時々KinKiの時間
2005.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.11.2005
comment:3
trackback:0
ご機嫌ナナメ
Theme:日記 / Genre:日記
私がね・・・
なーんかイライラして、かめっこに当り散らしてました。
ごめんねm(o・ω・o)m

昨日なんかイロイロ考えてたら2時過ぎだったんだよね。
久しぶりに長電話なんかもしちゃったし。
実に5年ぶりくらいの電話で、楽しかったです(*^-^*)

ネットの友達なんだけどね。
会ったこともない人なのに、こんなに電話でしゃべれるのって不思議だなぁ。
電話って苦手なんだけどね。
距離があるから、気軽に何でも話せるのかな?
イロイロ相談にのってもらって、少し軽くなりました。

なったんだけど、ご機嫌ナナメだったんだけどね^^;
いつも八つ当たりの的になるかめっこ、ご愁傷様←お前が言うな

とゆわけで眠いのもあったんだと思いますが。
ポカしないように気をつけて、なるだけ体動かしてたつもりなんだけど、失敗しなかったかなぁ?
29.11.2005
comment:4
trackback:0
アホな買い物
Theme:最近買ったもの / Genre:ファッション・ブランド
寒くなってきました。
送迎時、毛糸の帽子大活躍の季節です☆
いくつか持ってるんだけど、今年は新しく欲しいな~って思ったのもあり、買い物にでかけました。

宇土にあるジャ●コは買い物しやすかったし、好きなお店もあったんだけど、改装してから好きなお店なくなったし、イマイチ好みじゃなくなってしまった。

とゆことで、小川のジャ●コへ。
ん~・・・
たくさんあるけど、気に入る帽子ないなぁ
次々とお店に入り、何かしらお買い上げしたが・・・

マフラーばかり3つも買ってどないすんねん

あとは、職場で着る長Tシャツ買って。
あと財布も欲しいんだよね。
秋ごろ買ったのあるんだけど、いくら半額だったからって白はやっぱり失敗やったわ・・・

すでに汚れはちかぶってますからっ
ブランドにはこだわらないけど、他にはキャラクターの財布しかないし。
かめっこ達は、ネットオークション?でうまいこと買い物してるんだよね。
で、私も検索かけて探してみたりしてるんだけど。

いっぱいありすぎて・・・
てか、信用できるんか・・・
本物偽者はまだいい。
不安なのは支払いっすよ。
代引きならまだいいけど、銀行振り込みとかカード払いはちょっと怖いかなぁ~って。

でもね、いっこ可愛い財布見つけたんだ☆
コーチなんだけど、二つ折りでがま口タイプ☆
がま口が好きなんだよねぇ。
お値段も7500円とかなりお安い
でも色が赤と青しかないんだよねぇ。
ベージュとか黒やったらなぁ。

支払いは不安いっぱいの銀行振り込みなんだけど
28.11.2005
comment:3
trackback:0
食いしん坊バンザイ☆
Theme:雑記 / Genre:日記
3キロ太ったまま体重が減りません、REEです。
最近お昼も買い弁が多いからなぁ・・・

金は減るけど体重は増える、みたいな。
うまい☆座布団ちょーだい!

あぁ、首も痛いなぁ・・・
昨日、図書館でウトウトしたからなぁ・・・
3時頃一度図書館出て、コンビニでパン買って食べて。
お腹いっぱいになって、太陽をあびながらまた読書してたわけで。
館内は静かなオルゴールが流れりゃ、そら眠なるわ
本を膝の上に置いて、座ったままウトウト・・・

首も痛なるって話です。
more
27.11.2005
comment:4
trackback:0
図書館
Theme:ありえねぇ!! / Genre:日記
もうすぐ12月。
外もかなり寒くなりました。
ってことで、今日は図書館に行ってみることに。

