時々KinKiの時間
2007.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.02.2007
comment:4
trackback:0
しぼんだやる気
携帯から更新中。

困った…
今日は、来月から勤務する病院の制服合わせとゆことで、行ってきたんだけど…
白衣とシューズを試着。
数年ぶりの白衣。
ちょっと気が引き締まる。
ネームの写真撮影。
今日やるなんて聞いてねぇ!
髪ハネてるんですけど…

簡単に院内の案内。
広い…広すぎる。
慣れるまで迷うぞ、きっと。
職員の休憩室やロッカーは4階。
階段Σ( ̄ロ ̄;)
朝からこの階段登るだけで疲れそう…

そして、これからのことの説明。
職員駐車場がね…
面接の時は「大変だろうから用意できると思います」って言ってくれてたのに。今いっぱいだって。
だから自分で月極駐車場を契約しなくちゃいけない。
帰りに職場の近くの駐車場を探して歩いて。
すぐ近くに「空きあり」の駐車場があったから電話したんだけど…

その場所は空いてないんだって!
だったら「空きあり」なんて張り紙貼ってんなよ!
職場の近くの駐車場はなかった…
ちなみに値段を聞いてビックリ!

1万3千円Σ(・ω・ノ)ノ

こっ…こんな思いしてまで行かなきゃいけない職場なのか…
でも他の職場さん達も同じようにやってんだろうしね。

ガソリン代も半端ないだろうし…
早いとこアパート借りた方がいいかな。

通勤貧乏なんて悲しい(ノд')
25.02.2007
comment:2
trackback:0
いらっしゃーい★
Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
家に友達が来るのって、何年ぶりかしら。
社会人になってから、特に友達の家へ行くことも、めったになくなったからね。

今日のお客様は、手話教室で仲良くなった人。
つっちー☆
そして、かめっこ☆

2人からBDケーキのお土産
超美味しかったです
つっちーからはメッセージカード頂きました
つっちーはいつも、その人に合った言葉をいつもくれる。
今回も、ささくれ立った私の心を潤してくれました

本を読んだり、つっちーが持ってきてくれたDSで遊んだり。
コレおもしろい★
私の脳内年齢は77歳でした

楽しい時間はああぁっとゆう間に過ぎていきます
ずっと一緒にいたいけど、2人は明日仕事だもんね。
ケーキご馳走様
本当に嬉しくて、楽しい時間でした

あまりに楽しいと、本気で時間を止めたくなります。

危険思考
23.02.2007
comment:0
trackback:0
ハピバスデイ自分
Theme:ヾ(´∀`)ノわーい! / Genre:日記
0時を回ってすぐメールがきた。
「いまH野さんの車を見てもらえますか?」
一瞬読み間違えて戸惑う。

車を見せてもらえますか?

見せる?
見せるのはいいけど、今から?
(。-`ω´-)ンー
読み直してやっと理解。

慌てて車を見にいくと、フロントガラスに黒い物体が。

メガネかけてなかったもんで、よく見えない。
恐る恐る物体に手を伸ばす。

ガサガサッ

袋だ。
中を覗くとリボンをかけたプレゼント
それでやっと理解

で、メールをくれた肝心のN山ちゃんは
周りを見ても誰もいない。
メールしようとしたら、小屋に隠れた道沿いから車のライトが照った。

かめっこもいた☆
かめっこの車で来てくれたらしい。

こんなサプライズ初めてで、超嬉しかったです

プレゼントもまた可愛らしくて
ハガキに書かれたメッセージもだけど、N山ちゃんからのメッセージも泣けた。

*★*――――――――――*★*

そして眠れず、3時間弱の睡眠で出勤
今日は休みのかめっことランチなんだ
それだけを楽しみに出勤
昼休みまでが長かった・・・

職場の近くの喫茶店でご飯
そしてかめっこからもプレゼントが
何が嬉しかったって、手作りのケーキ
泣きそうになったね
おばちゃんからももらっちゃった

ランチまでご馳走してもらい、私は本当に幸せ者だと実感。
2人とも(プラスおばちゃま)、本当にどうもありがとう
ちょーーー嬉しかったですっ

他にも利用者さん達から「おめでとう」って言ってもらったり、思いがけない人からおめでとうハガキが送られてきたり、なかなか連絡とってなかった人達からもメッセージいただきました☆

