時々KinKiの時間
2005.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.09.2005
comment:0
trackback:0
食いに走ったらいけませんか
Theme:恋愛向上 / Genre:恋愛
利用者さんの紹介で、一度食事をするように言われ。
相手がS田の学生時代の同級生で。
S田とその相手とかめっこと4人で食事してきました。

「見合いするかい」
言われたのはもう6月頃やっけか?
それからずーっと伸ばし伸ばしで。
私がハッキリしない態度とってたもんでね。

S田を通してやっと食事する日が決まったわけで。
1人では絶対嫌だったんで、悪いと思ったけど、休みだったかめっこに付き合ってもらいました。

本当、ごめんなさいね(ペコペコリ)
more
29.09.2005
comment:2
trackback:0
基礎課程4日目
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
昨日、コンクリートの上で寝てたもんで。
体中が痛いんですけど
特に上半身、針金が入ってる感じがして硬いっす。

帰ったのが2時過ぎで。
それからお風呂も入らずすぐ寝たんだけどね。
起きたのが6時。

目が開きませ~ん

シャワーで目を覚まして。
お弁当はもういいや。
パンでも買ってあの公園で食べて昼寝しよ。

竜人を送って。
コンビニでパン買って。
仕事行って。
午前中フルで頑張りました☆
眠いだけで苦にはなんなかったけどね。

昼休憩は遅上がり。
早休憩の人がもうすぐ交代に来くるで、休憩にあがる準備しよったら。
外にS井さん(利用者さん)発見☆

S井さんの日向ぼっこに付き合うことにしました。
一緒に公園行けたらよかったんだけどね。
施設内から出ちゃいかんて言われてたような・・・

そこでパン食って。
かめっこと3人でしゃべりよったら、H田くんも来ました。
パンを食べ終わって一服。
あぁ、煙草やめれないなぁ

椅子をふたつ運んできて、昼寝しました。
お天気よくて暑いくらいやったけど。
気持ちよかったですよぉ
ちょっと寝苦しかったけどねw

送迎が終わって一息。
かめっこにツボ押ししてもらいました。
仕事で疲れてるのにごめんねー。
気持ちよかったですぅ♪

more
28.09.2005
comment:2
trackback:0
星に願いを
Theme:小さな幸せ / Genre:日記
いつもは水曜日と木曜日はおかんが休みなんだけど。
お葬式とかあって休んだから仕事になってるらしい。
で、私が竜人を保育園に連れてくことに。
今日は私が仕事休みだから、ゆっくりしてたの。
9時頃起こしてご飯食べさせてたら、保育園から電話。

「すいません。昨日連絡するの忘れてて。
今日はお弁当を持ってきてください

Σ(‐ノ;)ノえっ!!!

それからバタバタさっ!
お弁当箱探したけど見つからなくて。
私のお弁当箱にいれました。
ご飯と。
卵焼きと。
冷凍食品・・・

冷食バンザイヾ(≧▽≦)ノ
more
27.09.2005
comment:2
trackback:0
罰が当たったの?
Theme:とほほほ… / Genre:日記
1週間は精進料理を食べないかんらしい。
でも、おかんとおばちゃんは「魚は食べたらいかんばってん、肉はよかとよ」って言うてたし。
今日のお弁当、普通に鶏肉入ってたし。

食っちゃった

別に精進料理が嫌いなわけじゃないけど。
食えないって聞くと食いたくなるわけで。
まぁ、今日の夜は精進明けするらしいから。
いっかみたいな・・・

で、そのお弁当。
車の中で食べよう思ってたら、H田くんが「公園行こう」とか言うてきて。
公園?
そういえば、かめっこも言うてたなぁ。
職場の近くに川が流れてて、こじんまりした公園があった。
公園?ってくらい、本当に小さい何もないとこだけど。

お天気よくて、でも風が涼しくて。
車の中で食べるより、ずっと気持ちよかった

いい場所見つけたなって感じ

こないだ星見に行ったけど、あいにくの天気で見えなくて。
で、リベンジしに行くつもりだったけど。

夕方から雲ってきた

お肉食べちゃった罰があたったのかな・・・
あ~ぁ(´・ω・`)ショボーン

することもないんで、ビデオ撮ってた堂兄みて。
いつものようにネットしてます
more
26.09.2005
comment:2
trackback:0
お葬式
Theme:人生を考える / Genre:日記
今日はお葬式。
昨日帰ったのが夜中2時前?
それからお風呂入って、布団に入ったんだけど。

眠れねぇ。

4時過ぎ頃までうだうだ。
起きたのが9時半頃?

