時々KinKiの時間
2006.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.09.2006
comment:1
trackback:0
白封筒
Theme:雑記 / Genre:日記
朝からかめっこに渡された。
「これ、つっちーからです」
白い封筒。
宛名書きはなく、一瞬頭をよぎった。

果たし状

んなことあるわけなく、サービス満載のラブレター(違)でした(*ノωノ)キャ
手話教室が終ってから、一度も会ってないもんな。
お元気そうでなにより
29.09.2006
comment:3
trackback:0
冬コン、またしても
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
KinKi Kidsの冬コン情報が、ジャニーズネットに掲載されてます

今年こそは
いや、今年も微妙

そんな気持ちでドキドキしながらサイトを開くと。
あぁ、やっぱりね

今年も福岡来ないんかっ

なして大阪と東京だけなん
また今年もお留守番か・・・

(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;..

*★*――――――――――*★*

今日は休み。
天気がよかったので、毛布を干したり、家中の洗濯物かき集めて洗濯しました。

夏に植えたプランターの花は、5つあるうち1つだけ花が咲きました
他は枯れちゃった
もう少し涼しくなったら、花壇を作ろうと計画中

そして外に出た時、足元で猫の鳴き声が。
弟の猫やろうと思ってたら、先月おかんが捨てた子猫達でした
時々捨てた場所にご飯あげに行ったりしてたんだよね。
昨日連れてきたっぽ。
だったら最初っから捨てたりするなよぉう

でもヨカッタね
弟の猫達とは、あんまり仲良くなさそうだけど

とゆことで、家の猫が6匹になりました
28.09.2006
comment:2
trackback:0
やっぱり食べることが好き
Theme:複雑な気持ち / Genre:日記
朝からテンション上がらないまま出勤
行きたくねぇ

でも行ってよかった。
今日は利用者数が10名だったので、お出かけしてきました
希望者8名とスタッフ3名で、彼岸花を見に行きました。
運転手だったし、バタバタしてて写真が撮れなくて、皆さんに見せてあげられないのが残念

最初はチラホラだったのに、どんどん進んでくにつれ、道路沿いに真っ赤な彼岸花がズラ~~~~~ッと
もー、すんごい綺麗でした

利用者さん達も喜んでくれたし、自分も気晴らしになりました

そして夕方。
送迎や掃除が終って明日の準備が終る頃、いつも小腹がすく。
ふと炊事場を見ると、今日の昼食が
そっか、今日、事務長休みやったもんね。
いつもは事務長の昼ご飯になるんだけど、事務長が休みの日はいつも夕方そのまま置いてある。

で、野菜と海老の天ぷらと、しっかりご飯まで頂きました

メモ帳に『天ぷらいただきました。ご馳走様でした。H野』と書いてお盆の上に置いておきました。
お前は怪盗●●面相かっ

あぁ、先日から食欲なくて心配してたけど、やっぱり勘違いだったみたいです
気分的なもんなんでしょうね。
弱っちくてイライラする。

腹の肉にもムカツク。

来週からプールに行って本格的にダイエット開始ですっ
27.09.2006
comment:2
trackback:0
過保護
Theme:(´Д`;) / Genre:日記
通勤途中で気が付いた。

あ、お弁当忘れたっ

ま・・・いっか
ロッカーにカップ麺あるし、コンビニもあるし、もしかしたら厨房から分けてもらえるかもしれないし

と、職員の冷蔵庫にめかぶとろろが
で、厨房でご飯だけもらえるように頼んで。
あとはインスタントのお味噌汁がある

昼前、事務長が「お弁当、H野さんかな?」
確かに私のお弁当箱・・・
「お母さんが持ってこらしたみたいよ」
はぃぃぃぃぃっ???
急いで玄関へ行くと、隣の整骨院の職員さんが。
「あ、今お母さんが持ってこられました」
うちの職場は利用者さんが集まったら、玄関のカーテン閉めるから、隣の整骨院に預けてったのね

30過ぎた娘の弁当を職場に届ける親ってどーよ
ま、ありがたく頂きまして、帰ってからも、ちゃんとお礼は言ったけどね。
わざわざ届けなくても

おかんはいつもそう。
「ご飯できたよー!」
と、食べるまで言い続ける。
「食べん」
そんなこと言おうもんなら「どうして?」「どやんかあっと?」「食べてきたと?」と、しつこい
これも愛情の一つなんだろうけど、子供離れしてないのね。
まぁ、私もこの年になっても、嫁に行かず家で甘えてるわけだから、何も言えませんが