みなさま、本当にありがとうございました(ペコペコリ)
21.02.2007
comment:1
trackback:0
お雛様
Theme:写真日記 / Genre:日記
20070221180125

どうです?素敵でしょ
内閣総理大臣賞を受賞したお雛様です。

宮原の役場が主催してるそうで。
広いお座敷にたーくさんのお雛様がいました。
88年前のお雛様。
蛤やラップの芯で作られたお雛様。
子供達が作った紙コップのお雛様。
着物の切れ端で作られたミニ着物。
来月の23日まで開催されてるそうです。
地元やご近所の方、行かれて損はないですよ

で、どうして私が行ったかとゆーと・・・
利用者のN口さんが、昨日行ったそうで。
S田に「皆を連れて行け」って頼み。
帰りの送迎が、私が竜北方面だったから、帰りに下見してきてと頼まれまして。
はい、分かりましたってね。

で、送迎5分前。
N口さんが「あたが送るとね?」と。
「そうでーす」と言うと「一緒にドライブたい」って。
「場所知らんど?私が教えてやる」
「え?S田さんから聞きましたよ」
「なんてや?」とS田を見るN口さん。
「いや、お願いします」とS田がN口さんに頭を下げてる。
「あたが私と一緒に行こごんなかとならしょんなかたい」とN口さんは私を見て言う。

違う。
私が戸惑ったのは、N口さんと一緒なんて一言も聞いてないし。
第一、送迎終了後に利用者さん連れて出かけていいの?
もし万が一事故とか起こしたらどうするん?
N口さんがトイレに行った時、S田に言った。
「あのさ、送迎の後に連れて行ってよかと?
もうそれは時間外のことじゃないと?」
「事務長に許可はもらってます」
「もし何かあった時どやんすると?」
頭をかいて事務長のとこへ行くS田。
「N口さんが行きたいて言わしたけん」と事務長。

アホか!
利用者さんが「行きたい」と言えば何でもOKするんか。
何かあった時、責任とってくれるんか!?

もうN口さんは行く気満々だし。
「お前が行け」
と言いたかったけど、本当に何かあった時、S田よりも頼りなくても看護婦の私のがいいかなと思って行ってきました。

行く途中「おどまズバズバ言うばってん、悪気はなかったい。
気にせんでくれね」と言われた。
私があんな態度とったせいで、誤解されちゃったじゃんか
「分かってますよ」って言ったけど、ちょっと泣きたかったわ。

でも綺麗なお雛様を見れて気分も晴れたけど。
接客してくれた人も優しくてイロイロ説明してくれた。
「お嬢さん、ちょっとこっちへ」
なんつって、いい気分でした

最後にお茶とお菓子出してくれたしね。
「あた食べなっせ」って言われて、N口さんの分も食べちゃった
20.02.2007
comment:2
trackback:0
退職願
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
朝から電話。
採用をお断りしようと思って。
今まで個人病院の小さな病院でしか働いたことないから自信がなくて。
だったら最初から面接行くなって話なんだけどね。
朝は不在。
昼休みにもっ回電話。

「お断りさせていただきたくて」
「えー、どうしてですか?」
大きな病院で働く自信がないことを言うと。
「大丈夫ですよ!
H野さんはM上眼科にいたでしょ。
あそこは私も診察とか行ってたから知ってるのよ。
あそこで働いてたなら大丈夫です!」
どうゆう意味かな

「でも検査も難しい人は、OMG(眼科の検査専門スタッフ)の人がしてたので、私はたいして検査ができるわけじゃないんです」

「うちは残業もないし、スタッフもたくさんいる。
もしそこの部署でつまずいても、診察室、病室、OPE室、秋には隣にクリニックもできる予定だから、そこへの移動もできますから。
免許を持ってても、実践の経験がないと意味がないんです。
H野さんは3年もM上眼科で仕事してらしたんだし。
検査主任の方には、何でもできる人ですって言ったらプレッシャーになるから、ちょっと経験がある人ですって伝えときますから」

なんかそう言われると、段々その気になってくる。
そこまで言ってくれるなら頑張ってみようかなって。
イロイロやらされたM上眼科にちょっと感謝したい。

あと心配なのは通勤かな。
夕方はまだいいとして、朝のラッシュが。
ま、今も6時に起きてるし。
なんとかなるかな?

