時々KinKiの時間
2007.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.06.2007
comment:2
trackback:0
辞令交付
Theme:あの、愚痴ってもいいですか? / Genre:日記
入社して早3ヶ月。
今日、理事から辞令をいただきました。
これで正式な社員になりました。

何か一言挨拶を考えとくように主任から言われてたけど、こんな挨拶とか超苦手!
ずっと考えてたけど何も浮かばない。
辞令交付30分前にやっとまとまりました。

時間になり、多目的ホールに行くと、事務室長が主任会議の準備中。
私もいそいそお手伝い。
「この書類並べて」
「お菓子並べて」
えー、会議ってお菓子食べながらやってんだ。

ん?
これから会議ってことは…
主任さん達の前でやるの!?(滝汗)

聞いてねーよ!!

しかも賞状みたく理事から受け取らなきゃいけないらしい。

主任っ!

「ごめんごめん、言ってなかったね」

ありえねえΣ(T∀T;)

受け取り方を軽く流して教えてもらった。
「まぁ賞状とかもらう時と一緒だよ」
賞状もらう時って・・・

学生卒業して10年以上たってるっちゅーねん!!!

もうそれでパニックになった私は、せっかく考えてた挨拶もシドロモドロ(TωT*)
肝心(?)な「本日は辞令交付ありがとうございました」って一言忘れてしまい落ち込む。

できることなら時間を5分巻き戻してやりなおしたい私なのでした・・・
24.06.2007
comment:0
trackback:0
冬ぶり
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
久しぶりに、つかもっちゃんと会いました。
相変わらずちっちゃ☆
今日は珍しく、妹のとんちゃんもいて、3人で楽しくおしゃべり。

「もったいないなぁ。
せっかくの日曜日、なんかせなん」

その気持は見習わなきゃいけないとこだけど、昼間からビール飲んで寝てちゃダメぢゃんw

でも、どっか行こうにも外はすごい雨。
お天気だったら宇土に紫陽花でも見に行こうと思ってたんだけど残念。
お腹すいたってことで何か食べに行こうとゆうことに。
酔っ払ったとんちゃんも誘ったけどパスw
久しぶりにたこ焼き食べに行きました。
M眼科にいた頃は、しょっちゅう食べにきてた。
外はカリッと中はモチモチで、とっても美味しいんです☆
数年たった今も変わらない美味しさにちょっと感動。

楽しい時間を過ごせました。
22.06.2007
comment:0
trackback:0
暑い
Theme:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ / Genre:日記
朝から汗だくです(; ̄ω ̄;)
なんせ冷房28度ですからっ!
暑くてどうにかなりそうです。

暑いとイラツキませんか?

私だけ?
患者さんに当たりそうな勢いでイライラしてます。
今でこんなんじゃ、真夏は…

考えるだけで嫌!!
20.06.2007
comment:0
trackback:0
悩む
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
夕方の仕事が終わってから、総師長(婦長)に呼び出された。
入職して3ヶ月になるから、これからの身の振り方を聞かれた。
今は経験があるってことで検査にいてもらってるけど、私は准看護師の資格を持ってるから看護業務をしないか…みたいに聞こえた。

私としては、まだ覚えることは山ほどあって、頭がパンクしそうで、失敗も1日一回はやらかして迷惑かけてるんだけど、やりがいはあるし勉強になるから検査にいたいって答えた。

答えたものの、検査にはちゃんと検査の資格を持ってる人がいて、私なんか邪魔なだけなんじゃないかとゆう気持ちもあるわけで…
看護業務にも興味はあるけど、色んな検査をさせてもらって、ちょっとおもしろくなってきたとこなんだよね。

「あなたの頑張ろうっていう向上心は分かった。
けど、本来は有資格者なんだし、暮れにクリニックができたら、そっちに移動も考えられるのよね。
そうしたら、その時は看護師として行ってもらうつもりだから、その時看護業務ができないと困るでしょ。
検査にいてもいいけど、患者さんの待ち時間が少なくなるようにスピーードアップを考えて仕事してもらわないと。
私は知らないわよ、あなたのスピードとかね」

