時々KinKiの時間
2006.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.02.2006
comment:1
trackback:0
整体初体験
Theme:あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!! / Genre:日記
昨日、えらく早く寝てしもーた。
8時過ぎには夢の中
夜中の12時と明け方3時半頃目が覚めて。
7時前には起きちゃいました

竜人を保育園に送っていき。
さて・・・
何しようかな?
小川のジャ●コも、いい加減飽きたしな

と、サザンの着メロが鳴った。
F本さんだ
一緒の休みやったんだよね。
お誘いメールかな

「暇?」

やっぱりぃ
「暇暇っ超ヒマ~ヾ(≧▽≦)ノ」

とゆことで、温泉行ってきましたっ
なんか、マッサージをしてくれる温泉に行くってことで。
市内の温泉へ

その前にお昼ご飯
お豆腐料理のコースをご馳走になりましたっ
お誕生日だったからって(゜ーÅ)ホロリ

美味しかったにょ~ん
楽しい食事をして。
温泉へ

マッサージの券を買って、予約しにお部屋へ。
ドアを開けたら、逞しい女性がベッドに寝てるおじさんの上に乗ってガシガシしてた

こっこんなんヤラレるんっ???

平日の昼間ってこともあり、お客さんも少なくて。
まったりの~んびりと気持ちいい温泉を満喫
そして、不安いっぱいのマッサージ部屋へ・・・

F本さんは女性。
私は男性が担当。

うつぶせになり、肩から足先までガシガシグリグリ
痛い痛い痛い痛い痛い痛いっ

痛いっちゅーねんっ

なんかバキバキゆうてたし
まぁ、終った後は心なしか体が軽くなったような気はしたけど。
明日、体動くんやろうか

帰り道。
ちょっと寄り道してお茶を飲みに。
デザートセットなんて注文してみました
コーヒーと、ケーキやアイス、杏仁豆腐まで

美味しいランチに気持ちいい温泉。
そして美味しいスウィーツ

幸せな楽しい時間を過ごしました
more
27.02.2006
comment:0
trackback:0
雛祭り週間
Theme:くよくよするなよ / Genre:日記
毎年恒例の雛祭り企画
利用者さんに着物やドレスを着せて、もちろんメイクもバッチリして。
写真に収める、大人気の企画。

第1日目の今日は。
F本さんのお友達にプロカメラマンがいて。
その人が来てくれました

狭い職場が、スタジオに変身

利用者さん達も喜んでくれました。
プロのカメラマンに写真を撮ってもらうって、なかなかあるもんじゃないですからね。
今日来た利用者さん達、ラッキーですよっ
26.02.2006
comment:0
trackback:0
遊んできました
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
手話のお友達とお出かけ。
宇土のジャ●コで、かめっことつっちーとちぃちゃんを拾い。
市内方面のハンズ●ンで、りーちゃんを拾い。

まずはファミレスでご飯
楽しい食事をして。
ボーリング→ビリヤード。

楽しい時間は過ぎて早いです
用事があるという、かめっことりーちゃん。
なので、夕方早い時間にはお別れ

地元に帰り。
H田くんとご飯食べに行って。

なんだか、ちょっと慌しかったけど、楽しい1日でした
25.02.2006
comment:0
trackback:0
2006カレンダー
Theme:堂本剛 / Genre:アイドル・芸能
あぁ、やっと・・・
やーっとカレンダーが手元にっ

ミラーも欲しかった紫だったんで、嬉しさ倍増

型は去年のカレンダーと同じ感じ?
てか同じ・・・?

