時々KinKiの時間
2005.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.10.2005
comment:3
trackback:0
つつじヶ丘公園、再び
Theme:こんな日もあっていい / Genre:日記
朝からちょっとしたハプニング
温熱の最後の組が3人で。
一人ぼっちになっちゃう利用者さんのために、3人並んで温熱することになって。
一台いらなくなったんで、片付けようと台をたたんでた。
なかなか硬くて、たためなくてさ。
「えいっ」
足で踏んづけてみたら・・・

温熱台壊しちゃった

S田がやって来て、なおそうとしてくれたけど。
なかなかうまくいかず。
後でなおそうと、そのままにしてたら、温熱が終わってからH田くんがなおしてくれました。

なおってよかったー

今日もお天気よくて、ぽかぽか陽気で気持ちのいい日でした。
お弁当持ってきてなかったので、コンビニでおでん買いました。
職場の自転車で行き、そのまま公園へ。
猫舌なんで、一服して冷ましてたら、川向こうの道をS田がテクテク歩いてくのが見えた。
ご飯食べに行くらしく、「TA●A行くと?」と声をかけると。

「自転車乗ってったろー」

と、ちょっとご立腹
いいぢゃん、食前のいい運動さね。
歩け歩け、バカー←逆ギレ
more
30.10.2005
comment:2
trackback:0
いつもの公園で
Theme:つぶやき / Genre:日記
イロイロ考えることがあって、昨日眠れなかったのに。
「っしゃ、昼間で寝たるっ!」
でもやっぱりいつもの時間に目が覚めて悲しかった今日の朝。

あぁ、年はとりたくないわ

家の片付けをして、洗濯物干して。
ちょっとネットして10時頃から出かけた。

あの丘のある公園。
天気はまずまず。
日が射してくると暑いくらいの陽気。

コーヒーをちびちび飲みながら、見下ろす町並み。
ん~静かだ・・・

野良猫がいっぱいいるんだ。
誰かがご飯あげてるらしく、野良猫らしくないんだけど
じっと座ってると、足元や座ってる私の傍に寄り添ってくる。

可愛い
more
29.10.2005
comment:2
trackback:0
N山さんとデート
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
朝、リーダーさんが新聞ネタでトーク。
その中に、今月オープンした大型ショッピングモール、クレアに巨大ツリーのイルミネーションができたと

「見に行きたいなぁ」
ってボソッと言うたら、N山さんが誘ってくれました
で、仕事が終わってから行ってきましたっ

N山さんと2人でお出かけするのは初めて
そしてクレアも私は初めて
せっかく来たし・・・ってんで、お店の中もグルグル回ってきました。

お腹すいたんで食事。
オムライス美味しかったぁ
デザートにパフェも食べちゃいました←ダイエットは?

そして、メインのツリー
青いライトで照らされて、とっても綺麗でした

N山さん、連れてってくれて、どうもありがとうでした
初クレア、とっても楽しかったです
28.10.2005
comment:6
trackback:0
子豚ちゃん一直線
Theme:こっ、これは! / Genre:日記
今朝、体重計にのってみた。

3、5㌔増えてた

1、2㌔ならまだ分かる。
んがっ
3、5って

夕方もっ回はかったら、1㌔はもどってたけど。
元に戻したいので、今夜は食事抜きっす。
more
27.10.2005
comment:5
trackback:0
基礎課程8日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
あいやー、昨日慣れないブーツはいてたせいで、両足筋肉痛です
何故か両腕まで筋肉痛です。
足に力が入らず、フラフラしちゃってまして。
午後、お布団運んでて、倒れちゃいました

