時々KinKiの時間
2005.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.12.2005
comment:3
trackback:0
寝不足
Theme:今年を振り返って… / Genre:日記
昨日帰ったのが1時過ぎかな?
それからお風呂。
ファミレスいた時は眠くてしょうがなかったのに、布団に入るとなかなか眠れなくて。
2時過ぎ頃には寝ましたけどね。

朝から寒くて目が覚めました。

毛布ほとんど落ちてるし
この寝相の悪さは、どうしようもない。
一度ビデオ回して自分で確認してみたい。

そんなこんなで今日のお仕事。
グダグダ。
まぁ、いつもと同じってことですけど

今年の仕事もあと1日となりました。
今年もイロイロあったけど、なかなか楽しい1年だったかな
落ちてた時が多かったような気もするけど。
色んな人達に助けてもらって頑張れました。

本当にありがとうございましたm(o・ω・o)m

来年に持ち越すことになってしまいましたが・・・
ダイエットも禁煙もまずまずってトコでしょうか

あと1日残ってますが、ポカしないように頑張ります
28.12.2005
comment:2
trackback:0
まったりまったり
Theme:今日も色々ありました。 / Genre:日記
今日の利用者さん8名。
いつもの半分

まったりまったりと過ぎていきました。

のんびりな私には最高な1日。
利用者さんの膝枕でお昼寝なんて最高
気が付いたら私の肩にもたれてN松さん寝てるし。
3人でソファで気持ちよくお昼寝してました

今日のおやつはフルーツヨーグルト
「ヨーグルトはあんまり好きじゃない」
そう言って、U田さんが「あーん」してくれました

半分くらい食ったで
more
27.12.2005
comment:5
trackback:0
今やらなきゃいけないこと
Theme:|||´д`)...ハァ / Genre:日記
部屋の掃除。
超汚ねぇ。

読んだ本、そのまんま。

夏物の服も部屋の片隅に置いたまんま。

棚も整理されてない。

テーブルの上には、物が置けない。

衣装棚開けたら雪崩。

キンキの切り抜きも数か月分そのまんま。

今年中には片付けよう。

綺麗な部屋で新年を迎えよう。
26.12.2005
comment:3
trackback:0
死にそうな1日
Theme:_| ̄|○ / Genre:日記
倒れるかと思った。
時々、意識が飛んでた。
昼休み、ガーッとお弁当食べて。
車の中で爆酔。
携帯アラーム鳴るまで寝てました。
フラフラしながら職場に戻り。
ストレッチが始まるまでの30分、ソファに座ってうとうとしてる利用者さんの足元にうずくまって寝ました。
自分の寝言で目が覚めました。
午後からの入浴介助、死ぬ気で頑張りました。
送迎後、来年から始める新しい体操の練習中、普通にうとうと。
意識あったりなかったり。

睡眠時間2時間はヤバイ。
25.12.2005
comment:2
trackback:0
クリスマス
Theme:クリスマス / Genre:日記
寝たのは4時頃なのに。
8時半過ぎには2人とも起きちゃいました。
コーヒー飲みながらグダグダ。
録画してあった、あいのりと1リットルの涙を見て。
かめっこが電気屋さん行きたい言うんで、ついてきました。