学生の頃はよく図書室行ってたなぁ。
卒業してから、初めて行く図書館。

適度に暖房のきいた静かなトコで、コーヒーでも飲みながら優雅に読書
なんてこと考えてたんですが・・・

館内飲食禁止

暖房入ってない

寒かったですぅ
窓際にある長椅子に移動して、日向ぼっこしながら読みました。

そうそう。
数年前に放送してた、【世界名作劇場】ってアニメ知ってますか?
それで【ロミオの青い空】ってのがあって。
当時、いい年した大人だったんですけどね。
毎週欠かさず見て、毎週泣いてました。
その原作本発見
文庫になってないもんで、しかも上下巻あるんで、買うのはねぇ。
って思ってたので、嬉しかったなぁ

でも最初の数ページ読んで飽きたけど(おぃ)
いやいや、今度じっくり読みますよ☆

今日、図書館で読んだ本は、【ダレンシャン】
これ数年前、ネットの友達から借りて読んでたんですけどね。
連絡とらなくなったもんで、続きが読めなくなってて、気になってたんですよ。
それ見つけちゃったもんで、【黒い兄弟(ロミオの青い空)】は後回しになったわけです
【ダレンシャン】おもしろいですよー☆
ハリポタくらいおもしろい
半日かけて一冊読んじゃいました
more
26.11.2005
comment:2
trackback:0
バトン
Theme:バトン / Genre:日記
【性格編】
1-なたは、にぎやかな人?おとなしい人?
2-あなたの性格にフサワしい単語を3つ挙げて 
3-自称ボケ派?突っ込み派?
4-第三者からはどういわれてる?
5-好きな友達のタイプ
6-嫌いな友達のタイプ
7-立ち直りは早い方?

【人格編】
8-恋人にしたいタイプ(性格)
9-恋人にしたいタイプを具体的に!
10-じゃ、結婚したいタイプは
11-子供は好きですか?
12-恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
13-夫・妻か子供、選ぶらならどっち?
14-仕事(学校)と、遊び(趣味) 選ぶなら?
15-仕事と、呑み 選ぶなら?
16-もしも来年の日本シリーズが日ハム対横浜だったらどっち応援する?

【ブログ編】
17-ブログを書く目的ってなに?
18-ブログのネタのために体を張れますか?
19-ブログのネタのために、ウソがつけますか?
20-正直ブログの更新が面倒くさい?
21-バトンを廻す5人を、ご指名ヨロシク!
more
25.11.2005
comment:2
trackback:0
休日
Theme:ぼやっきー / Genre:日記
寝坊した。
休日でも、いつもは早起きなのに・・・

9時半て

「竜人、保育園連れてかなんっ
バタバタやって階段おりてったら、弟1がテレビゲームしてた。

こいつ、仕事サボリやがった
ま、竜人は弟が連れてったらしいから一安心。

家の片付けとかして、11時頃から出かけました。
お天気いいなぁ
ポカポカしてて、ほんと気持ちのいい天気でしたね。

さ、明日1日頑張ったら日曜日だいっ☆
24.11.2005
comment:0
trackback:0
基礎課程11日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
昨日家に帰って時計見てビックリ
そんなに寝てたんか・・・

もうすぐ2時ぢゃん

最近、こんなんばっかやなぁ・・・
ま、いいけど←いいんかい!

午前中はなんとかね。
辛いのは午後からやね。
ストレッチしながら眠くて眠くて


今日の手話は、両手を使った手話。
ただでさえ、手がマメらんのに両手使うだなんて

てか、腹減ったぁ

後半、グループに分かれた時、「腹減ったよぉ」って死にそうな声出してたら、かしまし娘の1人がバッグから煎餅を出してくれたっ
あぁ、幸せ・・・

来月、手話サークルの人達と先生達とクリスマスパーティするんだって
ゲームとかもあるみたいで、楽しみでぇす♪

手話が終わってから、かめっことファミレスでご飯食べました。
私は明日休みだから、遅くなってもいいけど、かめっこ仕事なのに、遅くまでどうもありがとうでした
23.11.2005
comment:2
trackback:0
プチキレ
Theme:ひとりごと。 / Genre:日記
温熱の順番とか決める仕事がある。
いつもその日のリーダーが決めるんだけど。
今日のリーダーはパートのS田さん。
なので、送迎に出ない人が決めてるんだけど。
今日の残りはS田。
H田くんが「途中まで組んどくけん、途中から書けて言うとって」って言うんで、玄関掃除してたS田に言いに行った。
確かに伝えた。
んがっ!
掃除が終わってもH田くんと交代する気配はなく。
ウロウロウロウロ