朝の送迎で、私が迎えに行った利用者さん。
人数確認せず迎えに行って。

1人忘れてきちゃいました

まぁ、名前書いてなかったから、迎えに行かなかったんだけど。
不思議に思って確認しとけば、ふせげたミスですね。
あぁ、T田さん、ごめんなさいでしたm(u_u)m

今日はリーダー☆
今日のお昼のメニューはカレー
もちろん大盛りでっ

お皿からこぼれるくらい、ルーたっぷりのカレーライス

美味しかったぁん
それでもルーがたりなくて、ルーだけお代わり頼んだら。

ルーたっぷりくれちゃいまして。

まぁ、しっかりたいらげましたけど
食べ過ぎて普通に苦しくて気分悪くなりました・・・

職場の周りを1人でテクテク歩いて、腹ごなし。
もー日曜日からホント食べすぎなんですってば

日曜日はバイキング。
月曜日はコンビニ弁当。
火曜日はたっぷり定食。
水曜日はたっぷりランチに、夜は回転寿司。

今日は粗食に・・・

そう思ってたら、カレーでしょ。
夜は夜で、かめっこが「今日はヒ●イに行きましょう」って。
「うん、いいよ~。何食べるん?」
「今、食べ放題やってるんですよ」

私を子豚ちゃんにする陰謀ですかっ

さすがに食べ放題は無理っ。
おにぎりとおかず買って食べました

more
26.10.2005
comment:0
trackback:1
かめっことドライブ
Theme:あ~楽しかった! / Genre:日記
今日はお休みd(*-*)b イエーイ
かめっこも休みだったので、一緒に出かけることに。
雨女のかめっこなので、お天気が心配だったんだけど・・・
まぁ、曇ってはいるけど雨は降ってないって天気。

11時頃、三角港で待ち合わせして。
かめっこの運転で天草方面へ

まずは有明にあるリップルランドという海水浴場へ。
なんか妙にリアルチックな蛸のモニュメントがあったので、さっそく記念撮影

それから天草五橋を渡り、牛深まで行ってきました。
牛深ハイヤ大橋を眺めながら遅めのランチを食べ。
夏にも行った茂串海岸にも行ってきましたよ。

雨降ってきやがった

夏にも雨降ったんだよねぇ。
牛深は雨のイメージがついちゃったよ。
more
25.10.2005
comment:0
trackback:0
朝から焦りっぱなし
Theme:ふざけんじゃねぇ~! / Genre:日記
朝やっとのことで目をこじ開け、目を覚ますために冷たい水で顔洗おうと思ったら・・・

水、出ないんでした

顔洗えねぇ
しょうがないので、化粧水ばしゃばしゃしてみた。

もったいねぇ・・・

ってほど高価なヤツじゃないんだけどね
で、職場で歯磨きしようと思って、早目に家出ようとしたの。

車がないっ

弟3が、大志を小学校に送ってったらしい。
私は仕事なんだってばよー
待っても待っても帰ってこないし・・・

かめっこ、今どの辺かなぁ?
拾ってってくるかなぁ?
電話してみたら、ちょうど弟が帰ってきた。

頭パシッてはたいたったわ。
more
24.10.2005
comment:2
trackback:0
寝不足
Theme:つぶやき / Genre:日記
昨日帰ったのが12時半頃。
それからお風呂入ったら眠れんくなって。
最後に時計見たのが2時過ぎ・・・
たぶん寝たのは2時半頃やと思う。

3時間半睡眠

送迎は富合。
片道25分くらいのとこ。
あっちゃー、運転大丈夫かなーって心配だったけど。

1件目のM崎さんから、栄養ドリンクもろた☆
タウリン2000
それ一気飲み
S垣さんからは梨をもらいました。
「朝ご飯だぁ~」って、美味しくいただきましたw

昼休憩は、いつもの公園へ。
ポカポカして気持ちよかったけど、寝るのは我慢!
寝たら最後、起きれる自信まったくナッシング

午後からも、なんとか無事終わることができました。
more
23.10.2005
comment:3
trackback:0
のんびりまったり
Theme:いいもん見つけたーっ / Genre:日記
ちょっと曇ってるけど、風も強くなくて気持ちのいい休日。
11時頃から、いつもの宇賀岳公園へ
町並みを見下ろしながら本でも読もうかと。
紙袋にいっぱい本詰め込んで。
コーヒー淹れて。
ドーナツとお菓子買って。
ハーフケット準備して。

公園についたら、今日はグランドでは野球の練習やってたけど、お客さんも多くなく。
日が射してくるとポカポカと気持ちよく読書できました。

読書にもちょっと飽きて。
車の中にもどって、手話の復習。
指文字まだ完全に覚えてないんだよねー

手話にも飽きて(おぃ)
また本読んで。
読書にも飽きた
more
22.10.2005
comment:2
trackback:0
寒くなりました
Theme:つぶやき / Genre:日記
秋・・・
読書の秋。
スポーツの秋。
お月見の秋。
紅葉の秋。
そして・・・

