時々KinKiの時間
2006.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.12.2006
comment:0
trackback:0
さようなら2006
Theme:今年最後のご挨拶。 / Genre:日記
2005年の最後の日を幸せな気分で終えて。
2006年の最初の日を幸せな気分で迎えた。
そして2006年の最後の日を、ちょっとだけ寂しい気持ちで終らせようとしてる。
このままじゃいけない。
また来年も同じ繰り返しになってしまう。

振り返ると泣いてばかりいた1年だった。
こんなに泣いた1年は初めてだ。
嬉しい涙、悲しい涙、切ない涙、もどかしい涙・・・
それでもたった一つ、ただ一つの支えがあったから頑張ってこれた。

何度も負けそうになり、くじけてしまいそうだった。
その度誰かの支えがあり、小さな光を頼りにした。

大切なことは自分の気持ち。
自分がどうしたいのか。
周りが何を言っても、自分の中ではちゃんと分かってる。
だから、来年も自分の気持ちを信じて頑張る。

仕事のこと、病気のこと、心配や不安なことはあるけど、泣いてたってしょうがない。
来年はうじうじしない。
泣かない。
泣き顔より笑顔をたくさん見せたいから。
いっぱいいっぱい笑って、楽しい毎日を過ごす。

2006年、いつも一緒にいてくれた人達、どうもありがとう。
24.12.2006
comment:2
trackback:0
ザ・たっちの巻き
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
らぶらぶから数えて500回目記念
ゲストはこれまた気になってた芸人さん
モルモット芸人ザ・たっちの2人。

「ちょっと!ちょっとちょっと!」
本物が見れて満足。
他にもイロイロあるんですね・・・
「なんで!なんでなんで!」
ま、似たようなもんですけど

光ちゃんっさんも何だか楽しそうで。
そんな2人を見て私も嬉しくなったりして

言葉が合うとこが「まなかなちゃんに似てるな」って思ってたら、やっぱり2人も意識してたのね
確かに長文が気持ち悪いくらい揃うのは、まなかなちゃんだけでしょうね。

双子の奇跡話、まなかなちゃんのがおもしろいのが聞けそう
18.12.2006
comment:2
trackback:0
テゴマスの巻き
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
またまた久しぶりに見ました堂本兄弟
今回のゲストはテゴマス
手越君がゲストってことで、気になって録画

OA前のジャンクション(っつーの?)で、っさんが「う●こは凶器です」って・・・
う●こネタがあるのね・・・みたいな

しっかし、手越君ってば男前になりましたねっ
おばちゃんの目に狂いはなかった

「さやさやさやさやさやえんど~
なんて、すっごいテンション高い光ちゃん
そんな光ちゃんも・・・スキ

テンションといえば、一問一答のナレーション?の人も、変なテンションでした・・・
いつものこと
(。・w・。 ) ププッ
「ちなみにKinKi Kidsは恋の話は・・・しませんね」
だって
飲んでたコーヒー吹きそうになったよ

そうそう、手越君のっさんのモノマネ、すっごい似てました
おばちゃん、ますます手越君に惚れちゃいそうよ

テゴマスの曲を聴くのは初めて。
ミソスープ
いい歌ですね。
温かい気持ちになれます
なんたって、2人で見つめ合って歌う姿がすんげーキュートなんですものっ
初々しいってゆーか、冷え切った心がほっこりしました
17.12.2006
comment:0
trackback:0
初雪
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
久しぶりに電話のあった友達に会いに行った。
眼科の頃から仲良くしてくれてる、つかもっちゃん。
相変わらずちっこくて細かった。
お土産に不●家のケーキ持ってったら喜んでくれた。
私も久しぶりにココのケーキ食った。
眼科にいた頃は、よく一緒に食べてたもんだ。

夕方、おばちゃんが帰ってきた。
「あらぁ、H野さん、久しぶりねぇ!
生きとったつね~」
「はい、おばちゃんもお元気そうで!」
「うん、元気よぉ。
久●子がおらんでも遊びに来るならよかとに」
「ありがとうございまーす♪」
眼科にいた頃は、毎週末のようにお邪魔して、ご飯まで食べて帰ってたっけ。
お泊りもよくしてたし。
楽しかったなぁ、あの頃・・・

久しぶりに会ったもう1人のももちゃん。
1人ってか猫ちゃんなんだけどね・・・
私の顔見るなり、ジーーーッと見つめてるわけですよ。
そ・・・
そんなに見つめられると照れる(*ノωノ)