外はすごい晴天
車の中は暖房がいらないくらいポカポカしてて。

喉が渇いた私はコンビニで酒買っちゃいました。

いや~
久しぶりに飲んだ酒は美味しかったっ

八代の電気屋さん行って。
隣のショッピングセンターうろうろしてたら、H田くんから電話。
市内にコンタクト作りに行くんだと。
で、ついてくことに。

松橋につく頃、かめっこはおかんから電話があり。
なんか利用者さん家に行くってんで、駐車場でお別れ。

で、H田くんと鹿島のジャ●コ行ってきました。
そこに眼科入ってんだよね。
コンタクト作ってる間、ジャ●コ内をうろうろ。

人多すぎ

トイレもすごい混雑で。
そんな時、コンタクト作り終わったH田くんから電話で焦りました

それからパスタを食べに行きました。
やっぱり夕食の時間だけあって、待ってるお客さんもいて。
名前書いて待たなくちゃいけなくて。

「堂本って書いていいよ」

えーっ
そっそそそそそそそんな楽しそうなことしちゃっていいのっ

してきましたけど

コース料理にして、スープ、サラダ、パスタ、ピザ、デザートもしっかり食べてきました
美味しかったでぇす

お店の隣にあるケーキ屋さんで、イチゴショートを買ってくれました。
やっぱクリスマスはコレ食べなきゃね

24.12.2005
comment:0
trackback:0
クリスマスイブ
Theme:クリスマス / Genre:日記
イブです。
仕事頑張ってきましたっ
夕方、クリスマスの飾りつけをはずしてしまいました。

坂ぽんがね

休みだったH田くん担当の壁紙も、クリスマスからお正月バージョンに変わりました
獅子舞がなかなかツボでございます
じーちゃんの紋付とか、羽子板も素敵

そうそう。
窓ガラスもピッカピカになりましたよ
寒空の中、頑張りましたっ

かめっこがね
more
23.12.2005
comment:2
trackback:0
ネタがない時にはコレ
Theme:バトン / Genre:日記
どこぞでやってた変換バトン。
携帯でメール打つ時、下に前使った文字が出てくる。
その1番最初の文字をズラーッと書いてく。
濁点付きのSPバージョン☆
more
22.12.2005
comment:3
trackback:0
手話番外編
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
あー、今日は雪積もってました
寒さも半端なかった
手が冷たくて冷たくて感覚ないって

ついでに頭もおかしかった

リーダーの仕事、グダグダでした。
温熱の順番組むのも、ヒッチャカメッチャカだったし。
挨拶も最低。
夕方までずーっと引きずってました。

ダメだこりゃ

そして、やーっとボーナス出ましたっ
微妙なボーナスだったけどね・・・

でも、出すなら出すって、朝礼で言うてくれな。
私知らんかったよー
明日か明後日にはくれるかな?って思って。
小銭しかなくなるけど、昼休みキンキちゃんのお迎え行ってきたもん。
だから、ボーナス出て一安心はしたんだけどね。
more
21.12.2005
comment:2
trackback:0
吹雪いてます
Theme:寒いっ!! / Genre:日記
手が冷たいです。
ミス打ちが多くてイライラします。
外は吹雪いております
大荒れであります

このまま降り続いたら明日は積もってるかな☆

仕事が終わってから、かめっことH田くんとご飯食べに行きました。
かめっこは仕事休みで。
でも、市内の友達と会うらしく、こっちに出てくるってんで、私も家に帰りたくないし、時間まで一緒に付き合ってもらうつもりだったの。

そう。H田くんはオマケです

なんつってねー。
でも予定ではお金おろしてキンキちゃんのCDお迎え行くつもりやったの。
こんなことなら、H田くんにお金借りて迎えに行けばよかったな。

早くボーナスください!!!!!
20.12.2005
comment:4
trackback:0
なんとかは風邪ひかない言いますけど
Theme:ひとりごと。 / Genre:日記
布団がない。
去年まではあった。

んがっ

今年、布団を出そうとしたら、私の布団がなかった
なので、ずっと毛布だけで寝とります。
毛布だけでも6枚きてますけどね
でもやっぱり寒い
暖房入れてるけど、ちぃが出入りするんで、ドアがちょっと開いてるんですわ。
それだけでも暖房きかないです。
毎日震えてます
今朝なんて、霜がおりてメッチャ寒かったのに。

風邪ひかないのはどうしたことでしょうか


あと・・・
利用者さんから言われました。

「あた、痩せたろ?」

「え~、そんなコト言うてくれるのS籐さんだけですよぉ」
「そがんなぁ?」
「はい(きっぱり)体重、3キロ増えてますから」

「なんか顔の痩せたごつ見えるけん」

あの・・・
それは痩せたとゆーより・・・

「ヤツレテル」

みたいな?
ヽ(T∇T)ノアハハ、、
19.12.2005
comment:5
trackback:0
買い物日和
Theme:お買い物 / Genre:日記
もうすぐクリスマスですね
今年は雪が早くから降ってるので、素敵なホワイトクリスマスになりそうです

