるし。

できるかーーー!!!

診療所に行ったらやらなきゃいけない処置とか覚えたいのに、せっかく処置があるからやらせてもらおうと思っても、別の処置やらされる。
そんなんで覚えられるわけないだろ。
所々覚えてるから、最初から最後まで完璧にはできない。

これじゃ使い物にならないだろ。

長い期間があれば話は違うだろうけど。
3週間じゃ無理!

来週からは鬼(総師長)がいる病棟だぜ

たぶんすぐ泣いて帰るわ・・・

総師長といえば・・・
昨日今日と職員の健診で。
採血あるから、練習させてもらいなさいって。
おいおい、わたしゃ新卒ナースかい!
4年のブランクはあるけど、10年以上やってきてんですけどね。
ま、少しでも上手に失敗することなくやんなきゃいけないからしょうがないか。

でも・・・
総師長の採血やらされた時はビビった
「えぇ~」
なんて素で叫んでしまい、総師長に笑いながら「あら、私血管出てるわよ」って言われたけど。
いやいや、そおゆう問題じゃないですから!
噂によるとあなた、人が採血してるの冬彦(古っ)並に覗いてて、後で角度がどーの手際がどーのとうるさく注意するって聞いてますけどー

まぁ、血管出てたし失敗することなくできたのでホッとしました。
「痛くなかったわよ、よかったわ」
とまで笑顔で言ってくれたけど、その方がもっと怖かったりして
今日は昼までだったから、機嫌よかったのかな。
けど朝一から嫌な汗かいたわ・・・
02.03.2008
comment:0
trackback:0
初☆デジカメ
Theme:ホビー・おもちゃ / Genre:趣味・実用
ずっと欲しいな~って思ってて。
でも携帯についてるし。
それで充分間に合ってるし。
でも持ってると便利かな、思い出いっぱい残るし・・・

で、思い切って買っちゃいました~

まぁ、そんな大袈裟にしなくても、今はお手軽に買えるんですけど。
私にしてみれば、久しぶりの大きなお買い物だったわけで・・・
も少し早く買ってもよかったかな。