だったら最初から看護業務させてほしかったな。

だって、だったら今までの3ヶ月は何だったの?
必死に検査の仕事覚えて。
スピードはまだまだ遅いかもしれないけど、自分なりになるべく早くできる所は急いでしてる。
やっと検査の雰囲気にも慣れてきた時に、今度は看護業務ですか。
私としてはカルテチェックもはずれて、やっと少しストレスからも解放されたと思ったてたから、また新しくストレス作らなきゃならないのが苦痛ってのもある。
まぁ前向きに考えれば、検査もある程度できて、看護業務もできてって、自分のレベルアップにはなるさね。
でもあまりにも急です。
考える時間が欲しかったです。

総師長との面談が終わり、真っ暗な検査室に帰って、そこに主任とO嶋さんの姿を見た時は、何だか泣けてきちゃいました。
真っ暗でよかった。
なんとか笑顔を作り「お疲れ様でした」って元気よく挨拶して帰りました。
19.06.2007
comment:0
trackback:0
再会
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
昨日とはうってかわって患者さんの少ないこと。
私のペースにピッタリ☆

そんな日の午後…

視力検査をしていると、後ろから私の名前が聞こえた。

「H野先生は辞めなはったっだろ?」

この声はっ!?

O島さん!!

振り向くと、やっぱりO島さん!
「あらH野先生おんなはったね」
「もう先生じゃないです」

てか、辞めてませんからっ(>▽<;;アセアセ

ちょうど昼休みに入ったから、二階の待合室にO島さんを探しに行って、ちょっとおしゃべりしました。
去年は病気して辛そうだったけど、今はちょっと落ち着いてるみたいで安心。
お元気そうなお顔が見れて嬉しかったです(o^-^o)
19.06.2007
comment:0
trackback:0
ありえねえΣ( ̄ロ ̄;)
Theme:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! / Genre:日記
今日は時短で3時半で帰れる日。
でもね、予約数が多かったの。

347名。

プラス新患とかで400人は軽く超えると思われる
案の定、朝から待合室はギュウギュウ、ウジャウジャ。
コンピ通す度に、減らない、変わらない、増えてく
あんまり多いと帰れないかもしれない…
今日はつっちーと会う約束してるのに。
意地でも3時半で帰ったる
自分なりに頑張ってカルテさばいた。
トイレも行かないで頑張った
そのかいあってか、2時半頃には10人までに減った
よっしゃ!
これで3時半で帰れる♪
あと1時間だ

と、主任が声かけてきた。
「Hさん、今日時短だったけど、時短の時間ないから」

Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

確かに先月から今月にかけて、具合悪くして早退してたから…
それに対しては何も言えないけど…
だったら土曜日とか今日の朝からでも言ってくれな
頑張ったのに。

頑張ったのにぃ…

N山君を帰す為に頑張ったんじゃな~~~い

それからの3時間の長かったこと(血涙)

さっそく仕事が終わってから、つっちーに謝りのメール。
でも優しいつっちーは、これからでも会ってくれるって
とゆことで、宇土まで飛ばしました
点検終った後だから快適

あんまりゆっくりはできなかったけど、会えて嬉しかったです
今度はゆ~っくりデートしましょうね
18.06.2007
comment:0
trackback:0
16日、土曜日
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
F医院にいた時、お世話になった事務さんが病院に来た。
3ヶ月に一度、義父さんと義母さんを連れてきてるって。

私はカルテを見ながら待合室に歩いてくので全然気がつかなくて、Aさんから声をかけられてビックリした。
私はこれから検査しなくちゃいけなかったから、終わったらAさんのカルテを探して自分が検査しようと思ってたんだけど。
カルテなくてコンピにも名前なくて、Aさんを探しに待合室へ行こうとしたら、検査室の前の椅子に座って待っててくれました。

患者さん少ないとはいえ、そうゆっくりしゃべることもできず。
でも懐かしいなぁ。
F医院は、私が看護学生の頃お世話になってた病院で。
9年勤めてましたからね。
18歳から20代半ばの1番いい時wをF医院で過ごしてました。
泣いたり笑ったり怒ったり。
共に過ごしてきた仲間達。
みんな元気にしてるのかしら?
Aさんは今もそこで事務してるそうです。
17.06.2007
comment:0
trackback:0
愛車ドッグ
Theme:雑記 / Genre:日記
調子が悪いので、ネ●ツト●タに連れてった。
ついでに、オイルとかもみてもらうことに。
明日仕事だと言うと、突然持ってったにも関わらず、夕方までにみてくれるって。