てか怖いっ!
私に何か憑いてますかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
15.12.2006
comment:0
trackback:0
忘年会6日目
Theme:ひとりごと / Genre:日記
忘年会最終日の今日、私はお休み。
ちなみに催し物は、恒例になったT藪さんの音楽会。

私は、鹿島のジャ●コで買い物。
クリスマス一色になってる店内に小さくムカツク。

フラリと寄ったコ●サ。
私はこんな仕事してたこともあるくせに、接客にくる店員さんが苦手である。
ゆっくり1人で見たいのに、「こんなのはどうですか?」「お客さんに似合いそうですね」とか、ほっといてくれ!!って心の中で叫んでます。
で、サイズとか色違いとか聞きたい時にはいない店員さん・・・

やっぱりココでも店員さんが寄ってきた。
「それ可愛いでしょ~」
振り向くと男性の店員さんでした。
「お客さんなんて、こんなゴージャス系とか似合いそうですよね」
フリフリふわふわのコートを持ってる。
私のどこを見てそんな服が似合う言うてんじゃ!
いい加減なこと言うなや・・・

「着てみませんか?」
言いながらボタンはずしてるし・・・
しょうがなく私も上着脱いで。
「お袖を失礼しまぁす」
小指立ってますからっ!
「いやぁ、とってもお似合いですよぉう!」
手を胸の前で組まないで・・・

でも、なんか憎めない店員さんでした。
暇だし、ちょっと付き合ったろかと、持ってくる服かたっぱしから着たった!!

沈んでた気持ちが、ちょっとだけ浮上。
そんな1日でした。
14.12.2006
comment:0
trackback:0
忘年会5日目
Theme:日記 / Genre:日記
今日の催し物はハーモニカ同好会の人達がゲスト。
初めてのゲストさん達です。
なんでも1時間前から準備を始めるとのこと。
そんなハーモニカくらいで、なんか大変そう・・・

どやどやと10名くらいのお出まし。
マイクスタンドやら鍵盤だけの電気ピアノみたいな楽器やらをセッティングしてる。
すげー大掛かり・・・
てか本格的な感じに、ちょっとビビル

そして始まったハーモニカ演奏。
1人でいくつものハーモニカを、とっかえひっかえ演奏したり。
曲目は童謡とか演歌。
利用者さん達にもなじみの曲ばかりで、しかも歌詞もコピーして配ってあるもんで、利用者さん達もハーモニカに合わせて口ずさむ。
うん、なかなかイイ感じ

全員一緒に演奏するだけでなく、個人や2人づつで演奏もする。
手品もあった
で、個人の演奏があってる中、私の目の前で演奏してた人に目が止まった。
隣の人となにやら話してるその人に見覚えが・・・
もしかして・・・
まさか・・・

ビデオを撮影してた事務長にコッソリ聞きに行く。
「あぁ、そうかもしれないよ。
あの人達、学校の先生だった人達だそうだから」
ひぇ~~~~~

その人も個人演奏があり、演奏する前に挨拶。
「私はM野に住んでて・・・」
この時点で私の記憶の人が間違いないと確信。
「N野間といいます」
あぁ!やっぱりねぇ!!!

その後、利用者さんのトイレ休憩があり、事務長が声をかけてくれ、先生と改めてご対面
「お久しぶりです・・・」
「えー、どこの中学だった?」
「不知火です。マンドリン部とコーラスでお世話になりました」
「!!あぁ、いたね!
・・・こんなに小さかったかな?」
たはは
中学を卒業して以来だから・・・20年ぶりの再会。
森本レオみたいな、のんびりしたしゃべり方は変わらず。
白髪が増えてたけど、面影はそのまんま。

中学時代にタイムスリップしてしまいました。
マンドリン部とコーラスクラブの3年間。
音楽なんて興味は全然なかった私。
丁度先生も赴任してきたばかりで、入学式で挨拶されてて。
その先生に惚れた友達が、私を引っ張って音楽室行ったんだ。
あいにくマンドリンはもう他の人達がとってて。
残ってた楽器はギターとドラ。
で、友達とギターをすることになったんだ。

不純な動機で、なんとなく始めた部活だったけど、真面目にやってたな。
放課後も夏休みも部活にあけくれ、合宿にも毎年参加した。
コンクールにもいっぱい行った。
入学式、卒業式には、体育館の2階で演奏したっけ。
私達の時にもあったんだけど、コレ結構感動するんだよね。
入学式には先輩達が、卒業式には後輩達が演奏して、迎えて送り出してくれたんだ。