表紙は、マジシャンチックな剛っさん。
ニットの手袋がプリチー
ENDLICHERI☆ENDLICHERIとTSUYOSHI DOMOTOの文字が魚

ドキドキして一枚めくる・・・
うひょっ

堂本剛は魚でできてる

4月。
スゴーイ
油絵チックで素敵
こんなパズル作ってみたいなぁ・・・←暗っ

5月。
お魚さんと剛っさん。
なんだか春っぽくてグッ

6月。
剛っさんがいーっぱい
左目閉じてウィンクしてる剛っさんがお気に入り

7月。
ギターと一緒。

8月。
遊び心満載。

9月。
4人の剛っさん。
上から4番目の、うつぶせで顔だけこっち向いて見上げてる剛っさんにドッキドキ

10月。
お魚イラストとチュ(*≧з≦)ノ⌒

11月。
うん。
普通に可愛い

12月。
(〃 ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄) ぶっ

1月。
A HAPPY NEW YEAR 2007の文字が剛さんとお魚さんで作ってある。
キラキラキラキラ

2月。
わったっすぃ~の誕生日っ
大人っぽい剛っさんにウットリ

3月。
漫画家さんチック。

そして2枚の写真。
一枚目は2月の剛さんかな?
見つめられてドッキドキ
二枚目は7月かな?
横向き剛さん、素敵です

裏表紙。
表表紙のお魚さん達がバラバラに散ってくのを「あっ」って感じで、アホ子ちゃんみたいに、口をポッカーンと開けてる剛さんがキュート←誉めてます

24.02.2006
comment:2
trackback:0
Mステ
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
最近、前にも増してテレビを見ることがなくなり。
堂兄やしんどいも、ほとんど見てない今日この頃・・・

ずいぶん久しぶりに剛っさんを見ました

なんだか、悪チックな剛っさんにドッキドキ
でも、やっぱりお顔は可愛らしい

「おっおっお」最高ですね

最後、ドリカムに挟まれた剛っさんが、満面の笑顔で私もテレビの前でニコニコしてました(*^-^*)

あ、そうそう。
今日ツ●ヤ行ったら、カレンダーが山積みになってました
ネットで注文してるけど、まだ届かないし
ミラー欲しさに、もう一冊お買い上げしちゃおうかと悩みました
去年もマニキュア欲しさに2冊買ったんだよねw

で、家に帰ったらア●ゾンからお届け物がっ
でも・・・
悲しいかな、誰もいなかったらしく、ポストに空しく不在通知が

皆さんは、カレンダー届きました?(買いました?)
あーん、早く見たいよぉ
more
23.02.2006
comment:5
trackback:0
サプライズバースデー
Theme:日記 / Genre:日記
今日は誕生日
この年になって誕生日なんて嬉しくもないやい

でも、「おめでとう」って言うてもらうのは、やっぱり嬉しいもんでした

で・・・
やっぱりヤラレちゃいました
他の人達の時もやってるから、私もちょっとは覚悟してたんだけどね。
でも「今年から誕生日はないから。何もいらないし、何もしないで」って言うてたんだよね

朝から私は利用者さんの健康チェックで忙しく。
でも、チラッと見えたテレビの画面に、見覚えのある熊のヌイグルミの写真が映ってて。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
やっぱヤラレるんだと・・・

案の定、リーダーのよっし~が、挨拶も終わりかけた頃・・・
「今日はかめつるにもお誕生日の方がいらっしゃいます☆」
私は怖くて利用者さんの影に隠れてて。
利用者さん達がザワザワしだした。
テレビを見ると、去年撮られた私の寝顔が

ほんとにこの写真使うことないでしょーっ
よっし~が「インタビューがありますから、前にどーぞ」と。
「テレビ消してっ」言うても「消すのがありませんっ」
もー、テレビの電源切ったったわ

「おいくつになられたんですか?」
「どんな年にしたいですか?」
「彼氏はいますか?」
「どんな人がタイプですか?」

全部よっし~が自分で質問して答えてましたから(・`m´-,, )プッ

そしてかめっこ特製のプレゼントを、O方さん(利用者さん)の手から・・・
デッカク丸秘と書かれてリボンで閉じられたファイルを開くと。
剛っさんとの合成写真がっ

普通に照れました
それから、皆でハッピバースデーを歌ってくれて。
ほんと、ありがとうございました。
恥ずかしかったけど、嬉しかったです。

さ、次はN山さんだね
more
22.02.2006
comment:0
trackback:0
猫の日
Theme:がんばれ自分 / Genre:日記
にゃあにゃあにゃあで、今日は猫の日
とゆことで、個人的には大好きな日です。

でも、こんな日に、ちょっとした事件が

仕事中。
しかも利用者さんの目の前で泣いてしもーた
我慢してたんだけどねぇ・・・

反省(´・ω・`)ショボーン

あぁ、いけんなぁ。
強くならなくちゃ。
しっかりし!

