時々KinKiの時間
2007.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2007
comment:0
trackback:0
風邪ひき
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
最近は携帯から更新することが多い。
いちいちネットを立ち上げなくても、こうして寝転がったままできるのがいい。
ただ、携帯からも絵文字が使えるのかが分からない。
ためしに今日は使ってみるか。

はい、使えませんでした。
とゆことで朝からやり直し

昨日の朝起きた時、喉が痛かった。
私の風邪は喉からなんで、ヤベーな、とは思ったものの、食欲はあるし大丈夫やろうとほかっといた。

今日は朝から頭痛がして、一日中痛かった。
今も痛い。
こうしてジッとしてるといいんだけど、起きるとズキズキしてクラクラする。
まぁだいぶよくなってきたけどね。

あと、昼頃から鼻水が出てきた。
かんでもかんでも出てくる水っ鼻
かみすぎて頭痛がすんのかもしんない
明日はリーダーなのに大丈夫かな

検食食べれるかな←そっちかい!

世の中、インフルエンザやノロウイルスが大流行!
みなさんお気をつけて☆
29.01.2007
comment:0
trackback:0
さようならS崎さん
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
S崎さん(利用者♀)が亡くなられた。
かめつる開院当初からご利用していただいてた。
その頃はまだちょっと怖い感じだったS崎さん。
かめつるにも慣れてこられ、仲良しのお友達もできて、いつしか私達の癒し系的存在でした。

「よかな」
「ほんにこん手はよか。持って帰ろごたる」

いつもニコニコニコニコしてて。
お風呂ではいつも一緒に歌ってたな。

斎場に、故人の思い出の品ってのがいっぱい置いてあって。
そこに、最初のクリスマスの時期、皆で作った松ぼっくりで作ったツリーが置いてあるのを見て泣けた。
4年も前のツリー、まだ持ってくれてたんだって。
先日の誕生日の色紙も置いてあった。
みんな「早くS崎さんに会いたいです」って書いてあった。

いつもかけてた色のついたメガネ。

いつも着てきてた茶色のカーディガン。

どれもS崎さんを思い出した。
お顔もとても綺麗でした。
S崎さんそっくりの息子さんが、「いつもよくしていただいてて。
母も早くかめつるに行きたいって思ってたと思います」なんて言ってくれて・・・
89歳。
私達も、いつか絶対かめつるに元気に戻ってきてくれるって思ってたのにな。

S崎さん。
いつも優しい笑顔をありがとうございました。
その笑顔で救われた時もたくさんありました。

S崎さんと仲のよかったA橋さんと。
天国で会えたカナ?
2人でまたニコニコニコニコ笑ってるカナ。

2人で笑顔してるとイイナ・・・
28.01.2007
comment:2
trackback:0
ごたいめ~ん☆
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
3時間睡眠…
年寄りはあんまり眠らなくていいってのを実証。
まぁ、早いうちから少し寝てたんだけどね

外はいい天気で、風は冷たいけどポカポカ陽気
じっとしてられず花壇をイジろうかと。
秋に植えたゴテチャがすごいほこってきたから。
さっそく土を買ってきて、花壇を広くして。
ギュウギュウと苦しそうな花達を移動。
根っこを傷つけないように気をつけたつもりだけど、無事に根付いてくれればいいな。
人が一生懸命に花達を引っ越しさせてるのを、猫達が邪魔してきたけど、なんとか無事終了

部屋に戻り、金もないし本でも読んで昼寝しようとした時、かめっこからメール
嬉しいお誘いメールでした
しかも、いつも話に聞いてた、かめっこのお友達も一緒だって
とゆことでついに…

サッチーとごたいめ~ん

大人っぽいイメージだったけど、とっても可愛い女の子でした
人見知りする私が、割と普通に話せましたから
いつもかめっこから話を聞いてるから、初対面って感じがしなかったのも事実ですが

かめっこの運転で阿蘇へ。
お天気もよくて、楽しいドライブでした
市内に戻ってご飯食べて帰りました。
昼間はあんなに暖かかったのに、やっぱり夜は寒かったです

でも、サッチーとも会えたし、楽しい日曜日でした。
2人共、どうもありがとう
また遊んだってくんちゃいね
26.01.2007
comment:1
trackback:0
しあわせ探し
Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
今日は何かと嬉しいことがおこる日でした。

