時々KinKiの時間
2006.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.03.2006
comment:0
trackback:0
お休みでした
Theme:もうすぐハルだから。 / Genre:日記
なのに悲しいかな、いつもの時間に起きてしまう。
アラームをとめて、また寝ようとしても眠れやしねぇ。

それでも、しばらく毛布にくるまりゴロゴロ。
8時頃までうだうだしてたかな?

昼前に職場に。
院長からの宿題【私の目標】が今月一杯までだったんで
昨日やーっと書いたんで持っていきました。

ちょうど誕生日の利用者さんがいたので、ご挨拶。
他の利用者さんとも楽しくおしゃべりしてきました。
ウロチョロしちゃって、ごめんなさいでした

これから何しよかな。
どこ行こうかな。

そうボヤいてたら、F本さんが昼休み付き合ってくれるって。
なので、お弁当買いに行って、F本さんの休憩時間、宇土にある桜の名所に行ってきましたっ

F本さんを職場に送り、また立岡へ。
今度は車をおりて、写真をいっぱい撮りました。
アニバにアップしたので、ご覧ください☆

トマルくんの写真もアップしてありますよ

それから、やっぱりジャ●コへ。
他に行くとこないんだもーん
1時間くらいウロウロして、夕方には家に帰りました。
30.03.2006
comment:2
trackback:0
バトン
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
【お題】
①、②、③で回してくれた人の質問に答える。
④で次の人への質問を考える。(3問)
⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑥でバトンを回す人3人

①、②、③で回してくれた人の質問に答える。
 ①剛さん・もしくは光一さんと突然遭遇!あなたはどうする?
 腰を抜かす。
 ②ライブでノリノリのKinKiKids。そこでふっと二人と目が合ってしまいました。貴方の反応は?
 魂が抜ける。

 ③貴方の一番好きな二人の髪型は?
 光ちゃん→今
 剛っさん→【元カレ】の頃

④で次の人への質問を考える。(3問)
 ①あなたの家に2人が来たらどうする?
 ②1番印象に残ってる2人が出てきた夢を教えてください。
 ③あなたにとって、2人の存在って何ですか?

⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
 ラブちゃ、いつも仲良くしてくれて、ありがとう
 同じ九州住みのキンキファンがらぶちゃで嬉しいよ
 これからも仲良くしてくんちゃいね
 
⑥でバトンを回す人3人
 あうあう。
 ごめんなさいね。
 最近あまり交流ないのよ
 とゆことで、何かの縁でこのエントリを見た人
 キンキちゃんファンなら大歓迎
 そじゃなくても、2人に興味がある人はどーぞ
 
 

28.03.2006
comment:4
trackback:0
ご懐妊(かも)
Theme:今日のネコ / Genre:日記
去年の夏。
おかんがReeの散歩中、草むらでないてるちぃを連れ帰った。
まだ子猫だったちぃも、今じゃすごいベッピンさん。

そのちぃが妊娠したかもっ(*ノω<*)

最近太ったなぁ・・・くらいにしか思わなかったけど。
アパートで猫を飼ってる弟2が、久しぶりに今日家に来て。
ちぃを一目見て「こやつ妊娠しとるばい」と・・・

あぁ・・・
ツチノコみたいなお腹は、ただのデブっちょじゃなかったのね・・・
無事に可愛い赤ちゃん産んでくんちゃいね♪

more
26.03.2006
comment:2
trackback:0
雨の日曜日
Theme:がんばれ自分 / Genre:日記
朝から雨。
でも家にはいたくない。
てことで、ひっさしぶりに宇賀岳公園にのぼってみた。

桜の名所で有名な公園。
でも雨だから、人も少なくゆっくりできた。

町並みを見下ろしながら読書。

いつの間にか眠ってて、起きたら雨もやんでいい天気。
人もいっぱいいたΣ( ̄ロ ̄;)

車から降りて、桜の写真をいっぱい撮った。
それからまた本読んで。

友達に夜ご飯のお誘いメール。
OKをもらい、鹿島のジャ●コ行ってきました。

いっぱい落ちた・・・
いっぱいダメだしされた・・・

今夜も寝る前に反省会だ。
25.03.2006
comment:2
trackback:0
バッド・デイ ついてない日の応援歌
Theme:がんばれ自分 / Genre:日記
毎日です。
全部が全部、悪いことばかりじゃないけど。
普通に疲れる毎日。