食欲の秋

その秋をすっ飛ばしたかのように、今日寒かったですね
風が冷たくて、しかも強い。
一気に冬が来てしまったかのような寒い1日でした。

てか、10月ももうすぐ終わり。
あと2ヶ月で今年も終わってしまうんですね・・・

なんだかなー。
また1年の~んびりと終わってしまうのが悲しい。
21.10.2005
comment:0
trackback:0
公園デビュー
Theme:H A P P Y ★ D A Y / Genre:日記
今、うちの職場では小さなブームが巻き起こってます。
職場の近くの小さな小さな公園。
昼休みは、皆それぞれお弁当持って行ってるらしい。

公園ブームである。

そして今日、K下さんも公園デビュー
一緒の休憩だったんで、誘ってみた。
で、H田くんと3人で公園でお昼ご飯

お天気はイマイチだったけど、ポカポカして気持ちよかった
まったりとしたひと時を過ごしました。
こんな楽しい時間も、もうそろそろ終わりかな。
寒くなってきたもんね
20.10.2005
comment:2
trackback:0
基礎課程7日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
今日はかめっこが用事があるので1人でした。
ご飯は一緒に食べてくれたけどね。
お弁当買って、宇賀岳公園で夕日を眺めながら食べました。
昼間は暖かいけど、陽が沈むとさすがに風が冷たくて寒かったです。
用事があるのに、ご飯付き合ってくれたかめっこ。
どうもありがとでしたー☆

かめっこの分まで、きちんと覚えて、今度教えてあげなくちゃ☆

そう思って頑張ってみたけど・・・
やっぱり睡魔には勝てず・・・
前半の終わり頃、ちょこっと意識飛ばしちゃいました

授業が始まる前、先生が挨拶するんです。
季節のこととかね。
もちろん手話で。

1番前に座ってるんだけど、何言うてるかサッパリ
しかも今日は生徒さん少なくて目立つ目立つ。
ボーッとしてる私に先生が「分かった?」って聞いてきた

「いいえ」

プルプルと首振ったら、先生眩暈おこしてました
ゆっくりと手話やってくれて、隣の人がちょっと教えてくれたんで、なんとか分かって、先生もホッと一安心な始まりでした。

そうそう、入門コースの時、お世話になってたO畑先生がやって来たよ☆
お元気そうでよかったー(*´▽`*)
19.10.2005
comment:2
trackback:0
久しぶりに市内へ
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
夕方、H田くんとかめっこに誘われて出かけてきました。
なんでもH田くんの友達が市内に来てるとのことで。
私も誘ってくれたんだけど。

知らない人と会うの超緊張するんですー

でも行ってきました。
N山さんもいて、かめっこの危なっかしい運転で4人で市内へ。
久しぶりに来たなぁ・・・

H田くんのお友達は綺麗な2人のお姉さん
いや、私より年下なんだけどね、もちろんw
Y浦さんの名前は、H田くんからよく聞いてました。
去年の今頃、犬に噛まれた私。
その時の日記を読んでくれたみたいで
小さくて可愛らしい、楽しい人でした。
Tさんは細くてスタイルがよくて羨ましい☆
12月に結婚されるそうです
おめでとうございまーす

いやー、でも緊張しましたっ
突然お邪魔しちゃって、本当すみませんでしたm(u_u)m
楽しい時間が過ごせました☆
今度会える日があれば、今度はもちょいしゃべれるようになってるといいな
18.10.2005
comment:4
trackback:0
かめつるから初のお客様☆
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
仕事が終わってから、八代に行ってきました。
N山さんが誘ってくれて、お友達が働いてるパスタ屋さんに行くことに。

パチンコ屋で着替えようと思ったら、店閉まってるし
家がすぐ近所やったんで、家に行って着替えることに。

超緊張

いきなりやったしね。
思いがけない出来事だったんで。
家に来てくれるのはいいんだけどね。

すごい散らかり様なもんで

よく考えたら、今の職場からは初めてのお客様です。
玄関まではF本さんが来たことあるくらいで。
すごい散らかっててビックリしただろうなぁ・・・

今度来る時は1週間前に言うてくれれば掃除しときます
more
17.10.2005
comment:2
trackback:0
私ってこんなにデリケートにできてんだ?
Theme:疲れた心 / Genre:心と身体
病院行ってきました。
行かなきゃいけんなぁ・・・
とは思ってたんだけど、なかなかね

