時々KinKiの時間
2008.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.01.2008
comment:0
trackback:0
私=浜カツ
つっちーと会いました。
最後いつ会ったか覚えてないくらい久しぶりに会いました。

いつも急に誘ってるのに、それでも快く会ってくれるつっちーに感謝☆
でもどこ行くともな~んも決めておらず
クレアでぶら~っと遊びました。

前回会った時、お昼に浜カツ食べたんだよね。
つっちーは浜カツ初めてだったらしく、印象強かったのか。
私とご飯食べるってったら、浜カツしか思い浮かばないらしい

で、今回も・・・
と思ったけど、もうクレアにいたから、クレアの中で食べることに。
ランチセットにいちいち文句つけながらもしっかりたいらげ、その後ダラダラしゃべって居座ってました

今度は是非足湯に行きましょう
25.01.2008
comment:0
trackback:0
着膨れ
自分がこんなに寒がりだとは思いませんでした。
結構、冬の冷たさは好きな方だと思ってました。

この職場に来るまでは…

いや~寒い寒い!
なんたって暖房20度ですからね!!
白衣の下に3枚来てます。
その内1枚は薄手のセーターですから。
ひどい時は薄手のセーターの上から、薄手のウールカーディガン着てますから。
白衣パンパンです。
それにストッキングは2枚はいてます。
いや~締まる締まる。

それでも寒い職場って一体(血涙)

いつも寒そうに縮こまってるから、皆が私を見て笑う。
皆寒くないの!?
私が異常に寒がりなだけ!?
いや違う。
私はおかしくない!
きっと皆の方が寒さに麻痺してるんだ。
絶対そうだ。
20.01.2008
comment:0
trackback:0
講習会
今月から月一回、眼科の講習会に行きます。
今日1日目でした。

以前、眼科にいた時行きたかったんだよね。
でも看護師の免許持ってる人は行かせてくれなくて。
だからちょっとやる気満々。
ちょっとだけね

目の構造から、色んな検査まで教えてくれるらしい。
勉強になりました。
でも・・・
午後からの授業はやっぱり眠い
ご飯食べて、暖房の側にいると・・・

(-ω-)zzz...∑(゚ω゚)ハッ!

の繰り返し
最後は試験もあるから、しっかり勉強しとかないとね。
落ちたら恥ずかしい
18.01.2008
comment:0
trackback:0
診察介助
Theme:お仕事日記☆ / Genre:就職・お仕事
今月から、夕方から交代で診察介助に行くようになった。
検査でビッチリ仕事した後に、大混雑の診察介助に行くのは疲れる…
特に私は、診療所に行ったら、検査と介助の掛け持ちなので、しっかり覚えなくちゃならない。

検査の雰囲気と違って、診察室はドクターがいるので、また違った緊張感がある。
ドクターも8人いるので、どのドクターにつくかでも、かなり違ってくる。

今日は介助当番で診察室に行ったんだけど、あんまり人気のないU野先生についた。
別に普通にやれてたんだけど、最後の最後で私が失敗してしまい、えらい言われた。
私が間違ったって謝ってるのに、そやん言わんでよかたい!って感じでした。チッ

次の診察の人は、診察室の前の椅子に案内するんですよね。
だから次の人がどんな人なのか、なんとなく覚えてるもんなんだけど。
車椅子の患者さんの介助してたから、他の人が前待ちに案内してくれてたから、次の人がどんな人なのか全然分からなくて。
「次入れて」って先生から言われて、呼びに行くと前待ちに誰もいない
見渡すと、見覚えのある人がこっちに向かってきてたから診察室に案内したら・・・

診察終った人でした

そりゃ見覚えあるっちゅーねん・・・
「この人終ってるんだよ!」
「どうして入れるの?」
「なんで入れたの?」

はいはい、私が間違ったんだよ!
謝ってるのに、人の話聞いちゃいねぇ
一緒についてたMSの子も怒られて、すごい気の毒しちゃった
15.01.2008
comment:0
trackback:0
1人阿蘇神社再び
やっと行ってきました。
初詣☆
年越して2週間たってちゃ、お願い事きいてくれるか心配だったけど…

いっぱいしてきました(*п_п*)

2週間過ぎてるってのに、参拝客はたくさんいました。
風が冷たかったけど、お天気よかったから車の中はポカポカ。
いいドライブでした。
11.01.2008
comment:0
trackback:0
ピカルゲンジ打ち上げ
Theme:お仕事日記☆ / Genre:就職・お仕事
去年の忘年会の出し物。
ピカルゲンジの解散コンサートを無事に終えた打ち上げをしました。
私達4人に加え、3人プラスの7人で焼肉。

今年、初焼肉~♪

気心の知れたメンバーなので、私も気楽に楽しめました。
メンバーの1人、よっしーが昨日誕生日だったので、お誕生日会も兼ねました。
内緒でケーキを用意して、お店に預かっててもらい。
場が盛り上がったところでケーキ登場☆
よっしーも喜んでくれて大成功v

そして今年、復活コンサートをすることを決め解散w