そんな母、来年の誕生日で還暦

いつまでも元気で長生きしてほしいもんです
26.09.2006
comment:0
trackback:0
増えた体重
Theme:ダメ人間日記 / Genre:日記
お通じが悪いせいか、食欲がない。
お腹はすくけど、何も食べたくない。
でも食べないわけにはいかないんで、しかたなく食べてる。
そんな毎日。

食べることが大好きな私にしては、ちょっとした大問題である。

美味しいものは美味しいと感じることはできる。
気分的なもんもあるのでしょうか。
でも食べた後、胃が痛くなる。
きゅうぅぅぅって、絞られるような痛み。

食欲ない割にはお腹はぽってり。
これはお通じのせいだ!
と思いたい。
年のせいなんかではない!!
と思いたい。

そして何故か体重が3キロ増えてる。

いかん。
元に戻さんと!!!
今度の休日前、お通じ薬飲んでみようかと思ってます。
でもこれ数年前、病院勤務してた時、勝手にパクッて飲んで酷いメにあったから怖かったりする。
でもこれで体重が戻ったらたいしたもんだ。
腹の中に3キロの・・・

怖い。
25.09.2006
comment:0
trackback:0
一周忌
Theme:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! / Genre:日記
昨日、おばあちゃんが亡くなって丁度1年でした。
大好きだったおばあちゃん。
怒られた記憶がない。
いつも穏やかで優しい笑顔だった。
隣町に住んでるから、夏休みはずっと泊まってた。
従妹達と小川や田んぼ道、畑を駆け回ってたな。

ここ数年は親戚の集まりにはあまり顔を出さなかった私。
いつも電話してくれたっけ。
「●保ちゃんもはよこんね」
ごめんね。

おばあちゃんが生きてる間に、願いを叶えてあげられなかったね。
ごめんね。

一緒に住んでたら・・・
何度も思ったよ。
もっともっと一緒にいたかった。

今はおじいちゃんと一緒にいるのかな。
私のこと見てくれてるかな。

大好きなおばあちゃん。
24.09.2006
comment:0
trackback:0
切りすぎた前髪
Theme:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ / Genre:日記
去年から髪を伸ばしている。
じつに10年ぶりくらい。
ずっとショートだったから、うざったくてたまらん

ただいま、限界に挑戦中

で、いっしょに前髪も伸ばしてたんですが・・・
切りたい。
そう思ったら切らずにいられない
自分でチョキチョキ

案の定、失敗

ガタガタやし短すぎる
自分で切った後、美容院に行く恥ずかしさは半端ない
でも、明日からこの前髪に付き合うのも嫌

昼から美容院行って、毛先を揃えてもらって前髪も綺麗に切ってもらってきました
23.09.2006
comment:0
trackback:0
星空と夜景
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
ふとしたことから大津へ。
星がすごく綺麗で、山に登ることに。
阿蘇に行くつもりはなかったんで薄着。
寒っ

下に広がる阿蘇の町並み。
風で灯りがユラユラ揺れてとっても綺麗。
空には満天の星空。
地元では見ることできない、小さな小さな星まで見える。

ずっと眺めてても飽きない。

山を降りてコンビニへ。
今年の秋、初暖房。
やっぱこの辺はもう暖房入れないと寒いよね。

涼しくて過ごしやすい秋は大好きだけど。
もう冬はすぐそこまで来てる。
今年もあと3ヶ月で終わりかぁ・・・
21.09.2006
comment:1
trackback:0
ゆるゆる
Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
最近お通じが悪い。
そのせいか食欲もない。
昨日からお昼はサラダ。
それでもお通じがない。
お腹はパンパン。
苦しい・・・

今朝、●痢した。
水だね、ありゃ。
しかも2回。
それでもお腹痛くて痛くて。

初めて職場のトイレで・・・

しかもまだ●痢。
水の。

ずっと前、便秘と下痢を繰り返すのは病気の始まりって聞いたっけ。
食欲ないし、私どっか悪いんだろうか・・・

早目に寝よ。
20.09.2006
comment:0
trackback:0
アロハ甚平
Theme:恋してマス゚+。 / Genre:日記
先週の敬老会で司会をした時の私です。
写真が貼ってあったので、それを携帯で撮りました。
結構変な顔して映ってるのばかりで、まともに映ってるのはコレだけでした。
テンション上げすぎて、変顔作って写ってたので・・・
20060920214156