楽しいことばかりの3年間じゃなかったけど。
この部活やっててよかったな~って、それだけは思う。

最後に先生と一緒に写真撮ってもらった。
「H野って、男の子もいたよね?」
「はい、弟達がいるんで、先生にもお世話になってました」
先生は9年間いたそうだから、きっちり弟達も3人ともお世話になってたハズ
そんな先生も6年前に退職して、今はこうやって好きな音楽を続けてる。
いくつになっても、そんな先生でいてください。
13.12.2006
comment:0
trackback:0
忘年会四日目
Theme:日記 / Genre:日記
今日は利用者さん参加型の催し物。
紅白歌合戦。
司会のかめっこは、顔を赤と白で半分こ。
赤白帽子をかぶっての登場。
白組キャプテンはS田。
歌はジョージ山本のみちのく一人旅(だっけ?)
赤組キャプテンはF本さん。
歌はジュディ・オングの魅せられて。

利用者さん達もたくさん参加してくれました。
中でもちょっとおもしろかったのが、J本さん(利用者♀)
歌で参加するはずだったK子さん(利用者)が、「やっぱり歌は恥ずかしいから、J本さんと健康ダンスをする」と朝から言ってたらしく。
本番が始まる前、J本さんに赤のハチマキを渡すと「私は聞いてないわよ。やらないわ」と、ちょっとご立腹だったらしい。
しぶしぶ前に出て椅子に座らされたJ本さん。
が、曲が流れるとキッチリ踊り出す。
しかも「いつ練習したんですか?」ってくらい、K子さんとも息がピッタリ合ってイイ感じで踊ってらっしゃいました。
最後、審査員の事務長から特別賞をもらい、やっと笑顔になったJ本さんなのでした・・・

J本さん、ちょっと物忘れする時があり、数日後のゲストの方への挨拶も「私は聞いてないからできないわ」というハプニングもあったらしいです。
もちろん前から、本人にはちゃんと承諾を得てるんですけどね。
でも私はそんなJ本さんが好きです。
ちっこくて笑顔が可愛くて、私もこんなおばあちゃんになりたいな~って思わせる魅力的なJ本さんです。

あ、結果ですが・・・
野鳥の会の方の集計により、赤組が優勝しました。
12.12.2006
comment:2
trackback:0
忘年会3日目
Theme:日記 / Genre:日記
いよいよ、かめっことの2人羽織り当日。
前日に曲など決め、流れを軽く打ち合わせただけ。
だいたいの流れとしては、おでん→ケーキ→化粧。

おでんは事務長の手作り。
ケーキも事務長に用意してもらって。

軽快な音楽に合わせて私が登場。
「腹減ったー」と言いながら・・・
これ、いつもの私の口癖だし、絶対皆分からっさんよって言ってたんだけどね。
いざ本番となると「腹減った」なんて言えなくて。
「お腹がすいたなー」と、しかもワザとらしく叫んでみたりして。

ダメだ、自分を捨てられない。

バカになりきれない。

それでも続く。
普通に続く。
椅子に座らされ、後ろからかめっこが手を出す。
さっきまで火にかけられてた熱々のおでんが目の前に。
しかも鍋ごとでっせ!

ただでさえ猫舌な私は熱いの食べれないのに・・・
無意識に逃げてたらしく「動かないでください!」と、かめっこが私の顔を抑えて食べさせる。
熱いおでんが頬っぺたやおでこや鼻に。
最後はヤケクソになり、厚揚げを一口で食べちゃったけど。
熱いし恥ずかしいし、おでんや涙で顔中グチャグチャ。

続いてのケーキも床にボタボタ落とすし、最後の半分は一口で食べさせられたから、顔中クリームだらけ・・・
化粧なんて写真撮ったけど、あまりにも酷くてアップできません。

火曜日はメンズが多いし、比較的おとなしめの日だから、反応が怖かったんだけど、みんな笑ってくれてたらしく一安心。
もー私は周りなんて見てる余裕ありませんでしたから。

あー、ダメだなぁ私。
どうしてこんな時くらいバカになれないんでしょう。
せっかくかめっこが一緒にやってくれるっつったのに、何のリアクションもできず、ちと後悔。
11.12.2006
comment:3
trackback:0
忘年会2日目
Theme:日記 / Genre:日記
今日は宴会芸人、よっしーとH田さんによる出し物。
【やすきぶし】←漢字が分かりません
早休憩だった私は2階へ上がってビックリ。

衣装もメークも完璧な2人の姿が!
写真をお見せできないのが非常に残念!!