気分転換に、最近は昼休みに出かける。
30分くらいしか、ゆっくりできないから、近所しか行けないけどね。
今日はね、車で5分くらいのとこにある小さな公園行ってきた。
そこでお弁当食べたよ。
最近の昼ご飯は、お気に入りのサラダとヨーグルト。
毎朝、コンビニに寄って買ってくる。

海草ネバネバサラダ(だっけ?)
それと朝食リンゴヨーグルト。
もう、それでお腹いっぱいになる。
食べる時は食べるんだけどね。
そんな食べたくない。

で、公園の隣に桜の木が1本あるのを発見。
そこまで車で行ってみた。
まだ半分くらいしか咲いてないけど綺麗やったよ。
木の下にタンポポも見つけたし。
春がいっぱい。

あ、そうだ。
書き忘れてたけど。
数日前、血液検査したんだ。
病気が分かる検査じゃなくて、血液の状態を調べてくれるの。
私の血液はまぁ普通に正常。
ただ、ちょっと貧血っぽいらしい。
まぁ、最近はまともに食うてないからね。
しゃーない。
レバー食うとこ。

しっかりしなくちゃ。
冷静に。
今、頭の中占めてる問題を見つめなおさなきゃ。
そのためにも、しっかり食べて、しっかり寝なくちゃね。
じゃないと身も心も疲れたままじゃ、ちゃんとした考え方もできやしない。
仕事も最近は特におっくうだけど、逃げてたって何も変わらない。

分かってるけど、時々逃げ出したくなるけどね。

頑張ろう。
自分のこと好きになろう。
私が自分のこと嫌いだったら、他に誰が好きでいてくれるの?
私は私。
他の誰でもないんだもん。

しっかりし!
23.03.2006
comment:0
trackback:0
最終日
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
手話の授業、最終日
一年間、あーっとゆう間でした。
かめっこと2人、暑い夏も寒い冬も一緒に頑張りました。
教室で顔見知りになり、他の生徒さんとも仲良くなれて。
お友達までできちゃいました

私は試験落ちちゃったし。
サークルはどうしようか考えちゅ。
もう1年通ってもいいんだけど。
することないしね。
でも一区切りついたし、また何か別の習い事もしてみたいな~
なんて。

こうして中途半端に手出すからいけないんだよね
21.03.2006
comment:3
trackback:0
気分悪っ
Theme:疲れやした…ゞ(+ヘ+;)`` / Genre:日記
夜更かしは慣れたもんだと思ってた。
昨日は帰ったのは0時過ぎだったけど、それでもいつもよりは早い方。
それからお風呂入ってすぐ寝たのに・・・

朝から目が開かなかった

30分くらい布団の中でうだうだしちまった。
それから洗濯物干して、ネットして出勤。

いつものように、コンビニで昼食と黒酢ドリンクを買って。
準備して朝礼が終って。
黒酢飲んで・・・

(。-ˇ_ˇ-。)ん~
なんか気分悪い・・・?

朝食食ってないから、低血糖かな?
でも朝食べないのはいつもやし・・・
頭が痛いような重いような・・・
利用者さんからもらったクッキー食べてごまかして、なんとか午前中は終った。

昼食は厨房からカレーライスもらった。
一緒に休憩だったF本さんにサラダを半分あげて。
普通にカレー食った。
けど、そんなに食べたくはなかった。
できるなら食べないで眠りたかった。

眠かったんか!!!

たぶんね・・・
眠かっただけだと思う。
ケース書きながらうとうとしちゃったし。

頭痛薬がきいたのか、夕方頃からはいつもの調子を取り戻した。
こないだの研修のレポートをK下さんと書いて。
終礼が終って、車の中でちょっとだけF本さんとおしゃべりして。

家帰ってお風呂入ったら、だいぶ気分もよくなった。
夜ご飯もしっかり食べたし。
明日は休み。
ちょっと用事があるけど、すぐ終るし。
春物の服でも買いに行って、リフレッシュしてこよかな。
20.03.2006
comment:0
trackback:0
最近サボリ気味ですが・・・
Theme:とりあえず今日の報告 / Genre:日記
元気に頑張っております。
ちょっと鼻風邪はひいておりますが・・・
夕方になると鼻が詰って苦しくなります。

そんな月曜日。
まぁ、利用者22名の予定が、朝からお休みの電話が続き、16名にまで減りました

いつも何かと忙しい感じがする月曜日だけど。
そんなわけで、のんびりと過ぎていきました。

最近の私のお昼ご飯は、サラダとヨーグルト。
気が向けばスープもつけて。
なんだか、ご飯食べたくない。
でもお腹はすくんですよ。
おかげで増えてた体重も、2キロほど落ちました