私は仕事ですが

私には高校の頃、雑誌の文通コーナーで知り合った友達がいます。
神戸と熊本で、文通を始め、今もメールのやりとりをして続いてます。
過去2回しか会ったことはありません。
が、細くて綺麗で、とても素敵なセンスの持ち主で、ずっと私の憧れ的存在であります

で、毎年誕生日にはもちろん、クリスマスにもプレゼント交換なんてしております
今年もクリスマスの時期がやってきたので、今日プレゼントを買いに出かけました。

そこでちょっとした(←?)事件発生。
ジャ●コ行ったんですね。
で、ある店で可愛いTシャツ見つけて。
半袖なんで来年着れるかな♪
なんて腕にかけて、他を見て回ってて。
店内は暖房がきいてて、暑いくらいで。
喉は渇くしお腹もすいて、ちょっと気分悪くなり。
ちょっと休憩しよか・・・
と、店を出て喫茶店へ。
注文して、テーブルについた時、腕に赤いのが見えて。
何だろ?って思ったら・・・

Tシャツでした

も~ビックリしましたよっ
急いでTシャツの置いてあった店に走りました
こんなTシャツ一枚で人生棒にふりたくありませんから
てかのん気な店だなぁ・・・まったく
more
18.12.2005
comment:0
trackback:0
久しぶりの晴天
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日は久しぶりのいいお天気
もちろん寒いけど、車の中は気持ちいいくらい。
で、久しぶりに宇賀岳公園へ。

持ってきた本も読んでしまい。
12時を過ぎてお腹もすいてきた。

H田くんにメールしたら、市内に行く言うから、連れてってもらうことに。
久しぶりの市内☆
2時間後にまた会うことにして、別行動。
アーケード歩いて、学生時代よく行ってた書店へ。
なんか本の数が減ってるような???
それから雑貨屋さん行って。
デパート行って。
地下街行って。
喫茶店であんみつ食べました
雑誌を読んでるとH田くんから電話があり。
スタバに行って合流。

それから駐車場まで歩いたんだけど。
寒くて

顔が

私は寒いと耳が痛くなるのが辛い。
もー泣きたくなるくらい痛くなる。

それからパスタを食べに行きました。
で、温泉行くつもりだったけど残念
H田くんの車の調子が悪くて帰ることに
お天気よくて星も出てたから、露天風呂よさそうだったのになぁ。
まぁ、こればっかりはしょうがない。

てか、車大丈夫なんでしょうか
明日エンジンかかんなかったら、自転車出勤やね

なんつって。
今日はなんか、ついてっちゃってごめんなさいでしたー。
久しぶりの市内、楽しかったです☆
どうもありがとうございましたっ
17.12.2005
comment:3
trackback:0
「死ね」言われてもしょうがない
Theme:_| ̄|○ / Genre:日記
あー、大失敗。
失敗てかアホやね。
大バカ者です。

確かにね、今日はイベント最終日。
皆が楽しみにしてるお餅つき☆
時間に間に合うように、ちゃっちゃと入れたげたかった。

言い訳しちゃいますが、いつもはお湯の温度確認してます。

なのに、今日に限ってやんなかったのが、悔やまれてしょうがない。
いつものように、半分たまった頃に、利用者さんを呼んで、服を脱いでもろて。
さ、そろそろいい具合にたまったかな?
ガラッとお風呂のドア開けたらヒンヤリしてる。

水っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

なしてっ??
お湯の温度設定は、ちゃんとなってるよ???