司会はきーちゃん。
可愛いサンタクロースになってました。
ホントこの子は癒し系やわ・・・私の次にね

お昼ご飯を食べてたら、下からみんなの笑い声。
気になる・・・
こっそり下に見に行ったら、利用者さん大爆笑。

笑いすぎて泣いてる人も・・・

いやー、笑いをとる為には、ここまで体張らなきゃダメなのね。
癒し系の私には無理かも

明日の2人羽降り、とっても不安・・・

数日前、かめっこがブログに書いてた。
「バカ殿には負けません」みたいなことを・・・
おー、かめっこやる気満々じゃん☆
な~んてのん気に構えてた私に、「H野さん、明日はバカ殿みたいに、前髪上げて花つけてくださいね」

Σ(・ω・ノ)ノ

バカ殿になるのは私ですかっ
てっきり、かめっこがなるもんだとばかり・・・
あぁ、明日のこと考えると緊張して眠れません
09.12.2006
comment:0
trackback:0
忘年会1日目
Theme:日記 / Genre:日記
20061209124801

初日、司会をしました。
司会はコスプレ原則。
これ始まった当初からの決まりごと。
始めはおとなしいもんやった。
普通に普段着ない服を着てただけ。
ジャージじゃないならOKみたいなね。
ブラウスにスカートとか←コスプレ?

それがいつからか・・・
着ぐるみ着たり。
何かの制服着たりね(マックや学校)

とゆことで、今回はわたくち、女子高生になりました。
衣装は、かめっこの友達の制服。
どこぞの看護学校の制服らしい。
靴は利用者さんから借りたので大きい。
三つ編みをほどいて前髪をとめて、女子高生の出来上がり。
えらく老けた女子高生やけど、そこは愛嬌でカバー。

「どこの高校生が来たかと思った」

なんつってねーv
年寄りなんてチョロイチョロイ(おぃ)

今日はゲストをお招き。
ダンスにカラオケ、マンドリン演奏など盛りだくさん。
利用者さんも、とても喜んでました。
一緒に踊ってた人もいたもんね。

とりあえず、初日は大成功かな。

てか、この制服小さくてね・・・
スカートのボタンが飛びそうで怖かった。
この日の為に前日の夜はぬいて、朝も軽めに食べてきたにも関わらず。
昼ご飯もこのまま食べたんだけど、食べた後マジで苦しかったっす!
08.12.2006
comment:1
trackback:0
お前は誰を救うつもりなんだ
Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
ちっ
今日は、かめっこ休みかよ・・・

イジメる子がいなくて、つまんねぇ

そんな始まりの1日。
きーちゃん(スタッフ)が私に言った。

「S田さん(スタッフ♂)見てくださいよ」
ん?
言われてS田を見た。

「なんか徳光和夫に似てませんか?」

言われれば・・・
初めて見る色のTシャツ着てるな。
黄色のTシャツ、そして白っぽいジャージ。

24時間テレビ愛は地球を救う。

今日のS田のテーマはソレかっ
いかん。
ツボに入った。
狭いワンフロアの職場。
嫌でもデカイ図体のS田は目につく。
笑えて仕事にならねぇ。

誰かを救うつもりなら、私達を救え。
営業行け。
この冬、絶対ボーナスないぞ。

金ないし。
酒癖悪い院長のお守りはもうたくさん
てか私はしないけどね
いつもお世話してたN山ちゃんはもういないし。
今年酔っ払った院長の面倒を見るのは誰
てことで、今年の忘年会は仕事納めの日、お弁当でも買ってお疲れ様会をしようって院長に言いに行ったんだ。
S田が。

そしたら院長の奴「じゃあ、新年会をしましょう」ときた。
たぶんS田は「みんなの都合が悪くて」とか何とか言ったんやろう。
テメーと飲むのが嫌なんだよ
なんてことは絶対言ってないハズ。
ちっ。
そしたら忘年会でも同じことやんか。

わしゃ行かんぞ。

忘年会といえば・・・
明日から利用者さんを楽しませてあげる為の忘年会が始まる。
1週間。
あぁ、無事に終ってくれますように

初日の司会は私。
司会はコスプレ原則。
とゆことで私・・・








女子高生になります
05.12.2006
comment:0
trackback:0
痒いのー
Theme:雑記 / Genre:日記
乾燥肌である。
年がら年中乾燥肌である。
粉ふくのは毎度のこと、数年毎に強烈に痒い年がある。
今年がその年。