でも心配ご無用
食う時は食ってます

で、昼休み。
いいお天気だったし、久しぶりに公園に行ってみた。
けど、風が冷たくてちょっと寒かった
日向にいると気持ちいいんだけどね。

仕事が終わってから、入院してる利用者さんのお見舞いに。
それからご飯を食べて帰りました。
19.03.2006
comment:2
trackback:0
The Rainbow Star 【The Endli Water Tank】
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
いよいよエンドリさんのライブが始まりました
私は行けませんが、どんなライブなんでしょう。
めっさ気になって落ち着きません。

グッズもたくさんありますね
いいなー。
欲しいなー。
通販してくれないかなー((*≧m≦)ププッ

曲目
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Blue Berry
闇喰いWind

A Happy Love Word
濡れ鼠
美しく在る為に
ソメイヨシノ
16
Chance Comes Knocking.
Six Pack

アンコール
これだけの日を跨いできたのだから

最後に。
手話の試験落ちましたヽ(T∇T)ノアハハ、、
17.03.2006
comment:2
trackback:0
いきなりバトン
Theme:バトン / Genre:日記
いきなりバトン。
とりあえず!!勢いで答えるんだっ!!!

今、どこに居る?

  PCの前。

今、一番近くに誰が居る?

  ひとりぽっち 

今 どんな服装?

  パジャマ。

今、何食べたい?

  何も。

今、何飲みたい?

  コーヒー。

今、真後ろには何がある?

  ベッド。

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 
  小雪(ベタ)

今、誰に会いたい?
 
  好きな人。

その人に今伝えたいことは?

  レンズクリーナーできなかったよ。

今一番歌いたい曲は?

  これだけの日を跨いできたのだから。 

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

  会いたい。

今の体調は?

  元気。

今どんな気持ち?

  泣きたいけど涙も枯れ果てた。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

だそうです(>▽<;;アセアセ

以上、強制バトンでした
13.03.2006
comment:3
trackback:0
なんだか気持ち悪い
Theme:叶わぬ想い / Genre:恋愛
考え出すと胸の中のモヤモヤが大きくなる。
大きくなって、それを吐き出せずに気持ち悪くなる。

誰にも言えない。
誰にも相談できない。

自分の問題だから。
一人で解決しなきゃいけない。

考えても考えても答えはひとつしかない。
私の気持ちは変わらない。

だから自分を信じるしかない。

どうなっても自分で決めたこと。
泣くかもしれない。
消えたくなるかもしれない。
それでもこの気持ちは止められないから。

素直に正直に前を向いていこう。

抽象的なエントリでごめんなさい。
管理人、先週からイロイロあって。
かなり危険ゾーンに入ってます。
必死に平静を装ってますが、ちょっとした衝撃でくずれてしまいそうです。

あぁ、でも心配しないでください。
だいじょーぶだいじょーぶ。

そんな私のテーマソング。
【これだけの日を跨いできたのだから】By ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ね?この辺がまだ余裕でしょ。
10.03.2006
comment:3
trackback:0
基礎課程21日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
先月あった試験の結果が出たっぽ。
なんと2名の脱落者が

私かなりヤバイ立場だと思うんですけど

試験の答が出てきてたんで、それを見たんだけど。
何を答えたのかも覚えてないし・・・
自信ありません
来週、結果は分かるそうです。
来週は自主的休講します

落ちた人は、来月からまた教室に来て勉強続けてくださいって。
嫌や・・・
落ちたらもうやめますわ
あぁ、でもせっかく続けてきたんやしなぁ・・・

そして手話が終って。
かめっことファミレスへ。

明後日N山さんのお誕生日
でもその日はN山さんは休みだから、明日お誕生日会をすることに
その準備をしてきました

コンビニで写真をカラコして。
色紙で飾って可愛いお花のできあがり
モデルが可愛いんで、作り甲斐がありました
明日、私は休みだけど。
サプライズバースディ、成功を祈る
06.03.2006
comment:8
trackback:0
キンキちゃん関連
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
光ちゃんが声優やるんだってね
アニメは私も持ってる【獣王星】
楽しみですね

エンドリさんの【coward】がオリコン1位
初動11.7万

そして・・・
ハイチュウ新CMも見ちゃいました
仕事中だったんだけどね。
利用者さんが「テレビのチャンネル代えて」言うて。
新聞見ながら「何見ます?」なんて言うてて。