今日は、普通に過ぎていきました。
昼から看護婦さんが面接に来ました。
夕方は情報開示の仕事してました。
もちょっとで私の分の仕事は終わりv

なーんかテンション上がらないままの帰り道、思いがけず嬉しいことがありました。
なんでもないようなことなんだろうけど、泣けちゃうくらい嬉しかったです。
19.09.2006
comment:2
trackback:0
乙一バトン
Theme:バトン / Genre:日記
あるコミュでもらってきました。
大好きな作家さんの1人です。

乙一に出会ったきっかけをどうぞ

・初めて読んだ乙一の本

・「ZOO」の中で一番好きな話

・「平面いぬ。」の中で一番好きな話

・「失はれる物語」の中で一番好きな話

・上記以外の中長編あるいは未収録の短編等で一番好きな話

・「手を握る泥棒の物語」「ZOO」などの映像化された乙一作品はご覧になりましたか?観た方は感想など

・正直、これは自分には合わなかったな…という話

・初めて乙一を読む人にお勧めしたい本

乙一への熱いパッションを叫んで下さい!

・お疲れ様でした。最後に、乙一同志の方がいらっしゃれば回してあげて下さい。
more
18.09.2006
comment:0
trackback:0
敬老会2006 6日目
Theme:(´A`;) ァゎァゎ / Genre:日記
今日は敬老会最終日。
そして魔の家族会。
利用者さんのご家族も来所。
毎度のことながら、利用者数も半端ない

今日のご利用者数23名。
プラスご家族13名。
狭いワンフロアのうちの施設は大混雑

台風13号は過ぎたが、ある意味、職場に台風上陸、みたいな

ゲストさんも最多の9名。
素敵な太鼓と踊りを披露していただきました

1日終った後は、クタクタでした・・・
お腹はすいてるし、フラフラしてました・・・

今日のおやつの残りの白玉をもらい、昼食についてた桜餅の残りをもらい、お菓子を食べ、院長差し入れのアイスクリームを一気に食べました。

あー、無事に終ってホッとした
事故とか怪我とかなくてよかった

あぁ、でもすぐ今度は忘年会
17.09.2006
comment:3
trackback:0
台風13号
Theme:台風13号到来 / Genre:日記
昼2時過ぎ頃から風が吹き出した。
いよいよ台風13号の上陸である。

きっと停電するやろうから、夕方早めにお風呂に入る。
それから軽く食べて、部屋でゴロゴロ。

外が薄暗くなってきた頃から、風が強くなってきた。
二階にいると揺れる。
それでも毛布にくるまり本を読んでた。

が、停電には勝てなかった。

暗いの怖いー

下に降りてくと皆それぞれ部屋にいるっぽ。
私も誰かの部屋に・・・と思ったら電気がついた
さしより居間にいよう。
二階は揺れて怖かったけど、下は風に吹かれて木が洗濯干し場のトタン屋根をバシバシ叩き、ものすごい音がしてる。
そんな強烈な音をものともせず、真ん中の弟がソファで寝てた
こいつは・・・

台風は怖かったけど、誰かが傍にいると思うとちょっと安心。
寝てるけどね・・・

横のソファに寝転がって本を読んでると弟が起きた。
弟の携帯が鳴ったのである。
台風の音にも負けず寝てた奴が、携帯の着音で目覚めた
その時また停電。
弟が携帯を取りメールチェック。
そして携帯についてるスポットライト?をつけ、それを私に向けて「わぁっ!」とわざとらしく叫ぶ。

一生寝てろっ

9時から一緒にテレビを見てた。
未来くんが出てる戦争ドラマ。
なかなかおもしろかった。
ドラマが終る頃には風もだいぶ弱くなった。
自分の部屋に戻り、自分の部屋で寝ました。
やっぱり自分の部屋が落ち着く
16.09.2006
comment:0
trackback:0
敬老会2006 5日目
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
本日の催し物は、昨日のオペラコンサートで素敵な歌声を聴かせてくださったT藪さん。
実は私、初めてお会いした時から大ファンです
の割には、休憩時間になったら、とっとと上がっちゃいましたけど