もー、朝からH田くん怒らせないでよー

しょうがないので、私が交代。
利用者さんの順番は決めてあったんで、スタッフを決めてた。
3組目になった時、体操や入浴の関係で、ゴチャゴチャしてきて。
うわー、決まんねーっ

S田はとゆーと、事務長からおでんもらって喜んでやがる。
「うわ、H野さんやった☆」
いい加減そこで私もプチッとキレまして。

「決めんかっ」とボールペン投げたった

それを見てた事務長。
心配そうに「落ち着いて。送迎出らなんとでしょ。安全運転でね」
S田まで「落ち着いてください」ときたもんだ
誰のせいでイラついてると思っとんのじゃーっ
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

あぁ、朝から疲れた
1日疲れた・・・
22.11.2005
comment:0
trackback:0
口癖なんです
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
朝ごはん食べない私。
いつものように「腹減った」なんてボソッとつぶやいたら。
H田さんがえらく心配してくれて。

早休憩と遅休憩を代わってくれました

夕方にもまた「腹減った」つぶやいたら。
よっすぃ~が「何かなかったかな?」って食い物探し出した。

いやいや、大丈夫ですからっ
いわゆるひとつの口癖なんで、サラッとスルーしてくんさい

甘やかすとつけあがりまっせ

てか、この優しさ、いつまで続くことやらw
言わないでもそのうち普通にスルーされることでしょう・・・
more
21.11.2005
comment:2
trackback:0
眠いっす
Theme:日記 / Genre:日記
いやー、眠い。
普通に眠い。
でも今日は利用者23名、いつものようにボーッとしてるわけにはいかず。
事故や怪我がないように気をつけ・・・たつもりです

一部を除いて、皆よく頑張ったぞ

私も人のことは言えないけど・・・
人数が多いからって、そんなにバタバタせんでも・・・
デカイ体でウロウロするから目立つ目立つ
私達がそんな感じだと、利用者さんも落ち着かないっつーの
ただでさえ、ゆっくりできないのに
もちょい余裕持ってできないものかねぇ・・・

ま、私の場合は、もちょっとテキパキ動けって話ですか
20.11.2005
comment:0
trackback:0
大きい秋みつけた2005
Theme:日帰りお出かけ / Genre:旅行
かめっことN山さんが鹿児島に紅葉見に誘ってくれて。
行ってまいりましたっ

晴天とまではいかなかったけど、雨女のかめっこと一緒にしては、まずまずのいいお天気
そんなに寒くもなかったしね。

かめっこに家まで迎えにきてもらい、N山さんを迎えに八代へ。
八代から車で2時間くらいでつきました。
日曜日なのに、渋滞もなく、楽しいドライブ

鹿児島にある滝がある公園?に行ったんだけど。
観光名所なのかなぁ?
車がいーっぱいでした
なんとか駐車場にとめることができて、さっそく滝を見に。

紅葉もとっても綺麗でしたよ
more
19.11.2005
comment:3
trackback:0
イジメられっ子
Theme:日記 / Genre:日記
朝からテンション落ちる
「帰れ帰れ」言われるしぃρ(・ω・、)イジイジ
誰とは言いませんけど

かめっこからも「体重は戻りました?」とか言われるしぃ
戻ってねぇよ
お腹がスゴイよ

送迎後、他のスタッフは洗車してて。
H田くんと2人になって。
別々のテーブルに座ってたんだけど。
ちょっとしたことで言い合いになって。

「うっさい」
ボソッって言うたら、キレられて怖かった
そんな時よっすぃ~が来たから、間に座ってガードしてもろた。

仕事が終わってから、かめっことN山さんのギターの練習を見て。
スゴイよ
N山さん、うまいうまい
かめっこはH田くんに特訓受けてました☆
2人とも頑張って
more
18.11.2005
comment:2
trackback:0
しし座流星群
Theme:つぶやき / Genre:日記
今日の朝方と、明日の朝方に見れるらしいですね。
4時頃なんで熟睡してますからっ!

