時々KinKiの時間
2006.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.05.2006
comment:0
trackback:0
初☆光ちゃん情報
Theme:堂本光一 / Genre:アイドル・芸能
New Release
堂本光一1stSg【Deep in your heart/+Million but-Love】
7月12日

日テレ系『音楽戦士』の7月のOPテーマ

初回限定盤A
3面6Pブックレット
2曲+カラオケ1曲
DVD-A【Deep in your Heart】ビデオクリップ+ビデオクリップ・メイキング映像

初回盤B
3面6Pブックレット
2曲+カラオケ1曲
DVD-B【+Million but-Love】ビデオクリップ+メイキング映像
30.05.2006
comment:4
trackback:0
久しぶりのお弁当
Theme:生ぬるい生活習慣 / Genre:日記
20060531105410


健診結果で異常はなかったものの、ちょっと血がたりないかな?って思った。
そんな時の夕食にレバーがあった。
で、久しぶりに家でご飯食べてたんだ。
帰ってきたおとんがビックリしてた。

「M保がメシ食いよる明日は雪ばい

はいはい、珍しいことですよね・・・
でも、そやんビックリせんでも

そして今日はお弁当持参。
今年に入って初めてじゃないだろうか・・・
いや2回目かな?
どっちにしても、これも珍しい

厨房のS田さんが豚汁分けてくれたし。
利用者さんが残したわらびもらったし←やめれ

でも、いつもはサラダとヨーグルトだから。
たまにこうしてまともにご飯食べると胃がビックリして痛くなる




夜は8時過ぎ頃から、F本さんと蛍を見に行ってきました。
去年はかめっこと3人で行ったんだよね。
時期が遅かったのか、一匹二匹くらいしか見れなくて。

リベンジ大成功

100メートルくらいの道のり。
蛍がうじゃうじゃ
写真撮りたかったんだけど、携帯じゃやっぱり無理。
見せれないのが残念
クリスマスツリーみたいで、めっさ綺麗でした
29.05.2006
comment:6
trackback:0
毒吐き
Theme:愚痴 / Genre:日記
20060529130918

あれぇ・・・
昼休み、携帯から写真と一緒に文章も送信したのにな・・・
写真しかアップされてねぇや

とゆことで、朝から書いております。
写真は先日の健診結果。
夢の30キロ台。
もう二度となることはないやろうから記念に

昨日は朝からテンションの上がらないこと
利用者さんが来る前にどうしてもテンション上げとかな
中にいても落ちるばかりなんで、花壇のお手入れ
先日、農園から買った花の苗を10コくらい植えて。
草むしりして。
一人目の利用者さんが来たので中へ。
明るい利用者さんなので、おしゃべりしながら気分を上げてった。

チクチク・・・

小さい棘が刺さる。

イライラ・・・

普段は気にしないことにもムカツク。

1番悲しかったのは昼休憩かな。
中休憩だって朝礼で言われたし、12時になって速攻二階へ。
カップ麺(フォー)にお湯を入れてボーッとしてたら、かめっこがやってきて。
「あれ、H野さん遅あがりですよ?」
はぁ~
聞いてねーよ
なんか入れ違いがあったらしく、私の休憩はあと30分後。
うそーん
もうカップ麺にお湯入れちまってるし
変わってるんなら、ちゃんと言ってくれなん

伸びきった麺を食べるのは、数年ぶりや・・・

夕方は、送迎が終ってから、速攻外に出た。
花壇の草むしりや、利用者さんからもらった花の苗を植えた。
無心に草むしりしてたら、かめっこも来てくれた。
ガーッと気持ちいいくらいにむしってたら「ドクダミはドクダミ茶にするからって植えよらっさんでしたっけ?」

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

ガシガシ抜いてました
誰が植えよったんやろ・・・
F本さんかなぁ・・・
おっおおおおおお怒られちゃうかもぉ
明日聞いてみよ・・・

はぁ・・・
月曜日からこんな疲れてどーするよ
28.05.2006
comment:1
trackback:0
PIECE OF MY WISH
Theme:頭ではわかっているんだけど / Genre:日記
20060528133017

