時々KinKiの時間
2006.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2006
comment:5
trackback:0
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Theme:ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Genre:アイドル・芸能
1st Al 【Coward】発売
3月1日

エンドリケリーは臆病な魚
剛っさん自身もそれを感じていることから【Coward(臆病者)】というタイトルに。

全曲ENDLICERI☆ENDLICERI作の渾身の一枚

初回盤
3200
24Pブックレット/ワイドジュエルケース
【ソメイヨシノ】PV収録DVD
本人デザインによるENDLICHERI☆ENDLICHERI(魚)の模型キット
収録曲
1.ENDLICHERI☆ENDLICHERI(Inst)
2.故意
3.雄
4.闇喰いWind
5.a happy love word
6.16
7.Chance Come Knocking.(Inst)
8.御伽噺
9.Six Pack
10.ソメイヨシノ(Album version)
11.Coward(Inst)
12.これだけの日を跨いで来たのだから

通常盤
3000
20Pブックレット/ジュエルケース
ボーナスTr【美しく在る為に】
31.01.2006
comment:0
trackback:0
胃が痛い
Theme:■今日の独り言■ / Genre:日記
今日は朝から冷たい雨が降ってました。
でも、寒い感じはなく。
送迎も1件だけだったので、まったりと行ってきました。
狭いトコなので、自家用車を使わせてもらいました。

9時10分前についたんだけど・・・
奥の方でなにやらやってて、出てくる気配なし。

そういえば、H田くんが「かなり待たされる」って言うてたっけ。

奥さんがお茶を持ってきてくれて。
熱いお茶をすすりながら、待ってました。
味付け海苔も出てきました。

ん~、ご飯がほしい☆

って、のん気にお茶すすってる場合ちゃうって!!!
もう9時15分なんですってばっ!!!!!

家を出たのが20分。
んも~、それだけで疲れ果てました。
一日分のやる気がなくなった・・・

とゆわけで、まーったりまーったりと仕事してきました。
30.01.2006
comment:0
trackback:0
月曜日なのに・・・
Theme:日記 / Genre:日記
まだ今週、始まったばかりだとゆーのに。
なんだか疲れた1日だった。

ん、でも言うほど疲れてはいないかな←どっちやねん!

久しぶりに利用者さん20名。
午前、午後とも皆頑張りました☆

夕方、掃除が終ってからは、来月から始めるフラワーツリーの準備をして。
あと少しで準備も終わり。
明日には準備を終らせとかないとね。

仕事が終わってから、H田くんと利用者さん巡り。
入院してる利用者さんや、自宅療養中の利用者さん家に行ってきました。
先日、脳梗塞をおこし入院してるA橋さん。
今日、目が開いたそうです☆
A橋さん、頑張って☆

体調くずしてる利用者さんも、少しでも早く元気になって、またかめつるに遊びに来てくださいね(*^-^*)
29.01.2006
comment:0
trackback:1
手話通訳・料理教室・モーターショー
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
私が住んでる町が、市になって1年たったらしい。
今日はその式典がある。

で、F本さんが手話通訳をするらしく。
かめっこと見に行ってきた。

F本さんは司会者の人が言うことを、通訳してた。
あと2人いて、その人達は、来賓の方達の挨拶を通訳。

すごい。

手が綺麗に動いてる。
なめらか。

いつもの授業よりも。
言葉を聞きながら手話を見てると、同じ言葉とか何度も出てくるし。
分かる言葉とか出てくると嬉しかった。

私も、こんな風にできるようになるのかなぁ・・・

1時間くらいで終わり。
今度は職場に行ってきた。
なんか院長が料理教室を始めるらしく。
会費の千円はいらないって言うてくれてたし。
美味しい料理も食えるらしいしw

行ってみると、自分達で料理を作るんじゃなくて。
どっかのレストランの人が、実際作ってくれた料理を食べるだけだったみたい。

なんでもミネラルってゆう、体にいいもんを使った料理で。
確かにんまかった☆
あまってた料理ももろて。

2人分食ったったv

お腹いっぱい☆
大満足ぅヾ(≧▽≦)ノ
more
28.01.2006
comment:2
trackback:0
体験バトン
Theme:バトン / Genre:その他
普通に過ぎてったので、バトン拾ってきた。