そして・・・
仕事が終わってから、H田くんがご飯ご馳走してくれました
明日誕生日だけど、明日は手話の日なんで。
1日早いけど。

ご馳走様でしたー
21.02.2006
comment:1
trackback:0
あ・・・また
Theme:バトン / Genre:日記
1 あなたの地元はどこですか?
熊本。

2 地元には今までどのくらい住みましたか?
産まれてからずーっと。

3 地元で自慢できることやものを教えてください。
家の近所に光ちゃんが来た←遊ビバ!
家の近所の道をV6が車で通った←学校へ行こう

4 地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えてください。
・・・
思いついたら書いておきます

5 今も地元に住んでいますか?
はい。

6 最終的に地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?
学生の頃は東京に憧れてましたが。
今は地元が大好きです。

7 バトンを回す人、5人。
先着5名様、お持ち帰りください☆
20.02.2006
comment:2
trackback:0
大好きな利用者さん
Theme:(*≧ー≦)ノ / Genre:日記
曜日によって雰囲気が違う。
来る利用者さんによって違うってことで。

月曜日は人数も多くて賑やか
火曜日は人数が少なくて静か
水曜日は穏やかに
木曜日は賑やかな人ばかり
金曜日は個性的な利用者さんがいて
土曜日は穏やかで楽しい

もちろん、みなさん大好きなんですけど。
ひいきしてるわけじゃないですけど。
苦手な人もいるけど。

やっぱり個人的に思い入れのある利用者さんているわけです。
その中で、今年に入ってずっと休んでる利用者さんがいます。
割と開院当初から利用してくれてるおばあちゃんで。
おっとりとしたしゃべり方や、穏やかな笑顔が印象的で大好きな利用者さんの一人です。

今、ちょっと体調くずしてお休みちう
お家の前を通るたび、「元気かなぁ?」って思うんだけど、ちょっと寄ってくにも、道路沿いにある家だから、車停められないんだよね

で、今日お誕生日だったんです
いつもだったら、スタッフや利用者さんみ~んなでお祝いするんだけどね。
スタッフからのメッセージカードを持って、送迎の帰りにお家に行ってきました

いつもと変わらない優しい笑顔で迎えてくれました。
まだ、ちょっと辛そうな表情も時々みえたけど。
「今日、2月20日は何の日でしょ~?」
「えぇ・・・と。・・・あら、私の誕生日」
「そーで~す♪おめでとうございますっ♪」
「まぁ、ありがとう」
って、最高の笑顔見せてくれました

お元気そうなお顔が見れて安心しました
スタッフも利用者さんも、み~んなで待ってますから、早く元気になってまた遊びにきてくださいね
19.02.2006
comment:2
trackback:0
寒い1日
Theme:ヽ(`Д´)ノミャー  / Genre:日記
珍しく早寝した。
1週間の疲れがドッと出たのか、家帰ったら眠くて眠くて。
何もすることなかったし。
8時頃から布団に入ってた。

8時半頃には寝たっぽ。

夜中12時頃目が覚めて。
また寝て。
朝も8時過ぎ頃まで寝てました。

今日は雨だから、温かくなるって言うたの誰っ?
すっげー寒かったんですけどっ!!!

で、今日は、かめっこが出初式に出るってんで、見に行ってきました。
いっぱい着込んでったのに寒い寒い!
かめっこの車を探すけど見つからなくて。
探してたら、整列してた消防団員の人達がワラワラと出てくるし。

あれ?もう終わり?
かめっこにメールしたら「今からですよ」と返事。
かめっこがいるらしい方向に歩いてって。
無事かめっこと会うことができました。

かめっこの勇姿を見て、終ったかめっことおしゃべりして。
それから市内の方へ。
入院した利用者さんのお見舞いに行ってきました。
看護学校の時、実習に行ってた病院です。
懐かしいなぁ・・・

ちょうどお昼時だったし、体調悪そうだったので、ちょっと挨拶だけして帰りました。
それからジャ●コ巡り。
市内、鹿島、小川のジャ●コ行ってきました。
どこのジャ●コも、人多すぎ(; ̄ω ̄;)汗だく