あとは・・・今の職場。
かめっこや利用者さん達と離れちゃうのは寂しいな。

仕事が終わって自宅へ。
ピンポンを鳴らしたら事務長が出てきた。
ちょうど院長もその後ろに立ってる。
「あら、忘れ物?」
「いえ。辞めさせていただきたくて」
「えー!?いつ?」
「できれば有休消化で10日。
無理なら17日に」
「もう次が決まってるの?」
「いえ・・・」
「H野さんは最初から頑張ってきたのにねぇ」

と、やっと院長がしゃべった。
「次の人が決まらないとですね」

辞める理由も聞かれなく、退職願は受理されました。
玄関で立ったまま2分で終りました。

不安はいっぱいあるけど。
自分で決めたこと。
しっかり頑張っていかないとね。
19.02.2007
comment:1
trackback:0
携帯から更新
最近怠け癖がつき、携帯から更新することが多くなった。
とゆことで今日も携帯から…

「遊びに行くぞ」
といつも誘ってくる利用者のS田さん。
暇になったし、温泉くらいなら付き合ったろかと思った。
んが!
「俺が立派な女にしてやる」
となんか怪しい雰囲気に…「俺が教えてやるとおりにしとけば彼氏なんかすぐできる」

このジジィ…

ヨカッタ、温泉行くって言わないで。

゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

こないだの面接決まりました。
決まってしまいました。
でもどうしましょ。
あんな大きな病院は初めてだし。
なんか私のこと、えらくかいかぶってるし…
すぐ使い物にならないことが分かってガッカリされちゃうよ。

プレッシャーです。

身のほど知らずに、あんなとこ面接行った私が悪かったよ。
困ったもんだ…

ちょっとよく考えてみよう。
18.02.2007
comment:0
trackback:0
20年のお付き合い
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
高校の時の友達と、数年ぶりに会いました。
最後に会ったのが・・・5年くらい前かな?
ちーちゃんが迷子になったんだよね
お母さんに怒られて泣きべそかいてたちーちゃんが、小学4年生なんてね

子供が一緒だと、どうしても子供中心の時間になってしまう。
てことで、今日もちーちゃんがメイン

ランチ前にプリクラ撮りました。
今のプリクラは凄いですね
画質も綺麗だし、機能が素晴らしい

ついてけません

あと、本屋さんや雑貨屋さんに行って、かなり歩き回りました。
おばちゃん、くたびれちゃった
3時過ぎ頃「甘いもの食べたい」って私。
「おやつの時間だもんね」と、ちーちゃん。
ちーちゃんは甘いものが嫌いらしい。

女の子として人生の半分を損してます

でも20年経った今でも、こうしてたまに会うと、一瞬にして昔に戻っちゃいますね。
確実に時間は過ぎてってるんだけど。

K代ちゃんとは、1年の頃からの長いお付き合い
部活も一緒で、よく一緒に帰ってました。
色が白くて目が大きくて綺麗なK代ちゃんは、私の憧れでした

K代ちゃんが大空から地球を照らす太陽なら私は太陽の下の豆電球
K代ちゃんが広くて大きな太平洋なら私は地元の不知火海
K代ちゃんが最高級フランス人形なら私は日本人形。

すみません。
最後、嘘つきました

でも、K代ちゃんが素敵な女性だということは、よく分かっていただけたかと思います。

親子漫才おもしろかったです
いっぱい芸人さんのネタを披露してくれました
今度はいつ会えるか分からないけど、また遊びましょう。
次はヒロ君も連れてきてね
姉弟漫才、楽しみにしてます
15.02.2007
comment:0
trackback:0
微妙な面接
Theme:どうでもよくないこと / Genre:日記
今日は昼からお休みをもらって、面接に行ってきました。
今度は市内の眼科。
よく考えれば通勤のことなど大変そうで、あんまり気乗りのしないトコで(おぃ)気分はめっさ憂鬱。
オマケに場所もイマイチ分からない。
ま、早めに行って下見しとくか。
外はとってもイイ天気で、車の中はポカポカ。

眠い・・・

久しぶりの市内。
駐車場に車を停め、いざ目指す眼科へ。
電車を使おうと思ったけど、運動と節約の為、歩いてった。
テクテクテクテク。
風が冷たい
冷たい風にずっと当たってると耳が痛くなるのは私だけでしょうか?
ケチった自分をちょっと恨んだりしました