でも、今朝4時2分に、かめっこからメール。
ちゃんと起きましたよv
「星が見えません。もう寝ます」
あぁ、見えないんだ・・・
じゃあ寝よ・・・

見えるってんなら起きて見たかったんだけどね^^;
かめっこ、しっかりアラーム設定して起きたらしいぞ。
エライエライ☆

H田くんの話によると、すんごい大きな流れ星が見えるらしい。
誰か見たことある人いるのかなー?


今日の昼休み、隣町の本屋行ってきましたっ☆
月間ソングスとオリスタを買いに♪
いやー、わざわざ隣町まで行った甲斐ありv
素敵なキンキちゃんゲッチューヾ(≧▽≦)ノ
17.11.2005
comment:2
trackback:0
基礎課程 10日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
今日のレク、さっそくHアルバム流しましたv
でもテンション上がんなかったけどね・・・
かめっこ、ごめんねー;;

午後からストレッチしてたら、ずっとお休みしてる利用者のO島さんが来てくれました。
細い体がより細くなってたけど、元気そうでよかったです。

今日は手話の日。
かめっこは来月の忘年会で、ギターを弾くのでその練習があり。
一緒に弾くN山さんと居残りやってw
手話には行くってことで、3人でカップ麺食べました。
何故かH田くんも一緒に残ってギター弾いてました。

途中で、利用者のS井さんが来てくれました。
かめっこ達が練習するの聞いて、散歩がてら様子を見にきたらしい。
忘年会まであと一ヶ月☆
頑張ってね♪

今年の忘年会、私は何もしませんv
みんなの出し物、楽しみにしてまーす(*^-^*)
more
16.11.2005
comment:2
trackback:0
ドライブ
Theme:絶対言えない! / Genre:日記
一緒に休みやったH田くんと阿蘇行ってきました。
午前中はまずまずのお天気やったんだけど、夕方頃はポツポツ小雨が降ってました。

てか寒っ(>д<)

今朝は、阿蘇で初雪が降ったらしいっす。
風が冷たくて耳が痛くなりました。

黒川温泉。
眼科にいた頃、職員旅行で行きました。
たくさんの温泉があるんですよね。
で、手形があって、それ見せると温泉巡りできるの←たぶん
でも、その時は泊まった旅館から出ることなかったんだよね。
てか、温泉が苦手でねぇ。
初☆温泉がその旅行だったんです。
しかも真夜中、友達と3人でこっそり入りました。
すごい気持ちよくて、それから温泉が好きになったんです。

今日は平日なのに、お客さん多かったですよー。
県外からのお客さんも多かったです。
紅葉を見ながら、気持ちいい温泉に入りました。

長い道のり、運転お疲れちゃんでした☆
楽しかったです(*^-^*)
15.11.2005
comment:0
trackback:0
インフルエンザ
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
あぁ、今年も注射の季節がやってきました。
夕方、送迎が終わってから病院へ。
今日と明日と2班に分かれてインフルエンザの予防接種をうけにいくことに。
私は明日休みなので、今日でした。

その病院ってのが、出身中学の前にある病院で。
小・中学校の同級生のお家なんですわ。
男の子だったから、しゃべったことなんて一度もなかったんだけど。
1人息子だった記憶があるんで、病院継いでたりして・・・
とか、地元だったんで、知り合いが働いてるかもーなんて。
会いたくないなぁ・・・って思ってました。

まぁ、心配することもなく、まだまだ現役でおとんが頑張ってらっしゃいました☆
その注射の痛かったこと!!!
「いたたたー」って普通に泣きそうになりましたから。
てか涙目にはなりましたけどw

こんな痛い目あって、インフルエンザにかかったら嫌やな・・・
14.11.2005
comment:3
trackback:0
帰りたくないんだもーん
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
仕事が終わってから、かめっことお好み焼き食べに行きました。
美味しくて家庭的な雰囲気のお店でお気に入りです。
でも久しぶりだったけどね^^;

お腹いっぱいになり、つつじヶ丘公園に夜景を見に行きました。
夜景を見ながらボーッとまったり。
H田くんからかめっこに電話があり、ファミレスに行くことに。

パフェ食べましたー☆
半分までは美味しく食うてたんだけどね。
だんだん甘さに耐えられなくなった。

ダイエット?