地元の病院やし、スタッフの人や患者さんに知り合いがいないとも限らない。
病院はすごい人。
待合室に座れないくらい
こんなとこ早く出たいー

問診が終わって、そそくさと車の中へ。
一服してボーッとして。

診察してもろて、見た目は特に異常はないって。
よかったー。
時期がちょうどイロイロあって、悩んだり考えてた時期と重なるし。
それも関係あるでしょうだって。
そんなん関係あるんかなー?思ったけど。
考えれば時期的にはピッタシやもんね。

私って案外繊細なんだわ←言うとけ

血液検査とかもしてもろた。
色んな意味で痛かった
緊張した。
やっぱヤだなぁ・・・

まぁ、何事も2週間後にハッキリするでしょう。
16.10.2005
comment:0
trackback:0
お出かけ日和
Theme:(´゚Д゚`)えー / Genre:日記
雲ひとつない青空のいいお天気
風が涼しくて気持ちいい

最近、家にいるとウズウズする。

前はお家大好きっ子やったのにね
11時半頃、家を出ました。
どこ行こうかなぁ・・・
とりあえずお腹すいた

「お腹すいたよ~」

H田くんにメールしたら、今は忙しいとのことで。
宇賀岳公園に行って、木陰に車をとめて本読んでました。
昼過ぎに下におりてコンビニでおでん買って。
また宇賀岳にのぼっておでん食って。

で、また本読んでたけどさ。
せっかくのいいお天気。
海が見たくなって、かめっこにメールしてみた。
そしたら、かめっここっちに来てるらしく。
利用者さんとコスモス畑にいるそうで、行ってきました。

3人でコスモス見て、隣の公園でおしゃべり。
N川さん(利用者さん)の家は、その公園の目の前。
「ちょっと待っとって」
と家に帰ってバギー車を押してきた。
中にはペットボトルのカルピス。
「飲まんね?」
え?このままですか?←1、5ℓサイズ
「はい」
グラスが出てきました

「そーにゃ甘かばい。食べんね?」
柿が出てきました。
え?丸かじりっすか・・・
包丁が出てきました

柿をむいたんで、皮を捨てようと思って、車の中にゴミ袋を取りに行ったんだけど・・・
ゴミ袋も出てきました

魔法のバギー車
more
15.10.2005
comment:2
trackback:0
特に何事もなく
Theme:とほほほ… / Genre:日記
今日はリーダーでした。
朝の挨拶は、あいかわらずダメダメでした。

今日のお昼ご飯は、鶏肉の甘酢あんかけ。
唐揚げだけでも美味しそうだったんで、唐揚げと甘酢と別々にしてもらいましたv

そして、あんかけの玉葱をキレイに残しました

昼休みの残り30分。
布団で寝てる利用者さんの隣で寝てました。

夕方の送迎時、助手席に乗せた利用者さんのシートベルトをしようとしたら、体が大きな人だったんで、手が届かず足が滑って利用者さんの上に倒れました。

そのまま後ろから誰かに押され、車に乗せられようとしました。

誰っ(`Д´)クワッ

夕方、院長がきて、なんか話していきました。
なんかじゃないか。
就業規則についてだから、私達には大事なこと?

ま、いっか。

以上。
14.10.2005
comment:2
trackback:1
自分にダメ出し
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
人前が苦手です。
人前で何かしゃべるとか最悪です。
変に緊張しちゃうんだろうか。
頭ん中真っ白になって、無口になるか、意味もないコトしゃべって空回りしちゃいます。
そして、どっぷり後悔してしまいます。

この仕事始めて3年目になるのに。
いまだに慣れませんね。
朝や夕方の挨拶、超緊張します。
レクの時もそう。
盛り上げなきゃいけないのに。

それでも前はそれなりにやってたと思うんだけどな。
最近イロイロ考えちゃって。
まぁ、今の仕事は好きだから。
辞めたいとまでは思わないけど。

ここにいてもいいのかな~。

なんてね。
考えてしまうわけです。
皆に迷惑かけないように。
自分のできる仕事は一生懸命やらなきゃね。

と思ってるそばから落ちちゃうことが。
夕方、雨が降り出しちゃって。
私は「あぁ、雨かぁ。やだなぁ」くらいにしか思わなくて。
F本さんが「あ、雨だ!」って、送迎表持ってきた。
あ、そっか。
雨だと送迎大変だから人数許す限り2人送迎がいいんだ。
そんなんずっと前からやってんのにさ。
何テレッとしてるんだよ、自分。