ヤバッ!

お葬式は1時から。
でも11時頃には来といてって言われとったんだ。
今日ばかりは弟を叩き起こした。
大志にご飯食べさせて。
たまってる洗濯物片付けて。
11時半過ぎ頃やっと家へつきました。

時間まで受付して。
お葬式が始まりました。

おばあちゃんは、怒った顔見たことないくらい。
いつも穏やかで優しい笑顔しか思い浮かびません。
みんなから好かれてました。
社会人になってからは、なかなか遊びに行かなかったけど。
たまに遊びに行くと、足腰が不自由なのに、なんやかんやともてなしてくれて。

「ばーちゃん、よかけん座ってお話しようよ」
そう言うても「これ食べんか」「ジュース買っておいで」て。
まぁ、話すことと言うたら「まだ嫁にいかんとかい」「孫の顔見せんか」「よか人のおるばってん、会うてみるかい」ってばかりだけどねw

前の日記にも書いたけど、こんなおばあちゃんが大好きで。
春休み、夏休み、冬休みはずっとおばあちゃん家で過ごしてました。
お散歩したり、ゲートボールにもついてったな。
田舎なんで、なーんもないんだけどね。
いっつも、おばあちゃんにくっついて離れなかった。

昨日、久しぶりに綺麗な星空を見たよ。
おばあちゃん家で見る星空。
変わってないね。
思い出した。
大志と2人で、家からちょっと歩いた。

やっぱり流れ星は見えなかったけど^^;

寂しくなるなぁ。
もう、ここに来てもおばあちゃんには会えないんだね。

おばあちゃん、今までありがとう。
おばあちゃんの願い、叶えてあげられなくてごめんね。
まぁ、いつになるかわかんないけど。
そのうち孫の顔見せたげるよw
天国のおばあちゃんに怒られないように、これからしっかり頑張ってくよ。

大好きだよ、おばあちゃん。

25.09.2005
comment:0
trackback:0
お通夜
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日はおばあちゃんのお通夜。
受付を頼まれてたんで、5時には家へ。
斎場は使わず、家ですることに。
おとんの実家ね。
小川の山ん中にあります。

受付のやり方聞いて、椅子に座ってた。
7時からなのに、5時過ぎ頃からポツポツと弔問客の方が。

7時前には弟も来た。
本当は弟が受付だったの。
でも昨日も遅かったから、すごい爆睡中で。
起こしたけど起きなかったからおいてきたんだよね。

で、従妹とやってたんだけど。
弟が来て真ん中に座り込んで。
「あんた中で手伝いしなっせ。私受付するけん」
そう言うても動かない。
それどころか、しきり始めた。
テキパキテキパキ。

お前は葬儀屋かっ!

その働きぶりはスカウトされそうだぞ・・・
受付しよった時、H田くんから電話があり。
家に向かってきてるらしく。
道が分からないと。
でも、山ん中やし目印ってないんだよねぇ^^;
しかも、ドドーンと一気に弔問客の方達が来て。
途中で電話切っちゃったし。
ごめんね。

かめっこ、N山さん、K下さんが来てくれました。
受付だけして帰ったものと思ってたら、お坊さんのお経が終わるまで待って、お線香も上げてってくれました。
本当にどうもありがとうね。

院長も来てくださいました。
中にいるおとんに言いに行こうと思ったけど、受付から離れられず。
どうもありがとうございました。

やっと受付がひとだんらくし、一服しながらH田くんに電話。
「これから1週間、肉食えないんですよ」
うっそ~ん!
またいつものように、からかってんだ・・・
そう思ってたのに。
電話きって弟達のとこ行って聞いてみると。
弟は「はぁ?」ってビックリしてたけど。
従妹の旦那が「本当だよ。地域によって違うらしいけど」って。
うわ、マジでぇ・・・
聞くとよけいに食べたくなり、お腹もすいてきた。