体験バトン

・入院 × 
・骨折 ○ (小6:左肩)
・献血 × 
・失神 ○ (中:原因不明)
・結婚 ×
・離婚 × 
・風俗 ×
・しゃぶしゃぶ ○ 
・エスカルゴ × 
・万引き ×
・補導 ×
・女を殴る ×
・男を殴る × 
・就職 ○
・退職 ○ 
・アルバイト ○ (高1:一日で辞めた)
・海外旅行 × 
・ギター ○  (中学三年間部活)
・ピアノ ×
・バイオリン ×  
・メガネ ○  (高校卒業してから急に視力減退)
・コンタクト ○  
・オペラ鑑賞 ○
・テレビ出演 ×  (幸せ家族計画予選落ち)
・パチンコ ○
・競馬 ×
・ラグビー × 
・ライブ出演 ×
・合コン ○  (超苦手)
・北海道 ○ (職員旅行)
・沖縄 ○ (看護学校の修学旅行)
・四国 ×
・大阪 ○ (オフ会と剛っさんライブ)
・名古屋 ○ (オフ会)
・仙台 × 
・漫画喫茶 × 
・ネットカフェ ○
・油絵 ×
・エスカレーター逆走 ×
・フルマラソン ×
・自動車の運転 ○
・バイクの運転 ×
・10kg以上の減量 ×
・エステ ○
・交通事故 ×
・電車とホームの隙間に落ちる ×
・お年玉をあげる ○
・ドストエフスキー ○
・大江健三郎 ×
・ゲーテ ○ 
・一万円以上拾う ×
・一万円以上落とす ×
・徹夜で並ぶ ×
・金髪 ×
・ピアス ○
・50万円以上の買い物 ○
・ローン ○
・両国国技館 ×
・日本武道館 ×
・日清パワーステーション × 
・横浜アリーナ ×
・ラブレター ○ 
・手術 ×
・選挙の投票  ○
・イヌネコを飼う ○
・一目惚れ × 
・幽体離脱 × 
・前世の記憶 ×
・ヨガ ×
・OSの再インストール ×
・ヴォイスチャット ×
・先生に殴られる ○ 
・廊下に立たされる △ (正座はある) 
・徒競走で一位 ×
・リレーの選手 × 
・メルヴィル ?
・妊婦に席を譲る × 
・他人の子どもを叱る ○  
・コスプレ ○
・ジャケ買い ?
・同棲 ×
・ストリート誌に載る ×
・2メートル以上の高さから落ちる ○
・ものもらい ○
・学級委員長 × 
・ちばあきお ×
・ちばてつや ×
・岡崎京子 × 
・恋人が外国人 ×
・治験 ?
・へそピアス ×
・刺青 ×
・ナンパ ○ 
・逆ナンパ ×
・蒙古斑 ×
・出産 ×
・コミケ ○
・飛行機 ○
・ディズニーランド × 
・一人暮らし ×
・スキー ×
・スノボ ○
・サーフィン × 
・フジロック ?
・異性に告白 ○
・同性から告白 × 
・中退 ×
・留年 ×
・浪人 ×
・喫煙 ○ 
・禁煙 ○
・酔って記憶をなくす ○
・出待ち ×
・飲酒運転 ○
・公文式 ×
・進研ゼミ ×
・結婚式に出席 ○ 
・葬式に出席 ○
・親が死ぬ ×
・喪主 ×
・保証人 ×
・幽霊を見る ×  
・UFOを見る ×
・先生を殴る ×
・親を殴る ×
・犯罪者を捕まえる ×
・ケーキを焼く ×
・歌舞伎 ×
・三島由紀夫 × 
・尾崎豊 ○ 
・ビートルズ ○
・怪我痕 ○
・スピリタス ? 
・サイト運営 ○ 
・キセル ?
・読経 ×
・食中毒 ×
・無言電話 ○ (やられたことはあります)
・ピンポンダッシュ ×
・決闘 ×
・踊り食い × 
・同人 ○
・ドラクエ  ×
・ガンダム ×
・ひと夏の経験 ×
27.01.2006
comment:2
trackback:0
独り言
Theme:独り言 / Genre:日記
何かあったわけじゃない。
けど、なんかテンション上がらない1日やった。

