時々KinKiの時間
2006.11    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.11.2006
comment:1
trackback:0
うたばん
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
うたばん、久しぶりに見ました。
キンキちゃん4ヶ月ぶりの登場です

来年、デビュー10周年ってことで、過去のVTRとかあって、なかなか楽しかったですね
いやー10年前、2人とも若い若い(当然です!)
剛っさん、細い細い(喧嘩売ってるわけじゃないです!)
カナブルの黒縁眼鏡の剛っさんが素敵でした
かめっこの眼鏡フェチの気持ちが、ちょっと分かったような気がします

2人がお互いに質問。
「どこに住んでるの?」
まぁね、お互いの家を行ったり来たりしないってのは聞いてたけど。
1回くらいはあるんやないの~?
なんてオバちゃんは思ってたわけですけど・・・

ホンマに知らないの・・・?

いくつもの水槽に囲まれてる剛っさんに対して、光ちゃんの部屋の味気ないこと
物を置きすぎてゴチャゴチャしてる私の部屋には、光ちゃんは呼べませんね・・・
てか誰も呼べねーよ!

「お前ホントは俺のこと好きやろ」
剛っさんから光ちゃんへ質問。
いやー、オバちゃんテレビの前でドキドキしちゃったわぁ
VTRがどーのと、何だかはぐらかされた気がしたけど、んも~公共の電波を使って愛の確認ですか

そして質問に対してボタンを押して答える。
「もう10年やっていける」2人
「お互いが好き」2人

「夢中になってる剛っさんは素敵」by光一
そこで某CM撮影の裏話。
なんやろ?スパブルかなぁ?
釣りをしてて、本当に魚が釣れた剛っさん。
「釣れた」と、車の中にいる光ちゃんに駆け寄ってったと。
魚持って・・・

可愛いなぁ。目に浮かぶなぁ。
その時の剛っさんの満面の笑顔と、そんな剛っさんに優しく微笑む光ちゃんの図が( ̄▽ ̄)。o0○

最後は自分達が欲しい物を賭けて料理対決
剛っさんの料理する姿は何回か見たことあるけど、光ちゃんが料理をする姿は私は初めて見ました。
いやぁ、私的に今年1番の衝撃映像かもしんない。

でも・・・
光ちゃん、CLケース10年も使ってるのね。
物持ちいいのね・・・
てかケースくらい買いなさいよ

まぁね、今欲しい物がそれだったんでしょうけど。
欲がないっちゅーか。
ま、そんな2人だから好きなんですけどね
28.11.2006
comment:0
trackback:0
最近の出来事まとめてドドーン
Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今までは7時半頃家を出て、40分とか45分頃には職場について、準備をしてた。
最近は、7時半頃家を出て、途中にあるコンビニで缶コーヒーを買い、車の中でボーッとしてたり本を読んだりして30分くらい過ごす。

先日、いつものようにコンビニの駐車場でボーッとしてたら声をかけられた。
隣に停まったワゴン車から「何しよっとや!?」と。
見るとおとんだった・・・
「別に・・・」と素っ気無く答えると、おとんはそのままどっか行ってしまった。

仕事が終わり、家へ帰るとおとんが「お前、あやんとこで何しよっとや?30分も」
なして30分って知ってるん?
ずっと見てたんか!?
お前はストーカーか!
てか、いつものように出勤してるけど、あんなとこにいる私を見て、リストラされたサラリーマンが、家族に言えず普段どーりに出勤してるように見せかけてるようなことを、私がやってると思ったんでしょうか・・・

*★*――――――――――*★*

職場では。
朝からちとお腹がチクチクして1日痛い日があった。
知らず知らずに、お腹をさすって過ごしてました。
かめっこもその日、同じようにお腹が痛く、2人してお腹をさすってました。

夕方の送迎前、私の横に座ってたK次さん(利用者♂)が、通りかかったかめっこに「お腹は大丈夫か?」と声をかけた。
すかさず「K次さん、私もお腹痛いんですよぉ」と言う私に「お前はそれで丁度よか!」と・・・
―( ̄▽ ̄;)→グサッ