メールがきて、H田くんがハンバーグの写メ送ってきやがった。

がはっ!
ひでぇ;;
うちひしがれてると、おかんとおばさんが来たんで。
精進料理のこと聞いてみた。
「肉はよかとよ。魚は絶対ダメだけど」って。
お葬式が終われば精進明けできるって。

よかったー;;
24.09.2005
comment:3
trackback:0
敬老会最終日
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
いよいよ本番当日です。
出し物の前に、利用者さんにSMAPとティポの映像を見せて予習させて。
N山さん、K下さん、S田さんは、S田さんの子供さんのサッカーのユニフォーム、続いてキンキをやる私とかめっこは、下のパンツだけ着替えてやりました。

N山さんの一輪車には利用者さんもビックリ☆

自分達の趣味でやる出し物だったんで
反応が怖かったんだけどね。
結構みんなミーハー?
利用者さん達に、SMAPやKinKiのウチワ持たせたんだけど。

「私はキムタクがよか」とか言う人もいたしねw

ハチマキにでっかく名前書いたの頭に巻いて。
バンバカで登場して、サビで盛り上げて。
2人の利用者さんのお誕生日会もやっちゃいました。
世界にひとつだけの花は利用者さんにも馴染みやすかったんじゃないかな?

そして、いよいよ私達の出番。
ガーッと着替えてビロードの闇で登場。
かめっこ、華麗なターンしながら進んで、ステージ?ではしっかり踊ってましたからw
サビで歌って踊るんだけどね。

ホワイトボードが邪魔で、ダンスもターンもきまらなかった

ワンフレーズやって挨拶。
トークは昨日考えたんで、うろ覚え。
内容を書いた紙をスピーカーの上に置いてたのに。

どっかいっちゃった

案の定、私がセリフ忘れちゃって
かめっこ、ごめんよー
まぁ、なんとか思い出して歌までたどりついたけど。

イヤホンマイク?まだ頭につけてないのに。
そのコード邪魔だからポケットに入れたかったのに。
サングラスはずしてなかったのに。

イントロが始まっちゃいました
事務長、まだ早いよぉう
イントロも見せ場なのにっ

イヤホンマイクが頭から落ちそうでダンスに集中できない。
うなずけない
うなずきがポイントなのに

後で聞いたけど、かめっこはサングラス投げたらしいw
なんとか終わったけど、消化不良。
不完全燃焼ってーの?

もっかいやり直したいくらいです

心配だった利用者さんの反応も、まずまず。
「たいがな練習したっだろぉ?」
「よかったよぉ」
て言うてくれました

昨日、昼休憩が30分だったんで、今日は5時あがりv
月曜日の準備終わらせて、帰る気満々。
そんなとこに院長から差し入れ
いつものハーゲンダッツのアイスだけどw
美味しかったでぇす♪

んが
やっぱりタダでは食わせてくれない・・・
昨日行った研修の話されちゃいました;;

途中、H田くんから「駅まで迎えに来て」とメールは入るし。
おとんは携帯に、おかんは職場に電話してきて「ばーちゃんが亡くなった」て。

昨日、送迎の途中で寄り道して、顔見に行っててよかった。
考えると、敬老会が終わるまで待っててくれた気がしてならない。
more
23.09.2005
comment:5
trackback:0
敬老会5日目
Theme:小さな幸せ / Genre:日記
昨日、テンション上げて帰ったけど。
家は真っ暗。
だーれもいない
夜中12時過ぎやで?
みんな何しとるん??
電話しようかとも思ったけど、時間が時間やし。
名古屋からおじさんが来る言うてたんで、小川の親戚の家かな?
そのうち帰ってくるやろ・・・