普通に疲れた。

利用者さんからも
「元気だしなさいよ」
言われました。

あー、いかんいかん。
しっかりせな。

せめて仕事中は仕事のことだけ考えなくちゃ。
ボーッとしてちゃいけんいけん。

あ、そうそう。
チラシ完成しましたっv(。・ω・。)イエッ
あとは、来月新しいコピー機がきたら、カラコして。

N山さん、お疲れちゃんでした☆
いろいろ教えてくれた、事務長、H田くん、かめっこ。
どうもありがとうございました☆
26.01.2006
comment:0
trackback:0
基礎課程16日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
昨日、帰ったのが4時頃
帰ってからアラームをもいっこセット。
いつもの6時に加え、7時にも。

案の定、6時では起きれなくて。

いや、ちゃんと6時のアラームで目が覚めたよ。
けど、寒くてさー

暖房入れてるんやけど、ちぃが出入りするから、ドアがちょっと開いてるんだよね。
もぉ、これだけで暖房ききませんからっ

そして今日はリーダー

夜遊びした次の日のリーダーは、変なハイテンションになる。

今年に入ってから、リーダーは引き続き体操を受け持つ。
その体操でもおかしなテンション。
利用者さんにいっぱい笑われた

夕方、掃除が終って。
チラシの仕上げをするために2階へ。
もう今日で終らせようと思ってたんだけど。

罫線がうまくいかなくて。
キー打つのは苦じゃないから、もっ回別の使って新しく打ち直して。
隣で仕事してた事務長に、画像のこと聞いて。
事務長が来て、イロイロいじくってたら・・・

消えた

えぇ、すっかり・・・全部綺麗に

まぁ、いいけどね・・・クスッ
明日やり直して、明日で終らせたるっ
more
25.01.2006
comment:0
trackback:0
厨房は味方につけとくべし
Theme:☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ / Genre:日記
昨日、帰ったのが・・・2時半やっけか?
ん~覚えてない・・・

朝、アラームで目が覚めるんだけど。
眠いのと寒いのとで、布団から出れない

今日は竜人を、保育園に送ってかなくていいから。
7時まで、うとうと・・・

仕事中、眠くはなかったけど。
体動かしとかんと落ち着かなくて。
でも、あいかわらずボーッとしてたんやろうな

昼ご飯は、厨房からもらいました
天ぷらソバとおにぎり

本当はロッカーにカップ麺があったから、おにぎりだけもらおうと思ってたの。
てか、カップ麺だけでもよかったんだけど。
午後から入浴介助だったから、しっかり食べときたくて。
休憩あがる時、厨房行って「おにぎりあまってませんか?」言うたら、天ぷらソバもくれたってわけ

やっぱ日頃の行いだよね
24.01.2006
comment:3
trackback:0
Love Fighter
Theme:堂本剛 / Genre:アイドル・芸能
あぁ、泣けてくる
なんてタイムリーな剛っさんのラブファ

ココに全部書いてしまいたいけど、それはいけないことだし、剛さんを悲しませることになるからやめとく

でもね。
いつもの不思議な改行。
乙女な文章。

その中に、こう心にズシンとくるものがある。

剛さんのラブファは、いつもなんだかちょっと暗い感じがあるんだけど。
前向きな言葉には、とても励まされる。

剛さんも頑張ってる。
だから、私も頑張らなくちゃって思う。

最近なんだか落ち着かない日々を送ってる私だけど。

しっかり大地に足をつけて。
大空に両手を広げて。
美味しい空気を吸い込んで深呼吸。

私も架空の戦士を作る。

今日という瞬間を美味しくいただこう
・・・お腹すいてきた
何食べようか・・・
どこ行こうか・・・

ふにゃぁ←全然ダメぢゃん
23.01.2006
comment:1
trackback:0
南海キャンディーズの巻き
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
久しぶりに堂兄見ました
昨日、帰ったのが11時頃で。
「あ、そういえば、今日堂兄だっけ?」
とテレビをつけたら、ちょうど一問一答が始まったとこで。

剛さん可愛いなぁ

やっぱり大好きだ
でも、あんまりしゃべってなかったけど・・・

イタズラはしてたけどね((*≧m≦)ププッ
2人とも元気そうでなにより

来月、剛さんのシングルが出るんだっけか。
エンドリちゃんね
で・・・来週?
Mステに出るって聞いたぞ

きっと、そのうちライブのお知らせとかあるんやろうな
22.01.2006
comment:5
trackback:0
ゴツかわいい
Theme:堂本剛 / Genre:アイドル・芸能
市内まで車を走らせ、ダイ●ツ本店まで行ってきましたっ
目的は、ビーゴの試乗+ミニカー