そして健ちゃん(利用者♂)
手招きされて行ってみると「痩せたねぇ」と嬉しいことを言ってくれました。
「えー、そうですかぁ?3キロ太ったんですけどね」とバカ正直に答えてると、またかめっこがやって来た。
「それって綺麗にならしたってことですか?」って健ちゃんに聞くと「ハッハッハッ」と健ちゃん・・・
痩せた=綺麗ではないらしい・・・ちぃ
27.11.2006
comment:0
trackback:0
HEY×3
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
Mステと違って、2人のトークがたっぷり聞けるのが嬉しい
しかも笑顔満載
剛っさんの衣装をチラリとめくる光ちゃんなんて、なかなか見れませんからねっ

確かに今年は一段とソロ活動が多かったですもんね。
お互いにソロライブしたり。
プライベート知らないのは、まあアリかもしれないけど、お互いの仕事のことも知らないなんて、ちょっとビックリしました。
剛っさんの写真集、光ちゃん知らなかったんですね

それにしても、エレベーターの中で剛っさんのお尻触る光ちゃんって、それはいつの話なんでしょう???
前も言ってたけど、今も行われてるってことでしょうかっ!?
まぁ、2人のラブラブには、私は嬉しい限りですので、そんな話を聞くとニヤニヤしちゃうわけで←変態

高田さんが来た頃から出かけたので、それから先は見てません。
あ、コレを書いてるのは実は28の朝。
とゆことは、キンキちゃんの新曲って、今日フライングゲッチュできるんですねっ
26.11.2006
comment:0
trackback:0
キミ達のトイレじゃないのよ
Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
20061126133954

1週間、近所の農園さんからお花の苗を持ってきてもらってました。
私も利用者さんと一緒になって買いまくり
ボテチャ、スターチス、葉っぱにミニツリー(雪だるま付き)、土まで買いました。
で、今って帰る頃にはもう真っ暗じゃないですか。
ずっと植えてあげることもできず、やっとの日曜日、ちゃんと花壇を作って植えてあげようと思ってたのに・・・
朝から雨
負けじと雨の中、でっかいスコップを手に土を掘り起こしてましたが寒くなり、このまま続けたらせっかく治りかけてる風邪がぶり返しそうで、途中で断念

ふてくされて毛布にくるまり本を読んでたら、いつの間にかうとうと・・・
ハッと目覚めると外には晴れ間が出て明るくなってた。
今だ!
急いで外に出て、またまたスコップで土を掘り返す。
そこに小屋に置いてあったレンガを周りに並べ、足りない部分はジャリ石でカバーし、買ってきた土を入れて立派な花壇が出来上がりました

さて、花を植えようかと穴を掘ってると、ずっと傍で眺めてた猫達が花壇の中に入ってきた。
こいつらまたトイレにする気だな!←前科あり
「ダメだよ!ここはトイレじゃないからね」
そう言って一匹外に出すと、その横からまた別の猫が入ってくる。
そしてついにヤラレました

「ココはあんた達のトイレじゃないのよー!!!」

「あら、お姉さんたら、私達の為にこんな素敵なトイレ作ってくれたわ」とか思ってたのかしら((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

お花が咲くのは春頃って言ってたな。
無事咲いてくれるといいけど、ちと不安
24.11.2006
comment:0
trackback:0
Mステ
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
頭痛がして毛布にくるまり本を読んでて気付いた。
「あ、今日MステにKinKiちゃん出るんやっけ・・・」
テレビをつけたら、あゆがいた。
KinKiちゃんも後ろに映ってる。
剛っさん、また変な頭してるなぁ
また丸くなってないっすか

来年でデビュー10周年ですか

そして新曲テレビ初披露
【Harmony of December】
いやぁ、いい曲じゃん
ちょっと泣けたじょ

てか久しぶりに2人が歌うとこ見たよ。
最近あまりテレビ見てなかったからな。

あ、そうそう。
来年のカレンダーは、2ショですって
待ってましたーっって感じですねっ
23.11.2006
comment:3
trackback:0
まだマスクはとれません
Theme:がんばってます☆ / Genre:日記
だって時々、思い出したように咳が出るから。
お年寄りに風邪感染したら嫌だもんね。
でもマスクしてると、それだけで息苦しくなるのは、私だけでしょうか・・・
でも眼科にいた頃は毎日マスクしてましたけどね。
院長に悪態つくために
マスクの下で「ちっ」「わかってるよ」「ざけんなよ」とか言ってました。

今週は近所の農園さんからお花の苗を持ってきてもらってます。
家もなんちゃって花壇を作ったので、私も苗買っちゃいました。
利用者さんそっちのけで(おぃ)

昼からは院長が来てウロウロしてました。
祝日だから隣の整骨院休みだもんね。
うぜぇ・・・

夕方はなにやら資料持ってきてミーティングだと。
いきなりかよ!
するならするて早めに言うとけ、ボケ!