30分程歩いて、迷うことなく到着

面接の時間まであと1時間ちょっとある。
どうしよう。
トイレも行きたくなってきた。

コンビニへ行こう

温かいしトイレあるし、雑誌読んで時間つぶしできる。
で・・・
今度はコンビニの看板目指して、ひたすら歩く。
んが
コンビニがない
でも、この場所は知ってる。
ドンキ●ーテへ続く道だ。
この辺に確かニコ●コドーがあったハズ☆
確かにあったけど、トイレがない

ウロウロしてたら、今度は眼科への道が分からなくなった←バカ
ヤバイ
時間も迫ってるし、眼科でトイレ借りるか。
でも面接会場でトイレってのもねぇ・・・
お、ガソスタ発見☆
でも徒歩でトイレ借りるのもねぇ・・・
あぁ、山●さん(←通りすがりの家)トイレ貸して。
もう頭の中はトイレでいっぱい
眼科へ戻る途中、公民館を発見☆
そこでトイレ借りました
トイレ行って安心したら、今度は煙草吸いたくなってきた。
眼科へ一旦戻り、今度はさっきと反対方向へ歩いてみる。

すぐそこにファ●マ発見・・・

なんてこったい
今まで私が耳を痛めながら歩いてきた道は何だったんだ
ファ●マで煙草を吸い、また眼科へ。
10分前。
なかなかいい時間じゃん。

で、面接は、事務長さんと総婦長さんの2人で。
スゲー緊張してきた。
やる気ナッシングな面接だったけど、土壇場になってちょっとやる気になってきた。
ちょっとだけね

「眼科では何をしてたんですか?
検査とか一通りできるんですか?
例えば視力検査とか眼底カメラとか撮れますか?」
「はい。検査は一通りしてました。
眼底カメラも撮ってました(失敗が多かったけど)」
「OPE室経験もあるし、オールマイティは魅力的ですね」
「白内障と翼状片だけですけど」
「うちは他に斜視のお子様とかのOPEもあります。
常時、麻酔科の医師がいますので、外科的な要素が多いです」
「そうですか(外科超苦手です)」

「うちは他の眼科と違う感じがすると思います。
患者さんも1日に300人くらいいらっしゃるし、OPE患の方は必ず入院ですので、3交代の勤務体制ですけど大丈夫ですか?」
「大丈夫です(ゲー、やっぱり大変そう)」

「年齢が35歳ですけど・・・結婚のご予定は?」
「ありません(きっぱり)」
「みなさん、そうおっしゃるのよねぇ。
いざ採用になって、しばらくすると実は・・・ってパターンが多くて」
「全然ありません(きっぱり)」

「では最後に作文を書いていただきます」
「はい(マジすか!そんなん前もって言うてくれな)」
「時間は45分です。タイトルは“私の人生観”ですけど、何を書いても結構です」
「はい(45分もいりません。早く帰して)」

1人残され作文用紙と見つめ合う。
一枚書いては破り、一枚書いては破る。
どうせ受かりっこないんだと開き直り書き始める。
どんなにややこしい言い回しを使って長くしようとしても、やっと1枚とちょっとにしかならない

ま、いっか

作文を提出し最後の挨拶。
なんか怪しい雰囲気。
「いつ辞められますか?」
「有休使って早めに辞めることはできますか?」
「なるべく早くご連絡するようにしますね」
「前もって白衣のサイズ合わせとかあります」
「最初は検査の方に行ってもらおうと思ってます。
H野さんは検査の経験があるので頼もしいですから」
オイオイオイ、ちょっと待て
私の心の声は聞こえませんでしたか?←聞えるか!

私のこと勘違いしてませんか?
確かに検査は一通りやってましたけど、すぐに使い物になるかは分かりませんよ
物覚え悪いですから
「冷静で落ち着いてらっしゃいますよね」
なんて言われたけど、机の下で手震えてますから。
顔に出ないんだろうな・・・
眼科にいた頃、事務長にも言われたっけ。

私って見た目損するタイプ?