第一印象はデカッ
軽だとばかり思ってたので

担当のお姉さんがすごく親切な人でした。
試乗もさせてもらいました。
乗り心地は最高
すごい運転しやすかったです

で、ビーゴのパンフと剛っさんが載ってるチラシとミニカーをもらいました
ミニカーの色だけど、剛っさんがCMしてるカラーが欲しかったんだけど、これがビーゴのメインカラーらしく、売れ行きもこのカラーが多いそう。
なので、どうしてもミニカーもメインカラーがなくなって早いって。

残念だったけど、好きなグリーンをもらいました

で、車やけど・・・
正直、欲しいとは思うけど、今は買えません。
今の給料でまたローンが増えると破産ですからっ
せめて病院勤務やったら・・・

でも、契約したら剛っさんの特典がついてくる・・・
とかやったら考えないでもないかも((*≧m≦)ププッ

more
21.01.2006
comment:2
trackback:0
勉強不足
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
午後から急変した利用者さんがいました。
ストレッチ中に、急に意識が朦朧と・・・
入浴介助だった私は、よっし~に呼ばれ利用者さんのもとへ。
声かけして血圧はかるだけで、他には何もできない。
糖尿病があることだけしか頭になくて、低血糖?くらいしか思い浮かばず。
ケース見て脳梗塞の既往があるの見て「あ、もしかして」って感じ。
そう思ってもドクターがいるわけでもなく。
救急車を呼ぶことしかできず。
自分の力のなさを痛感した午後でした。

発見が早かったからか、今は病院で点滴をしてるそうで、意識も戻ったみたいです。
早く元気になって、また優しい笑顔見せてくださいね。

とゆわけで、もぉ自分に呆れました。
数年前にも一度同じようなことあって。
その時も血圧はかるだけで、あとは救急隊員の人達にまかせて。

病院にいる時も。
ドクターの指示がなくちゃ、何をしていいか分からない。

もっと自覚をもって、しっかり仕事しなくちゃね。
20.01.2006
comment:2
trackback:0
雨の休日
Theme:ちょっとした出来事 / Genre:日記
朝から雨がしとしと
寒っ

竜人を保育園に連れてき。
いったん家に帰ってネット。
それから、部屋をちょこっと片付けたりして。
昼過ぎから出かけました。

自宅療養してる大好きな利用者のO島さん家に行ってきました。
年賀状もろて、すぐ返事の手紙を書いたものの、ずっと出してなくて、それを持って行きました
今日は体調がすぐれないらしいO島さん
それでも私とおしゃべりしてくれました。
お孫さんが仕事が休みだったらしく、おもてなししてくれました。
あ、言うときますが・・・

今日はちゃんとご飯食うてったからね

30分くらいいたかなぁ。
元気なお顔見れたし。
あんまり疲れさせちゃいけないので、帰りました。

それから入院してる利用者さんのお見舞い。
先日行った時はちょっと元気なかったT永さん。
でも、今日は歩いてる姿を見ました
気分もよかったらしく、笑顔も見れて一安心

次のお見舞いは、いつも優しい笑顔のMイさん。
いつも名前で呼んでるんですよね。
可愛い名前なので

あと、先日来て熱を出して休んでるTミさん家にも行ってきました。
けど、玄関閉まってたし、隣のお嫁さんも留守だったらしく、会えませんでした
すぐ近所に住んでるK子さん家にも行ってきました。
K子さんも顔色はあまりよくはなかったけど。
笑顔で迎えてくれました

みなさん、突然お邪魔してすみませんでした
元気そうなお顔が見れて本当に安心しました
早く元気になってくださいね
more
19.01.2006
comment:0
trackback:0
基礎過程15日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
昨日、温泉行って。
帰ったのが朝方3時

どこの温泉行ってんだよっ

とゆことで、睡眠時間3時間で出勤
まぁ、思ったよりは眠くならず。
温熱フルで頑張りました

昼ご飯は、今年初めてのお弁当
いやぁ、やっぱ日本人は米だね

で、ご飯食った後がヤバイ
寝てる利用者さんの隣に横になるだけで、意識飛ばしてました。
いやー眠い眠い。

夕方はミーティング。
ちゃんと宿題してきましたからっ

あ、思い出したことがっ
昨日、温泉出かけるから、車だそうとしたの。
そしたら鍵がなくてさ
いつも置いてる靴箱や、部屋やカバンの中探すけど見つからない
スペアも作ってるんだけど、めったに使わないから、どこにしまってあるのか分からない