はて・・・
そんなん言うてたっけか・・・?

ま、3人で楽しい時間を過ごして家に帰りました。
かめっこ、明日はごゆっくりー☆
13.11.2005
comment:4
trackback:1
名前バトン
Theme:バトン / Genre:日記
IN MY DREAMの朱鈴さんから回ってきました。
名前バトンとキンキソングバトン。
REEの時間で名前バトンを受け取ることにしました。
キンキソングバトンはKinKiの時間で受け取りました。

①あなたのLN、またはHNは何ですか?
②LNまたはHNの由来は何ですか?
③差し支えなければ本名も教えて下さい。
④本名の由来は何ですか?
⑤過去に使ったLN、HNを教えて下さい。
⑥過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
⑦今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
⑧一番大事な人、大切な人に何て呼ばれたいですか?
⑨LN又はHNと本名、どっちが好きですか?
⑩バトンを回す5人は?
more
12.11.2005
comment:3
trackback:0
どうもありがとう。
Theme:日記 / Genre:日記
昨日の日記で、えらく心配かけてしまいました。
眼科にいた頃から始めた日記ですが。
その頃は職場の人は、誰もネットしてなかったので、愚痴や院長の悪口など、バンバン書いてたんですが。
今はすごいですね。
皆パソ持ってネットしてるんだから。
まぁ、ブログのURL教えなきゃいいことなんだけどね。

知り合いに読まれるのは恥ずかしいけど、リアルに反応がもらえるのは貴重ですね。
共感してもらったり励ましてもらったり、時には怒られたり。
感謝してます。

今の仕事や色んなことに時々不安を感じてる私ですが、こうして心配してくれる人達がいて、幸せモノですね。
でも甘えてばかりいちゃいけないですね。
もういい大人なんだから、もっとしっかりせんと。

頑張りますっ☆
more
11.11.2005
comment:7
trackback:0
今のままじゃダメなのかな?
Theme:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ / Genre:日記
今日、昼休憩終わって夕方の送迎の確認してた。
利用者のS田さんに、つかまってしまった。
「こけ座れ!」
ソファに一緒に座って話してた。
てか聞いてた。

「お前は暗い」

Σ( ̄ロ ̄;)
「もっと自分を出して、もっと明るくなれ」
「M浦(かめっこ)を見ろ」

まぁね。
私も夏頃、1番落ちてた時期あって。
かめっこみたく、毎日笑顔で頑張らなくちゃ。
って、かめっこを見習おうとしたこともあったさ。
いつも笑顔でいれば、周りの人達も笑顔で返してくれるって。
でも顔がひきつった。

友達からも言われたことあったなぁ。
「一緒におっても、楽しかとかわからん」
「もっとしゃべって」
そんなん言われて、気まずくなった時もあった。
離れてった人達もいたさ。
この時は私もかーなり落ちました。
何年も一緒にいたのに、どうして今更そんなこと言うん?
楽しくなかったら一緒にいるわけないじゃん。
今まで付き合ってきたのは、一体何だったん?
まぁ、その友達とは、間に友達に入ってもらって仲直りできたけど。
でも微妙な関係・・・
結婚して県外に住んでるって電話もらって、そのまんまだ。

友達といる時でさえ、このテンションの低さなんだもん。
34年間、こんな自分と付き合ってきてるんだもん。
自分を変えようと思ったこともあった。
今の職場にきて、いいチャンスだと思って頑張ったよ。
少しは変われたと思ってたんだけどな。

私は思ったことがすぐ顔に出るらしい。
黙ってると怒ってるように見えるらしい。
これはずっと友達から言われてきてることなんだけど。
そんなん言われてもなぁ・・・

てか、時々利用者さんに「元気がないわねぇ」言われる。
ダメだよねぇ。
利用者さんにそんなん気付かれるようじゃ。
職場では、しっかりして笑顔を忘れないようにしないとね。