帰ったのは朝方・・・
時々溝に落ちそうになりながら、電柱にぶつかりそうになりながら、なんとか帰宅。
部屋に入りベッドに横になり、すぐに爆睡。
それでも8時半頃目が覚める。

空は曇り空
今にも降り出しそうな空模様
来月お誕生日の友達のプレゼントを買いに小川のジャ●コへ。
買い物も終わり、今ネットカフェに来てます。
初☆一人ネットカフェ

ブログの昔のエントリを読んでると泣けてくる。
あぁ、こんなこともあった。
そうそう、この時はこうだった。
この日は落ち込んでたんだよな。
この頃は楽しかったな・・・

痛い。
いろんな意味で痛い。
いろんなとこが痛い。

ここでこうして一人で泣いて立ち止まってても何も変わらない。
頭ではわかってるんだけど。
いつも誰かに頼ってばかりの私は、どうしたらこの闇から抜け出せるのかわからない。
自分の気持ちすらわからない・・・

どうすればいいんだろう。
私はどうしたいんだろう。
私に何ができるんだろう。

切ない。
苦しい。
胸が痛い。

人を好きになることが、こんなに辛いことだとはね・・・
幸せになるのが、こんなに難しいことだとはね・・・
25.05.2006
comment:2
trackback:0
美しき花
20060525121813
23.05.2006
comment:2
trackback:0
福山雅治の巻き
Theme:堂本兄弟感想 / Genre:テレビ・ラジオ
久しぶりのKinKiの時間です
もう随分見てなかった堂本兄弟
こないだ「今度のゲストは福山雅治ですよ」って教えてもらってて。
久しぶりに予約録画なんかしちゃったりして。
ちゃんと撮れるか心配だったけど、バッチシ撮れてました

とゆことで、ゲストはましゃ37歳

ましゃも久しぶりに見るわぁ
素敵
リハから女性陣の気合が入るのも当然でしょ

光ちゃんが、ましゃと共通点があるって。
えー、何何~~~?

「すっごい乾燥肌なんですよね」

プー!(*≧m≦)=3
それやったら、私も乾燥肌だよ
2人とお揃い

ましゃは福岡出身だったっけか?
子供の頃の写真がすごい田舎でビックリした
いや、うちも相当な田舎ですけどね

ヤギがマブダチって・・・負けた←?

久しぶりに見た剛っさんは、頭クルクルしてた
あんまりしゃべらんなぁ・・・
って思ってたら、洗濯物ネタで動きまくってた
ましゃから「何度やられてもしてません」言われてもやってた

パンツネタも笑えた。
海外行った時は、お風呂場で手洗いしてるんやって。
座って洗う仕草をする剛っさんがキュート

そしてやっとやーーーっと!
ハイチュウCM見た

さらに爽やか甘酸っぱい・・・確かに壊れとる

最後はましゃの新曲【milk tea】
あぁ、なんか素敵に心にしみた
買っちゃおうかな
22.05.2006
comment:0
trackback:0
タイトルなし
20060522130032
21.05.2006
comment:0
trackback:0
一人ぼっちの休日
Theme:てんてけてっってっってーん! / Genre:日記
20060522065108

立神峡です。
2家族がバーベキューしてました。
連れてこられた犬が川遊びしてるのを眺めてました。

いい天気でした・・・
20.05.2006
comment:0
trackback:0
アイーン体操
Theme:疲れたしやってらんないけどそれが私だから / Genre:日記
20060521093013


あぁ・・・
儚い・・・
夢の30㌔台やった・・・( ゜-゜)トオイメ

見てくんちゃい!
このカレーの大盛り具合

今日はリーダーで、検食食べれるのは嬉しいんだけどね。
カレーの時はおかずが少なくて、お腹いっぱいにはなるんだけど、なんだか物足りなくて・・・
今日のメニューも、カレー、キュウリとツナの和え物、デコポンゼリー。
「たりなーい!!!」って騒いでたら、厨房のS田さんが大盛りにしてくれました
確か、以前もカレーだった時、大盛りにしてもらった記憶が・・・
しかもお代わりした記憶が・・・