終礼が終わり、帰ろうと片付けてると院長が話しかけてきた。
「風邪?」
「はい」
「喉痛いの?」
「いいえ。もう治りました」
「鼻水?」
「病院で薬もらって飲んでるので大丈夫です」
「ちょっと・・・」
と近づいてきた。
ゲッ

そしてまた体中触られてテープ貼られまくりました。
「水分がたりない」「脈が・・・」
脈がなんだよ!
途中で止めんなよ!
ったく、何の為に離れた席に座ったと思ってんだよ。
テープなんていらねーんだよ。
それで治ったら病院いらねーんだよ。
腕に膝に胸に・・・ってどこ貼ってんだよ!!!

院長は親切でやってくれてるんだろうけど、親切の押し売りはどーかと思いますです。
22.11.2006
comment:2
trackback:0
マスクマン
Theme:がんばってます☆ / Genre:日記
風邪はだいぶ落ち着いたものの、時々出る咳や鼻水がちと辛い。
マスクをして仕事。
朝から来る利用者さん達に「風邪かい?」とイチイチ聞かれた。
でも仕事行ってよかった。
やっぱかめ●る好きだ。
利用者さん達が大好きだ。

ビバ☆かめ●る

利用者さん達としゃべってるだけで、誰かの傍にいるだけで、誰かの温もりを感じるだけで、気持ちがほっこりしてくる。
風邪ですさんだ心を癒してくれる。

とゆことで、今日も1日無事にクリア
21.11.2006
comment:2
trackback:0
風邪ひき
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
月曜日、出勤したものの、咳がひどく出た。
リーダーの挨拶もメチャクチャ。
マスクしてるから声も通らない。
Tミさん(利用者♀)から怒られた。
「こないだ寒か寒か言いながら上着着らんけん風邪ひくたい」
ごもっとも・・・
その後のリズム体操も途中で園やんに変わってもらう始末。
こりゃいかん、と早退させてもらうことに。
病院へ行き、風邪のひき始めやと薬をもらう。
お茶を買いに、病院の目の前にあるダイ●ックスへ。
そこで利用者のT口さんとMツ子さんと会う。
先日、用事があって休まれた2人。
その代わりに水曜日に来ると言ってくれました。
「分かりました。伝えときますね
あ、そうそう。
ココで私に会ったことは内緒ですよ
早退してこんなとこウロチョロしてたら怒られますから
とは言ったものの、お2人が水曜日に来られること職場に言わなきゃいけないんだから、バレちゃいますけどね
家に帰って薬を飲んで毛布にくるまり、1日寝てました。

そして今日も。
おとん達は仕事が休みらしく、朝からうるさい。
屋根の修理とかしてて、部屋の外をウロウロしてる。
落ち着かない。
あげくに「なんで今日もおるとや?」ときた。
「風邪ひいたけん休んどると」
「昨日もおったろが」
「だけん風邪ひいたて言よろーが」
「辞めたっだろ」
あのですねー、うちの職場にも有休ってもんくらいあるんです!

昨日から、おかんの作ったおかゆ食べてます。
めったに風邪とかひかない私なので、実に数年ぶりにおかんの作ったおかゆとか食べました。
いやぁ、なんだか照れくさいゆーか、でもたまにはこんなんもいいな~なんて思ってしまいました。

とゆことで、この日記、22日の朝から書いております。
今日から仕事です。
まだちょっときついけど、自分の体調を考えて、スタッフにも利用者さんにも迷惑かけないように頑張ってきます。
18.11.2006
comment:0
trackback:0
あなたの風邪はどこから?
Theme:正直しんどい。 / Genre:日記
私は喉から。
昨日から、ちょっと痛くなって「おかしいなぁ」とは思ってたんだよね。
やっぱり今朝から鼻水、鼻閉、咳、痰が出てきました。
何が辛いって鼻水が出るかと思えば詰ること。
どっちかにしてほしいわ。
痰は気持ち悪くて吐き気までしてくるし。
ま、食欲あるから大丈夫でしょう。