自分の仕事もまともにできてないじゃん。
more
13.10.2005
comment:0
trackback:0
基礎課程6日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
昨日、普通に寝たのに朝から眠いことったら
まぁ、〔普通に〕って言い方はおかしいかもしれんけど。
夜更かしせず早く寝たんですけどねー。

寝過ぎかな

昼休み、公園でご飯食べました。
お給料出たばっかなのに、パンひとつ。

しょっぼっ

公園でも昼寝して。
職場に戻って利用者さんとしゃべってる時もボーッ。
1時から利用者さんとお散歩行きました。
公園でボーッ。
more
12.10.2005
comment:3
trackback:0
ダメ出し
Theme:とほほほ… / Genre:日記
今日は不知火の方に送迎行きました。
いつもの時間に出たけど、1件増えて4件のお迎え。
1件増えただけで、かなり遅くなってしまった。

今日のリーダーはS田。
いつも落ち着きがなく、大きな体でウロチョロドタバタしてる。
今日のS田はいつもとちょっと違う。
かなりハイテンション。
テンション高いのはいいんだけど・・・

空回りですから

朝の挨拶。
私の送迎が遅くなってしまったので、いつもより15分くらい遅く始まった。
新聞を見ながら話てるS田。
チラッと時計を見て一言。

「今日はちょっと時間がないですね」

はいはい、ごめんなさいねー
「じゃあ、もうひとつ」

って、まだしゃべるんかい
「今日のテレビは・・・」
しかもテレビ番組かよ
「今日は相棒がありますね」
ふ~ん。スペシャルかなんかかい?

「ちょっと私の目にとまったので報告しときます」

いらねぇよ

今日の昼休みは、かめっこと同じ中休憩。
2人でお弁当持って、いつもの公園に行ってきました。
お天気はまずまず。
風が冷たくて気持ちイイ
お弁当広げて、さぁ食べよう

「箸、忘れてきたっ

かめっこ、走って取りに行ってました。
よかったね、職場が近くてw
私は悪いと思ったけど、先に食べてました。
だ~って、お腹すいたんだもぉんw
11.10.2005
comment:2
trackback:0
たいくつな休日
Theme:(*^_^*)うれしぃ / Genre:日記
今日はお休み
とゆことで、昨日かめっこと会ってたんだけど。
帰ったのが12時前。
それからお風呂入って、ネットして日記書いて。
寝たのが・・・2時頃?

「M保ちゃん、保育園行くよー!」

竜人が玄関から叫ぶ声で目が覚めました。
時計を見るとまだ7時45分。
ちょっと待て・・・
いつもは、どんなに急がせてもグズグズしてるくせに。
どうしてこんな時だけそうやる気満々モードなの

顔洗って準備して、保育園連れてって。
N山さんが撮ってくれてた堂兄のビデオみて。
ネットして洗濯して家の掃除して。
昼過ぎに本屋へ。
FINE BOYS買って、キンキちゃんのアルバム予約して。
帰って買ってきた雑誌や本読んで。

ベッドでゴロゴロしてたら夕方。
おかんも帰ってきた。
洗濯物取り入れて片付けて。
ちょっと早いけど、もうお風呂も入ってしまった。

あとは、買い物行ってるおかんが帰ってきたら、夕食の準備の手伝いするくらいで終わってしまう。
どっか出かけたらよかったかなー。

てか給料くれっ
more
10.10.2005
comment:0
trackback:0
西港
Theme:こんな日もあっていい / Genre:日記
いつもは寝る時、携帯の電源を切ってる。
と、携帯の目覚ましは時間になって自動で電源が入るんだけど。
設定してるメロディーじゃなく、電子音が鳴る。
そんなピピピッて音で起きれる自信はなく。
電源入れっぱで寝ました。
無事、いつもの6時に起きることができましたけど。
目が開かないー

仕事になるかなー思ったけど。
眠くならないように体動かしてたけど。
ポカやらないで仕事でけてたかなぁ

昼休みは、久しぶりに公園行ってきました。
今日はコンビニのパン。
ボーッと外を眺めてパン食うて。
携帯のアラーム設定して、10分くらい眠りました。
more
09.10.2005
comment:0
trackback:0
2005 JOMO オールスターサッカー観戦
Theme:サッカー日本代表 / Genre:スポーツ
大分ドーム行ってきました。
H田くんがチケットあるからって誘ってくれたので。
サッカーは嫌いじゃないです。
中学・高校とキャプテン翼が大好きで。
そのせいで、弟達にサッカー部に入らせましたから
弟達の試合も観に行ってたしね。
ルールもなんとなくおぼろげに知ってるし。
数年前のワールドカップは、仕事してなかったし、家でテレビ見て応援してましたから。
城選手好きでした