そして食べ過ぎて気分悪くなった記憶が・・・

せっかくいい感じで体重落としてたのにな。
まぁ見た目はともかくとして

そしてリズム体操。
昨日の夕方、F本さんが帰る前に準備してくれた。
「明日H野ちゃんリーダーやろ?書いとってやるね」って、ホワイトボードに書いてくれたんだけど・・・
ヤラレタ

パンパン グー お空にアイーン

うそ~~~ん
でもやりましたよっ
アイーン体操のCDを何故か持ってた私v
それをBGMに覚悟を決めて始めた今日のリズム体操。

「みなさんもやってくださいね。
私一人でやったらバカみたいですからねっ」
「足が痛くない人は、右足も斜め前に出してくださいね」
みんなノリノリでやってくれました
ちゃんと顔も作ってましたからね((*≧m≦)ププッ

みなさん、志●けんには負けてませんよっ

しっかし、変な汗をかきました
次のF本さんのリーダーの時は、地球にアイーンいきまっせ

今週は月曜日が休みだったから、1週間長かったなぁ・・・
ケース(記録)書きながら意識飛ばしてました
数秒なのに夢見ててさ。
ケースの字がものすごいことに
内容も「パンを買いに・・・」とかワケワカメ
夢の中でパンを買ってたんだよね。
夢と現実がごっちゃになってる
てか、こんなこと初めてですっ
自分で怖くなりましたから・・・
19.05.2006
comment:0
trackback:0
楽しい2人
Theme:ヽ(*´∀`)ノワーイ / Genre:日記
仕事が終わってから、かめっことN山さんとファミレス
この子達と一緒にいると、ほんと笑いっぱなしで腹筋が鍛えられます
嫌なことも辛いことも忘れて、いっぱい笑わせてもらいました。

2人が職場で使うクス玉を作ってるのを、横でチャチャいれながら見てました。
クス玉はお誕生日会で使うんです。
作り直すたびに豪華になってくんです((*≧m≦)ププッ
ほんと、この子達はよくやってます

私は毎日ただただ普通に仕事をこなすだけ。
いっぱいいっぱい。
私に何ができるんだろう。
仕事にしても何にしても、最近よく思うことだけど。
私の存在意味。
私も頑張らなくちゃ。
そう思っても気持ちだけが空回り・・・
これじゃ坂ぽんと変わりない
17.05.2006
comment:2
trackback:0
こんなんやってます
Theme:今日のイラスト / Genre:日記
20060517130618


先日のエントリ『遊び心満載』のリズム体操。
今日のリーダーはよっしぃ~。
チョッーパーにひかれて、チョッパーを描き足してみた。

そして間違い探し。
彼女は素で間違ったらしいけど。
どこか分かりますか?
16.05.2006
comment:2
trackback:0
ごめんね
Theme:大好きな人へ / Genre:恋愛
20060516193930


ごめんね。

15.05.2006
comment:0
trackback:0
魔法
Theme:◆◆恋愛事情◆◆ / Genre:恋愛
20060515114817


もし魔法が使えるなら、1年前に戻りたいな。
そしたら今とは違った未来があるのかな。

12.05.2006
comment:2
trackback:0
恋愛成績表
Theme:恋愛下手 / Genre:恋愛
おもしろいもん拾ってきた。
恋愛成績表
私の結果はコレ

なんだかなぁ~な結果。
やっぱりねぇ~な結果。

興味が出た方はやってみてくんちゃい。
11.05.2006
comment:5
trackback:0
健康診断
Theme:健康診断 / Genre:心と身体
今年も健康診断に行ってきました。
去年とは違う病院にしました。