ボイラーがついてませんでした・・・

利用者さんはもう服を脱いでしまってるし。
浴室と着脱室の暖房ガンガンにして、たまった水抜きながら熱湯入れて。
熱湯を浴室にかけながら、少しでも熱気で寒くないようにして。
いつもはシャワー使うんだけど、シャワー使ったらお湯の出が悪くなるんで、熱湯と水を混ぜて洗髪して体洗って。

それでも浴槽のお湯はぬるい;;

しょうがないので、シャワーをかけてあげながら、浴槽ためて。
なんとか入れるくらいの温度になったんで、入ってもらい。
しっかり温まってもらいました。

風邪ひかれたらどうしよう。
熱発したらどうしよう。
もう終わりかも。
クビだ。

服脱いでても、お湯がたまるまで、また服着てもらって待ってもらえばよかったのに。
頭パニックになって考えつかなかった。

浴槽から出てもらい、さっと体拭いてあげて。
暖房を近くに持ってきて、服着てもらいながらドライヤーで髪乾かして。
いつもやったら、自分で着てもらうんだけど、服着るの手伝って。
ちょっと鼻水が出てたけど、夕方まではなんとかお元気でした。

今夜、大丈夫かなぁ・・・
more
16.12.2005
comment:0
trackback:0
「死ね」言われました
Theme:毒舌 / Genre:日記
ほんとにね・・・
女の子に向かって言うことちゃうでしょ
冗談でも、そんなコト言うたらあかんでー←たまちゃん風

今日は金曜日。
魔の金曜日←?
しかもイベント日のエックスデー←??

でも朝からハッピーコールが←???

とゆことで、利用者さんは21名、スタッフは3名休みという、朝から「私も休んじゃえ」と悪魔の声が囁いた日でしたが、まぁ事故もなく無事過ぎていきました

でも、めっさ疲れた

仕事が終わり、家に帰り、ご飯炊いて、お風呂入って一息ついてたら、H田くんから電話があり。
温泉連れてってくれる言うので、行ってきました。
先日、県外から帰ってきたというお友達と一緒に、3人で居酒屋で腹ごしらえ

居酒屋行ってお酒飲まないのは初めてかも

でも、コロッケ美味しかったなぁ
写真も撮ってあるんで、後でアップします。
お腹いっぱいになりました

それから、お城が見える展望温泉へ。
寒かったけど、お城を眺めながら、まったり。
ちょっとのぼせそうになりました
てか眠くて。

のぼせるゆーか、寝そうになった

H田くん、どうもありがとうございましたっ☆
お友達(名前も聞いてないや)も、どうもありがとうございましたっ☆
15.12.2005
comment:5
trackback:2
クリスマスコンサート
Theme:日記 / Genre:日記
今日の催し物は、T藪さんによるクリスマスコンサート
ピアノを弾きながら、季節に合わせた曲を歌っていただきました。
利用者の皆さんもとても喜んでらっしゃいました。
いつも素敵な歌声をありがとうございます


今日は特に書くことありませーん。
どしよかな。
何書こかな。


適性・適職診断ってのがあったので、それ載せてごまかしちゃえ
興味があられる方、ぜひやってみそ。
合ってるようでそうでない・・・微妙な診断でした
では、続きは私の結果です。
どーぞ☆←それこそ、どーでもいい
more
14.12.2005
comment:3
trackback:0
栄光の架け橋
Theme:今日もお疲れさんでしたw / Genre:日記
今週は、職場で忘年会やってます。
毎日レクの時間を使って、ゲストをお呼びしたり職員芸の催し物があります。
今回は・・・

月曜日、H田くんのウクレレ。
火曜日、職員による2人羽織り。

そして本日、水曜日の催し物は・・・
職員による、のど自慢大会とギター演奏♪

のど自慢はTVと同じように司会や審査員もいて。
かめっこ、N山さんが【青春アミーゴ】
坂ぽんが【兄弟舟】
N松さん(利用者さん)が【詩吟】
司会のよっすぃ~がまたおもしろくて最高でしたっ
かめっこの井上陽水も、皆に見せてあげたいくらい

そしてメインのかめっことN山さんによる、ギターを弾きながらゆずの【栄光の架け橋】
この一ヶ月、ずっと頑張って練習してきたもんね。
ちょっとした感動モノでした
練習風景とか、ずっとビデオに撮って、ドキュメンタリーとか作りたかったよ・・・