とゆことで半日預けました。

ガラガラ音がするのは、ウォーターポンプってのが悪かったみたいです。
なんかよく分からんけど、それが空になって音が出てるって。
それを交換してもらうことに。

ついでだから、他にも点検しといてくださいってお願いしてたら、オイル交換と、ワイパーを変えててくれました。
あと、どっかのベルトもヒビ割れてたそうで、それも交換。

33600円ヽ(T∇T)ノ

てか私のヴィッツちゃん、8年にもなるんだ。
こんな長いこと乗ってるのは初めてだわ。
も少し頑張ってちょーだいね☆
16.06.2007
comment:0
trackback:0
ガラガラ
Theme:どんだけぇ~ / Genre:日記
おかしい。
私じゃない。
だんじて私じゃない。

車がおかしい。

エンジンかけるとガラガラ音がする。
気付いたのは昨日の帰り道。
最初は隣の車かと思った。
うるさいなぁ。
って他人事みたく思ってた。
んが!
実は自分の車だと気付いて愕然…

そういえば、最近ブレーキもおかしいんだよね。
いやブレーキきくこたきくんだけど、信号待ちとかで止まってて発車する時、タイヤが滑るのかハンドルがとられてヒヤッとする。

今まで通勤は15分内だったから、いきなりその3倍も4倍もの距離を走らされて、車がビックリしてるのかな…

去年、車検したばかりなんだけどな…
とりあえず、お給料出たら車みてもらおう。

って、そんなのん気に構えてもいらんないかも。
やっぱり怖いわ。
あんな車の多い道で、急に止まっちゃったらどうしよう。
ハンドルとられて、大きなトラックにぶつかってったらどうしよう。
自損ならまだいいけど、他人様に迷惑かけたくない。

とりあえず・・・
車買ったとこにみせに行って、お金はないって言ってみよう←?
いや払うよ。
払うけど、お給料出てからでいいですか?
みたいなw

あぁ、情けない・・・
14.06.2007
comment:3
trackback:0
ジンマシ~ン
Theme:笑ってらんなぃトキもぁるのさ。 / Genre:日記
蕁麻疹なんて大人になってから初めてできた。
一番ヒドイのは腕だけど、見えるとこだけに見苦しい。

てか気持ち悪っ!

全身痒くてたまらん。
気がつくとポリポリ掻いてる。

職場の皆は「ストレスだよ」って言う。
入ってきたら、誰でも一度は通る道だって。
私の場合、アレルギー→蕁麻疹と続けてやってきた。
アレルギーで早く帰ったりして迷惑かけたばっかりだから、また蕁麻疹で早退とかしたくないから、そのまま様子みてるけど。
よくはなってないけど、酷くもなってないからいっか。
みたいな…

てか恐るべし、I田眼科!
I田菌は強烈だぞ。
職場を変わって、こんな病気ばっかりしたのは初めてだもん。
あ、そうでもないか…

F医院で膵臓。
M眼科でヘルペス。

どれもストレスが原因ってとこが笑えるヽ(T∇T)ノアハハ

ただ、入職してすぐ病気したのは、ココが初めてだ。
しかも、入職したての頃は誰でも通る道って・・・

やっぱりI田病なんだ。
09.06.2007
comment:2
trackback:0
愕然
Theme:_| ̄|○ / Genre:日記
太った。

「太った、太った」
人からそう言われても自覚はなく、真剣に否定してた。
んが。
昨日ふと自分の足を見てビックリした。

パンパンしてる

そして今朝、久しぶりにはいたスカートが余裕で入らなかった。
ウエストのホックが3センチ届かない。
無理矢理とめてみたものの苦しい。
でも自分への戒めのために、そのまま出てきた。

苦しい…

どうして腹に肉がつくかな
顔も丸くなってるし。
そういえば従姉妹は細いのに、太ると顔が丸くなってたな。
家系かっ?
いや、私は細くはないけどさ。
てか、これから痩せようとしたら、胸から減ってくんだよな…

ない胸がますますなくなってく(血涙)

どうせ同じ太るなら、胸についてくれりゃいいのに

でもヤバイなぁ。
このままじゃ、ゆきちゃん(←?)一直線だわ。

新しい職場に入って、痩せるどころか太るなんて。
私は、ストレスで痩せるより太るタイプだとゆうことが判明。
こんなん分かっても嬉しかないが…

とにかくダイエットだ!
夜抜きだ!!