冷静=冷たい
ってなるのかなぁ?←また言われたらしい(謎)

採用されたい気持ち半分、落ちたい気持ち半分以上なので。
こんな受かったかもしれないこと書くと、落ちる可能性大なのでこうしてブログに書いてみる。

ま、デッカイ病院だし、受かることはまずないでしょう
14.02.2007
comment:0
trackback:0
やっぱり…
呪いって書けばヨカッタ
12.02.2007
comment:2
trackback:0
かめっこ、ハピバスデ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日は朝から送迎なし。
みーんな送迎に出てしまうと1人で寂しくなる。
あ、事務長発見☆

「今日、M浦さん誕生日ですよ」
「あらぁ、そうなの?」

なんて会話をしてたら・・・
夕方ケーキの差し入れが♪
「今日M浦さん、誕生日だって聞いたから」
って、朝の何気ない会話からケーキ

ロールケーキだったんだけど。
「食べましょう」
と、ケーキを切ったりと準備をするかめっこ。
かめっこの為のケーキなのに・・・

セルフサービス?

しかも一つしかなかったチョコついてるのくれた。
かめっこの為のケーキなのに←しつこい

ごめんね、かめっこ。
でもケーキ美味しかったね

いつも明るい笑顔で利用者さん達を元気にしてあげて、私もそのおこぼれの元気をもらって頑張れてます
この1年もかめっこにとって、素敵なこといーーーっぱいの毎日になりますように

そしてやっぱり、そのおこぼれにあやかりたい私なのでした
11.02.2007
comment:0
trackback:0
ドライブ日和
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
御立岬。
字がわからん
コレで合ってるんだろうか

昼過ぎにかめっこから電話があり、お出かけしてきました。
外はすんごいイイ天気
車の中はポカポカといい気持ち。
さっちーと3人で御立岬へ

途中の道の駅で買って食べた天ぷらが美味しかった。
海も綺麗でした。
船もいっぱい浮かんでました
海水浴場の方にも行ったけど、まだ風が冷たくて寒かった。
でも子供達は元気です。
波と戯れてました

帰りは八代の山に登り、夕日に染まった八代の町並みを見下ろしました。
風はあったけど、海とは違って寒くなかったです。

2人とも誘ってくれてありがとう
おかげ様で楽しい休日でした
10.02.2007
comment:0
trackback:0
カラオケ
Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
参加者、私。
私の弟3人、かめっこ、つっちー。
計6人。

6人中、4人が兄弟ってどーよ

行くまでも一騒動。
「誰の車で行く?」
「私ガソリン入っとらん」
「じゃあ俺の車で行くや」
と、弟1の車に乗ったはよかったが・・・

お前もガソリン入ってねーじゃんか
しかもEランプついてるし
途中で車が止まるんじゃないかと心配してる私をよそに、弟達はカラオケのことで頭がいっぱい。

「ちょっと本気出して歌おうかな、って言ってサザエさんば歌うと掴みはオッケーぞ」
「そうそう、しかも本気で歌わにゃんとばい」
「練習しとこか」
と、3人でサザエさんを歌うアホ兄弟。

どうしよう・・・
こんな3人を2人に会わせて、私これから仲良くしてもらえるんだろうか・・・

2時間のハズが延長を重ね4時間にわたるカラオケ大会。

オヤジギャグを連発し、私が張り切って歌おうと思ってたサウダージを、私がトイレに行ってる間に歌ってた弟1。
「サビは歌えん」と、サビは笑って誤魔化してた。

「俺は歌わん」と最後まで言い、最後の方でやっとマイクを握ったものの、つっちーの歌に合わせて(正確には0、5秒遅れて)雑音で邪魔した弟2。
しかも「男と歌うと拒否反応おこす」つって、つっちーとしか歌わなかった。

地声が大きいので、マイクいらないんじゃないかと何度もツッコミを入れたかった弟3。
でも長渕剛がナウシカに変わったのは笑えた。

2人ともひいたんじゃないだろうか。
こんなH野4兄弟に囲まれて。
H野家の醜態を全部さらしてしまった。

でも・・・
最後に弟が言ってた。
「もうファミリーだけん」て。
あなた達ごめんなさい。
H野家から逃げれられないっすよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも楽しかったです。
久しぶりにバカ笑いしました。

かめっこと久しぶりに踊りました。
中途半端なティポだったけど
敬老会思い出しちゃった。

つっちーの歌もスゲーよかった(゜ーÅ)ホロリ
本当はちょっと泣きそうになったけど。
弟1が「はよ泣けよ」って言うから我慢した

2人とも本当にどうもありがとう
09.02.2007
comment:0
trackback:0
給料日前日
財布の中には500円ちょっと。
ガソリンも入ってない。
なのにこんな日に限ってお弁当なしだなんて、お母様(T∀T)

勤務表を見る。
遅上がりだったら、S田さんに何か分けてもらおう。
もしかすると利用者さんが残すかも←みみっちぃ
神様ってホントにいるんだわ。
今日はリーダーやった!