去年の記録です。気になる方はココをクリック☆

身長体重、採血、レントゲンと順調に終わり。
視力測定。
2wディスポCLを3ヶ月使ってる私
ちょっと心配だったけど、右1,2左1,0と素敵な視力
まだまだ使える

心配だったのが、胃透視。
去年初バリウム飲んで懲りた私。
もう二度と飲みたくない

何が悲しくてすきっ腹に石灰入れないかんの

一緒に行くF本さんも「胃透視はしない」って言ってて。
血圧測る時に「先月したのでしません」って言ったんだって。
それで私もと思って、いつ言おうかと・・・
心電図測る時、担当の人と2人っきりになったので、チャンスだと思い、検査が終ってから勇気を出して言ってみた。
「あの・・・今日は胃透視はやめたいんですけど」
「それじゃ血圧測定の時に看護師が聞きますから、その時言ってください」
Σ(・ω・ノ)ノ
せっかく勇気を出して言ったのに・・・
もう言えない・・・
一緒に行ったF本さんが「先月検査したから」って理由でしょ。
私も同じ理由なら怪しまれちゃうかな・・・
来月検査するからってのはダメかな?
悩んでる間に血圧測定に。
「今日は胃透視ありますけど大丈夫ですか?」
「あ・・・胃透視ですけど・・・」
「はい?」
「・・・・・しないでもいいですか?」
「ご気分がすぐれませんか?」
「いいえ・・・あの・・・

したくありません

バカ正直に言ってしまって焦ったんだけど、意外にあっさりと「分かりました」と胃透視検査の項目に赤線引いてくれました
とゆことで、健診も9時半前には終ってしまいました。

降ってた雨もあがり、少し晴れ間も出てきた。
で、阿蘇に行って遊んできました

山をおりてく途中、ワラビをとってる人達発見☆
私達もと車を降りたものの、入り口が分からない。
柵は乗り越えたものの、有刺鉄線が
皆はどこから入ったの
真ん中の鉄線を足でおさえ、上の鉄線を手で上げてくぐって入りました

それから牛をからかったり。
阿蘇の景色を眺めながらお弁当食べて。
羊とヤギの群れを眺めて。
野良猫をからかって。

野外コンサートとかあるアスペクタにも行ってきました。
初めて来ました☆
広いなぁ。
キンキちゃんもこんなトコでやってみたらいいのに
ちょっと狭いかな?

それから探検。
滝を見たり、峠を越えたり。
熊本に帰る途中、素敵な景色を発見☆
そこでしばらくのんびりしました。
ウグイスやキジの鳴き声を聞きながら、遠くに見える牛の群れを眺めながら、気持ちのいい午後のひとときを過ごしました。
市内に近づくにつれ、明日からまた仕事だ・・・と思うと浮かれてた気持ちも沈みがちに

F本さん、運転お疲れ様でした
とても楽しい1日をありがとうございました
また明日からよろしくお願いします。
08.05.2006
comment:1
trackback:0
遊び心満載
Theme:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 / Genre:日記
今年から始めたリズム体操。
パンパン(手拍子)グーチョキ(他パー)が基本。
それがだんだん進化して・・・

パンパングーお花

パンパングーニャー

パンパングーコケコッコー

パンパングーチョッパー

パンパングーペ(カトちゃんぺ)

もちろん自分がやる時には、も少しまともなやつ考えるんだけど。
他の人がやる時に、ペとかブーとか書き直しちゃうの

そして今日リーダーの私。
朝から小話のネタ探してると、ホワイトボードの前にF本さん。
あぶねーヤラレル
走ってったけど、間に合いませんでした・・・

パンパングー富士山
パンパングー阿蘇山

これをどうやれと・・・
やりましたけどね
富士山は普通の山を作って。
阿蘇山では噴火させてみました

利用者さん達も最初は戸惑うものの、コツを掴んだのかちゃんと一緒にやってくれますよ
一人でやってたらアホみたいやもんね

そしてレク。
朝から珍しくテンション高いF本さん。
「一緒にレクしよう」と言ってくれ。
「はーい」と返事したら。

「トト●ルチョやろ準備してきたけん

聞いたことはあるけど、どんなゲームなのかは分からない。
ルールを説明してもらい。
できる限りのスタッフ集めて。
なんちゃって競馬やコップ積みをやりました。
利用者さん達も盛り上がる盛り上がる
その分やるスタッフの私達は冷や汗ものでしたけど
ちょっと怖かった。
妙に緊張して変な汗かいちゃったし
でも楽しかったなぁ