私達の席は北側。
すんごい太陽が照り付けて暑いんですけど
朝シャワーあびてスッキリしたのに、汗だくになりましたから
日焼けしたくなかったんで、グッズのタオルを買って頭からかぶってました。
反対側の席は日陰なのにぃ

で、朝からはいつも食べないのに。
今日はマックを食べました。
ポテトは半分しか食べれなかったけど。
それでもなんだかお腹がパンパンに膨れて苦しかった。
トイレ行ってもスッキリしないし。
試合観れるかな~って心配でした。

試合まであと1時間。
波のように押し寄せてくる腹痛との闘い
試合前に、キャラクター?がイロイロやってて。
それ観て気を紛らわしてました。
1人落ち着きのない誰かさんみたいなキャラがいて。
おもしろかったーw
more
08.10.2005
comment:0
trackback:0
ご冥福をお祈りします
Theme:つぶやき / Genre:日記
いつものように、朝、送迎に出ました。
今日は2人のお迎え。
S山さんを乗せて、M田さんを迎えに行った。
団地に住んでるM田さん。
玄関に【忌中】の張り紙が。
どなたか亡くなったのかな?
じゃあ今日は休みだね・・・
車を降りて玄関に行くと、葬儀屋の看板が置いてあって。

本人さんがお亡くなりになってました。

このショックを、どう伝えたらいいのか。
しかも、このM田さんは、H田くんと営業に行って、利用に繋がった利用者さんで、親しみも倍増してる人で。
玄関でボーッとしてました。
頭ん中真っ白になりましたね。
悲しいってよりビックリして泣けてきましたから。

職場に戻り、事務長に伝えると、事務長もビックリしてました。
そりゃそーだ。
誰も知らないんだから。
今夜がお通夜だそうで。
葬儀屋の名前は覚えてたんで、葬儀屋に確認の電話してもらったら、やっぱり本人さんが亡くなってて。
more
07.10.2005
comment:4
trackback:0
ネタがない
Theme:私の趣味 / Genre:趣味・実用
今日は休み。
とゆわけで、特に何もないんだけど。
毎日更新してるので、カテゴリーにあった【趣味】について語ってみようかと。
なので、興味ない人はスルーしてくんさい。

趣味かぁ・・・
読書は子供の頃から大好きでした。

国語の教科書が愛読書でしたから

これは今も変わらず続いてる趣味かな。
子供の頃は視力よかったんだけど。
高校卒業する頃から一気に落ちました。
本の読みすぎですね。
暗闇が怖く寝付きが悪いので、眠くなる限界まで本を読んで電気を消してます。
こんなふうに薄暗い電気の下で本を読んでたので、視力が落ちたと思われる

なんでも読みます。
マンガから小説、エッセイまで。
小説とゆうものを自分で買って読むようになったのは、中学の時。
クラスの友達から借りた赤川次郎がきっかけでした。
今でも赤川次郎は読みますが、最近お気に入りなのが宮部みゆき、恩田陸、乙一、梨木香歩、新津きよみ。
裏表紙やあとがきなんかも読んで、おもしろそうなのはとりあえず読んでみます。

怖がりのクセにホラーとかも好きですね
more
06.10.2005
comment:4
trackback:0
基礎課程5日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
仕事が終わって、今日はマック
かめっこが割引券持ってたんで、使わせてもらいました☆
店では食べずに持ち帰り。
車の中で食べました。
かめっこは運転しながらやったんだけど・・・
だけど・・・

こぼしすぎですからーーーっ

ジャージどころか、ハンドルもベチョベチョ
んも~
この妹は手がかかること

かめっこの携帯が壊れたらしく、ド●モにも寄りました。
私は車の中で待つことにして。
ポテトをつまみながら待ってました。
エンジンかけっぱだったんで。
そう暑くもないし、窓開けてエンジンきっといたろ・・・