起きてても寝ててもポリポリかく。
体中引っかき傷だらけである。
かきすぎて青アザもできる。

お風呂上りや朝からクリームつけるけど、時間がたったら意味がない。
痒くてたまらん。

とにかく汚い体なのだ・・・クスン
02.12.2006
comment:2
trackback:0
右足の小指が死んだ
Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
仕事中、どっかの角に右足の小指をぶつけた。
痛かった。
メチャクチャ痛かった。

が、こんなことよくあるやん。
よくはないかもだけど、たまりあるやん←どっちだよ
とにかく、痛かったけど気にもとめず仕事してた。

ズキズキズキズキ・・・

うずく。
痛い。
時々靴下を脱いで指を見てみる。

なんか腫れてるような・・・気がする。

触ると飛び上がるくらい痛い。
泣きそう。

でも歩けるし、折れてるこたないやろ。
自分に言い聞かせそのまま仕事続行。

送迎時、スリッパから靴に履き替える。
足が締まって痛い。

帰ってきて靴下を脱ぐと、明かに腫れてる。
小指が倍の太さになってる。
色も赤くなってる。

お・・・折れてるのかな・・・

まさかね~、あれくらいで・・・

仕事が終わってプールへ。
かめっこと約束してて、なかなか行けなかったプール。
プールなんて高校卒業して以来じゃん。
水着がなんか恥ずかしかった。

歩く人用のスペースがあり、2人でしゃべりながら1時間。
温水だがやっぱり寒い。
足も痛い。
プールの横に温泉みたいなのが作ってあり、そこでしっかり温まる。

そしてファミレスへ。
「肉食いたい」
痩せる為にプール行って、その足でファミレス、しかも肉食ってりゃ意味ねーよ!

お腹いっぱいになり、再●館のイルミネーションを見に行った。
私30数年生きてきて初めて見たんだよね。
会社の建物に、そりゃそりゃ立派な「いくら金かかってんだよ!」って思うくらいのイルミネーション。
土曜日だし、カップルや家族連れがいっぱいいた。

再●館に行く前、もう一箇所連れてってくれた。
普通の住宅街なんだけど、外国映画みたくイルミネーションをしてる家がたくさん。
金持ち・・・

外はすんげー寒かったけど、綺麗なイルミネーション見れて嬉しかった。
かめっこ、どうもありがチュー(*≧з≦)ノ⌒
01.12.2006
comment:0
trackback:0
プチ忘年会
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
かめっこに誘われて飲み会へ。
眼科の頃、よく行ってた店で、私のお気に入りだった。
今も変わらずあるメニューがあって嬉しかった。
厚焼き卵に、大根サラダ。
合鴨も食べたかったなぁ・・・

メンバーは、職場を辞めてから初めて会うN山さん。
あとスペシャルゲストのE藤さん。
この人は利用者さんの娘さん。

「H野さんて落ち着いてるんですね。
もっとキャピキャピしてる人かと思ってた」

そう言われました
職場ではスイッチ切り替わりますからね。
しかも動物目の前にするとテンション上がりますからね。
お迎え行っていつも出迎えてくれるチワワのポーちゃん。
可愛くて可愛くて「ポーちゃぁぁぁん」ってデレデレしちゃってますからね

風邪気味なのでお酒は飲まなかったけど、美味しい食事に楽しい会話。
誘ってもらって嬉しかったです。

*★*――――――――――*★*

今日は休みだった私。
飲み会がある夕方まで、家の掃除したりイロイロやって。
いい天気だったんで、花壇の様子も見てみた。
猫が荒らしてないか心配やったしね。
荒らされてはなかったけど、重大な事実が

が当たらない

ここ数日お天気悪かったし、帰ってくる頃は真っ暗だから、日中に花壇を見ることがなくて、まともにいい天気の昼下がりに見てみてビックリさ
ブロックの影のせいもあるだろうけど、太陽が真上にきてるのに花壇全体が日陰にある。
こりゃいくら土がよくても花は育たないよ

とゆことで、日が当たる場所に花壇を移動。
これまた1時間かかり玄関の前に、日当たりをしっかり考えて植え替えました。
無事、来年の春には、可愛いお花が咲くといいな。
