時々KinKiの時間
2007.07    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.07.2007
comment:2
trackback:0
初寝坊
Theme:本日の日記 / Genre:日記
30分寝過ごした。
目覚ましを止めた記憶があるようなないような。
夢心地で、さっき目覚まし鳴ったっけ・・・
鳴った・・・かな?
鳴った・・・よね!?

ハッと飛び起き携帯を見ると5時半過ぎ!

まぁ普通に間に合ったけど、バタバタしたなぁ。
冬になったら5時半に起きようと思ってたけど、時間に余裕がないとコアラ困っちゃう←?
29.07.2007
comment:1
trackback:0
お墓参り2007夏
Theme:本日の日記 / Genre:日記
数年ぶりに行ってきました。
家族と出かけるのも数年ぶりです。

毎年恒例のお盆とお正月の墓参りin大分。

本日の参加者は、両親と弟2と弟3と私。
大分のおじちゃんが「車4台で来い」と言ってたらしいけど、大分まで運転してくの嫌だったんで却下。
それでも両親と弟3、弟2と私の2台で行きました。

いつものように阿蘇のヒ●イで朝食タイム。
昨日3時間くらいしか寝てないから食欲ない。
美味しそうなコロッケ発見☆
コロッケ1個買って、皆がいる食堂もどきへ行く。
そこに目を疑うものがあった。

おかんの手作りおにぎり。

堂々と広げて皆で食ってる。
「・・・こやんことしてよかと?」
「いつものことばい」

あんたら自由すぎるーーー!!!

恥ずかしいなぁ、もう・・・
とか思いながらも、おにぎり1個食べたけど。
私が参加してない数年の間、あんたらこんなことしてたんか・・・

そしてこれまた数年ぶりに車酔い。
子供の頃はしょっちゅうだったけど、大人になってからはしてなかったんだけどなぁ・・・
久しぶりに弟の運転する車に乗ったせいかな。
お腹もいっぱいになり、睡魔が襲ってきても、気分悪くて眠れねぇ。
ゆっくり運転してくれてたけど、それでも時々吐き気が襲ってくる。
「運転すると楽になるばい」
弟に言われ、途中で運転交代。
怒られながら笑われながら、なんとかお墓まで到着。
炎天下の中、お墓参りをすませ、おじちゃんが待つ山の上の会社へ。

おじちゃんがどうして「車4台で来い。もしくは4tトラックで来い」と言ったのか・・・
デッカイ倉庫3つに、山のように積まれたダンボール。
おじちゃんまた新しい仕事始めるの?
ダンボールの中身は缶詰。
ご飯から漬物、フルーツにアンコ、ドリンクなど色々。
閉鎖する会社から買ったらしい。
それを分けてくれるらしい・・・

エルグラ●ドのタイヤがつぶれそうになってる。
帰り大丈夫なんだろうか・・・
私達の乗ってきた弟のプレ●シーにも積まれる。
オイオイオイオイオイ、もういらねぇよ!

笑ったのが、コーン。
あのソフトクリームのコーン。
「純コーンだけん、うまかぞ」
と、5、6個手渡される。
え・・・食えって言われても・・・
隣のおじちゃんを見ると、バリバリ食ってる。
「せんべえじゃき。酒のつまみでもいけるぞ」
「アンコとか入れて食うのもええかもな」
アンコはねぇだろ・・・
と、そのコーンを二箱。

1600個×2のコーンをどうしろと???

熊本に帰り、これまた久しぶりに行く木山のじいちゃん家へお裾分けに。
木山のじいちゃんは、おかんのお母さんの弟。
90前にして車の運転なんてしちゃう元気者。
お肌も私よりツヤツヤしてたわ。
ばあちゃんは痩せてちいちゃくなってた。
弟の手によって、次々と玄関に運びこまれるダンボール箱に、ばあちゃんの目が大きく開いて口がポカーンと開いてた。
そらビックリするよね。
しかも、しっかりコーンまで置いてった。

じいちゃんばあちゃんにコーンをどうしろと?
27.07.2007
comment:0
trackback:0
24年ぶりの食感
Theme:ひとりごと / Genre:日記
学校の給食で食べたのが最後。
中学では残してよかったから食べてなかったし。
12歳以降、口にしてないのは確か。

あの、まったりとした甘い食感が嫌い。

でも24年ぶりに口にしてしまった。
最初の一口は恐る恐るちびっと。
そして後は、天つゆでごまかし。
噛まずに水やご飯で流し込んだ。

軽く気分悪くなった。

もう、それだけでお腹いっぱいになってしまい、残りのご飯も美味しくいただけなかったのが悔しい。
マズイとは思わなかったけど、やっぱりダメ。
今度口にする日はくるのだろうか・・・








かぼちゃくったどー!!!
25.07.2007
comment:3
trackback:0
家族愛
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
新しく教えてもらった検査がうまくできない。
そのうえ今週はなにかとミスしまくり。
診察室からお怒りの電話ももらった。

違う部署からの苦情は一番こたえる(TΩT)y~~~

そんなこんなで軽く出社拒否気味。
朝からお腹痛くなる←子供か!
ゆるゆるだし←?