きれない・・・

えっ?なんでっ???
今の車って窓開けてるとエンジンきれないとか?
回し方悪かったんかな?
壊したっ???
かめっこを呼びに店の中に入ろうと思ったけど。
何やら書類書いてるらしい。
もう一度、今度は運転席にしっかり座り。
ふとメーターの出るとこ見ると・・・

ギアがDのままでした

あーぶーねーーーっ!!!
頼むよ、かめっこ
more
05.10.2005
comment:5
trackback:0
ハッピーハッピーグリーティング♪
Theme:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! / Genre:その他
おめっでぇとおめっでぇと♪
とゆことで・・・

H田くん、お誕生日おめでとう

昨日から準備してたサプライズバースディ企画も大成功
ただひとつ失敗したのが、送迎。

遠いとこにしとけばよかった・・・

そゆとこぬけてるσ(・ω・;)
なので、準備はもうリーダーの挨拶が始まってからバタバタと。
ウチワはY田さんに使ってもらうことにして。
超拡大コピーしたH田くんの写真(豚鼻と寝顔)を2枚、ホワイトボードに貼り付けて。
ただ、もう皆が集まって座ってる横での作業なんで。
普通に貼ってたらバレちゃう。
で、写真を反対に貼って直前にクルリと回転させようと。
写真を貼ったまではよかったんだけど。
何かメッセージ書きたくても反対向いちゃうから難しくて。
でもなんとか反対向きで分かるように書きましたよ

ホワイトボードの裏で、K下さんと準備してた時、H田くんがこっちに向かって歩いてくるのが見えて。
私達の方じゃなくて、トイレに行っただけだったんだけどね。

普通に「ヤバッ」とか言うて挙動不審になりました

H田くん「プッ」
え・・・
今吹き出した?

もしかしてバレテル???
more
04.10.2005
comment:3
trackback:0
丸秘企画準備
Theme:( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! / Genre:日記
人前が苦手です。
人前でしゃべったりするの超苦手です。
昔にくらべたら、ちょっとマシになってきたかな?
リーダーのトークも、もう何回もやってんのに。
慣れないなぁ・・・
グダグダでした

話はかわりますけど。
久しぶりに雨が降りました。
小雨だけど。
週末はお天気悪そうですね。

今年のキンキコン。
諦めます
先月おばあちゃん亡くなったしね。
おとなしくしときます・・・

正直、金がないって話なんですけどね( ノェ)コッソリ
more
03.10.2005
comment:0
trackback:0
Theme:どうしたらいいのかわからない・・・ / Genre:日記
昼休み、公園行ってお弁当食べた。
お天気はまずまず。
風が気持ちよくて、10分くらいお昼寝。
職場に帰りたくはなかったけど、これ以上寝たら起きれる自信がなかったんで、眠たい目をこすりながら職場に戻った。

午後からのストレッチ。
あぁ、何を間違ったのか時間がたらんくなってしもーた。
おやつまでに間に合うようにしなきゃいけんのに。
1人で食べたくないよねぇ・・・
ごめんなさいでした。

送迎、H田くんに行ってもらえばよかった。
まーね。
逃げててもいいことないんで、S田を通して話てみるけど。
気が重いなぁ・・・
02.10.2005
comment:0
trackback:0
焼肉食いに阿蘇へ
Theme:あ~楽しかった! / Genre:日記
先週、かめっこが「阿蘇に行きましょう」と誘ってくれ。
行ってきました☆

出かけたのは昼過ぎ。
1時頃かな?

GS出た時、H田くんからメール。
「どっか涼しいトコ連れてけ」ってことで、阿蘇行くしちょうどいいじゃん☆
ってことで、引き返してH田くんを迎えに。

1時半頃出発

H田くんとかめっこのやりとりがおもしろくて。
お互い蹴られたり殴られたり・・・
そんな2人を優しく見守ってました

ただ・・・
H田くんの運転が乱暴になるのは怖かったけど。

かめっこ、頼むよぉう

ペットショップ行ったり、空港の裏に寄り道したりして、阿蘇に行ったは行ったんだけど、焼肉食べただけでしたw
でも千円で食べ放題はイイ

空港の裏には初めて行ったけど、飛行機がジャンジャカ飛んでくる
それがデッカイ☆
帰りにも寄ったんだけど、やっぱり携帯で写真撮るのは、夜は無理でした。
残念!

楽しい休日が過ぎるのは早いなぁ
H田くん、運転お疲れちゃん
いつもありがとうございます
かめっこ、今日はありがとう
楽しい休日でした