で、朝からバタバタやって探しました。
H田くんが「上着のポケットの中は?」って言うてたの思い出し。
え~でも、いつも入れないし、上着洗濯しちゃってるよ。
一応干してある上着のポケット探したら・・・

ありましたっ

よかったーっ☆
明日スペアもっ本作りにいこっ
more
18.01.2006
comment:2
trackback:0
お腹がパンパン
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
禁煙を始めてから、お通じが悪くなって困る。
今までお通じはいい方じゃなかったんだけど。
今の職場に来てから、毎日あったのにな・・・

お正月からすごい食欲で。
でも、最近はあんまり食べれない。
いや、食うてるけどね。
すぐお腹いっぱいになって苦しくなる。

今日のお迎えはN木さん。
チワワのポーちゃんが今日もお出迎え☆
大歓迎してくれましたぁヾ(≧▽≦)ノ

もーすごいの。
抱っこすると、普通に頭の上とか乗ってくるからね。
ペロペロ顔中チューの嵐

こそばい!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆こそばい!!
「ポーちゃん、おはよぉう
ペロペロペロペロ

いやん、耳はやめて(*ノωノ)

腰が抜けましたw

一昨年チワワに噛まれてから、チワワは好きじゃなくなったんだけど。
ポーちゃんは別っ
うちのちぃ(猫)より小さいんだよ

F本さんいわく「ビール缶より軽い」

例え方も、その人らしくておもろいです((*≧m≦)ププッ

 
more
17.01.2006
comment:0
trackback:0
お見舞い
Theme:がんばれ自分! / Genre:日記
今日は朝から霧がすごかったです。
こんな日に市内までお迎えかぁ・・・

途中にジャ●コができてから、違う道を通ってたんだけど、いつもの道でも混むことはないって聞いたんで、いつもの道で迎えに行きました。

ところが、霧のせいか、事故がふたつもあってたんで、すごい渋滞でした・・・
もー疲れた・・・

そんなこんなで始まった1日。
まぁ、普通に過ぎていきました。

仕事が終わってから、入院している利用者さんのお見舞いへ。
眠ってる顔みて、小さくショック。

顔色悪っ

寝顔見てたら目を覚まされたので、焦りました。
笑顔作って元気にご挨拶☆
突然の病気で、かなり落ち込んでらっしゃるみたい。
少しでも元気づけてあげたかったんだけど、どうかなぁ・・・

早く元気になって、また遊びに来てくださいね☆
more
16.01.2006
comment:1
trackback:0
月曜日のリーダーはなんだか疲れる
Theme:ネムィ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。○ zzZ / Genre:日記
今日はリーダーでした。
な~んも話考えとらんよ・・・←いつものこと
寝不足のせいか、いつにも増して頭動いてない。

温熱の順番組むのも、言われて気付く。
リズム体操の言葉も思い浮かばない。

それでもテンション落とさないように、自分なりに頑張ったつもり。
けどね・・・
こないだから手に力が入らない。
しっかり持ってるつもりなのに、感覚がおかしいいうか・・・

土曜日に続いて今日も湯飲み倒してお茶こぼした。

病気かっΣ( ̄ロ ̄;)←寝不足や!

テンション落とさないかわりに、湯飲み落とす!
みたいなw
more
15.01.2006
comment:0
trackback:0
12時間睡眠
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
昨日、寝てないからね。
いや、1時間は寝たかな。
カラオケボックスのソファで小さくなって。

体中痛いって話(T∀T)クスッ

仕事から帰って、ご飯も食べずボーッ。
体は疲れてるハズなのに眠くなくて。
それでも毛布にくるまって丸くなってたら、いつの間にか眠ってました。
(-ω-)zzz...∑(゚ω゚)ハッ!
と気付いた時は朝の8時半。

きっかり12時間寝てました。
more
14.01.2006
comment:2
trackback:0
無事に・・・
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
1日終わることができました。