そんなこんなで朝から絶不調だった私。
靴下を柄違いで履いてきちゃいました。
色は同じ黒やったんだけどね。
しかも昼休み、かめっこに突っ込まれるまで気付かなかったとゆう・・・
どれだけ、しんどかったんやっちゅー話。

それでも利用者さんがいる間は頑張りましたよ☆
おしゃべりしてると楽しくて、あっとゆー間に1日過ぎていきました。

そして夕方は勤務表。
これがまた頭痛のタネです。
来月は年末やし、職場の忘年会がある。
皆それぞれ有休使ったりして休みが多い。
忘年会の1週間も、出し物をするスタッフの休みとか考えなくちゃいけなくて、全然進まない。
1人で「ここをこうして」「あ、いかん。こうしたら園やん休みやん」「げっ、ここリーダーおらんし」とかブツブツ言いながら、なんとか下書きはできた。
持って帰って家で清書しようかとも思ったけど、持って帰ってまで仕事したくねーやって、そのまま置いてきちゃった(おぃ)

とゆことで、皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけてくんさいね☆
15.11.2006
comment:0
trackback:0
目の正月や~(彦麻呂風)
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今週は、利用者さんを買い物に連れてってます。
希望者だけ、100円ショップへ。

前日、2時間しか寝てなくて、朝日が眩しく頭がボーッとして、フラフラしながらの出勤で、今日1日仕事できるかとっても不安だったんですが・・・
配置表見て愕然。

買い物かよ

まぁ、かめっことやったし、利用者さんも比較的お元気な人達だったのが救いでした。
リズム体操が終わり、買い物に行かれる3名様が玄関で靴に履き替えて私達を待ってる。
上着を着せて、ふと気付く。
私「皆さん、荷物はないんですか?」
「ありませ~ん」
私「・・・お財布は?」
「あ、持ってない」
「あははははははは」
「何人行くの?」
私「3名様です」
「あははははははは」
私「昼からも3名様ですよ」
「あははははははは」
何言っても大笑いするス●子さん(利用者♀)
テンション高いねぇ

そして100円ショップへ。
イロイロ探してほしいとゆうス●子さんに、お付の人のごとくついてく私。
タマちゃん(利用者♀)や城●さん(利用者♀)は、ちゃんと買い物してるのかしら?
かめっこ組の方へ行ってみると、ハンドクリームを手に取り「こら顔にもつけてよかっな?」とタマちゃんがかめっこと顔をくっつけて悩み中。
「あん人に聞いて」とタマちゃん。
レジの横で大きな声で話てるんで、店員さんにもバッチシ聞えてるので、苦笑しながら「そこにスキンクリームもありますよ」と教えてくれました

「食べ物がほしか」とタマちゃん。
「お菓子ならありますよ」と案内すると「どれがよかっな?」と。
今私が食べたいと思ったポ●コを指差すと「ならそれ買う」とカゴの中へ。
「あ、でもちょっと硬いかも。歯は大丈夫ですか?」
そう聞くと、お菓子の袋を触りだした。
「うん、大丈夫のごたる。手でこやんしたらつぶれたけん」
とお菓子をつぶすマネをする。

まだ買ってませんからね

「こら、あた達にやるけん」
いや、いらないし
私達にくれるお菓子なら、つぶして確認する必要もなかったわけで

いっぱい買い物して、ホクホクの3名様。
「いっぱいあるなぁ」
「広かなぁ」
「ぜーんぶ100円かいた」
「えらかなぁ」
と喜んでたくせに・・・

夕方の送迎時に買い物のこと聞くと「(店)狭してなんもなかった」とタマちゃん。
そんなタマちゃんは、物忘れが気になるお年頃なのでした。
14.11.2006
comment:2
trackback:0
タカアンドトシの巻き
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
久しぶりに見ました、堂本兄弟
「欧米か!」が気になってた今日この頃。
ゲストが、タカアンドトシってことで、録画してました。