ヽ(T∇T)ノ
07.06.2007
comment:5
trackback:0
お別れ
Theme:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! / Genre:日記
H5年1月6日誕生
20070610182735


H5年2月18日REE家へ
20070610182419


F医院にいた時、事務さん家のお隣さんが、ハスキー犬のブリーダーをしてて、安く譲ってくれるってことで、折りしも世間はハスキーブーム家族の反対を押し切って、強引にREE家の一員になりました。
私の部屋にゲージを置いて、「おやすみ」って電気を消したとたん、母親を思ったのか、クンクン、ヒュンヒュンと鳴く。
眠れねぇ
おかんが引き受けて、一緒の布団でしばらく寝てました

大きくなるまでは家の中で飼ってました。
トイレもすぐ覚えたし。
外に出すと泥だらけになって帰ってきてました。
近所の蓮根畑から蓮根掘って
畑に放してある水鳥も捕ってきてたなぁ

散歩中に、毒饅頭を食べて死にかけたこともありました。
先生からも「覚悟しといてください」とか言われて、1日病院に預けて。
次の日沈んだ顔で皆で迎えに行ったら、リーは先生と散歩中。
「いやぁ、元気ですねぇ」と、先生汗だくで帰ってきました

それ以来、大きな病気もせず、性格も至って大人しく、家族以外には吠えない為、番犬には向いてないことで、おとんはちょっとガッカリ
野良猫に自分のエサをあげたり、しまいには小屋まで乗っ取られ、猫達にもいいオジサンだったんではないでしょうか

体だけは大きいけど、甘えん坊でしたね

ここ1年でめっきり年とっちゃって。
立ち上がるのも、「よっこらしょ」って声が聞えてきそうでした。

帰るたびに、リーがちゃんと生きてるか確認してました。
いつも横になってるんだけど、ちゃんと息してるか心配で。

そして今朝。
クーンクーンと鳴くリー。
どうしたのかと慌てて行ってみると、起き上がれなくて鳴いてました
仕事から帰ると、意識は朦朧としてて。
時々痙攣してて。

しばらくは、おとんやおかんと交代で傍にいて。
朝起きて見に行ったら、冷たくなってました。
夜中から朝方にかけて、皆が寝てる間に1人でいってしまいました。

リーちゃん、今までありがとう
動物嫌いなおとんも、リーのこと家族の一員だって行ってました。
それを言わせたのは、リーちゃんです。
昨日も私以上に心配してました。
「リーちゃんが死んじゃった」って、すごく悲しんでました。
リー、家に来て幸せでしたか?
私はいい飼い主じゃなかったけど、その分、おかんやおとんがものすごく可愛がってましたね。
リーは家にとってかけがえのない素敵な家族でしたよ

20070607073106


リーちゃん、今までありがとう。
06.06.2007
comment:0
trackback:0
疲れる
Theme:ダメ人間日記 / Genre:日記
毎日毎日、視力測定。
おかげで大分慣れたけど。
視力が出ない人や、初診、OPE後一回目とか、初めての視力測定の人は、参考にできる数値がないので大変。

今日はそんな難しい人にばっかり当たった。
当たる時は当たるんだよね…
朝からドッと疲れました。
視力測定で、別な意味で疲れることもある。
若い人も来るけど、ほとんどはお年より。
デイサービスで、お年よりの取り扱い(おぃ)には慣れたつもりでいたんだけど。
視力標の反対向いて座る人。
「○の開いてる所を教えてくださいね」って最初に説明してから始めるのに、「C!(しー)」って言う人。
確かに右が開いてるのはCにも見えるけどね。
他にも「8」とか「い」とか言う人もいて。
○の開いてる所言よろーがっ!
斜めはないって何度言っても、右斜め上とか左斜め下とか言う人もいて困る。

裸眼で見える限界まできたから「レンズ入れますね」ってレンズ入れようとしても必死で答える人もいる。気持は分からんでもないけど、疲れるでしょ。
反対に、まだ見えるのに「もう分からん」って途中で投げ出す人もいる。
「こっちかなぁ?でいいので教えてください」って言うと、3段階くらいは軽く答えるんだよね。