朝からの送迎。
大っ嫌いなオデ●セイ

自分の車で出勤するのにもフラフラやったのに・・・
こんなデカイ車、大丈夫やろか

とりあえず、寝ないようにとキンキちゃんのCDかけて。
利用者さん乗せた後も「歌っていいですか?」ってキンキちゃん熱唱

これでテンションもちょっと上がり。
でもね。
物、落とすのにはまいった
ちゃんと持ってるつもりなのに、手に力が入ってないのか、ゴトゴト落としたりしてました

昼休みは、厨房のS田さんからお吸い物もろたんで。
カップ麺食べようと思ってたけど、コンビニでパン買ってきました。
早々と食べてしもて、一緒に休憩だったK下さんに起こしてもらうように頼んで寝ました。
30分くらいだったけど、かなり爆睡した様子。
「時間ですよ」って起こされたの気付きませんでしたから

午後から、前半は眠くてしょうがなかったけど。
なんとかストレッチのノルマをこなし。
ケース書きながら寝ちゃうの心配だったけど、そんなこともなく
夕方の送迎からも無事帰ってきました

掃除が終わってから、チラシを印刷。
ちょっとコンパクトにまとめすぎて、見難いかなぁ?
ま、みんなの意見を聞いて、ちょこっと手直しすれば出来上がりかな
13.01.2006
comment:0
trackback:0
目、腫れました
Theme:il||li _| ̄|○ il||li / Genre:日記
今日はなんだか車に乗ってることが多かった気がする。
朝の送迎。
薬飲み忘れた利用者さん乗せて家まで送って。
帰りは市内の利用者さん送ってって。

ちょっと疲れたぞ。

久しぶりに来る利用者さんもいたな。
あんまり、ゆっくりお話できなかったけど。
思ってたよりお元気そうで安心しました☆

「ココに来るとが1番よか」
「ココに来るとが楽しみ」

そう言って喜んでもらえてる声が聞けるのが嬉しい今日この頃。
どんなに疲れてたって、利用者さんの笑顔で復活☆

REEパワー注入☆

みたいなw
私の方が利用者さんに元気もろてどうするよ・・・
って話なんですけどね。
今日は甘えモードのスイッチが入って、利用者さんにベッタリと甘えてきました(*U∀U*)
more
12.01.2006
comment:3
trackback:0
基礎課程14日目
Theme:手話 / Genre:福祉・ボランティア
今年最初の手話教室。
かめっこが休みだったので、一人で行ってきました。
さ~びすぃ
行くのがおっくうだったけど、行ったらいつものメンバーと楽しくやれました☆
つっちーからはお年玉のチョコレートもろたし
催促してお代わりもらっちゃった
普段しゃべらないけど、顔は知ってる子と初めておしゃべりもできました

今日の手話は、今までのまとめみたいな感じで。
かめっこに教えたげなくちゃいけないから、いつもより頑張りました

来月、手話の試験のための勉強会があるらしい。
半日もつぶれちゃう
でも、せっかく今まで頑張ってきたんだから、しっかり勉強してこなくちゃね
試験も頑張りたいし
11.01.2006
comment:0
trackback:0
だいじょーぶ。だいじょーぶ
Theme:どうなるんだろう / Genre:恋愛
書きたいことはたくさんある。
あるんだけど、言葉が出てこない。

これは自分の問題であって。
誰かに相談したいけど。
でも自分で解決・・・とゆうか、自分がしっかりしなくちゃいけないんだろうな。

誰もが色んな悩みを抱えてると思う。
皆はどうやって解決してるんだろう。

誰かに相談する?
相談することで、自分の気持ちを吐き出して、少しだけ軽くはなるだろう。
でも最後に決めるのは自分自身。
人の言葉に流されちゃう私は、自分の気持ちが分からなくなるだろうな。

じゃあ一人で考える?
本を読んでても、テレビを見てても。
何も頭に入ってこない。
同じ考えが頭の中グルグルしてるだけ。

何か別のことに集中しようとしても。
頭の片隅にずっとある思い。

こんなんじゃダメだ。
しっかりしなくちゃ。
強くならなくちゃ。

色んな思いに押しつぶされそうになるけど。
耐えなくちゃ。
今は自分を信じるしかない。
自分の気持ちに嘘はないから。
自分の気持ちに正直に進んでいこう。
10.01.2006
comment:4
trackback:0
欲しい物バトン?
Theme:お買い物 / Genre:日記
りさっちさんから回ってきました☆


Q1.今やりたいこと
 部屋の掃除。
 お買い物。
 変身←?