T藪さんより食い気

司会はF本さん。
なんと、ダー様のステテコや肌着を着て、酔っ払いおじーちゃんで登場

強烈すぎ

みんな体はってんなぁ・・・

写真もアニバにアップしてあります。
ことわっときますが・・・
ご本人から「アップしていいよ」と言ってくれたんですよ

忘年会ではサラリーマンの酔っ払い姿を見せてくれるそうです
15.09.2006
comment:3
trackback:0
敬老会2006 4日目
Theme:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い / Genre:日記
今日の催し物は利用者さんとスタッフによる【のど自慢】
N●Kの番組のパクリです。
去年の忘年会から始まりました。
利用者さん3名(だったかな?)とスタッフ3名(だったと思う)が歌います、踊ります(たぶん)
スタッフからは、K下さんとH田さんによる【高校三年生】
Y田さんによる【祭り】(だったかと・・・)
もちろんスタッフは仮装します!
K下さんはセーラー服、H田さんは学ラン。
Y田さんは派手な着物・・・

文中、「だったかな?」や「たぶん」が出てくるのは、私が休みで見れなかったから(´・ω・`)ショボーン
いやね、暇やし見に行こうと思ってたのに、病院が思った以上に長引いてしまって・・・
夕方、職場の人に会った時、ちょろっと聞いただけなので。
かなり盛り上がったらしく、ビデオ観るのが楽しみです

そして私の休日は・・・
午前中は病院。
それから小川ジャ●コ行って買い物。
プールに行って、たるんだ下半身を引き締めようと思い、数年ぶりに水着を買いました
つっても、色気もなんもない競泳用?の水着ですが・・・
家に帰ってから、ふと気付きました。

もしかして帽子とかいるんかな・・・

また買い物行く気にもなれず、まだ買ってません
ま、どっちみち行けるのは来週かな?

そして連絡くれた友達と宇土ジャ●コ行ってウロウロ。
夕方からは、職場のF本さんとS田さんとオペラコンサートに行ってきました。
イベントの時、いつも来ていただいて素敵な声を聴かせてくださるT藪さんが出るってことで
30分くらい遅れちゃいましたが、T藪さんが歌うまでにはなんとかつきました
なんか痩せてらしたみたいで、最初分かりませんでした。
パンフで確かめたくらい別人でした・・・

そこで素敵な男性発見
パンフに載ってたテノール歌手の人。
残念ながら、その人が歌うのには間に合わなかったみたいで

最初は立って観てたんですが、第一部が終って休憩の時、空いてる席に移動。
F本さんが「気付いた?あの人さっきH野ちゃんの横通って観客席に座ったんだよ」
F本さんに教えてもらって、テノールさんが座ってる席を振り向きテノールさんを確認
お友達と談笑してました。
笑顔も素敵

コンサートは楽しかったです。
ピアノとマンドリンと歌は忘れられません。
やっぱマンドリンはいい音色だなぁ・・・
第二部のミニオペラ、最高でした
三重唱とかよかったなぁ・・・

私達が座った席は前から二列目。
そこしかもう空いてなかったんです
で、1番前の真ん中に1人で座ってた若い女の子。
出演者の親族なのか音楽生なのか、すごい態度でした
写真を撮ったかと思うと、歌なんて聴かずに髪の毛イジってばかり。
大きなアクビはするし、携帯取り出してメール始めましたからね
いや~、若いって怖い・・・

コンサートが終ってT藪さんにご挨拶。
ロビーで声をかけました。
やっぱり痩せてらした・・・
大丈夫かなぁ・・・

そして素敵なテノールさん発見
隣のグループで写真撮影されてました。
私も・・・と、ついフラ~と行きそうになりました

F本さんの知り合いの方も出てらして。
その方もうちの職場に数回来ていただいた方なんですが。
その人に会いに楽屋までお邪魔しました。
そしてまたテノールさんに会いました
目が合って「お疲れ様です」って声かけてもらいました