疲れたけど、まぁ普通に過ぎてった休日でした。
18.02.2006
comment:0
trackback:0
しっかりし!
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
最近、いつにも増してポカが多い。
いつもボーッとしてて、それだけでも「しっかりせんと」って思ってるのに、ポカしちゃいかんがな・・・
しかも、小さな小さなミス。
普段だったら気をつけてなくてもやらないようなミス。
だからこそ、気が抜けてるとやらかしちゃうのかな。
そんな、小さなミスだからこそ、やらかしちゃった自分に腹立つ。
そして。
その度に自信をなくし、ズーンと落ち込む。

しょーもな・・・

でも、同じ失敗をしないように。
しっかり前を向いて頑張らなくちゃ☆

負けるな私。
頑張れ私。
17.02.2006
comment:6
trackback:0
Theme:雑記 / Genre:日記
リンゴ酢、黒酢。
飲んだことありますか?
気になってはいたものの、なかなか手が出せなかった私。
昨日の朝、N山さんが黒酢を飲んでたので聞いてみた。

「おいしいの?」
「おいしいですよ」

まぁ、おいしいから飲んでるんだよね
で、今朝、N山さんが「あげます」って、オススメ黒酢をくれた

初酢ドリンク

ドキドキしながら飲んでみた・・・
んま~い
飲める飲める

とゆことで、野菜生活を卒業して、黒酢ドリンク
体の中から綺麗になれそう
more
17.02.2006
comment:3
trackback:0
テスト
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
今日は手話奉仕委員のテスト
一年間、勉強してきた成果が・・・

ダメダメでした

分からない言葉はもちろん、同じ意味の手話でもいくつかあったりするんだけど。
ひとつしか覚えてないと、まったく理解できません

名前や住所はなんとか覚えてたけど、他の手話はグダグダ

自信なさげにやるもんだから、先生「もう一回」とか言うんやもん。
「間違ってたのかな?」って、ひとかけらの自信もなくなってしまって、最悪な手話になってしまいました

筆記試験もね。
違うトコばっか覚えてて・・・
結果はこれも最悪

勉強不足です。
落ちたら留年とかあるんかな
more
15.02.2006
comment:0
trackback:0
お勉強
Theme:日記 / Genre:日記
今日はお休みv
でも7時半過ぎには目が覚めて悲しい・・・

竜人を保育園に送っていき。
部屋の掃除をしてみた。

スッキリ

お昼過ぎ。
いつもだったら、コンビニでパンとか買ってすませるんだけど。
何か美味しいもん食べたくて。
近所の喫茶店のランチを食べることに。

でも駐車場には車がいっぱい

1時頃、利用者さんのお見舞いへ。
それから、もっ回喫茶店へ。
車はまだ結構停まってたけど。
お店の中は半分くらいの入り。

ランチメニューの日替わりはもう終ってたけど。
パスタとかパンのランチは残ってた。
でも・・・

米が食いてー

ってことで、コロッケ定食
なかなかんまかった

幸せ気分で店を出たら。
今にも降りだしそうな空。
傘取りに帰るのも面倒

職場に置いてる

で、こっそり職場の傘たてまで←玄関の外にある
でも、私の傘誰かが使ってるらしく、傘たてになかった
そういえば、昨日の帰りも使おうと思って探したけど、なかったんだった・・・

使ったら戻しといてくだちゃい

小川のジャ●コへ行く途中、降りだした
かなりどしゃ降り
でも、入り口近くに停めることができて、あんまり濡れないで中に入れたけどね

ツ●ヤや他の店をうろうろして。
夕方家の近所のファミレスへ。

明日、手話の試験なんです
で、かめっこと一緒に勉強しようと思って
手話以外に、筆記試験もあって。
こんな勉強なんて何年ぶりかな

ご飯食って。
勉強して。
デザート食って。
勉強して。
おしゃべりして。
勉強して。
眠くなって。
おしゃべりして。
おしゃべりして。
おしゃべりして。
おしゃべ←もういい!

