時々KinKiの時間
2007.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20.09.2007
comment:0
trackback:0
過密特訓?
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
昨日、新しい検査を教えてもらった。
白内障手術で、濁りを取り除いた水晶体の中に入れる、眼内レンズの度数を決める為に必要な大切な検査である。
今日も仕事の手を止めて、数人のスタッフに被験者になってもらい練習。
角膜に真っ直ぐ当てる。
言葉で言うと簡単だけど、実際はそう簡単にはいかない。
なかなか機械が反応せず嫌な汗をかいてしまった。

んが!
これはまだ始まり…
診療所に置かれる機械の操作を11月までに覚えなけりゃならない。

三つも(血涙)

プラス外来の仕事もある。
今週、できれば時短もらって早く帰りたいな~なんて考えてたけど、無理っぽ。
わたしゃ頭がパンクしそうだよ…
ただでさえ老体にムチ打ってるっつーのに。

とゆわけで毎日クタクタな私なのでした( ゜-゜)トオイメ
スポンサーサイト
18.09.2007
comment:0
trackback:2
宮部みゆき
Theme:オススメ本 / Genre:小説・文学
好きな作家の一人である。
出会いは7年くらい前になるだろうか…
本屋で【レベル7】とゆう本を見かけ、背表紙のあらすじを読んで、とても気になっていた。

が、文庫本といえど、とても分厚く値段もちょっとした単行本なみにするので、なかなか買うまでにはいたらず…

そんなある日、友達ん家に遊びに行った時、本棚に宮部みゆきの本を発見。
【龍は眠る】
あいにく【レベル7】はなく、宮部みゆきの本はこれ一冊だったが、ありがたく借りていくことにした。

おもしろかった。

最初からぐいぐいストーリーに引き込まれていった。
文字通り、一気読みである。
それからすぐ本屋に行き、迷うことなく【レベル7】を買った。
期待を裏切らないおもしろさ。
これも一気に読んでしまい、今も時々読んでいる。
何度読んでも新鮮を失わない。
お気に入りの一冊である。

何故いきなり宮部みゆきなのか…
先日、無性に【龍は眠る】を読みたくなり買ってしまったのだ。
数年ぶりに読んだけど、やっぱりおもしろかった。

何度読んでも楽しめる。
これって素晴らしいことだけど、とても凄いことだと思う。

そして給料日がきたら、【模倣犯】を買いに行くつもり。
映画化される前に友達に借りて読んでそれっきりだから…

読みたくてしょうがない!w

あぁでも他にも一回読んだきりで、また読みたくなってる本はあるのだ。
【クロスファイア】と【鳩笛草】
【模倣犯】全巻とこの二冊、大人買いしそうな勢いである。
かなり飢えてるっぽ。

恐るべし!宮部マジック!!

来月は文庫本貧乏かしら…
10.09.2007
comment:0
trackback:0
待ち72
Theme:日記 / Genre:日記
いや~朝からビックリしたわ。
いつにも増して患者さん多くて。

検査待ちが72名。

初めて見た。
70台いったの。

スタッフもピリピリ。
患者さんもピリピリ。

久しぶりに昼休みも45分でした。
時短に15分プラスされるものの、休んだ気にならないから、昼休みはやっぱり1時間ほしい。

疲れた…
05.09.2007
comment:2
trackback:0
辞令
Theme:ガンバレ私! / Genre:日記
病院の隣に診療所ができてます。
来年開院予定。
その診療所に移動することになりましたσ(^_^;)
検査から二名。
私とN山くん。
N山くんなんて6月に来たばかりなのに、検査の責任者としてだよ。
私は経験があるってことで、検査と外来掛け持ちで。
二人してガックリです。
一年のローテーションになるらしいけど、どうなることやら…

でも、病院ってゆう大きな規模より、診療所の方が私には合ってるかもしれない。
そもそも、そっちで面接行ったんだし。
H川さんと離れてしまうのは悲しいけど、ちょっとホッとしたりしてる自分もいる。

診療所開院一ヶ月前、私は診察室で実習が始まります。
それはいいんだけど・・・
検査の方の仕事、私は何もできないっすよ?
それでもいいのかなぁ・・・
それとも、これから覚えこまされるのかしら?

ちょっと不安もあるけど、ちょっと楽しみでもあるのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。