嬉しいことその1
つっちーがたくさんCD貸してくれた。

嬉しいことその2
そのCDを、かめっこがコピーしてきてくれるって。
ネットカフェ行こうと思ってたから嬉しかった

嬉しいことその3
かめっこがランチに誘ってくれた。
職場の近くにある喫茶店。
安くて美味しいランチを出してくれるので、うちの職場では人気のあったお店。
来月閉店だそうです
ずっと食べたくて、でも売り切れとかで食べれなかったホルモン定食を電話で予約して食べに行ってきました

嬉しいことその4
私が髪を切って初めて会った利用者のY山さん。
朝から挨拶するとビックリしたような顔して私を見る。
「あら、どやんしたんね頭・・・」
「髪切ったんです」
「まぁ、もったいない」
「心機一転、頑張ろうと思って」
「そう、似合っとるよ。可愛か」
「いやぁん、Y山さんには敵いませぇん」

嬉しいことその5
利用者のK辺さんとG藤さんは大の仲良し。
2人はいつも一緒にいて楽しそうにおしゃべりしてる。
今日も2人エンドレスでおしゃべりしてて。
あんまり楽しそうだったのでお邪魔虫
血液型や干支の話になり、私が今年、年女だと言うと・・・
「あら、じゃあ24歳なのね」
とG藤さん。
いやぁ~っだG藤さんったらぁ~ん

嬉しいことその6
夕方、送迎が始まり・・・
いつものように皆さんにご挨拶。
みんな笑顔で「楽しかった。また来るよ」って。
G藤さんなんて、私の手掴んで引き寄せられましたから
G藤さん、絶対私に惚れてる
G藤さんは女性です

嬉しいことその7
送ってったS藤さんが、自分で栽培したシイタケくれた
シイタケ大好き

嬉しいことその8
かめっこが送ってったK辺さんが、羊羹くれたらしく、私にも分けてくれた

嬉しいことその9
今日のお昼ご飯、事務長が休みだったんで、厨房にそのまま置いてあり、誰も食べないので、私がいただきました
ごはん、八宝菜、ざぜん豆、ふろふき大根
美味しかったですご馳走様でした
でも、最後の一口の時、事務長がやって来た時は焦った
「何してるの?」
「・・・食べちゃった。テヘ」
ちょっと可愛く言ってみたり・・・

嬉しいことその10
先日来たインターシップの女子高生からお礼のお手紙が来た。
初々しいお手紙に、忘れてた初心みたいな気持ちを思い出した。
でも・・・
宛名がディナーサービスと書いてあったのに気付いたのは私だけ・・・

嬉しいことその11
帰ったら通販のカタログが届いてた。
こんなん眺めるの大好きです。

あと、先日の面接の採用通知が届いてたら文句なしの1日だったのにな。
きっとダメだったんだろうな。
採用やったら、すぐ連絡あるやろし。

でも、やっぱり今の仕事好きだな。
普通に病院で働いてても、人との触れ合いなんてないし。
確かにやりがいはある仕事だけどね。
今の私にとっては、病院で事務的に働くより、こうして誰かと触れ合いながら仕事するのが必要だと自分でも思う。

必死に前だけ向いて進もうとしてたけど。
時々は立ち止まって足元を見るのも大切ですね。
疲れてしまったら、振り返ったっていい。
自分の歩いてきた印を確かめることも必要だと思うから。

今日だって、こんなにたくさんの嬉しいことがあったじゃん。

急ぐことはないんだ。
失敗したっていいんだ。
自分で決めて自分で選んだ道なんだから、間違いじゃない。

一歩ずつ踏みしめながら、自分のペースでのんびり行こう。

小さなしあわせを探しながら。
25.01.2007
comment:0
trackback:0
今年の目標
財布の中の所持金952円ナリ…

一昨日、弟に3千円貸したしね。
去年は全然貯金できなかった。
入れても給料日前になるとおろしてたからね。

今年は貯金!

この先何があるかわからんし。
無駄遣いやめてケチに徹します!