あぁ、不安
14.02.2006
comment:2
trackback:0
ダメ出し満載
Theme:☆バレンタインデー☆ / Genre:日記
家族が寝静まった昨日の夜。
そろりそろりと階段を下りて。
家中が真っ暗なのを確認して台所の明かりを点ける。

チョコを刻み、ボールに入れようとしたら、ボールを落とした。
ガコン
静かな家中に響き渡った

誰も起きてくる気配がなかったので安心し。
チョコを溶かしてると足音が

「何しよっとや~」
おとんっ
やっぱりさっきの音で目が覚めたらしい
「別に・・・」
と無視してると、そのままトイレ行って寝たっぽ。

で、数年前に作ったことのあるトリュフを作ろうと思ってたんだけど。
だけど・・・
だけど・・・

あれ?
かき混ぜてもかき混ぜてもかき混ぜても・・・

固まらないのは何故

生クリームじゃなくて牛乳したから
製菓用チョコレートってダースじゃダメなの

お菓子なんて作ったことないので。
本見てもよくわかんなくて。

トリュフをやめて、別のチョコに。
んが、これも固まらないとダメなチョコだった
しょうがないので、カップチョコにした

しょっぼいチョコの出来上がり

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
13.02.2006
comment:4
trackback:0
疲れた
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
機種変して、まだ慣れてなくて。
メールを打つのももどかしく、キーッとなるREEです。
顔文字もやっと半分登録できました。
あとはメールをもっと簡単に打てるように。
カメラの使い方も覚えなくちゃ。

そして今日。
週始めの月曜日。
利用者さん23名。

まぁね。
普通に疲れた。
でもまだ余裕のある疲れで。
この疲れがたまってって土曜日にはクタクタなんだよね

仕事のストレスもあるけど。
1番のストレスはやっぱり人間関係かな
まぁ、どこの職場にもあるんやけどね。
普通は気にしないことでも、その日の自分の体調や気分で、すっごいムカツク時とかあって。

先週から、引きずってます、そのムカツキ

小さく小さく爆発させてるけど。
でも気にしないようにしないと。
自分の仕事をちゃんとしないと。
人のこととやかく言うてる場合じゃないもん

今は自分のことでいっぱいいっぱい
12.02.2006
comment:2
trackback:0
サプライズ
Theme:Σ(・ω・*) / Genre:日記
地元の道を通ってると、斎場の看板に見覚えのある名前が
入院してた利用者さんでした・・・
今日、お通夜だって・・・

金曜日、お顔見に行った時は、点滴はずれてたから。
回復してるのかなーって思ってたのに・・・

いつも穏やかな笑顔を見せて、私達を癒してくれてました。
大好きなA橋さん。
これからも、優しい笑顔で私達を見守っててくださいね。
more
11.02.2006
comment:0
trackback:0
チョコでご機嫌取り
今週も疲れた・・・
月曜日の準備してると、送迎から帰ってきたF本さんがシュークリームの差し入れを持ってきてくれました
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

紅茶を入れてると、院長がケーキの差し入れ
ホクホクしてると、院長が書類を皆にくばりはじめた。
ミーティングの始まり
そうだった・・・
この人が何もなしに差し入れするなんてないんだった(おぃ)

F本さん、院長、どうもご馳走様でしたっ

手話友達のリーちゃんと、約束があったので。
後片付けを頼んですっ飛んで帰りました。
鹿島のジャ●コで、手話の先生にチョコ買ってきました。

バレンタインのコーナーなんて、数年ぶりです。
すごいたくさんあって、どれもこれも美味しそう
リーちゃん、かなり悩んでました

そうそう。
携帯の機種変もしてきましたっ
リーちゃんが来るまで、ちょっと時間があったので。
在庫あるかなー?思ってたけど。
普通に「ありますよ」って言われてビックリしました

Dなんだけど。
画面がそのままなので。
しょっちゅう落としてばかりいる私はちょっと心配
これから1年は使ってかなきゃいけないので。

使い方もこれからまた覚えてかなくちゃ

リーちゃんと別れて、駐車場へ。
そこで事件発生

車がないっ

確かに停めた記憶がある場所へ行くけどないっ
端から端を探し。
反対方面も探し。

ないっ

どっどどどどどどどうしよう
H田くんに「車がない」ってメールしようとした時、見覚えのある愛車らしい後姿が・・・

私のヴィッツでありますように

ありましたーっ
んもーんもーんもーっ
よかったーっ

10分くらい探してました
10.02.2006
comment:2
trackback:0
リフレッシュ
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
今日は休み☆
ド●モ行って。
美容院行って。