Q2.今欲しいもの
 若。
 美。
 強。
 
Q3.現実に考えて今買っても良いもの
 財布。
 携帯←機種変
 車。
 
Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
 財布。
 CL。
 雑誌。

Q5.タダで手に入れたいもの
 車。
 家。
 KinKi Kidsのコンサート、特等席。
 
Q6.恋人から貰いたいもの
 時間。
 愛。

Q9.このバトンを回す人。⑤人
 答えたい方、先着5名様、ご自由に☆
09.01.2006
comment:4
trackback:0
寝不足
Theme:ふぅ(´д`)=3 / Genre:日記
眠れません。
眠いのに、変に頭だけ冴えてる・・・みたいな。
元気は元気です。

食欲スゴイですから。

心配してた正月太りはなかったんだけどね。
禁煙始めてから、ご飯が美味しくて。
でもお通じが悪くなりました。
食うてるのに!
お腹パンパンで苦しい・・・

昨日も帰ったのが夜中の2時過ぎで。
それから1時間くらい布団の中でもぞもぞ。
6時のアラームで起きたんだけどね。

正直、このまま寝ちまおうかと思いました。

ま、今日は大好きな利用者さんばかりなので、楽しく仕事してきましたけどね。
みんな大好きだけど、やっぱ曜日によっては、緊張したりする曜日もあるわけで。
今日は月曜日。
週の始めだから、元気よく行ってきましたっ☆

変なテンションだったと思います^^;
08.01.2006
comment:4
trackback:0
ぼくの靴音
Theme:堂本剛 / Genre:アイドル・芸能
今日はすごくいいお天気でしたね
空気は冷たいけど、車の中はポカポカ

久しぶりに山に登り、公園に行きました。
持ってきた本を読んだり、手話の勉強したり。

今日、持ってきたのは剛っさんの本

買ったのは去年なんだけど、やっと開いてみました
淡々と綴られてる文章。
なのに、時々ハッとさせられる言葉があって。
家族のこと。
友達のこと。
ペットのこと。
仕事のこと。
恋愛のこと。

自分の考え方、生き方をもう一度見直すキッカケになりました

やっと半分読んだばかりだけど、少しずつ大人になってく剛っさんの様子が分かるような、そんな気がしてドキドキしながら読んでます
more
07.01.2006
comment:0
trackback:0
ハプニング
Theme:さむいよ、ちくしょう / Genre:日記
昨日寒かったし、夜中に雪降って積もってるかも♪
なんて、ちょっぴり期待した今朝の出来事。

空は晴天
何故っ
ただ寒いだけなんて、寒損ぢゃん←?
で、出勤しようと車のエンジンかけて・・・かけ・・・かけ・・・

かからないっΣ( ̄ロ ̄;)

最近かかりが悪かったんだよねぇ。
音おかしかったし。
まさか今日くるとはね

おかんに職場まで送ってもらいました。
さて、帰りはどーするべ・・・
週末やし、皆お出かけなんだよねぇ。
昼休み、弟2に電話してみた。
5時半まで仕事で、それから迎えに来てやるって言うてくれたけど。
市内からココまで迎えに来てもらうまでに、歩いて帰った方が早いって話で
どうしようかと悩んでたら、K下さんの存在を思い出す
でも、いつも週末とか出かけてるから、無理だろうなぁ・・・と思ったけど。
今日は真っ直ぐ家に帰るそうで、送ってもらえることに
よかったー

安心して、2階でチラシ作ってたら、弟から電話。
仕事が早く終わったらしく、車を職場まで持ってきてくれるって。
助かりました

more
06.01.2006
comment:2
trackback:0
チラシ作り
Theme:ふぅ(´д`)=3 / Genre:日記
N山さんと一緒に、職場のチラシを作ることになった。
PCはもっぱらネット専用で、ワードとかエクセルとか使ったことないし、イメージも漠然としかなくて。
でも、なんとか型はできました☆
いろいろイジくってたら、文字の大きさや色も変えれたし。
画像も入れることができたv

ちょっと楽しくなってきたw

夕方、帰るときちょこっと雪らしきものが降ってきた。
今夜は寒くなりそう。
明日は積もってるかも(*^-^*)

お仕事行けるかな(*´▽`*)
05.01.2006
comment:2
trackback:0
大吉
Theme:新年に向けて。 / Genre:日記
仕事が終わってから、H田くんに初詣に連れてってもらいました。
食事をして、神社についたのは・・・8時半頃?
市内の神社は初めて行きます。
地元の神社とは違って、やっぱりデカイ☆