財布の中も心の中も潤いたいものです。

ガンバレ!自分☆
22.01.2007
comment:0
trackback:0
太陽の光をいっぱい浴びて
Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
朝起きてまったりと過ごす・・・
かめっこの家で

コータローと遊びながら。
遊ばれながら・・・

外はすんごいイイ天気
昼ご飯を買って高尾山?高野山?にのぼる。

山の頂上からは島原半島、天草、八代が見える。
桜の木もあって、きっと春も綺麗だろうな。

美味しい空気を吸いながら、お弁当タイム
外で食べることって、なかなかないからね。
美味しくいただきました

太陽の光をいーっぱい浴びて光合成完了
今夜はグッスリ・・・眠れるかな
21.01.2007
comment:0
trackback:0
久しぶりの温泉
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
夕方から面接行ってきました。
正味50分のかつてないほどの長い面接でした。
イロイロ根掘り葉掘りきかれました。
きかれるままバカ正直に答えてしまいました。

ちょっと後悔・・・

ま、受かったらもうけもんって感じですな。
募集年齢がやっぱりネックだったみたいやし。
私的には開院当初ちょっと狙ってた病院だったんだけどね。
さて、結果はどうなることやら・・・

面接が終って、その足で三角まで。
かめっこと温泉
今年初めての温泉は、タンクマに載ってた百円温泉。
チケット出すと百円で入れちゃう
選んだ温泉は天草方面のスパ温泉

海を眺めながら優雅に露天風呂で約1時間。
こんなに入ってたのは初めてかもね。
かめっこ湯当たりして具合悪くなるし

でもなかなかイイ温泉でしたよ
綺麗だし、きっと昼間も素敵だと思う。
1日10食限定の天丼も食べたいし、夕焼け眺めながらの露天風呂も満喫したいし、長い階段上ってタイタニックごっこも楽しめそうだし
今度はまた昼間に行きましょう。

それからかめっこのお友達の家へ。
すごいんです。
お部屋の中に屋根があるんです。
瓦付きの棚なんだけどね。
そこに焼酎がズラ~ッと並べられてるの。

遅くなったし帰り道が怖いので、かめっこの家にお泊り。
確か1年前も夜中にお邪魔して泊まらせてもらったっけ。
懐かしいなぁ・・・

テレビをつけたら丁度始まった堂兄を見ました。
久しぶりだなぁ、剛っさん。
あいかわらず変なフェチですね
20.01.2007
comment:0
trackback:0
携帯の寿命
Theme:だめだこりゃ / Genre:日記
去年の秋頃から、携帯がおかしくなった。
水に落としたわけでもない。
乱暴に扱ってたわけでもない。
けど、メールが届かなかったりしてた。

そして、いよいよ今日は、画面が固まってたり、どんなにボタン押しても動かなかったり、しまいには電源が切れてしまった。
フォーマカードがどーの出てくるけど、しっかり入ってるっちゅーねん!

来月、機種変や・・・
また金が飛んでく・・・

*★*――――――――――*★*

今朝、いつものコンビニで数年ぶりに求人案内を買った。
そこに載ってた2つの病院をチェック。
昼休み、さっそく一つの病院に電話。
あとで院長が電話するってことで、携帯の番号を教える。
いつ電話がかかってきてもいいように、携帯はポケットの中。

仕事の合間に携帯を見てみると着信が。
え、気が付かなかったけど・・・
よく見るとワンギリ。
たまにあるから、その電話もそうだろうと思ったけど。
よく番号を見てみると、下二桁が病院の番号と違うだけ。

忙しいのかな。
急患が入ったのかな。
10分後くらいにまた着信。
でもワンギリ。

こっこれは!
電話かけてこいってことかっ!?
いくらなんでも、ちょっと失礼ちゃうか?

悩んだ末、電話してみることに・・・

やっぱり院長から電話だったっぽ。
経歴など聞かれて、さっそく明日面接だと。
求人案内は確か水曜日発売だったよね。
私の面接時間が夕方5時からでしょ。
きっとたくさんの人が面接に来ると思うんだ。
10時から1時間おきに面接があるとして・・・
私は8番目?
30分おきだとしたら16番目!
だからダメやろうけど、面接の予行練習だと思って、気楽に行ってきます。
しかも年齢がね、30歳までだったんだよね。

でも体年齢は28歳だしね←?

あ、そうそう。
その院長からの電話は私が悪かったことが分かったんだ。
おかしいと思って携帯の設定確かめてみたら、登録外着信拒否にしてたの。
あいたー、しもた!
って感じですね。
私の印象最悪やん・・・

ま、ダメもとで行ってきます。
19.01.2007
comment:1
trackback:0
三日月
Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
昨日コピーしたアルバムの中の一枚。
絢香のファーストアルバム?
ラジオでよく流れてて気になってたからコピーしたんだけど・・・
今朝からさっそく聴いた。
三日月・・・

キタ━━━━(⊃д<)━━━━!!