お風呂入って布団に入ったけど、なかなか眠れず。
眠いのに、変に頭だけは冴えてるみたいな感じ。
ま、いつの間にか寝てて、目覚ましで起きたけどさ。

まだ帰ってない

職場に行く準備してネットしてたら、皆帰ってきた。
病院にいたらしい。
入院してる、ばーちゃんが危篤らしくね。
そんなん連絡してくれりゃあいいのにさ・・・

「あんた仕事行っとる場合じゃなかばい」
弟に言われたけど。
今日は休めない・・・
いやマジで。
何もできん私だけど、おらんよりマシなくらい、今日は忙しいの分かってるもん。

今日の送迎は市内まで。
キンキを聴きながらテンション上げて。
途中でメールがきた。
ばーちゃんの様子が悪いので、家からかかってくるかもやから、鳴るたびにドキッとしちゃう。
今日休みのH田くんからでした。
なんやろ・・・?

「頑張れH野」

あぁ、ダメだってば。
今は涙腺ぶっ壊れてるから、そんなセリフにも涙腺が敏感に反応して泣けてくるって
「頑張るよー。お土産買ってきてねー」
「荷物が増える」

チッ・・・
more
22.09.2005
comment:2
trackback:0
敬老会4日目&基礎課程3日目
Theme:ごめんなさい / Genre:日記
最近よくみる夢がある。
職場で皆の輪の中に入れず、1人ポツンといる寂しい夢。
今日もそんな夢で目が覚め、朝からローテンション。

今日はF本さんのお誕生日
朝の挨拶の時、リーダーのH田くんがうまいことやって、利用者さんと皆でハッピバースディを歌ってお祝いしました

今日の敬老会の出し物は、ゲストの方による音楽。
音楽療法士のM橋さんをお迎えしました
去年の忘年会だったかなー?
その時も来ていただいて、とても楽しい時間を作っていただきました。
今回またまた早休憩で、見れなかったのが残念だけど、ビデオでしっかり見てみたいと思います。

今日の司会はF本さん。
私が持ってるけどミニなんで恥ずかしくて一度も着たことのないチャイナ服を着ての登場です
利用者さん達も盛り上がって喜んでくれたし、よかったあ

と、普通に過ぎてったように書いてきましたが。
今日は朝からポカばかりやってました。

朝からタイムカード押して下に降りてく時、普通にお弁当持って降りてったり。
最大のポカは、催し物の準備ができてなかったことかな。
H田くんからも頼まれてたのに。
F本さんに準備すること聞いて。
なのにさ。
マイクのセットもしてなけりゃ。

1番肝心なピアノ出てないし。

もぉ情けなくて泣けてくらぁ
私何やってんだろ。
こんなんだから「ボーッとしとる」言われるんじゃん。
「使えねぇ」言われてもしゃーないさ。

そんなこんなで落ちるとこまで落ちちゃいました。


more
21.09.2005
comment:2
trackback:0
敬老会3日目
Theme:今日のつぶやき / Genre:日記
今日の催し物は、音楽会
F本さんの友達のT藪さんがゲストです
かめつるの初めての敬老会の時から、ずっとお世話になってます
歌がとっても上手で、ピアノを弾いて歌ってくれます。
歌ってる姿はとっても素敵なんだけど。
しゃべってる時とギャップがすごい((*≧m≦)ププッ

でも、とっても素敵な人です

これまた休憩が早だったんで、じっくりは見れず・・・
ビデオに録画してあるんで、楽しみにしてようと思います。

more
20.09.2005
comment:2
trackback:0
敬老会2日目
Theme:ありえねぇー!! / Genre:日記
今日の出し物は職員芸パート2
一部はH田さん、Y田さんによる歌。
【麦畑】と【3年目の浮気】
二部はF本さん、H田くんによる歌と楽器演奏。
ピアノとウクレレを弾きながら。
【いとしのエリー】【亜麻色の髪の乙女】【夜空ノムコウ】

私は休みだったので、今日ビデオチェック

午前中ちょっとネットして。
REEの時間にもブログリンクつけました。
あとハロウィンの可愛いデザインのテンプレを見つけたので変更。

昼前からちょっと出かけました。
reeの薬もらいに行って。
シャンプーとかきれそうなのを買いに行って。

それからまたネットして。
N山さんが録画して貸してくれた堂兄としんどい見て。

夕方から洗車☆
だいぶ涼しくなったとはいえ、汗だくになりました。
シャワーでスッキリして、H田くんとメールしてて。
温泉行くことに。
温泉久しぶりだなぁってテンション上がり。
どこ行こうか言うてたら。