なんかあると、すぐ体にくる弱っちい自分が嫌い。

月曜日からテンション低い低い…
落ちまくり…

やっぱり私はここにいちゃいけないんだ。
私なんかいない方がいいんだ。
皆に迷惑ばっかかけてるだけの私。
私がいない方が、すべてまるく収まる。

テンション落ちてるもんだから、後ろ向き2割増。

家に帰って自分の部屋に行ったら、パソコンの上にリラックマのストラップと手紙が置いてあった(アニバ参照)

竜人からのプレゼント。

最近あんまり話すこともなく、顔だって最後に見たのはいつだったろう。
でも、こうして私のこと忘れないで気にかけてくれてる人がいることのありがたさ。
すさんだ心が潤って、ちょっと泣けました(゜ーÅ)ホロリ

仕事がダメダメでも、人間としてダメダメでも、家族は無条件に愛してくれる。

家族って素晴らしい。
18.07.2007
comment:0
trackback:0
パンパン
Theme:本日の日記 / Genre:日記
中にはどんだけ散瞳剤を点眼しても開かない人がいるのに…

点眼して数分後、パンパン開いた瞳の私がいました。
瞳が開くと、ぼんやり見えて眩しくなるんだよね…
M眼科にいた頃、検査の練習するから散瞳したことはあったんだけど。
散瞳してない方までぼんやり見えて気持ち悪かったです。

はい、今日は新しく検査を教えてもらいました☆
目の表面の炎症の状態をみる検査。
よくあるんだよね、この検査。
特にオペ後は必ずある。
な~んか難しい検査でした。
覚えてるうちにメモにまとめとこ…

そして夕日が眩しくてたまらんかった帰り道。
寄り道したドラッグストアで、窓に貼る黒い網を買ってしまいました。
でもコレって使える☆
13.07.2007
comment:0
trackback:0
新人研修
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
今週1週間(水曜日を除く)、4時半~5時半まで新人研修がありました。
今週から4期にわたり始まった研修。
その第一期、7名で受けました。

1日目は理事。
皆から「当てらすけん寝られんよ」
「目そらしたら怒られるよ」
「モジモジしとったら怒られるよ」
なんて脅されてたもんで、超緊張。
席も勝手に決められて1番前に座らせられるし。
「職場の理念とは?」
「あなたにとっての誠の心とは?」
これは前もって皆から「言わされるよ」って聞いてたから、ちゃんと考えてたもんねv
あとはしゃべってる理事の顔をジーッと見て、あっとゆー間の1時間でした。

2日目は事務長。
よく見かける優しげな小柄なおじさんが事務長だったのね。
声も森本●オみたいで、睡魔を誘う。
てか聞えないんだもん。

3日目は総師長。
「気楽に聞いてくださいね」なんて笑顔で言ってるけど、目が笑ってないぃ(>▽<;;アセアセ
眼科での患者さんの看護のあり方とか教えてもらいました。
他の科と違って、やっぱり特殊かなぁ?
目が見えないって、やっぱり私にとっては1番ショックだもんな。
人間って、色んな情報の70%を目から受け入れてるんだって。
私はもっと大きいかと思ってた。
聞かれた時「90%」って言っちゃったもん。
最後の方は、白内障、緑内障、網膜剥離、眼底出血の見え方を体験させてもらって、かなり勉強になりました。
白内障は本当にすりガラスみたいで何も見えないのね。
緑内障は中心しか見えなくて視野が超狭いの。
網膜剥離の見え方なんて、そうそう体験できるもんじゃないし。
眼底出血は本当に真っ赤なの。
たまに患者さんが「また眼底出血した」って訴えるんだけど、診察もしてないのに、どうして分かるんだよ!って思ってました。
こりゃ出血したって分かるわ。

4日目は事務室長と代理。
事務室長からは接遇について。
代理は就業規則について。
この代理がね、地声がデカイんだよ。
狭い部屋だからうるさくてたまらんかった。
事務長が森本●おなら、代理は出川●郎って感じ。
最後の方は世界史の話になって、クレオパトラとかカエサルとか出てきてワケワカメ。
マニュアル読みながらウトウトしちゃったよ。

4日間の研修も終わり。
あとは金曜日までにレポート提出です。
07.07.2007
comment:4
trackback:0
七夕
Theme:七夕 / Genre:日記
あ~ぁ…
晴れてたら星見に行こうと思ってたのにな…

ここ数年のこの日、毎年雨だと私は記憶してる。

天の川、見たかったな…

清和の星空は凄く綺麗です。
初めて見た時は感動しました。

宝石箱を引っくり返したみたい

この表現がピッタリくる。
手を伸ばせばオリオン座に届きそうなくらいすぐ近くにある星空。

あの星空を見たくて、1人でも行くつもりだったのに。

雨のバカヤロー!
04.07.2007
comment:0
trackback:0
ビクビク
Theme:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ / Genre:日記
カルテチェックがはずれ、今月から早番にも入り、毎日緊張して仕事してます。

てかビクビク?

内線あるたびビクッ!
またなんか失敗したかと…

入社して3ヶ月にもなると、分からないことも聞きにくくて。
いつまでも甘えてられないから、なるべく自分で考えてやらなきゃいけないと思ってね。
まあ、しょっちゅうダレカレ捕まえて聞いてますけど(>▽<;;アセアセ

今日は朝から小さなミスの連続。
一つ一つは小さくても、それが続くとさすがに落ちる。
なんでこんなミスするんだろうって情けなくなってくる。
患者さんに迷惑かけたミスもあったし、自信なくすなぁ、もう…

こんなミスばっかやってたら、いくら「頑張ってます」って言っても誰も認めてくれないよね。
せっかく検査で仕事できるようになったのに、もっとしっかりしないとね

来週一週間は新人教育があるみたい…居眠りしないようにせんと←たるんどる!

明日からまた気を取り直して頑張らなくちゃ。
02.07.2007
comment:0
trackback:0
早番
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今月から早番が入る。
早速5連続早番!

7時40分に検査室を開けて、コンピューターを立ち上げたり準備をして検査を始める。

ノルマ7~8枚。

無理です(T∀T)

自分なりに頑張って急いだんだけど、3枚くらいしかさばけなかった…

使えねぇ>自分

でも5時で終われるのは嬉しい。
いつも意味もなく6時過ぎまでだから。