楽しかったけど。
午後からは疲れました
自分で行くっつったけど、入浴介助後の遠い道のりの送迎は死ぬかと思いました
07.05.2006
comment:2
trackback:0
サウダージ
Theme:ちょっとした幸せ♪ / Genre:恋愛
サウダージ


9時頃目が覚めた。
それからネット徘徊。
洗濯して。掃除して。
帰ってきた弟に昼ご飯作って。
「どっか行こうよ」言うても、「ビデオ観る」ってかまってくれない。
こんな時、切実に思う

姉か妹が欲しかった

せめて兄3人だったら・・・
使えない弟3人いてもねぇ

昼過ぎ頃から宇土へ。
イエロー●ット行って。
入院してる利用者さんのお見舞い。
「日曜日てからごめんねぇ」
「ゆっくりしとけばよかとに」
イエイエイエイエイエイエイエイエ暇なんで

それから小川ジャ●コへ。
ツ●ヤとかウロウロして、夕方には家に帰り。
洗濯物入れてたたんで、ご飯たいて。
お風呂入って出かける準備してたら電話。
ご飯食べに行ってくれるってんで、さっそく出かけてきました。

パスタ食べたいな~って思ってたけど、通り道に以前食べて美味しかった和食屋さんがあって。
定食食べてきました。
美味しかったでーす

やっぱ日本人は米やね
06.05.2006
comment:0
trackback:0
私の中の汚れ物
Theme:( ´Д⊂ヽウェェェン / Genre:日記
今日はちゃんと笑えてたかな?

昼休み、F本さんが誘ってくれたので、近所のお店にランチを食べに行きました。
今は居酒屋さんとか、飲み屋さんもランチやってんだね。

生き残るって大変・・・

私はエビフライ定食。
久しぶりにまともにご飯食った。
苦しかった。
しばらく胃が痛かった。

F本さんがコロッケ分けてくれた。
私も本当はコロッケが食べたかった。
けどチーズ入りだったから・・・

長かった1週間が終わり。
夕方にはクタクタ。

かめっこが椅子を磨いてたんで、私も一緒にやってみた。
すんげー汚れてるΣ( ̄ロ ̄;)

ゴシゴシ、ガシガシ、ゴシゴシ、ガシガシ・・・
新品みたいに綺麗になりましたv

私の中の黒い塊も、こんな風に簡単に汚れを落とせたらいいのにね。

もうすぐ終礼って時に院長が来た。
あぁ、なんか組織改正するとか言うてたんやろ。
その話やな・・・
今日あたり来るやろうとは思ってたけど、来るならもっと早く来い!

「休憩しましょう」
って、イヤイヤイヤイヤ・・・

もう終礼ですからっ!!!!!

なんかワケ分からんこと言よったけど、聞く気もねぇ。
早く帰りたくて、院長の話をよそに、さっさとケーキ食ってた。

仕事が終わって。
家にいたくなくて。
でもどこにも行くとこなくて。
明るいほうへ・・・
そう思ってたら、パチンコ屋さんの駐車場に来てた。
コンビニで缶コーヒー買って。
車の中で雨の音を聞きながら本読んでました。

明日は日曜日。
何しようかな・・・クスン
05.05.2006
comment:4
trackback:0
心配かけました
Theme:ダメ人間日記 / Genre:日記
昨日とはうってかわってテンションの低いこと・・・
ね?よっし~、昨日言うたやろ。
「明日はテンション落ちてるよ」って

あまりのテンションの低さに、みんな心配してたらしい。
「昨日はえらいテンション高かったとに」
「なんかあらしたっかな?」
「私何かしたっだろか?」
「俺、朝っぱらから怒られた」