元が根暗なもんで。
考えもネガティブで。
今日、S田さんからそんなこと言われて。
どうしたらいいのか分からなくなった。

てか・・・
私デイに向いてないのかな。
10.11.2005
comment:5
trackback:0
基礎過程9日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
最近よく眠れない。
もともと寝付きが悪く、眠りが浅いので、熟睡感ってのがない。
夢ばかり見て疲れる。
しかも私の夢は色つき、匂いつき、感覚つきである。
朝からめっさ辛い

最近はそれがひどくなった。
3時頃ふいに目が覚めて。
それから30分おきくらいに目が覚める。

イロイロ考えることもあるし。
かといって、人に言えばそんなたいした悩みでもないし。
悩みというか不安?

あぁ、こんなこと書くとまた心配かけちゃうなぁ。
大丈夫です☆
ただ、どっかで吐き出さないと辛いので。
それが、この場所なわけで。
ごめんなさい。
私は大丈夫ですっ☆
more
09.11.2005
comment:0
trackback:0
たいくつな休日
Theme:日記 / Genre:日記
おかんの車が壊れたらしい。
かなり古いんで、よく壊れる。
で、今日はおかんが仕事休みで。
私の車で、イロイロ用事を片付けたいと。
おかんが帰ってくるまで、家から出られない。

朝、竜を保育園に送ってって。
ちょっとネットして。
家の掃除して。
洗濯して。
またネットして。
洗濯物たたんでたら、おかんが帰ってきた。
2時半頃から、買い物へ。
猫缶なかったんだよね。
給料前なんで、買い物っつっても、こんなもんさ。

お風呂入って、夜ご飯の準備手伝って。
ちょこちょこ、つまみ食いして。
またネット。
メロのアイテム探しにでも出かけるとするか・・・
08.11.2005
comment:0
trackback:0
ダイエット中ですが、なにか?
Theme:日記 / Genre:日記
今日はリーダー☆
美味しい検食が食べれるぅヾ(≧▽≦)ノ
前日にメニューを確認
ブリの照り焼きにのっぺい汁かぁ(゜¬゜*)ジュルルル
カリフラワーは食うたことないなぁ・・・
しかも苦手な酢味噌。
「コレって酢味噌なしにできますか?」
我侭な注文も、しっかり聞いてくれました

「ダイエット中なんで・・・」
「あぁ、少なめにしとく?」

「いいえ、普通にお願いします

美味しかったぁん
カリフラワーには、しっかり酢味噌かかってたけど
のっぺい汁、薄口じゃなく濃口醤油使ってあって色が濃かったけど
美味しくいただき、大満足
カリフラワーは初めて食べました
酢味噌もなかなか美味しくて、また一つ食わず嫌いを克服

昼休みは、本屋に行き、雑誌ゲッチュ
なんと、今月号は3誌ともにキンキちゃんが表紙
いつもは写真を見て選んで買うけど、久しぶりに大人買い
感想はKinKiの時間にアップします☆
more
07.11.2005
comment:2
trackback:0
私の存在意味
Theme:ひとりごと / Genre:日記
朝からボケボケでした。
利用者さんのお迎えで、道すっとばしちゃった
何考えてたんやろなぁ・・・
ハッと気付いた時は、曲がり角かなり通り過ぎてました

どこ行くの、私~?

いかん。
月曜日は普通に頭がまわらん。
しっかりしろ>自分

送迎から帰ると、N山さんが具合悪そうにしてて。
F本さんが病院に送ってきました。
大丈夫だったのかなー?
心配です・・・

お昼はお天気よかったんで、いつもの公園へ
途中でF本さんも、おやつを持ってきてくれました☆

あと、そうそう。
アケビを食べました。
初めて食べちゃったよー。
甘くて美味しかったですぅ♪

夕方は、休みだったH田さんが、手作りおやつを作ってきてくれましたっ
夕方から、ちょっとテンション落ちたんだけど、これでちょっと浮上

あと、夕方に悲しいお知らせの電話がありました。
ずっと入院してた利用者さんがお亡くなりに・・・
いつも優しい笑顔でご夫婦でいらしてたんですよねぇ。
大好きなおばあちゃんでした
ご冥福をお祈りします。
遠い空から、T男さん共々私たちのこと見守っててください。