大成功ですっ
2人ともお疲れちゃんでした
月曜日、火曜日に出演された職員の人達もお疲れちゃんでした
13.12.2005
comment:6
trackback:0
身も心も財布の中身も寒い
Theme:雑記 / Genre:日記
えーと。
今月、携帯の請求金額が2万を越えたのは先日書きましたね。
で、プラン変更してきました。

パケ放題にしてたつもりが、してなかったんですね←バカ
で、今月からパケ放題☆
これで気にせずパケできるv

携帯が友達ですから(゜ーÅ)ホロリ

そして本屋へ。
大好きなマンガ家さんの本が出てて。

でも2巻。

小説をマンガにしてあって。
で、ツ●ヤまで行って小説を探しました。
マンガはなかった(´・ω・`)ショボーン

ネットで買っちゃおうかな~なんて思って、帰ってから検索。
買ってない本がいっぱいあり、全部買うと6千円越える
買うなら全部いっぺんに欲しいもんで。
今回は諦めました。

財布も欲しいもんね。

オークションで探すけど、やり方イマイチわかんないし。
ま、そのうち

そして今日も寒い1日でした。
時々、雪もチラついたりして。
こんな日は職場の方が暖かいんだよねw
12.12.2005
comment:0
trackback:0
雪やこんこ♪
Theme:クリスマス / Genre:日記
今朝もめっさ寒かったですね
雨が雪にかわったし
今年は雪が降るの早い気がする。

でも雨より雪のがいいので嬉しいけど
寒いと耳が痛くなるのは辛いかな。
だからニット帽は欠かせない

今の時期から雪が降るのは珍しいと思う。
たぶん・・・
これが普通なんだろうけどね。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスかな
ちょっとワクワクしちゃったり・・・

仕事だけどね
more
11.12.2005
comment:1
trackback:0
2万円かぁ・・・
Theme:まじでか! / Genre:日記
9時頃起きた。
もそもそと起き出して、パジャマのままネット。
メロのアイテム探ししながら、今日何しようかな~?なんて。

お給料出たし、ジャ●コにでも行こうかな。
とりあえず、着替えて準備して図書館へ。
借りてた小説、全2巻なんだけど、2巻目はまだ手付かず。
図書館で流し読みしてたら、メールと着信があってたのに気付きませんでした。
マナーモードにしてたからね。
借りれるなら、2巻は引き続き借りようかと思ってたけど、ま、いっか~と返してしまいました。

more
10.12.2005
comment:2
trackback:0
恋愛バトン
Theme:バトン / Genre:日記
今日、また坂ぽんのお弁当もろた。
よっしぃ~とお昼ご飯、外に食べに行く言うてたから。

私も自分のお弁当持ってきてたけど。
坂ぽんのお弁当もしっかりたいらげました。

カボチャ以外ね。

量にして、いつもの3倍食うてますv
よぉ食うたわ。

自分で感心☆

続きはまぁちさんから回ってきた恋愛バトン。
more
09.12.2005
comment:0
trackback:0
今日はMステ♪
Theme:今日の独り言 / Genre:日記
今日は休み。
夜更かししたんで、9時頃起きる予定だった。

んがっ!
7時半頃おかんに起こされた⊃д<)・゜・。
大志を小学校まで送ってって。
んもぉ

大志を送って家に帰り、竜人起こしてご飯食べさせて着替えさせて保育園連れてって。
洗濯して茶碗洗って掃除して洗濯物干して。

やっと自分の時間になったのが・・・9時半頃?
まぁ、別にすることないんだけどね。

3時頃から1時間くらいお昼寝しました。
昼寝すると頭重くなるんで、あまり好きじゃないんだけど。
やっぱり変な夢ばかりみて疲れました

今日はMステにキンキちゃんが出ます☆
発売日は再来週だけど、もう新曲が聴けるっぽ
ただ・・・
家のテレビまだ壊れてんだよね
今年中に治るんかなぁ・・・
08.12.2005
comment:2
trackback:0
基礎課程13日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
最近は買い弁が多い。
コンビニ弁当やパンとか。
おでんはセ●ンが1番