バカっぽい浮かれたCMでビックリw
でも、そんな剛っさんが素敵

職場のみんなは、「何やら聞いたことのある声がテレビから聞えるなぁ」とテレビを見、「あぁ剛や」と気付き、テレビにクギづけになってる私を観察してたそうな
04.03.2006
comment:0
trackback:0
ネタがない時にはコレw
Theme:バトン / Genre:日記
1.家に帰ってまず何をする?
   お風呂→ご飯→ネット

2.普段家での格好は?
   パジャマ

3.部屋はどんなかんじ?
   散らかってる。片付けてもすぐ散らかる。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
   じぇんじぇん(O田さん風)

5.朝方人間? 夜型人間?
   最近夜型に・・・

6.好きな音楽は?
   KinKi Kids 昔の洋楽  
 
7.好きな本は?
   乙一・宮部みゆき・昔の吉本ばなな

8.好きなマンガは?
   清水玲子・田村由美・日渡早紀・藤村真理・碧也ぴんく

9.好きなゲームは?  
   テトリスくらいしかできません。

10.好きな服装は?
   ジーンズ。

11.好きな食べ物は?
   鳥の唐揚げ。サラダ。エクレア。

12.好きな飲み物は?
   水。黒酢。

13.好きな動物は?
   猫。

14.好きな場所は?
   一人→自分の部屋 。多数→一緒ならどこでも。

15.好きな言葉は?
   後悔残すな 思い出残せ

16.逆に苦手なものは何?
   虫。  

17.コレだけは人に負けないものはある?
   ない(きっぱり)

18.親友に一言!
   いつもウジウジして頼りにならない私ですが、これからも友達で   いてください。

19.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
   やりたい方、ご自由にお持ち帰りください。
03.03.2006
comment:3
trackback:0
お題【堂本剛】
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
霜月ちゃんから回ってきました。
お題バトン
私へのお題は・・・

堂本剛

PCもしくは本棚に入っている『堂本剛』

今妄想している『堂本剛』

最初に出会った『堂本剛』

特別な思い入れのある『堂本剛』

『堂本剛』の秘密の使い方

『堂本剛』を一言で例えて言うなら

今晩のおかずは『堂本剛』よ^^と母親が言った

『堂本剛』は暖めますか?

バトンを回したい5人とお題
more
02.03.2006
comment:0
trackback:0
基礎課程20日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
職場の雛祭りも半ば。
今日は男性の利用者さんが多くて、お化粧はしないでいいし、着付けも手がかからず、割とのんびりしてました。
着付けは、F本さんしかできないので、F本さんは大変そうだったけど
利用者のO田さんが、私と一緒に写真撮ってくれるってんで、私も着物着ちゃいました

ひと段落したんで、後片付けくらいは頑張ってやんなくちゃ、と玄関の方で片付けてたら、H田くんが硬い表情で私を呼びにきた。
え・・・どしたん???
急いで行くと、お昼寝から起きたらしい利用者さんがお布団に座って、横でF本さんが利用者さんの目の上を押さえてる。

血っ

言い訳したいわけじゃないけど。
丁度ストレッチの準備やお茶の準備、最後のお雛祭りの着付けをしてた利用者さんの準備などで、見守りが手薄になってた時。
お昼寝から起きた利用者さん。
布団から出て靴をはこうと、かがんで、そのまま前のめりに倒れ、顔から床に倒れたらしく。
左目の上に、1センチくらいの浅い傷。
でも、なかなか出血が止まらず。

私何やってた?
後片付けなんて後でいいやん。
聞いた話によると、利用者さんが倒れた時、ドシンって音がしたって。
私、そんな音にも気付かず、玄関でせっせと後片付けやってたよ

幸い、傷が浅かったので、止血して消毒してリバ処置で終ったけど。
ひどく打ちつけて、内出血とかしなくてよかった。
骨とか折らなくてよかった。
いやいや、まだ安心はできないのかな。
利用者さんは体の痛みは訴えなかったけど。
後からくることもあるし。

見守り。
これ1番大切なことだよね。
同じこと繰り返さないように、これから気をつけなくちゃ。


more
01.03.2006
comment:2
trackback:0
キタ━━ヽ(;´ー`;)ノ━━!
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
全身に来た
朝から、首痛い。
だんだん肩や腰が痛くなり。
仕事中、グキグキゆうてました

マッサージききすぎ・・・

私も仕事で、利用者さんにストレッチとかやってるけど。
気をつけなくちゃって思いました。
しかもお年寄りにやってるんだもんね。
あんまり強くすると骨とか簡単に折れそうやし・・・
怖い怖い