小娘にヤラレタ←?
あとね、柴田淳もなかなかヨカッタ。
暗いんだけどね

さっき洗い物してたら、弟(トン)が寄ってきて。
「シャルウィダンス?」
ちょっと睨んだったら「なんや、まだ引きずっとっとや」ときたもんだ。
ホットケ・・・
ちょっと泣きそうになってたら「だいじょーぶて」と。
何が大丈夫なんだよコノヤロー
「俺まだ引きずっとるけん」

プー!(*≧m≦)=3

ちょっと吹いちゃって、涙も引っ込んだ
いまだに夢に出てきてうなされて朝早く目が覚めるって。
あぁ、それはあるわ。
私も夢でうなされるもん。
昨日だって2回も起きちゃったし

*★*――――――――――*★*

昨日から地元の高校生が実習に来てる。
一年生でっせ
お肌ピチピチで可愛いのなんの
こんな若い子がいると職場も華やぎます
名前も【かれんちゃん】に【みことちゃん】って今時の名前やし。
いやぁ、いつまでも若いつもりだけど、実際若い子を目の当たりにすると自分がいかにオバサンか分かるってもんよ

お肌と体力は正直ですから

すれてなくて素直で可愛かったです。
私もこんな可愛い時期があったんだよなぁ・・・
なんか信じられません
18.01.2007
comment:3
trackback:0
おとん、55歳おめでとう。
Theme:日記 / Genre:日記
「おぃ、俺の誕生日、忘れとらんや?」
おとんが言った。
「あら、おめでとう」
「もう2日ばっか過ぎとるぞ」
おとん・・・
娘はその日、それどころじゃなかったんです。

「スッキリしたろたい」
弟が言った。
「まぁ、2、3ヶ月引きずっとけ」
トン・・・
お前もそれだけ引きずっとったんか。

*★*――――――――――*★*

今日は休み。
まずまずのいい天気。
家や部屋の片付けをして、毛布干して出かけた。

ツタヤでCDをレンタルし、ネットカフェでコピー。
4枚のアルバムができた。
これでしばらくは飽きないやろ。
キンキちゃんのアルバムもやーっと・・・

コピーかよ!

かめっこの分もコピーしたからね<私信>
去年、手話の友達とカラオケ行った時、ツッチーが歌ってた柴田淳の歌が気になってて。
タイトル忘れたけど、ベストなら引っかかるやろと。
まだ聴いてないけど。

それから職安へ。
眼科の時、お世話になってた事務さんがいた。
「M保ちゃん、元気にしとったとぉ?」
「あれぇ?F井さん、ココ辞めたって聞いてましたけど」
と、お互いの近況報告が続き・・・

「で、結婚は?」
キタ━━━━(T∀T;) ━━━━!!
「全然ありません(きっぱり)」
よく泣かなかったもんだ。
褒めたるぞ>自分

私が眼科にいた頃の人達は、ほとんどいなくなってしまった。
時々ランチしてるらしいので、今度は私も誘ってもらうようにお願い。
土曜日は休めないけど休んだる!

で、求人。
M上眼科出てるし(・`m´-,, )プッ
一瞬、出戻ったろかと思ってしまった。
それにしても・・・
今は県外からもたくさん出てるのね。
ひとつ気になったトコがあって印刷。
静岡なんだけどね。
職員住宅あるし。
温泉病院って名前にひかれて・・・
温泉いっぱいあるのかなぁ・・・

家に帰って求人表とにらめっこ。
寂しがりやで誰かと一緒じゃないと何もできない私が、知り合いもいないトコでやっていけるんやろうか・・・
ココが神戸とか大阪やったら友達いるんだけどな。

なんて、こんなこと言ってたら今までと一緒やんなぁ。
う~ん・・・
よぉ考えてみよ。
16.01.2007
comment:0
trackback:0
こないだの日曜日のこと
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
小学校からの友達と久しぶりに会いました。
結婚して玉名に行っちゃったから、なかなか会えないんだけど。
私が失恋して落ちてることを知って会いにきてくれました。
本当は友達の子供達も私に会いたがってたらしいんだけど、今回はお留守番ってことで、悪いことしました。

久しぶりに見る友達の笑顔が昔と同じでホッとしたのか、顔見るなり泣いてしまいました…
お気に入りの、海が見える宇土半島一周コースをドライブ。
天気もよくて気持ちよかった。
お昼ご飯も美味しかった。
何かあると食べれなくなるのが悪いとこ。誰かと一緒じゃないと食べれない。
こんな人に頼ってばかりなとこ直さなきゃ。

それからカラオケ。
4時間くらいいたかな?
「ミホちゃんにピッタリの歌うたってあげる」
とテレサテンの『別れの予感』を歌ってくれた。
確かにピッタリだけど、もう終わってるってば!とツッコミを入れれるくらいまで復活。
私も負けじと「これもピッタリかも」
とポルノの『サウダージ』を歌う。

一体なんの対決だよ!