「暇でしょ。コンビニ行って情報誌で調べて」

「えぇ、めんどいなぁ・・・」
「たまにはそれくらいしたら?」
「(`Д´)クワッ」

というようなメールのやりとりの末。
more
19.09.2005
comment:2
trackback:0
敬老会1日目
Theme:お仕事記録 / Genre:就職・お仕事
今日から1週間、敬老会です。
今日の出し物は職員芸☆

一部はF本さん、N山さん、K下さん、かめっこによる2人羽織り。
二部はS田による福引会。

休憩が早休憩だったんで、見てないから何とも言えないけど。
利用者さんの反応は良かったみたいですv

2人羽織りは最初、ちょこっとだけ見たけど。
普段おとなしい利用者さんが、大爆笑してたしw

お弁当食べてたら、2人羽織りが終わったK下さんがバタバタとやって来て。
「見ないでくださーい」言いながら顔洗ってましたw

2人羽織りは、去年やってすごい好評だったんで、今回もやることになったんだけど。
こりゃ恒例になるかもなー・・・
シュークリーム食べて、飲み物飲んで。
お化粧して出来上がりなんだけどね。
シュークリームで口の周りベトベトにして。
化粧でものすごい顔になって。

私は嫌だべ

普段、綺麗な若い子がやるからいいと思うぞ
とゆことで、やらなきゃなんなくなったら、私は後ろでお願いします
18.09.2005
comment:2
trackback:0
今夜は十五夜と満月
Theme:十五夜お月様。 / Genre:日記
昨日帰ったのが4時半頃。
寝たのが5時頃。
起こされたのが7時半頃。

睡眠時間2時間半

今日は、かめっことお出かけ。
N山さんの地元の八代に遊びに行くことになってて。
いつも車出してもらうんで、今日は私が出そうと思ってたんだけどね。
この睡眠時間じゃ運転できないっす
悪いと思いつつも、かめっこに家まで迎えにきてもらい。
八代へ行ってきました。
more
17.09.2005
comment:2
trackback:0
新食感
Theme:今日の食事 / Genre:グルメ
仕事が終わってまた居残り練習。
悩んだ末、ビロードはイントロで紹介と登場。
サビだけ歌って踊って、終わることに。
その分、ティポに力を入れたいと思います。

それから、かめっこと八代へ。
N山さんに電話したら、もうすぐ家につくとのこと。
八代まで行って、3人でご飯食べることに

店につく途中、H田くんから電話。
練習が終わったらしく、自分も一緒に食事したいと。
方向音痴なんで、運転中にもかかわらず、かめっこに電話を代わってもらう。

食事した店は、どろ焼きって店。
関西方面では普通にたくさんある店らしく。
九州ではここ1件。

もんじゃ焼きでもお好み焼きでもない・・・

珍しい食べ物でした
美味しかったけど、何故か半分しか食えなかった。
N山さんが言うには「水分が多いみたいだから、それでお腹が膨れたのかも」
なるほど・・・
でも、そのどろ焼きを、私とかめっこの残りを食べてしまえるN山さんの胃袋って一体

その割には、すんごい細いんだよね

羨ましい体質です。
食べてる途中にやっとH田くんが来ました。
来てすぐ、かめっこの頭はたいた

すごい音がして、店中が一瞬静まり返ったらしい←大袈裟?
more
16.09.2005
comment:3
trackback:0
リハーサル
Theme:ジャニーズ / Genre:アイドル・芸能
来週からいよいよ敬老会です。
私の出番は土曜日の最終日。
今日送迎が終わってから流して練習してみました。

バンバカの曲にのって、最初かめっこと私(KinKi Kids)が三輪車で登場。
続いてK下さん(香取くん)がキックボードで。
最後にN山さん(草薙くん)が一輪車で☆
司会も兼ねてるもんで、先に待機してるS田さん(誰?)と合流して、サビの「バンバンバン」からちょっと踊ってみる。

普段おとなしいK下さんが、踊りをチェック☆
「ここはこうしましょう」
「ここで飛びましょう」
「ここで倒れましょう」

結構お祭り人間?