最後にちょっとだけ、いい話を。
いい話じゃないんだけど、このままじゃ救いのない日記で終わってしまうので・・・

うちの、おとんが無事退院しました。
あぁ、またうるさくなるー(おぃ)

心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました☆
06.11.2005
comment:4
trackback:0
何かが産まれる
Theme:ヤベェぞオイ!! / Genre:日記
昨日、院長にみてもろて。
今夜はグッスリ眠れるかも・・・
なんて思ってたんですが
夜中何回も目が覚めました

変な夢見て目が覚めたり。
自分の寝言で目が覚めたり。
どっちも目が覚めた時おかしかった。

頭と足が反対向いてました

とゆことで、グッスリ眠れたハズもなく。
7時半には起きました。
ネット徘徊したり、メロのアイテム集めたり。
おかげで、アイテム3つゲッチュ

10時半頃から、いつもの公園へ。
雨が降ってたけど、ついた頃にはやんだもんね。
本読んだり手話やったり。
時々下におりてって本屋行ったり。
夕方、小川のジャ●コ行ったんだよ。
雑誌探しにね。
で、他の店もいったんだけど。
よさげなジーンズがあったの。
新しいの欲しかったんだよね。
で、試着してみた。

きつっ

あれぇ?
おかしいなぁ・・・
サイズ間違ったかな?
いやいやいや、サイズは間違ってない。

太ってるんです

ヤッベーーー
確かに見た目、今にも何かが産まれそうな腹してんもんな
もう、ほんと、真剣にダイエット開始ですっ
こないだ3キロ太ってそのまんまやもんね。
せめて元に戻す
死ぬ気で戻す
05.11.2005
comment:0
trackback:0
絶不調
Theme:体を守ろう / Genre:心と身体
左腕が痛い。
もう1週間くらいなる。
特に運動とか疲れることした覚えはない。

うん、確かにない

筋肉痛の痛みじゃないっぽ。
日に日にひどくなってるような気がする。
重い物持てなかったり。
今日は運転中、ハンドル握るのも辛かった

で、今日は午後から隣の整骨院は休み。
院長がやってきて、利用者さんを診てまわってた。
隣でストレッチしてた事務長に言うてみた。

「1週間前から左腕が痛いんです。院長に診てもらえますかね?」

仕事が終わってから、院長が来てくれた。
いつものように立たせられて、体中触られてテープ貼られながら「水分がたりない」「糖分がたりない」とか言われるんやろう・・・と思ってたら。

「全身みるから、ベッドに休んで」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
言われるがままにベッドに横になり。
最初に言われたのが「しゃべりたいのにしゃべれないでしょ」
うーん・・・ん?みたいな。
「もっとしゃべって」って、喉にテープ貼られた。

右側は使いすぎで、体が硬くなってる。
左側は血流が悪い。
血管が浮いてるのは、水分がたらない。
塩分のとりすぎ。
もっとご飯や甘いもの食べて。
婦人科系も弱い。
姿勢が悪い。
眼圧が高い。

胸やお尻にいっぱいテープ貼られた
こんのスケベ親父

よっすぃ~が興味津々でやって来て。
私の付き添いみたいに、傍でじーっと眺めてる。
先生が「緊張がとれてやわくなったでしょ。触ってみて」
よっすぃ~が私の腕を触り「あぁ、本当ですね」

いや、あなたじゃないでしょ

長いことみてもらい、次はよっすぃ~。
嬉しそうにみてもらってました

腕?
う~ん。
心なしか痛みがやわらいだような・・・気がします
04.11.2005
comment:2
trackback:0
焼肉食べそびれた
Theme:今日のお話。 / Genre:日記
7時半におかんに起こされる。
「今日は休みねー!?」
休みです
ゆっくり寝かせてくんさい・・・

9時半頃、家を出る。
病院に行って検査結果をきく。
炎症があるので、炎症がおさまってから、もっ回再検

お天気よくて気持ちよかったんで、海が見たいなぁ。
そう思ったけど、おとんのお見舞いに行く。
途中で、イロイロ寄り道。
クレアにも行ってきた。
こないだN山さんが選んでくれたブーツが気になって。
やっぱり欲しくなり、買ってきました