いやん、縁があるのかしら

そして会場へつくまでに、ちょっとした冒険?
駐車場は会場の裏手の100円パーキングに停めたんですが。
ぐるっと回ってくと遠回りになるってんで、塀を飛び降りたんです。
暗いし、けっこうな高さもあり、怖かったです
2人はジーンズだけど私スカートやし
S田さんに荷物持ってもらって、手貸してもらってやっと飛び降りました
ちょっと怖かったぞ
そしてもちろん帰りもそこを通るわけで・・・
2人に手貸してもらって塀を乗り越えましたε-(;ーωーA フゥ…

今度誘ってもらった時はジーンズで行こうと、そっと心に誓う私なのでした・・・
14.09.2006
comment:4
trackback:0
敬老会2006 3日目
Theme:がんばってます☆ / Genre:日記
今日もゲストをお招き
催し物はレクダンス
4人のゲストの中には、利用者さんの娘さんも。

利用者さんも

こんなにお元気じゃ介護保険の切り替え時期を心配するのはご尤も

そして私は司会
司会の時はコスプレが基本。
何にしようか悩みました。
白衣にしようかと、白衣が1番有力候補だったんですが・・・

アロハ柄の甚平に決定

ゲストさんがレクダンスで派手な衣装だろうとゆうことで、負けてはいられないと、変なトコで対抗意識を持ち出してしまいました
でもゲストさんにも「可愛い~」
利用者さんにも「可愛い~」
スタッフにも「可愛い~」
と言ってもらって大満足

はい、お世辞なんて言葉、私は知りません

そして最後、利用者さんからゲストの方へのご挨拶。
今日の挨拶は、ゲストさんのお母さんである●ミさん。
1週間くらい前から、紙に挨拶の文章を書いて「これでよかろか」とやる気満々
でも、いざ「今日は挨拶お願いしますね」って言うと「わたしゃ、しきらんバイ」と
「だいじょーぶですよ、しっかり練習もしてたじゃないですか」と励まし、ゲストの方の挨拶が終った後、●ミさんのとこへ・・・
「オッホッホッ・・・」
と、いつもの笑いが出て挨拶が始まりました。

あれ?紙見ないでしゃべってるよ
スゲーよ●ミさん
でも、ちょっと間違っちゃったね・・・

「気まぐれになりました」じゃなくて「気晴らしになりました」だよ

でも、この●ミさん、90歳を過ぎた元気なおばあちゃんで、とっても可愛らしくて、それだけで合格
紙を見ないで、立派に挨拶されましたっ
パチパチパチパチ・・・

明日は私は休み。
明日の催し物は、利用者さんとスタッフによる歌合戦
こっそり見に行っちゃおうかな
13.09.2006
comment:0
trackback:0
敬老会2006 2日目
Theme:こんなことありました / Genre:日記
今日の催し物は、現役バスガイドさんをゲストにお招き
実は利用者さんのお孫さんだったりする
うちの敬老会の為に、観光シーズンで忙しいだろうに、快く引き受けてくださったみたいです

バスに乗ってる雰囲気で、ガイドさんが観光案内してくれるって感じかな。
運転手はS田。
どっからかハンドル仕入れてきてるし
ヘマやらかしてガイドさん困らせるなよー

初めての試みで、ちょっと不安はあったものの、好評だったみたいで安心しました
みたいってのは、休憩の関係で最初しか見てないから
でも、なかなかおもしろそうでした

ガイドさん付きのバスに乗って、どっか旅行したのって学生の頃以来してないよなぁ・・・
なんだかバスツアーに行きたくなりました

*★*――――――――――*★*

そして愛エプに光ちゃんが出演
赤いジャケットがとってもよく似合ってて男前度120%アップ

ひつまぶし、兵藤さんの美味しそうやったぁ
私は名古屋に行ったことはあるけど、ひつまぶし食べたことないんだよね。
うな重とはどう違うのかしら
12.09.2006
comment:2
trackback:0
敬老会1日目
Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
今日の催し物は、かめっことF本さんによるリコーダー演奏
2人ともすごい練習してたからね、本番はバッチリでした
とっても素敵でしたよ
第二部のヘビ使いも利用者さん達に大うけでした

そして昼食。
敬老週間はおご馳走です
お酒も解禁です

お酒大好きなS野さん。
ご飯は食べずに、焼酎のお代わりしちゃいました
困ったちゃんです・・・
ビール一杯で真っ赤になってるO方さんにも困った。
食もすすまないようだったし・・・
男性利用者さんには困ったもんでした