続いて世界にひとつだけの花
サビだけ踊ることに。

詳しいことはまだ未定
more
15.09.2005
comment:9
trackback:0
基礎課程2日目 サブタイトル【居眠り】
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
今日はかめっこが休み。
いつもはH田くんのサンドバッグ代わりになり、イジメられてるかめっこが休み・・・

標的が私に

ちょっと、ここでは言えない弱みを握られてる私。
いいカモになったっぽ

昨日ラブチャンスのことで、メールしたのがキッカケで、9時頃お茶を飲みに行きました。
パフェ食べたかったんだよねぇ

「イジメないならおごったる」

そう言うてたのに、会ったとたんからイジメ開始だよ
「せっかくの休みに寂しいねぇ」
から始まり、グチグチグチグチ・・・

店を出て、車を停めてる駐車場についてからも、それから1時間くらい車の中でイジメられてました

H田くんの弱点を探して、いつか「ぎゃふん」と言わせたい

とゆことで、今日もかめっこの代わりにイジメられてきたー
利用者さんからも「今日はM浦さんが休みだけん、H野さんがイジメられるね」言われましたからー
more
14.09.2005
comment:2
trackback:0
ラブチャンス当日
Theme:とほほほ… / Genre:日記
朝7時頃、おかんから起こされる。
「今日は休みねー?」
「休み言うとったやろーっ!」
ったく・・・

それから、ちょこっとネットして。
新しいことにトライかぁ←ラブチャンスポイント
家の掃除でもしてみるかな←新しいこと?

途中で飽きてやめたけど

部屋の掃除のが、はかどるかな☆
散らかり放題の私の部屋。
どっから片付けていいのかも分かんない。

やーめた

どっか出かけるか←ラブチャンスポイント2
つっても旅行って一体・・・
1人で遠いとこまで運転できないし。
かめっこの宮崎行き、ついてくべきやったかな
more
13.09.2005
comment:8
trackback:0
残念ナリ;;
Theme:ひとりごと / Genre:日記
おとんの弟の奥さんのお父さんが亡くなったらしい。
で、ここ数日うちの両親が留守がちだったっぽ。

「今日はお葬式だけんお弁当なかよ」

意味わかんねぇ。
お葬式=お弁当なしって式がワケワカメ
ま、コンビニ弁当でもいいし。
ロッカーにカップ麺あるし。
パンもいいなぁ・・・
(゜¬゜*)ジュルルル

しかし暑い
9月も半ばだっちゅーんに、このクソ暑さはたまらん
一緒に休憩だったH田くん。
H田くんもお弁当持ってきてなかったらしいんで、おつかいを頼もうかな~なんて

「私の分も何か買ってきて」

なんて、調子のいいこと頼んだんだけど。
「じゃあラーメン食べに行きましょう」ってことになり、ラーメン食ってきました。
more
12.09.2005
comment:5
trackback:0
新しい家族
Theme:お魚 / Genre:ペット
月曜日
なんとなくテンションがイマイチな月曜日。
リーダーでしたぁ
検食できるんは嬉しいけどね。
なんかもぉ普通に頭回ってないし。
朝礼が終わって皆を送迎に送り出し、あとは利用者さんを待つばかり。
話すネタなんかを新聞でチェックしたり。
今日は選挙のネタしかないぢゃん
って、そんなこたぁどうでもいい

温熱の順番決めるん忘れとった

1番最初に来る利用者さんが来る5分前にバーッと決めたんだけど。
絶対ダブっとるとこや、抜けとるとこあるわ
ダブリや抜けはなかったけど、K下さんがフルで入っとった
午後から入浴介助だけん、少なくしてやろうて思っとったとに、フルで使ってどうするよ・・・