で、今日もコンビニ弁当。
んが、リーダーのS田が弁当持ってきたんだと。
オタオタしてたんで「私が食う」言うてもろたった

コンビニ弁当とS田の弁当。
ちょっと前までの私なら、ちょっと余裕でたいらげてました。
でも最近あんまり食えないんだよね

とゆことで、コンビニ弁当は夜ご飯にすることに。
S田の弁当はカレーでした☆
んまかったー
弁当言うても、いつもの私が持ってくるのは、幼稚園児が使うような小さい弁当箱だから、男性のS田の弁当はちょっとだけ無理しちゃいました

でも、今までも、F本さんとH田くんのお弁当もろて食うたことあるんだよね。
これから皆のお弁当制覇を目標にしよかなw

more
07.12.2005
comment:0
trackback:0
結婚バトン
Theme:バトン / Genre:日記
今日は居残りしました。
手話教室で、再来週クリスマス会があって。
その飾りつけ担当になったので、輪っかを作ってました。

かめっことN山さんは出し物の練習。
最初の頃にくらべて、とってもうまくなってましたよ
毎日練習してるもんね。
利用者さんもきっと大喜びだよ

続きは結婚バトンです。
興味のない方はスルーしてくんさい。
more
06.12.2005
comment:4
trackback:0
印象バトン
Theme:つぶやき / Genre:日記
利用者さんの家に、最近犬を飼ったトコがある。
N木さん家の、ロングコートちわわのぽーちゃん

めっさラブリー

今日は抱っこさせてもらったもんねぇ
顔中ぺろぺろされて、朝からいっぱいチューもらいました
単純な私はコレでかなりテンション上がりました

夕方、送迎が終わってからは、来週に迫った忘年会の準備。
今回私は何もしないので、ビンゴ大会の景品の準備をお手伝い。
自分の仕事はあるこたあるけど、まだ特に準備するものないので。

続きは回ってきた印象バトンに答えてます。

more
05.12.2005
comment:3
trackback:0
あられが降りました
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
昨日からめっさ冷え込んでおります
昨日はこっちは雨だったけど、阿蘇方面では雪が降ってるみたいですね。
今朝もかなり冷え込んで、外に出たら遠くの山には、うっすらと雪が
これから、どんどん寒くなるんだね。
朝、布団から出るのが辛くて困っちゃう・・・

今日は普通に過ぎていきました。
月曜日だもんね。
テンション上げていかなくちゃ☆

でも、やっぱり職場につくと、なんとな~く落ちちゃう。
今日は珍しく早く出勤してきたH田くんが、話しかけてきてくれて。
それが剛っさん情報でしょ☆
そりゃテンションも上がりますってばぁヾ(≧▽≦)ノ

そんなこんなで、1日が始まり、時々落ちながらも楽しくやってきました。
04.12.2005
comment:3
trackback:1
バトン
Theme:バトン / Genre:日記
今日、寝ぼけました。
目が覚めて携帯の時計見たら6時半

寝坊しちゃったーっ

なんでっ
携帯アラーム鳴った

一瞬のパニックの嵐の後、すぐ気が付きましたけど。
今日は日曜日だって・・・

いやービックリしたなぁ、もう
安心したとこで、もう一眠り。
9時半まで寝てました。

それから図書館行って。
【未来日記】を読みました。
これ、数年前やってましたよね、TVで。
見てました?
うちんとこ、おとんがハマっててねぇ・・・
そんなおとんにつられて、私も見始めました。
【恋はミラクル】からね
やっぱ1番印象的やったのは【スケッチブック】でしょう
福山くんの桜坂も最高に素敵でした
当時は好きな人もいなくて、漠然と「あぁ、私もこんな恋がしたいなぁ」なんて思ってたっけ・・・
で、この【未来日記】の本、2冊あったんだけど、2冊とも読んできました☆

図書館の片隅で、1人グスグスやってました

そして今回お持ち帰りしてきた本。
宮部みゆきの【ドリームバスター】全2巻

続きはKinKiの時間で受け取ったバトンです。
興味のある方はどーぞ☆
more
03.12.2005
comment:0
trackback:0
忘年会
Theme:日記 / Genre:日記
F田医院にいた頃の人達と忘年会でした。
最後に集まったのって・・・いつ?
もう今の職場にいたかな?