毛先をそろえてもろて。
カラー入れてきた。

いつもは自分で染め粉買ってするんだけど。
すぐ色が落ちて、前より明るくなる。
で、美容院でしてもろたんだけど。

9千円(弱)とられた

5千円くらいかなーって思ってたから、ビックリ
でも、髪が痛まないように、しっかりトリートメントしてくれたし。
気分転換したかったし、たまにはいっか

それから利用者さんのお見舞いに行って。
小川のジャ●コへ。

携帯、機種変したいんだけどね。
Dにしようと思ってるけど、どれも在庫なくて。
黒はあって、白と黄色は明日入ってくるって。
ピンクは入荷未定だって。

ピンクが欲しいんだってば

それからツ●ヤ行って。
座り込んで本読んでた。
色んな本読んだ。
占いの本、今はイロイロあるんだねー。

でも、誰か言うてた。
占いの本読んで「あぁ、あるある」「当たってる」とか思うのは、占いに頼ってる証拠だって。
占いに振り回されてるんだって。
大事なのは自分の行動だから、占いに頼らないで、自分でしっかり歩いてかなきゃって。
そのとうりだと思った。

でも、いいことは信じちゃおう

そんな感じで読み込んでたら、H田くんから電話。
宇土のジャ●コにいるってんで、一緒にご飯食べることに。
ツ●ヤを出て、宇土のジャ●コへ。
市内まで出て、美味しいご飯食べてきました

隣にあったコンビニでデザート買いました。
エクレアと温かいお茶

同じ袋に入れられてしまいました

普通、別々に入れるとか、お茶はそのままとかじゃないの
「煙草一緒に入れていいですか?」
聞く前に、そっちやろ

煙草を買ったのはH田くんです。

H田くんもエクレア買ったらしく。
私と同じように、全部一緒に入れられてビックリしてました。

ロー●ン、しっかりし
09.02.2006
comment:3
trackback:0
基礎課程18日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
うじうじしてんな
しっかりせ

あー、うぜぇ

自分でもそう思うんだから、周りはもっとそう思ってるんやろうな。
んもー、いくつになっても成長しねぇな、こいつは

どんなやなことあったんだとしても・・・
それを仕事中に出しちゃいかんよ・・・

笑顔笑顔

そう思ってても笑顔がひきつる

あー、今日一日長かった

あ、K斐さん(利用者さん)今日はすみませんでした。
体、大丈夫かなぁ

朝、お迎え行って。
玄関のインターホン鳴らして。
娘さんの「はーい」の返事で、玄関で待ってたら。

ドサッと音がして。
続けて「あいたっ」って声がして。
横向くと、倒れたK斐さんの頭が見えた。

お庭で待ってたらしく。
娘さんが「お迎えよー」言うて、慌ててお庭から歩いてきて。
小さな段差につまずいて倒れたらしい。

ビックリしたよー

掌をちょっと擦りむいてたけど。
体の痛みはなかったらしいから、連れてきたけど。
もちょっと気をつけてたら足音にも気付いてたかもしれないのに。

ごめんなさいでした。

more
09.02.2006
comment:4
trackback:0
ビーゴ新CM【海扁】
Theme:堂本剛 / Genre:アイドル・芸能
まったりとゆるい感じはそのままに
ただ違うのは、剛っさんのアップがあるっ

「ワンダフルスモール」に異常に反応し・・・
黒●瞳だと、必要以上に落ちる自分が病んでると思う

そんな今日この頃・・・

ムカツク・・・
ボケ!ハゲ!タコ!カス!

自分が仕事ができるとは決して思ってない。
テレッとしてると思う。
ボーッとしてると思う。

けど、こいつはヒドイ
こいつらよりかは・・・

あぁ、いかんいかん。
こんな毒吐きたくねーよ

「他人を責める前に自分を責めて」

だったかな?
いつかの剛っさんのラブファ・・・

他人は他人さ。
気にしちゃいけん。

自分のできることやってりゃいいじゃん。
more
07.02.2006
comment:1
trackback:1
無条件バトン
Theme:バトン / Genre:その他
まぁちさんから回ってきたバトンに答えます。