それから、おとんの病院へ。
ついたのは1時頃。
おとんは元気そうでした。
「メシ食うたっやぁ?」
「食べとらんよ」
「今メシ食いに行っとらすけん電話して行ってけ」
おかんと弟2の携帯に電話するけど、誰も出ない。
「出らっさん」
「病院の近くの焼肉屋に行くて言よらしたけん、行ってけ」
「いや、よか。お腹すいとらんけん」
「んなら煙草吸いに行くばい」
吸っていいんか

非常階段をおりて外へ。
掃除のおばちゃんと楽しそうにしゃべるおとん。
私とは会話続かないのにね
2時頃病院を出て、家に帰りました。

おとんは、月曜日に退院だそうです☆
心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(u_u)m

あ、そうそう。
はぴですが。
思ったとおり、今日大人メロになりましたっ
可愛く変身してくれて一安心
03.11.2005
comment:0
trackback:0
ブログペット
Theme:ブログなペット達 / Genre:ペット
REEの時間で育てているブログペット。
猫のさち。
メロのはぴ。
幸せになれますように。
はっぴーになれますように。

欲張りな気持ちでつけた名前です。

さちの方が先輩です。
でも、最近でははぴに愛情がかたよってるかな。
アイテム探したりね。

その、はぴですが。
思春期を過ぎ、たぶん明日か明後日には大人メロになる予定☆
さて、どんな変化を見せてくれるんでしょうね♪

KinKiの時間にもメロとうさぎがいます。
メロのこいち。
うさぎのつよち。

KinKiの時間の方は、なかなか更新しないので、ペット達も育ちません(>▽<;;アセアセ
こいちが思春期になるのは、もうちょっと後かな?
はぴは色が変わらなかったけど、こいちは変わってくれるかな♪
02.11.2005
comment:2
trackback:0
ナイトサービス
Theme:つぶやき / Genre:日記
70過ぎてるのに、色気のあるおじいさんがいる。
苦手だけど嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど苦手。
普通に話してるのは楽しい。
でもすぐ下ネタになるのはちょっと。

純情ぶってるつもりはない。
ないんだけど、そおゆう話にどうしていいか分からない。
普通に話せばいいんだろうけど。

帰り道、その人の送迎だった。
またちょっと下ネタになり、運転に集中するフリをしてスルーした。
「あん小川から来よるとは、サバサバしてよかもんな」
よっしー(スタッフ)のことだな。
下ネタに明るくノッてくるから、いいんだって。

はいはい、スルーしちゃってごめんなさいねー。

今日はその人より遠くの人も一緒だったから、一番最初に送ってった。
その人が最後になる送迎は、ぶっちゃけ怖い。
何かされるわけじゃないんだけど。
「今度メシ食いに行くばい」
とかなんとか言いながら手握ってくる。
ま、手ぐらい握らせたるけど、やっぱりちょっと嫌かも。

てか、いくつになっても元気やなぁ^^;
ま、いつまでも元気でかめつるに遊びに来てくんさいね☆
01.11.2005
comment:4
trackback:0
おとんの入院
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日も温熱台壊してしもた
だって硬いんだもぉん(・ε・)プップクプー
でも安心してくんさい☆

今日は足じゃなくて手使ったから←?

お弁当がない。
おとんが入院するから、朝からバタバタしてたおかん。
まぁ、自分で作れって話なんですけどね。
今日は熊本市内まで送迎だから、早く家出たし←言い訳

一緒に休憩だったF本さんとかめっこ。
2人ともお弁当持ってきてたのに、一緒に食べに行ってくれました
職場のすぐ近くにある飲み屋さんが、この夏からランチを始めて、食べてみたかったんだよねぇ
で、そのお店に歩いてったんだけど。

畑(?)を突っ切って行きました。

だって、普通に行くより断然近道なんだもん
でも、ヘビ発見
怖かったー

ランチはとっても美味しかったです
680円~1000円まであって、ケーキとコーヒー付き
これで、このお値段は素敵
more