そして利用者さん達が残した昼食を集めて、またお昼にいただいちゃいました
今日のメニューは、きのこごはん。
とうふとオクラのすまし汁。
八千代巻き。
キュウリとツナの和え物。
梨。
ん~、お腹いっぱい

こんなこと続けてたら太っちゃう

そして私は腰痛がいよいよひどくなり、夕方電機かけました。
利用者さんがやってる電機治療。
一体どんなもんか、と興味半分。

ん~微妙。

いや、気休めやね。
その時は「あ、ちょっと軽くなったかな?」なんて思ったけど、帰り道やっぱり腰痛かったもの・・・
今も痛いしね

*★*――――――――――*★*

最後になったけど、大志くん、11歳のお誕生日おめでとう
キミが産まれてきた日のこと、しっかり覚えてるよ。
仕事が終わって病院にかけつけて、産まれたキミの最初の声もしっかり聞きました。
ちょっとした感動でした
お母さんのお腹の中が居心地よかったのか、1ヶ月くらい予定日を過ぎて産まれたキミは、4656とかなりジャンボな赤ちゃんでした
ベビーベッドはきちきち、ベビー服はジャストサイズ
将来がとっても心配だったけど、今は「しっかり食っとんのか?」って心配しちゃうくらい細い体。
そんなキミの成長を毎日見てるわけだけど。
勉強やスポーツに頑張ってるキミを見てると、私も頑張らなくちゃって思います。
これからも、仲良くやっていこうね
11.09.2006
comment:0
trackback:0
懐かしい出会い
Theme:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い / Genre:日記
今朝、利用者さんをお迎えに行き、職場について利用者さんを車から降ろしてたら、後ろから声をかけられた。

「H野くん!」
振り向くと、看護学生だった頃、お世話になった主任さんだった。

高校を卒業し、病院に住み込みで働きながら学校へ行ってた。
初めての仕事で何も分からず、ホームシックにもかかり、毎日泣いてた記憶が蘇った。

その病院には、学校を卒業してからも6年間いた。
合計8年半ちょっといたのかな。
一年目は泣いてばかりいた私も、後輩ができると、ちょっと楽しくなって、後輩とつるんでよく遊びに行ってたな。

こんなに長い間、同じ職場に勤めてたのは、初めてでした。
院長はじめ、先輩や後輩がとてもいい人達ばかりだったからだと、しみじみ思いました。

私は友達や職場の人達には、結構恵まれてきてたと思います。

T永(主任)さんと最後に会ったのはいつだったかな。
職場を辞めてからも、時々集まって飲み会に誘ってくれてました。
その飲み会が最後かなぁ?
とゆことは、私が今の職場に勤めだした頃だと思うから・・・
4年ぶりくらいかな。

なんと、そのT永さんは今!
院長が経営してるもう一つのサロンで働いてるそうです。
今日は院長に用事があって、整骨院に来たって。

いやー、でもホント驚きました。
「えーーーっ!」って叫んじゃいましたから!

世の中狭いですね・・・

*★*――――――――――*★*

そして明日からは、いよいよ敬老会。
今日はパートさんも残って、飾りつけの準備をしました。
とっても可愛らしく仕上がって大満足v(。・ω・。)イエッ

利用者さん達に喜んでもらえるように、スタッフ一同頑張ります☆
10.09.2006
comment:0
trackback:0
ない!
Theme:雑記 / Genre:日記
もともと便秘ではあった。
3日くらいなくても、どーってことなかった。

んが
今の職場に来てからは、不思議と毎日しっかりあった。
なのに、今年に入ってから1日おきとか。
それでも2日ないってことはなかった。

んが
今日で3日ない
時々、そろそろ?って思ってトイレ行っても全然ダメ

もー私のお腹はパンク寸前
ご飯も美味しくないし、食べたくもない。
今日だって一食しか食ってない。
だからないのかもしれないけど、普段はしっかり3食食べてるもん。

今日は1日寝てました。
ずっと眠ってたわけじゃないけど、本読んでゴロゴロしてた。
そのうち、いつの間にか眠ってたわけで。
夕方メールがなかったら、まだ眠ってたかも