1.無条件でときめく○○な3人。

  ・困ってるとき、さり気なく助けてくれる。 
  ・肉体的にも精神的にも強い。
  ・涙。

   
2.無条件で嫌いな○○を3つ。

  ・虫。
  ・カボチャ。
  ・一人ぼっち。
 
     
3.無条件にお金をかけられるもの5つ。

  ・食事。
  ・本。
  ・雑誌。
  ・通販。
  ・趣味。

4.無条件に好きな○○3つ。

  ・家族。
  ・友達。
  ・好きな人。

5.バトンを回す5人。5人に合う色もつけて。

  ・かめっこ。オレンジ色
  ・ちみちゃ。黄緑色
  ・せりちゃ。レモン色
  ・のりちゃ。ピンク色 
  ・リコちゃ。スミレ色 
06.02.2006
comment:0
trackback:0
冷たい雨
Theme:ちょっとした出来事 / Genre:日記
朝から雨
夕方まで雨

雨の日は気分も普通に落ちる

ちょっとしたことで落ちる

利用者さんにもたれかかって甘えて癒される
頭をなでてもらって落ち着く

そんな月曜日。
どっぷり疲れて家に帰り、お風呂を洗ってるとH田くんから着信。
ジャ●コに行く言うから、私も連れてってもらうことに。
財布の中、あと千円もないんだよね
ATM行きたかったんだ

ジャ●コ行く前、入院してる利用者さんのお見舞い。
お茶をこぼしたり、椅子やバギー車にぶつかったりと、いつになく(?)落ち着きのない私
H田くん、呆れてました
でも、おばーちゃん達笑ってくれたからいいや←狙い?

それからジャ●コ行って。
携帯見て。
ジャ●コ出ました。

八代行ってカレー食って。
地元帰って川沿いの道をドライブ
H田くんの車は四駆らしく、ガタガタ道も難なく走れるって。
雨のせいで、水溜りがいーっぱいできてて。
バシャバシャと走りました

楽しかったかも

落ちてた気分も、ちょっと浮上
H田くんの車は汚れまくったけどね
05.02.2006
comment:2
trackback:0
基礎課程 番外編
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
とっても寒かった今日の朝
こんな日は、ゆっくりまったりと、毛布にくるまってたい

でも、いつもと同じ時間にアラーム

手話の試験が16日にある。
そのための勉強会が、市内の大学であるので。
時間は10時から5時までなんだけど。
他の地域からも参加なので、大学の隣にある駐車場に、停められなくなるの心配して、かなり早めに出発したのです

つっちーとちぃちゃんと役場の駐車場で待ち合わせて。
途中、りーちゃんを拾って。

駐車場、ガラーンとしてました

「腹減った」
と、うるさい私のために(?)近くのコンビニへ。
パンいーっぱい買いました
昼の分も買っておこうと思って。

買いすぎちゃいました

全部、食べきれなかった・・・
りーちゃんが買ったお菓子、いっぱい食うてたしな
more
04.02.2006
comment:2
trackback:0
SNOW!SNOW!SNOW!
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
寒い
朝から、いつもと違う寒さ



チラホラ・・・
すぐやんだけど、今年初めての雪じゃないかな。

とゆことで、車の中でスノスノスノと一人歌いながら出勤

今日はリーダー。
本当は坂ぽんだったんだけど、急きょ私がすることに。

ひとつ発見したことが・・・
なんとなく感じてはいたんだけど。

リーダーの日の方がテンション上がるわ

微妙なテンションだけどね
そんなテンションのまま1日過ごすから、疲れるんだけど。
普通に仕事より、リーダーの日の方が、私にはいいかもしんない。

みんなの前での挨拶は、やっぱり苦手だけど。
少しずつ、こんなとこから変えてくのもいいかも。

ウジウジしない。
前を向いて、顔上げて。

人は人、自分は自分。

しっかり自分の足で立ってかなきゃね
03.02.2006
comment:0
trackback:0
オラにインフルエンザを!
Theme:恋日記 / Genre:日記
鬼がインフルエンザで休みやがった