いっぱいいっぱいお願い事してきました

おみくじもひきました。
大吉ひいたのって、過去あったかなぁ・・・?
さすが大吉だけあって、いいこと書いてありました

でも悲しいかな、何が書いてあったのか覚えてません

覚えてるのは【失物:高い所にある】
何でこんなん覚えてるの、私
何でこんなんしか覚えてないの、私

車につける交通安全のお守り欲しいから。
地元の神社にも行ってみようかな。
夕方まで売り子さんいるかな。
04.01.2006
comment:0
trackback:0
仕事始め
Theme:ふぅ(´д`)=3 / Genre:日記
今日から仕事だとゆーのに・・・
弟の足にされました、昨日の夜

毎年、3日は親戚の家に集まるんですけどね。
ここ数年は不参加を決めてます。

「はよ結婚せんかー」

そう言われるの分かってるんで
で、家でゴロゴロしてたんですが。
夜、酒を飲んでしまった家族を迎えに親戚の家へ。
ついでにちょっとご飯もいただき。

お腹すいたー
まともに食うてないもんな
「いっただっきまーす♪」
「姉ちゃん、ばぁちゃんに参ったっや?」「あ・・・」
そうだった。
ばーちゃんに挨拶しなくちゃ。
「おめでとうございます、とか言うなよ」

・・・言ったらダメやった?

ご飯と温かいお味噌汁すすりながら、みんなの話を聞いてると、何やら真剣な話っぽくて。
「なんね?なんかあったと?」
隣に座ってた弟2に聞いてみた。
「なんや、ちゃんと聞いとけよ。いつからおっとや」

Σ( ̄ロ ̄;)

「今来たばかりですからっ!!」
「まぁ、よかたい。飲めよ」
とビールをつごうとする弟2。
「いや、私あなた達を迎えに来たんですってば!飲めませんからっ!!」
「そら残念ね。で、いつから仕事や」
「明日から仕事ですっ」
「ふぅん・・・つるかめだっけ?」

Σ( ̄ロ ̄;)

「かめつるですっ!」
何?
私、今年は家族にもいじられキャラなの??

そんで、弟達はまだ飲む言うもんで、おかんと弟3だけ乗せて帰ってきた。
そろそろ寝ようかな・・・
そう思ってたら弟2が来た。
「お帰り」
「うん・・・姉ちゃん、お願い」
「・・・なんね?私もう寝るよ」
「もっ回、小川まで乗せてって」
「はっ?なんで?」
「兄貴の車で帰ってきたけん、俺の車置いてきたもん。取りに行くけん」うわ、最悪!!
だーけん、さっき一緒に帰ろう言うたやろっ(`Д´)クワッ

「まぁ、余裕んできたら何かお礼するけん」
「金じゃっ!金しか受け付けん
「まぁ、さしよりコレで・・・」
差し出されたものは、どん●え
「金持ってこーい!!」

ウリャァ!!(ノ-д-)ノ ~┻━┻・..。;・'
more
03.01.2006
comment:3
trackback:0
明けました2006☆
Theme:新しい1年 / Genre:日記
去年はイロイロあったなぁ・・・
知らず知らずのうちに誰かを傷つけてたり
職場や日常生活でストレスが大きかったな。

気分の浮き沈みが激しい1年でした

今年2006年はどんな1年になるんだろう。
きちっと仕事をして。
周りにもちゃんと目を向けて。
プライベートも充実させたい。

手話もあと2ヶ月で終わるんだよね。
試験あるんだっけ・・・
大丈夫なんでしょうか

手話が終わったら、また何か習い事始めたいなぁ。
M田さん(利用者さん)に手芸習おうかな
S田さん(厨房)に料理習うのもいいな

部屋もね。
いつも散らかりっぱなしなんで、いつも綺麗にしてたい。
せっかく煙草もやめてスッキリしてるのに。
散らかってたら台無し

とは思うものの・・・
あれ?
部屋片付いてないぞ。
散らかったままだぞ
これ書き終わったら掃除しますっ
まずは部屋の片付けからです

とゆことで・・・
遅くなりましたがご挨拶

昨年中、こんなボケボケの私と仲良くしていただき、またしょーもないブログに足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(o・ω・o)m
今年はもちょっと素敵なレディになれるように頑張りたいとおもいます(*U∀U*) ←レディて

今年もどうぞよろしくお願いしまーす