リーダー=検食

これほどリーダーだったことが嬉しかったことが今まであっただろうか…
神様ヽ(T∇T)ノ

貧乏ってホント悲しい。
明日はお給料日☆
明日からは…お小遣い帳つけます!
08.02.2007
comment:0
trackback:0
雷怖い
Theme:ひとりごと / Genre:日記
稲光にビクビクする。
雷鳴にグラグラする。

上は私。
下は家。

なして夜になって雷なんか・・・
どうせなら昼間に鳴ってくれ。

怖くて眠れんがな・・・

昼間はお天気よかったです。
去年せっせと作った花壇が、すっかり猫のトイレ化して、植えた花の苗もほとんど全滅
枯れた花を花壇から抜いて、土をならしました。

「あら、トイレ掃除ご苦労様」

とばかりに、猫達がわらわらと出てきた。
(ノ-"-)ノ....(((
あんた達のトイレちゃう!!!

お昼ご飯を食べてお出かけ。
職安へ。
F井さんがいて声をかけてくれた。
「看護婦さん、いっぱい求人あったよ」
と、求人票のコピーを数枚くれた。
私の為にとっててくれたらしい。
ありがたい
在職中でも登録しとけば紹介状書いてあげられるってことで、登録してきました。
そしてさっそく来週面接です
07.02.2007
comment:2
trackback:0
按摩師タマちゃん
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
腰が痛い。
腰とゆーか、腰と背中の真ん中とゆーか。
しかも左側だけ。

思い当たることといえば、昨日ネットでノロウイルスの事例を探し、コピーできなかったので、せっせと打ち込む作業をしてたくらい。
それをフロッピーに入れて、今月中に資料を作らなくちゃいけん。

正直めんどい・・・

口腔ケアのチェックも、どうして私にだけ言うんか。
Sやんが常勤になっても、なんも変わらんやん。
ただ送迎に出るようになっただけで。
今は送迎たりてるっちゅーねん!
と、小さく毒吐いてみたり・・・

で、腰が痛くてどうしようもなく。
タマちゃん(利用者♀)のストレッチが終わり、お茶を飲んでるタマちゃんの隣に座り「腰が痛いぃ」と泣きついたら・・・
「どう、私がしてやる!」
と押し倒される。
最初はくすぐったくてしょうがなかったけど。
だんだん気持ちよくなってくる。
でもちょっと強すぎ。
痛気持ちいい。
でも・・・
「もういいです。仕事中だけん怒らるっです」
「あかん!私がよかて言うまでジッとしときなっせ!!」
はぅ・・・
5分くらい肩から背中、腰をもんでもらった。
「あんじょうしときなっせよ!」
終った後は、ちょっと痛かったけど。
コレを書いてる今日、腰の痛みはない。

恐るべし!タマちゃんパワー☆
06.02.2007
comment:2
trackback:0
今年初
Theme:日記 / Genre:日記
朝の寒さもそれほどでもなく、昼間は暑いくらいでしたね。
利用者さんとの散歩も、とても気持ちよくて、いい気分転換になりました。

夕方の送迎も、上着を着なくてもいいくらいの暖かさ。
てか、暑いくらいで冷房入れちゃいましたよ。

今年初冷房が2月…

とゆことで携帯から更新。
頭いたーい。
吐きそう…←早く寝ろ
03.02.2007
comment:4
trackback:0
初めての…2
Theme:日記ですが何か? / Genre:日記
今の職場に来て、節分は毎年休みでした。
ので、今年の節分初めての出勤。

先日、私が休みの日、節分行事のミーティングがあったらしく。
テーブルにはさんであるメモを見ると。
ふんふん。
鬼はS田しかおらんもんね。
ん?なして私の名前が・・・???

福の神 H野。

あんたら私がいない時になに勝手に決めてんのさっ!
てか福の神って何なのさっ!?
私もS田と一緒に豆投げられて、逃げなきゃいけないんかっ??