光ちゃんの相変わらずのボケボケっぷり。
剛っさんの相変わらずの可愛らしさ。
↑愛の差じゃないのよ、光ちゃんも大好きですよ

そして初「欧米か!」
いやー、いろいろバリエーションてか応用が利くのね

ベストヒットタカミーは、男がうたう女うた
KinKiちゃんの【愛のかたまり】もありましたねぇ
選ばれた曲は、松山千春さんの【恋】
なんと剛っさんピアノ演奏

なんだか泣けてきたのは、久しぶりに見る剛っさんがピアノなんて弾いて感激したのか、曲が今の気持ちにハマってなのかは分かりません。
13.11.2006
comment:2
trackback:0
落ち武者じゃないよ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日はS田以外全員出勤。
女性スタッフオンリーである。
みんな髪を伸ばしてる。
いつも、それぞれ結ってるんだけど。
たまたま、みーんな後ろにひとつに束ねてた。
そんな私達ひとりひとりにコメントするト●さん(利用者♀)

「あたも侍のごてしとるね」

最初何のことだか分からなかったです。
髪の毛のことだったんですね。

「おさげにしとった方が若見えるとに」

あはは。
そんな私はいくつに見えるんでしょう?
「まだ30にはいっとらんど?」
「さぁ・・・」
「26くらいかねぇ?」
「26に見えます?」
「25?24かい?」
どーして若くなってくの?
注)脅してませんよ

おさげにしてたら、まだまだ若く見られるのかなv
てか、あまりいい年しておさげとかしてるのも不気味なんだよね。
気持ちはいつまでも若いつもりでも、お肌や体力は誤魔化せませんから!

*★*――――――――――*★*

夕方は、インフルエンザの注射へ。
終礼を早めにして、注射が終ったらそのまま自宅へ帰れることに。
去年と同じ病院。
去年の注射がとーっても痛くて、本気で泣いた記憶が蘇る。
今日も痛い思いをするんだと思うと、緊張して無口になる。
それまではかめっこやF本さんとしゃべってたのに、名前を呼ばれて診察室の前で待たされてる間、ドキドキして手が震えてきた。

注射が怖くて泣く子供の気持ちがよく分かる。

名前を呼ばれて診察室へ。
実はココの院長、私の同級生のお父さんなんだよね。
まだお父さんがやってるってことは、息子は違う病院にいるんやろか?
ひょっとして医者にはならなかったんやろか。
ま、そんなことはどうでもいい。
簡単な診察が終わり、隣の処置室へ。
看護士らしいおっちゃんがいた。
腕を出して歯をくいしばる。
「はい終りましたよ」

えーーーっ!!!
ぜんっぜん痛くなかったヾ(≧▽≦)ノ
針が刺さるのも、液が入るのも分からないくらい痛くなかった☆

それまでは悪魔のように見えてたおっちゃん看護士の背中に天使の羽根が見えました。
12.11.2006
comment:0
trackback:0
腸内改革
Theme:正直しんどい。 / Genre:日記
お通じがない。
もう4日くらいない。

ドラッグストアで、腸内を綺麗にする粉末の薬みたいなのを買った。
千円だったから。
これは効きそう!ってのは、やっぱり高くて買えなかったんだもん。

で、昼過ぎに飲んでみた。
私粉薬は苦手なんだけど。
だから、こんな薬も苦手なんだけど。
やっぱり一口飲んで吐きそうになったけど。
頑張って飲んだもんね。

説明書には、2~4時間はトイレに行きたくなるので、外出する時は気をつけてくださいって書いてあった。
確かにお腹はパンパンしてきて苦しくなった。
起きるとちょっとムカムカもした。
だから毛布にくるまってたんだけど。

お通じは全然ない。

待っても待ってもない。
くる気配すらない。
私の腸内には、老廃物はないっての?
でも4日もないんだけど・・・
ご飯もちゃんと食べてるんだけど・・・

私の腸って一体・・・

昨日はテレビ見ながら腹筋みたいなこともやってみたのに。
筋肉痛にすらなってないってことは、きいてないんやろうな。
それとも違う筋トレになってしまってたんやろか。
しかも今日はやってないし・・・

何事も続けなくちゃ意味がないっすよね。
プールに行く為の帽子も、やっと買ったし。
これは続けて頑張らなくちゃ。
11.11.2006
comment:0
trackback:0
忘年会の恐怖
Theme:うわ――――!!!!!!(´Д`lll) / Genre:日記
来月、恒例の忘年会がある。
職場でね、利用者さんに感謝の気持ちを込めて行ってる行事のひとつです。
その内容について、夕方ミーティングがありました。

週の半分はゲストをお招き。
あと半分はスタッフによる出し物。
でもまだあと2日空きが・・・

「二人羽織りはしないの?」

誰が言い出しっぺだったか・・・
事務長やっけ?
今回も何もせずとぼけてスルーしようとしてた私。

「H野さんしてないですよね」

誰が言った・・・
かめっこやっけ?

