FC2ブログ
時々KinKiの時間
2006.10    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
12.10.2006
comment:5
trackback:0
嫌われ松子の一生
Theme:嫌われ松子の一生 / Genre:テレビ・ラジオ
実に久しぶりに連続ドラマを見た。
映画化され、原作を読んだ。
映画は見てない。

嫌われ松子の一生

なかなかおもしろかった。
松子の転落人生。
ちょっとしたことから、どんどん暗闇に捕まってく。
でも、そこに少しの笑いがあり、救いがあるのがいい。

どんな辛いことがあっても、笑顔で生きてきた松子。
私が松子の立場だったら、死を考えただろうな。
助けてもらいたい両親は、病弱な妹だけを可愛がる。
そりゃ親なんだから、松子のことも心配してただろう。
でも、本当に松子が悩み、助けを必要としてる時、両親はそれに気づかない。
松子も素直に両親に相談できない。

家族愛が薄く、これからの松子の人生も先行き不安。
まだドラマは1話が終ったばかりだが、原作に忠実に作ってあるとこが気に入った。
原作がおもしろく、映画化やドラマ化されて期待ハズレでガッカリしたこと少なくないもので・・・
設定は少し違ってるが、ストーリーの進行は今のとこ原作通り。
キャストもナイスキャスティングだと思う。
こないだ終った昼ドラに出てたカイが出てたのには、ちょっと笑ってしまったけど。

「あ、カイだ」
そうつぶやいたのは私だけだろうか・・・
とにかく楽しみが増えた。
来週も楽しみ。

しかし、人の人生、何が起こるか分からない。
ちょっとしたことで運命が変わる。
私の過去も振り返ると、たくさんの分かれ道があった。
あの時、違った選択をしてれば、今とは違った自分がいるんだろうな、なんてよく考える。
やり直したくなることもある。
でも今の自分がいるのは、自分が選んだ道だもの。
松子のように、笑顔で強くしぶとく生きていきたい。
自分を愛したい。
スポンサーサイト