今日の豆まきで、鬼になるハズだった坂ぽんがインフルエンザをどっかでもらってきたっぽ

体も態度もデカイくせに、体弱すぎっ

こいつは去年も一人だけインフルエンザにかかりやがった。
去年の暮れも嘔吐下痢症にかかった。

その弱さ、私にも分けてくれ

もう一人の男性職員のH田くんは、休みだし。
鬼がいないのに、豆まきできないし。

私達が豆投げつけられるのは嫌

ってことで、昨日の夕方、大急ぎで張りぼての鬼を作ったらしい。
私は休みだったから、知らなかったけどね。
なかなかうまくできてました

朝からテンション上がらなくて。
お迎え行く途中、気分を変えようと髪をくくってみた。
あまり効果があったとは思えないけど、まぁ普通に頑張れたと思う。

昨日の休みでリフレッシュできたと思ったのに。
気分の浮き沈みが激しい。

しっかりしなくちゃ!
more
02.02.2006
comment:0
trackback:0
基礎課程17日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
今日は休み。
木曜日休みは久しぶり。

木曜日は手話の日なんで、休みを入れないように頼んでたの

手話は夕方から。
それまで何しよう。

10時過ぎ頃、家を出ました。
入院してる利用者さんのお見舞い行ってきました。
月曜日、目を開けたA橋さん。
楽しみにしてったのに、寝てました
同じ病院に入院してるMイさんとこにも顔出し☆
トイレまでバギー車で行く練習を始めたって。
無理しないでくださいね

30分くらいいたかな。
同じ部屋の人達とも楽しくおしゃべりして。
そろそろA橋さんも目覚ましてるかも・・・
Mイさんにサヨナラして、A橋さんとこ行ってみた。

まだ寝てた

残念だけど、帰ることに。
今度来る時は目覚ましてるといいな☆

今日は友達ん家に行くつもりなんだけど。
行くにはまだちょっと早い。

とゆことで、病院の近くに住んでる利用者さん家行ってみた。
いつも「遊びにおいで」言うてくれるけど、なかなか行けなくて。
デイで見る顔とは、ちょっと違って、ニコニコとおもてなししてくれました←何食うたんか!

それから、一人マックして。
コンビニでお見舞い買って。

そう。
その友達から電話があったのが、月曜日。
仕事だった私は、昼休み電話してみた。

1月に交通事故にあって、入院してたんだと
なして言うてくれんっ

「心配かけると思って」

心配しますってばっ
んも~、ビックリしたよぉ

居眠り運転の車に、後ろから追突されたんだって

怖いなぁ
自分が気をつけて運転してても、向こうからこられたら、どうしようもないもんね

ムチ打ちで、治療中だって。
元気そうな顔見れて安心しました。

最後に会ったのが、去年の夏なんで。
半年ぶりの再会でした
また遊びに行くから、早く元気になってくんちゃいね
more
02.02.2006
comment:2
trackback:1
The Rainbow Star
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
ライブ決定

3月19日(日)~5月21日(日)
開演時間:19時(日・祝日は17時)
会場:横浜みなとみらい特設会場
料金:7000円

2月25日(土)から、一般発売が始まるみたいですね。

てかっ
日程見てみそっ

4月10日、剛っさんの誕生日も入ってる

私の今んとこの情報じゃ、これ以上詳しいことはまだ分からないんだけど
3月から5月まであるってことは、間の4月ももちろんあるってことで・・・
剛っさんの誕生日も入ってるってことでしょ

チケ争奪戦、ものすごいやろうな

横浜かぁ・・・
まだ行ったことない場所やなぁ・・・

中華街(゜¬゜*)ジュルルル←そこかよ!

行きたいなぁ
剛さんに会いたいなぁ
美味しいもん食いたいなぁ←そこから離れろ!

時間はなんとかなる。
作ったる。

あとは・・・

肝心要な・・・

誰か・・・

誰かっ!














お金下さい(切実)
01.02.2006
comment:0
trackback:0
バイオリズム
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
何があったわけでもない。
なのに落ち気味なテンション。

落ちてるなぁ思ったら、浮上したりね。
長くは続かないけど

仕事しなくちゃ。

そう思ってはいるんだけど、体が動かない。
自分で怖くなった。
私、どうしちゃったんだろう

悪いもん食うたか?

落ちるのは勝手だけど、利用者さんやスタッフに迷惑かけるのはいけないよね。
反省してます。
今日は自分でも、ワケワカメでした。

昼休み。
少しでもテンション上げようと、車の中で剛っさん聴いてた

泣けてきた←ダメぢゃん

どうした、私っ
しっかりせなっ
もしかして・・・

ニコチン中毒っ←んなこたーない

明日の休みで、リフレッシュだ