「二人羽織りは、喜んでもらえるよね」
「今回はストーリー制にして、ナレーションとかも凝ってみたらおもしろいかもね」
「おでんとか使ってみるとおもしろいですよね」

「すいません、私癒し系なんで・・・」

「コンニャクとか熱いですよね」
「顔に持ってくとおもしろいですよ」
誰も聞いちゃいねぇ

「まぁ、癒し系ってより、いやしい系ですけどぉ」

「あ、じゃあ、おでんで決まりってことで」
聞こえてんじゃん
Σ( ̄◇ ̄)墓穴掘りました?私

隣で記録を書いてたかめっこ。
その記録を覗き込むと・・・

[二人羽織り H野 おでん」

と書かれてた。
「何書いとるん!?」
おでこパシッと叩いたったら、「いや記録ですから」と。
シバクド、オラー

ま、きっとそのまま流れることでしょう
10.11.2006
comment:2
trackback:0
2人組みといえば?
Theme:趣味的な話し。 / Genre:日記
昼休み、なんとはなしに見てたいいとも。
神田うのちゃんがクイズに答えてた。
質問はあんまり覚えてないけど・・・
【あややと誰かが組んだコンビ名は?】とかゆう質問に、うのちゃんは「KinKi Kids」と答えた。

「2人組みといえばKinKi Kidsだもん」

とかなんとか言ってたけど。
2人組みなら、ゆずやB'z、芸人さんにもいっぱいいるぞ。
2人組み=KinKi Kidsとゆう式がすぐ出てくるのは、キンキファンしかいないと思う。

うのちゃん実はキンキファン???

なんて1人でニヤニヤしてた昼下がりでした。
09.11.2006
comment:2
trackback:0
DEATH NOTO
Theme:DEATH NOTE / Genre:映画
先日、テレビで放送されたデスノートをやっと観ました。
空から降ってきたデスノート
ノートに名前を書かれた人は死んでしまう。
いくつかの法則があり、主人公はノートをうまく利用し、犯罪者を死に陥れる。
世間は騒ぐ。
キラ様と崇め支持する者達もいれば、反発する者達もいる。

天の裁きなのか、ただの殺人者なのか。

そのうち、キラを追い詰める人物が現れ、追い詰められた月(ライト)はついに恋人までも・・・
死神に魂まで売り渡してしまったのか?

いやぁ、すごい話ですね。
ノートに名前を書かれただけで死んでしまうんですよ。
怖いですね、本当にそんなノートがあったら・・・

最初は確かに共感するモノもあったかな。
世の中から犯罪者がいなくなれば平和になる。
でもきっと犯罪は終ることはないだろうから、キリがないですよね。
法は何の為にあるのか。
いくら犯罪者でも殺してしまうのは、やっぱりいけないことなんだろうな。
法がもっとしっかりしてればいいのかな。
犯罪者に自分の犯した罪をちゃんと自覚し、償ってもらうことができればいいのかな。
うーん、難しいことは分からない。

ただ、放送前にコメントした藤原くんのお髭がツボでした。
童顔にお髭。
たまらん(゜¬゜*)ジュルルル

とにかく後編が観てみたくなりました。
07.11.2006
comment:1
trackback:0
ここはどこ?
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日はリーダー。
朝から利用者さん達の前でご挨拶。

「今日は何月何日ですか~?」
「11月7日」
「何曜日ですか~?」
「火曜日」
「お天気はどうでしょう?」
「晴れとるごたる」
「それでは今日はもう1つ質問です。
ココはどこでしょう!?」
「・・・」
あれ、皆黙っちゃった・・・
と、後ろの方で聞いてたM田さん(利用者♀)がボソッ。

「ココは大●橋だろ」

大●橋は、うちの職場のすぐ近くに最近できたデイサービス。
うちの利用者さんも数名、利用してらっしゃる。
かけもちでね。
M田さんもその1人で、どうもごっちゃになってるっぽ。
しかし朝から笑わせてくれました・・・
ちょっと悲しかったけど(T∀T)クスッ