最後のセリフはおいといて・・・
心配かけてごめんなさいね。
誰のせいでもないですから、大丈夫です。
明日からは、またちゃんと頑張りますからね

それと、坂ぽん!
怒られたって、怒られるようなことしとるからや
私だって言いたくないやい
言わすなっ

しっかし、今日一日の長かったこと。
こんなに長く感じた日は今までなかった。

でも、こんなとこを「しっかりしろ」って言われるんかな。
プライベートで何かあっても、仕事中に出したらいかんよね。
周りにも利用者さんにも心配かけちゃいかんがな・・・

反省
04.05.2006
comment:0
trackback:0
そんなつもりじゃなかったけど
Theme: ε-(´Å`*)はふっ / Genre:日記
どうした、私っ
今日の私のテンションの高さは異常だったぞ
よっし~に「何かいいことありました?」って聞かれたけど。

何もねーよ

いいことどころか、不安材料満載
テンション上げすぎて、自分でも抑えなきゃって思うけど、もう止められない

夕方、送迎終ってからは、魂抜けてました

そうそう。
体重が減ったんだ
別にダイエットしてるつもりはなかったんだけどね。
確かに先月は食欲なくて。
今もあんまり食べたくはなくて。
でもお腹はすくから、食べることは食べるんだけど。

去年の体重に戻りましたよ
夢の38キロまでもう少し
でも見た目は全然かわんない
「どこが減ったの?」って感じです・・・ちっ

体重が減ったのは嬉しいけど。
やっぱりちょっとフラフラするかも・・・
爪も弱くなってきてるし・・・

ちゃんと栄養あるもん食って、しっかりせんとね
03.05.2006
comment:0
trackback:0
GW真っ最中
Theme:ゴールデンウィーク / Genre:日記
20060503111616


そんな中、たまたま休みもらった私ですが。
何もすることがなく。
出かける予定もなく。
昼過ぎに岡岳公園へ。

持ってきた本を読んで。
お腹すいて山をおりてコンビニでサラダを買って。
また岡岳公園へ行きサラダを食べて。
夕方山をおりて近所のスーパーへ。
木陰に車を停めてまた本読んで。

あまりに暇で、でも誰かに会いたくて。
職場へ
掃除中にお邪魔しちゃいました。

トイレ掃除してたかめっこの邪魔をして
お詫びに明日の準備を手伝い。
送迎から帰ってきた皆に挨拶して。

F本さんが仕事終わってから付き合ってくれるってんで、岡岳公園で待ち合わせ。
シュークリーム買ってきてくれましたぁ
美味しかったなぁ
1時間くらいだったけど、仕事の話とかして、いっぱい笑って、日頃のストレスもちょっと解消できました

夜はH田くんとご飯食べました。
キャンプとかで使うやつなのかな?
テーブルと椅子を買ったH田くん。
さっそくそのテーブルセットを使いました。
立神峡行って、テーブルと椅子をセットして、買ってきたケンタッキー食べました。
ちょっと寒かったけど、星空の下で食べるの気持ちよかったです
01.05.2006
comment:3
trackback:0
私の分身
Theme:人物紹介 / Genre:その他
お友達のちみちゃんとこで、拾ってきました。

ドッペンゲルガー探偵局

なかなかおもしろかったぞ

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:REEさん 197●年2月23日生まれ

REEさんの分身は、現在、博多で爬虫類ショップを経営しています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、イヤミのシェーのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のビジネスホテルでベッドメイキングのバイトをしていましたが、その後、「アマゾンREE」と名前を変え、バナナのたたき売りの修行のために、中国へ行き、現地のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、神経性脱毛症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「スッポコREE」に改名して、現在は博多で爬虫類ショップを経営しています。そして、借金の返済で四苦八苦しています。 時には、ミイラのかっこうをして、亀の背中に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、毎晩、家の近くで音痴のストリートミュージシャンが歌うので、うるさくて眠れないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、10%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・16人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「田舎の小さな食堂のおばあちゃんに2000円札を渡したら、年寄りをばかにするんじゃないよ、と叱られてしまいました。新札のことを知らなかったようです。」

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
あなたの分身を見つけるまでに、185日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。