楽しかったです。
嬉しかったです。
子供達お留守番させてまで一緒にいてくれたこと。
主婦だし、3人のお子がいるから、そんなに自由きかないだろうに、1日一緒にいてくれた。
どんなに救われたか…

友達っていいな。
素敵だな。

私、男運は悪いけど友達運はいいみたい。
これって自慢になるよね。

次は私が玉名に行くこと。
で、玉名温泉!
もちろんお子達も一緒にね!!
そう約束して別れました。
15.01.2007
comment:2
trackback:0
充電中
Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
只今、電池切れの為、充電中。
も少し時間がかかる模様。
しばらくお待ちください。
12.01.2007
comment:0
trackback:0
大吉のご利益
Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
あー、凹むわ。
暴れたいわ。
今年はどうしてこんなんばっか。
自分が世の中の不幸を1人で背負ってるみたいに思えてくる。
でも負けるもんか。

去年のおみくじは大吉やった。
今年のおみくじも大吉やった。
しかも二箇所でひいた。
温泉でもらったアメにもおみくじがついてて、それも大吉やった。

大吉の大安売りか!!!

あと一箇所お参り行って、もっ回おみくじひいてこよ。
それでまた大吉やったら笑おう。
大吉のご利益も、自分で動かないともったいない。
今年は【行動】
お金と時間の許す限り、どこでも行ったる。
仕事もプライベートも動こ。

あ~、でもホント。
今週、お天気よくてよかった。
遠くの山から昇る朝日が救ってくれた。
「頑張ろう」って思わせてくれたから。

甘ったれの私を、たくさんの人が励ましてくれた。
私の1番の力。
友達ってすごいね。
素敵だね。

私も誰かのそんな存在でありたいです。
11.01.2007
comment:0
trackback:0
美味しいご飯
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
食べ物が美味しくなかった。
でもお腹はすく。
夜は寝るだけだから、食べずに寝てた。
朝はお弁当詰めながら、おかずを少しつまんでた。
昼はコンビニでサンドイッチ買って食べてた。
美味しいとも思わず、無理矢理詰め込んでた。

おかげで体重が減ったv

今日は今年初めてのリーダー。
昼ご飯は利用者さん達と。
美味しかった。
全部綺麗に食べた。

夜はかめっこと外食。
美味しかった。
全部綺麗に食べた。

美味しいものを美味しく食べれるって幸せ。

でも久しぶりにまともに食べたんで、帰り道は胃が痛かった。
たくさん入ったから、胃がビックリしたのかな。

もちろん体重も元通り・・・
10.01.2007
comment:0
trackback:0
PIECE OF MY WISH
Theme:せつない。さびしい。恋しくて。 / Genre:恋愛
生きてます。
元気です。

PIECE OF MY WISH毎日エンドレスで聴いてます。

一年間かけて伸ばしてた髪を切ってきました。
サッパリです。
頭が軽いです。

チョキチョキチョキチョキ
容赦なく美容師さんは切っていきました。

チョキチョキチョキチョキ
切られるたびに、ちょっとだけ胸が痛かったです。

でも大丈夫。

もう泣かない。

しっかり前を向いて歩いてく。

大丈夫。
01.01.2007
comment:6
trackback:0
よろしくね2007
Theme:あけましておめでとうございます / Genre:日記
明けちゃいました
変な初夢で目が覚めました。
ちょっと悲しかったので、笑いたくてテレビをつけました。
芸人さんが出てる番組を見て、初笑いを期待したのですが、ちっとも笑えませんでした。

今年は・・・
まずは禁煙。
前向きに。
涙より笑顔。

自分の手で、しっかりと掴みたいから。

うじうじしてちゃダメなんだ。
頑張らなくちゃ。

最後になったけど。
光ちゃん、ハッピィバースディ