早くコツを掴んで、スムーズに検査できるようになりたいです
患者さんの為にも

私の為にも
04.06.2007
comment:0
trackback:0
ステップアップップー
Theme:普通の日記でごめんね / Genre:日記
今週からカルテ確認がはずれた。
といっても最終確認はされるけど、リフトの横に置いとくと誰かがチェックしてくれる。
最初から最後まで自分一人で考えてやらなきゃいけない。
プレッシャーはあるけど、ストレスはちょっと減ったかな。

*★*――――――――――*★*

昨日、お茶を飲みすぎたせいか、眠れなくて困った。
体は疲れて睡眠を欲してるのに、頭は冴えてしょうがない。
夜中一時の時点で目は冴えわたってました。
明日仕事だし、これはいかんと、久しぶりに睡眠薬を飲みました。
それでも、その後一時間は眠れませんでしたけどね。
結局三時間の睡眠で出勤。
月曜日で朝から患者さんウジャウジャ。
確認はずれたから、いつもより緊張して仕事。
どうなることかと思いましたが、無事に一日終了☆
今夜はグッスリ眠れることでしょう。
01.06.2007
comment:0
trackback:0
懐かしい人
Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
患者さんが少なかった。
の~んびり仕事。
うん、いつもこれくらいだと余裕あるな。
みんなニコニコして仕事してるし。

私の風邪は・・・
少しは楽になったものの、鼻がつまって口で息をしてるせいか、周りには私がきつそうに見えるらしい。
患者さんも少ないし、帰っていいって言われたから帰ることに。
病院へ行こうと思い、耳鼻科に行くことにした。

1時までの受付だったけど、職場を出たのが1時だもん。
たっぷり40分は過ぎてるけど、初診だし、まだ診察やってるからとゆうことで診てもらえることに。

患者さんを呼ぶ看護師さんに見覚えが。
いつもニコニコと人懐こい笑顔
M眼科で一緒に仕事してたN山さんだ
私があまりにジーッと見つめるので、N山さんは首を傾げてた。
あれ、人違いだったかしら?
それとも私が綺麗になったから分からないとか?←言うとけ

そして私を呼ぶN山さん。
すっごい笑顔。
「あはは、畑●っち、何しよるんっ」
カルテを見て思い出したらしい。
が、病院に来て「何しよるん?」もなにも

診察前にレントゲン撮るとか言って、レントゲン撮る間、ずっとお互いの近況報告。
今の職場、とっても楽しいって。
よかった。
N山さんとはプライベートでは付き合いはなかったけど、仕事の時はいつも仲良くしてくれてたから、大好きでした。
本当に楽しそうに仕事してて、あの頃の笑顔よりもちょっと可愛さ5割り増しなN山さんに会えて、私もなんだか嬉しくなりました
今度受診する時、順番とっといてくれるって
ここも患者さんいつも多いとこだから、ありがたいです

そして診察。
さっき撮ったレントゲン。
なんと小学校の頃から蓄膿の元はあったらしい。
どうりで風邪がいつも長引くわけだ。
何も言わなくても私の症状をズバリ言い当てられてビックリ
鼻をかみすぎて血が出てることも。
口で息をしてるから喉にも炎症が。
これからは、なるだけ風邪をひかないようにしなきゃいけないらしい。
ちゃんと説明してくれるし、とてもいい先生でした。

併院してる皮膚科には何度かかかったことあるんだけど、皮膚科の先生もいい先生なんだよね。
ご夫婦でやってらっしゃる、とてもいい病院です
患者さん多いけど・・・

そして薬を2週間分。
8種類プラス点鼻薬2種類。
その中に苦手な粉薬が2種類
まぁ顆粒だったから少しマシかな。
でも一つは大の苦手の漢方薬
ずっと前もらった時、あまりの苦さに吐き出した記憶が・・・

帰ってから死ぬ気で飲んでみたけど、やっぱりダメ
最初に水を口に入れて、その中に漢方薬を入れて飲もうとしたけど、飲み込めずに、コントみたいにダーッて出してしまいました
コレだけは無理。
早く治したいけど、コレは飲めないです。

てか先月から病院代にお給料が飛んでく
今日の薬代だけで3千円だもん
1万以上は治療代に飛んでいきました