そこでやめときゃよかったのに、期待半分でもっかい質問。
「じゃあ私は誰でしょう!?」
そしてまたM田さん・・・
「それが分からんとたい」
やっぱりねーヽ(T∇T)ノアハハ、、
05.11.2006
comment:2
trackback:0
かめっこ
Theme:バトン / Genre:日記
らぶちゃからバトンが回ってきました。

ルール
1.回ってきた質問の最後に、 "自分の考えた質問を足して"下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
more
04.11.2006
comment:2
trackback:0
文化祭
Theme:日記 / Genre:日記
20061105141027

町の文化祭。
そこに毎年作品を出させてもらってます。
今年も利用者さんと一緒に作った作品を展示。
その文化祭、利用者さんと一緒に見学してきました。
ひとつひとつに思い出があります。
フラワーツリー作った時は、こんなこともあったな~。
このカードケース、ムキになって柄合わせて作ってたなぁ。
ってね。

他にもたくさんの作品がどこそこから出展されてて。
中の、養護学校からの作品に目がいった。
女の子が書いた詩集。
誰かに手伝ってもらいながら頑張って書いたんだろうな。
自分の気持ちをストレートに書いてある。
友達のこと、お母さん、お父さんのこと。
障害があっても、懸命に生きてる小さな女の子。
それを読んでたら、H木さん(利用者♀)がきて「まぁ、こんなの読むと涙が出てくるわ」とホロリ。
U木さん(利用者♀)やタマちゃん(利用者♀)もやって来て、4人でグスグス泣いてました。
私もついつい、仕事中だってこと忘れて読みふけってしまいました。
かめっこ、ごめんね。

20061105141102

そして甥っ子の習字発見☆
これも仕事中なのに、携帯でパシャリ。
重ね重ね、かめっこ、ごめんちゃい。

でも怪我も事故もなく、無事に見学できてよかったねv(。・ω・。)
03.11.2006
comment:0
trackback:0
夜のピクニック
Theme:恩田陸 / Genre:小説・文学
好きな作家の1人です。
恩田陸さんのこの小説、映画化になったみたいですね。

夜のピクニック

全校生徒あげて、80キロを歩きとおす。

すげー・・・
中学の時、競歩大会ってのはあったっけ・・・
この小説の中の高校は、修学旅行がなく、その代わりにこの歩行祭とゆうイベントがあるらしい。

好きなグループで歩けるし、修学旅行よりもある意味友達と熱く語るには、いい機会かもね、なんて。
高校生ともなると、将来のことや恋のこととかイロイロ深く考える時期やろうし。
色んなことに悩んで苦しんで、誰かに助けられながら、誰かを助けながら、そんな青春時代を思い出しました。

私は小さい頃から内気な性格で、だからなのかずっとイジメられてました。
それでも学校を休まず、自殺も考えず頑張ってこれたのは、こんな私にも素敵な友達がいたから。
私、友達や同僚には結構恵まれてるなぁ~って感謝してます。
みんな結婚して、それぞれ家庭を持ち、なかなか会う機会がなくなってしまったけど、必要な時には助けてくれる。
そんな友達の、私も何か助けになってるんだろうか。

この小説の中でも、主人公がこの歩行祭にある誓いを立ててます。
大切な友達にも言えなかった秘密。
その秘密に1人で向かい合って、自分なりに結論を出そうとしてる。
彼女の賭けの結果は・・・

強いなぁ・・・
私なんていつも誰かに頼ってばっかだもん。

この歩行祭、私的にはとても興味がわきました。
02.11.2006
comment:2
trackback:0
I album
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
New Releease
12月13日(水)
KinKi Kids 9ThAL【I album -iD-】
サブタイトルのiDは『2人の原点はKinKi Kidsであり、音楽が2人にとって本能的な衝動』であることを示しているそうです。

【SNOW!SNOW!SNOW!】【夏模様】【Harmony of December】収録。

初回限定盤
32Pブックレット、DVD付き3500
DVD収録内容
【Harmony of December】PV&メイキング
【SNOW!SNOW!SNOW!】from[H TOUR-Have A Nice Day]LIVE

通常盤
20Pブックレット
ボーナストラック【Love is…】収録3000

ライブを観に行ってない私にとっては、初回限定盤のDVDは楽しみかも