とにかく数年ぶりに会う顔ぶれでした。
お世話になった婦長さんもいました。
N浦さんなんて、40始めなのにお孫さんできてるしー

てか、A香ちゃん、いつ結婚したのーっ

まだ21なのに・・・
あんなに小さかったのに・・・
小学生の頃しか知らないからねぇ・・・
綺麗になっててビックリしました。
U亜ちゃんにも会えました。
もう来年は高校卒業なんだねぇ・・・

年とるハズだわ

「H野さんは、いつ結婚するの?」
「来年には結婚式の招待状くるかな?」
「もう、のんびりしとかんでよかよ。はよ結婚しなっせ」

やっぱりねぇ・・・
言われると思ったんだよね

F田医院は、私が看護学生の頃から働いてた病院です。
9年いました。
そんなに長くいれたのは、スタッフの人達がいい人達ばかりだったからでしょうね。
いっぱい助けてもらったし、可愛がってもらいました

もうF田医院を辞めた人ばかりだけど、K崎さんは今も頑張ってるみたいです
私も院長が病気で引退されなかったら、まだ働いてたと思います。
厳しかったけど、患者さんの信頼はガッツリ掴んでて、尊敬してましたから。
息子さんに代替わりしてからイロイロありまして。
ついてけなくなり、辞めましたけど。
そんな息子院長に今もついてってるK崎さん、尊敬しますわ☆

料理も美味しかったし、楽しかったです
また集まりましょうね
02.12.2005
comment:4
trackback:0
恵みの雨←?
Theme:つぶやき / Genre:日記
今日は1日寒かったですね。
これから、どんどん寒くなるんだね。
皆さん、風邪とか気をつけてくんさいね☆


今日、竜人を保育園に連れてく途中。
「みほちゃん!見てっ!!」
竜人が空を指差した。
運転中だったけど、条件反射で前方不注意しちゃいました。

鳥の群れがね、空を飛んでったの。
その型がMでさ。

「ハッピーセットのマークだね♪」

って、可愛いコト言うからさ。
朝から爆笑しちゃったよ。

more
01.12.2005
comment:2
trackback:0
基礎課程12日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
今日の手話は、なんだか手話した気がしない手話でした。
てか、私手話してた?

あ、そうそう。
すぐ、ちょっとしたハプニングがあって、それで意識ぶっ飛んじゃったのかな。

私達が教室についたのは、授業が始まる5分くらい前。
玄関から、かしまし娘の1人が出てくるの見えて。
「こんばんわ~、どうしたの?」
って聞くと
「私の教科書がないとぉ」
「教室にもなかったいねぇ。バッグに入れたと思ったとけど」
で、車の中を探しに行くらしい。

私達は教室に行き、いつもの席について。
さ、教科書出さなきゃ。



見知らないボールペンが出てきた。
ハクション大魔王のあくびちゃんがついてる。

かめっこに「コレ誰の?」
「あっ!もしかして・・・!!!」

カバンの中見てみると、教科書が2冊入ってるΣ( ̄ロ ̄;)

入れたの私じゃないぞっ!!!
急いで駐車場まで探しに行ってきました。
いやぁ、ビックリしたぁ。

てか、1週間も気付かないなんてね。
それだけ教科書見てないって話だよね^^;

しょっぱなから、そんな事件があってさ。
後半はグループに分かれて手話。

うん、いっぱい笑った。
涙出るくらい笑った。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 

いつも私達のグループは笑いが絶えない。
私達がたまにマジメに手話してると、教室が静かです。