あー、こんな生活してるから、お通じも悪くなるのかな・・・

明日にはスッキリできますように
09.09.2006
comment:1
trackback:0
ちょっとした感動
Theme:感動もの / Genre:日記
おやつが終わり、送迎までの数十分、利用者さん達とテレビを見てた。
今日の番組は【行列のできる法律相談所(再)】
私はこの番組は初めて見たんですが・・・
その番組でちょっとした感動物語があり。

淡路島の高校を卒業する生徒さんが、定年しちゃうお世話になった先生に感謝の気持ちを表したい、と番組にあてた手紙。
女子生徒30数人の中にいる男子生徒5人。
いつもは意見なんてしない気弱な男子生徒が、女子生徒に協力をお願いして、そして卒業生にも声をかけて。
卒業式に、先生を囲んで、卒業生の人たちも100人くらい集まって。
時々ウルウルきてはいたんですが、卒業生達が入ってきた時は我慢できませんでしたね(゜ーÅ)ホロリ

後で聞くと、利用者さんの中にも泣いてる人達がいたそうで。
いつもは、ちょっと怖そうなおじーちゃんも、さり気に袖口で涙を拭いてた・・・みたいな

他にも【田舎へ泊まろう】とかでも泣いてるみたいですね。
いやぁ、世知辛い世の中、こうして綺麗な涙を流せる私達って、まだまだ捨てたもんじゃないですよね
08.09.2006
comment:0
trackback:0
寝不足
Theme:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ / Genre:日記
理由あって、2日続けて寝不足である
朝、起きるのは辛いけど、仕事中眠くなることはない。
仕事は仕事、ちゃんとやって(るつもり)ます
どんなに悲しいことがあっても、どんなにやる気がおきなくても、利用者さんの顔を見ると自然と笑顔になれる自分がいる。

仕事中、眠くならないと書いたけど、あくびはでる
何回も何回も、それは顎がはずれそうな大きなあくび

そして、やっぱり眠くなる時がある。
眠いとは思わないけど、コクリコクリやってしまってる

ケースを書いてる時。

眠りながらも、自分が眠ってるという意識がないから、しっかりケースは書いてるんだけど・・・

世にも恐ろしい文章である

第一読めない

ミミズが這ったような・・・とはよくいうもので、本当にフニャフニャな字が連なってる
しかも、数秒の間に夢を見てるらしく、文章がメチャクチャである。
例えば・・・

「表情も明るく・・・」
と書いてたとする。
そして夢の中に入り、バナナが美味しそうだな、なんて夢見てると・・・
「表情も明るくバナナが美味しそうだと言われる」
みたいなね

怖い怖い・・・

しかし、こんなに寝不足なのは、眼科にいた頃以来だな。
その頃はネットを始めたばかりで、夜中までチャットしてたから。
診察介助につくやろ。
眼科だから、適度に薄暗いんですわ。
患者さんの頭おさえながら、ウトウトしてました

いやぁ、人間立ったまま眠れるんですね

まぁ、これは院長にバレてから、夜中チャットやめましたけど
睫毛抜去の介助中、居眠りして院長が差し出す器械を取りそびれちゃってさ。
「眠ってるんじゃないんだから目開けといて!!!」って。
いや、眠ってたんですみたいなね

てか、OPE中に眠くなって怖かったから(おぃ)
07.09.2006
comment:0
trackback:0
しまった!パート2(ごきげんよう風)
Theme:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ / Genre:日記
昨日の夕方、コーヒーを飲んでしまった。
変なとこでデリケートな私は、夕方以降カフェインを摂取すると、夜眠れなくなるんだ。
だからいつも気をつけてたんだけどね・・・

案の定、昨日の夜は眠れなくて
体は疲れて眠りたいの。
でも頭が冴えて眠れないの

最後に時計を見たのは2時過ぎやった。
それから、いつの間にか眠ってたらしく、いつもの携帯のアラームで6時に起きました。

とゆわけで、いつにも増して欠伸の連続
眠いわけじゃないけど、やっぱ睡眠不足やね。

これから寒くなると、毎日のようにコーヒーを飲むんだけど。
夕方以降は飲まないように気をつけないと
06.09.2006
comment:0
trackback:0
初☆テレビ電話
Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
昨日の夜、ネットの友達がテレビ電話をかけてきた
実は初めてである
最初どーしていいかも分からず、とりあえず出てみたものの・・・