当日まで一人、あわあわしてたんですが・・・
F本さんが「時間あるし・・・」と、着物を着せてくれたので、ちょっとテンション上がった。

単純・・・

S田はイベント大好き。
仕事はできないくせに、こんな時はここぞとばかりに張り切る。
今日も白のTシャツ、白の短パン。
その上にコートをはおり。
アフロをつけて。
昨日せっせと作ってた鬼の角を頭に乗せて。

「頬っぺたに塗って」

差し出されたのは絵の具。
青い絵の具を筆で頬っぺたに丸く塗ってほしいらしいが・・・

テメーの目はガラス玉かっ!

デカイ鏡があるんだから、自分で塗りゃーいいやん。
まぁね。
私は優しいから黙って塗ってあげたけどさ。

準備ができて利用者さん達の前に登場。
まずS田が出て、それから私を紹介するって自分で言ったくせに・・・
もう利用者さん達の前に出たら、そんなこと吹っ飛んじゃったらしく、一人で盛り上がって転げ回ってる・・・
そっとF本さんと顔を見合わせ、そろそろと利用者さん達の前に出ていきましたさ・・・

豆に見立てた丸めた花紙を投げつけられ・・・
それを拾って投げ返す福の神・・・

こんな福の神でよかったんでしょうか。

そしてもう一つの初は。
恵方巻き。
コンビニのだけど。
生まれて初めて食べました☆
ちゃんと北北西を向いてかぶりつき。
一緒の休憩だったK下さんが、ちょっと遅れてやって来て。
「お疲れ様でした~」
「お疲れ様~」
「あ、H野さん恵方巻きですね。
・・・確か食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんですよね」

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

・・・しゃべったもんはしゃーない。
もうしゃべったからって、食べ終わるまでしゃべってたし。
「今年はいいことありそうですね」
って言ってくれたけど・・・

ツメが甘い私にいいことあるんでしょうか・・・
02.02.2007
comment:1
trackback:0
初めての・・・
Theme:頑張れ自分! / Genre:日記
横になると鼻が詰って苦しい。
起きると鼻水が出っぱで苦しい。

どうしろっちゅーねん!!!

パ●ロン飲んでみたけど、だんだん酷くなるような。
声出なかったもんな、昨夜。
体は疲れて眠いって言ってるのに、頭は妙に冴えて眠れなかった。

睡眠2時間で出勤。

マスクしてると苦しくて。
でも眼科にいた頃は毎日してたな。
ハゲキに悪態つくために・・・
( ゜-゜)トオイメ

そうそう。
昨夜は寒かったですよね。
暖房入れてるのに部屋が暖まらないの。
で、職場で利用者さんの為に作ってる即席ユタンポを作ってみた。
ペットボトルにお湯を入れるだけ。

ちゃちぃ・・・

確かにちゃちぃ。
んが!しかし!!
意外に温ったかかったのよねぇ~

で、寒かったのは風邪のせいだけじゃなかったよ。
朝から雪積もってたよ☆
少しだったけど・・・
雪が降ると嬉しくなってしまうのは、やっぱりガキなんでしょうか・・・
昼間もチラホラ降って、めっさ寒い1日でした。

最後に毒吐。
S田のアホッ!!!
帰りえのっきー(利用者♂)の送迎なんて入れんなボケ!
私を殺す気かっ!!!

が、しかし・・・
風邪をひいたのは、自分の自己管理が悪かったせいで。
そのせいで他のスタッフや利用者さんに迷惑かけてることは反省してるので。
睡眠不足も自分の責任。
ここはひとつ低姿勢に・・・

「さーさん、ひっじょーーーっに申し訳ない。
えのっきーの送迎、パスさせてもらっていい?」

「あはは、わりぃわりぃ。
どやんしようか悩んだっばってんね。
やっぱ無理か」

やっぱ1回死ね。
01.02.2007
comment:2
trackback:0
鼻水じゅるじゅる
Theme:つぶやき / Genre:日記
咳、鼻水とまりません。
かんでもかんでも鼻が出ます。
ゴミ箱はティッシュの山です。
頭痛もします。
絶不調です。
でも明日も仕事です。
マスクして頑張ります。

お見舞いはティッシュが嬉しいです。