私、素顔なんですけど

テレビ電話かけてくるなら言うてくれな・・・
バッチシ化けてたのに

でもスゴイですよね
携帯電話で、相手の顔見ながらお話できるなんて。
時代は進化してるな・・・
なんて年寄りじみたこと思いました

今CMでよく流れてますが、地上波とかもイマイチ意味分からない私ですからね
MDも持ってなけりゃ使い道も分かりません
アイポッド?なんて未知の世界です

時代の流れについていけません
05.09.2006
comment:0
trackback:0
しまった!
Theme:今日のお弁当! / Genre:日記
なんだかまた食欲がなくなってしまった。
9月になり涼しくなって気持ちいい季節なのにね。

って1番好きな季節

まぁ食えるこた食えるんでご心配なく
てことで、最近はお弁当持ってってたのに、またコンビニのサラダやサラダパスタに戻りました

今日の休憩は遅休憩。
利用者さん達の食事が終ってから・・・

イナリ寿司にそうめん、煮付けに梨までついてる
美味しそうだなぁ(゜¬゜*)ジュルルル

と、今日は量が多かったのか、残す人が多くて・・・
ひとつひとつ集めると、今日の昼食が揃っちゃった

コンビニのサラダパスタは持ち帰ることにして、しっかりもらって食べちゃいましたっ

どこが食欲ないんだろう・・・てへ

で、帰り道ハッと気付く・・・

サラダパスタ持って帰るの忘れた
03.09.2006
comment:0
trackback:0
中途半端
Theme:ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ / Genre:日記
先日、家に帰ってきた弟2の荷物。
冷蔵庫から室外機、タンスに絨毯、その他モロモロ・・・

洗濯物を干してたら、外に丸めて置いてある絨毯発見。
まだ綺麗なのに・・・
イ草の絨毯←絨毯といっていいのか
外に置いてあるってことは、いらないんだよね・・・

もらっちゃお

ついでにタンスももらっちゃお

季節はずれの服とか、衣装ケースに入れて、隣の空き部屋に置いてんだよね。
ちょっと片付け物あったし、服をタンスに移して、空いた衣装ケースに片付け物を入れました。

見た目ちょっとスッキリ

まだ片付けなきゃいけないけど、今日はコレが精一杯。
なんとも中途半端な片付けだけど←いつも
でも部屋が片付くだけで、気持ちいいもんですね

いつまでもつか分かりませんが←すぐ散らかる
02.09.2006
comment:3
trackback:0
PINK
Theme:不安定な心 / Genre:心と身体
20060902193051

久しぶりに聴いてます。

堂本剛【si:】アルバム

やっぱいいな。
落ち着くな。

剛っさんが紡ぎだす言葉がイチイチ胸に突き刺さる。

涙になる。

昨日は今日になる。
今日は明日になる。
明日は未来になる。

自分を心を強くもって、しっかり前を向いて歩いていこう。

大空を見上げて大地に足をつけて、しっかり歩いていこう。

それでも時々くじけそうになるけど、笑顔でいよう。

泣いてたって何も変わらない、始まらない。
01.09.2006
comment:2
trackback:0
1人阿蘇
Theme:( ´ー`)フゥ・・・ / Genre:日記
ネットで検索をかけ、選んだ神社は阿蘇神社。
20060901215214

地元の味噌天神もいいな~って思ったんだけどね。
どうせ暇やし、阿蘇まで行ったろ
ネットで地図を探して調べて、それを携帯に送って、それでも不安だったんで、かめっこに地図を書いてもらいました

9時半に家を出て、まず給油
逆送しちゃうけど、家から10分くらいのとこのセルフは129円と良心的
んも~ガソリン高いですからねぇ

てことで、家の前を通ったのが10時頃。
それからひたすら57号線を車で走る

遠い・・・
遠すぎる・・・

もしかして道間違えたと、何度もかめっこに書いてもらった地図を確かめ、今走ってるとこが57号線かを確かめながら、やっと阿蘇神社の看板を見つけた時はホッとしました

神社の入り口が分からず、ちょっと通り過ぎたけど、無事たどりつくことができました
12時ジャスト

2時間

ちょっと疲れて車の中で休憩。
それから用事をすませ、帰りました。