お昼の検食、美味しかったぁん
配膳しよったら「今日は誰が検食?」って聞かれて。
「私でぇす♪」言うたら、慌てて大きなお茶碗に代わって大盛りにしてくれたS田さん、どうもありがとうです
more
11.09.2005
comment:4
trackback:0
ラブチャンスは14日
Theme:ふざけんな~!! / Genre:恋愛
ブログ徘徊ちう、H田くんから電話。
「おごりますよぉ」言う言葉に、風呂入ってすっかりくつろぎモードだったにも関わらず「行く」と即答☆
「行くんかい!」言われたけど、おごりで何か食えるなら行きますがな
てか、家だれもおらんくてご飯なかったし、一人で家にいるん怖いしね

ナイスタイミングですっ

ファミレス行ったんだけどね。
そこでテーブルごとに置いてあるテレビ?で占いとか音楽とか楽しめるんですわ。
で、恋愛ラブチャンスってのをお互い占ってみました。
それがヒドイ

金返せ

ってくらいひどかった。
笑えた占いもあったけど((*≧m≦)ププッ

以下私の占いの結果です。
↓占い内容↓
more
11.09.2005
comment:4
trackback:0
Theme:ひとりごと / Genre:日記
8時頃起きたかな。
それからネットしながら酒飲んで。
11時頃家を出た。
ガソリン入れて、どっか行こうと思ったけど、思いつかんくて。
宇賀岳山に登った。
木陰で町並みを見下ろし30分。

お腹すいた

何食べようかなぁ・・・
モス?
いやいやご飯が食べたいな。
あったかいご飯と塩辛とか(゜¬゜*)ジュルルル

O島さん家行ってみよ←?

久しぶりだよなぁ。
覚えててくれてるかなー?
「こんにちわーっ☆」
お父さんとTV見てたO島さん、「あらぁ♪あがんなっせ~」
「はぁい♪」

「お腹すいとっとだろぉ?」

「はぁい
あったかいご飯、ご馳走になりましたっ
「電話してきなはんなら、いっぱい作っとったてから」
いえいえ、充分でございます
more
10.09.2005
comment:3
trackback:0
給料日
Theme:収入日記 / Genre:日記
やっと・・・
やっっっと!!!
や~~~~~っと(゜ーÅ)ホロリ

給料出ました

夕方から降りだした大雨にも負けず、仕事終わって速攻本屋へ
雑誌3冊お買い上げぇ

あと薬局でコンタクトの洗浄剤買って。
あ、コンタクト洗浄剤、F本パパからももらったんだ
どうもありがとうございまぁす

最後に酒買って帰りました


more
09.09.2005
comment:8
trackback:1
ファンタスティポへ行ってみる?
Theme:堂本剛♪ / Genre:アイドル・芸能
ただし、トラジ・ハイジのティポやなしに、カメコ・ツルコのティポやけどな
最初はかぁんなり不安だったダンシング
でも練習の甲斐あり、なかなかうまいことやっとります
あとちょい、細かい動きがイマイチかなぁ。
ま、出番まであと2週間あるし、頑張りますかな。

とゆことで、今日もかめっこと居残り練習☆
今日のおやつの蒸し饅頭をもらい、元気に汗流して頑張ってきましたっ
昨日まで出来なかったトコが出来ちゃってさあ。

もぉ普通に嬉しくて叫んじゃったよ

歯医者に行ってたN山ちゃんが帰ってきたんで、私達のダンシングを見てもらいました。
どうだったかなー?
ちゃんと揃ってたかなー?
細かいとこは微妙なんで、ごまかしたんだけど(おぃ)

more
08.09.2005
comment:4
trackback:0
手話基礎課程1日目 サブタイトル【名を名乗れ】
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
手話の入門コースが終わり、約一ヶ月の休みがあり。
今日から基礎課程コースの始まり

いつもやったら、かめっことどっかご飯食べに行くんやけど。
送迎終わってからお菓子やら、今日のおやつの白玉ぜんざい食うてたんで、そこまでお腹すいてないし。

正直、給料前で貧乏

敬老会の出し物の練習もしたいし。
事務長の許可もろて、1時間開けといてもらうことに。
近所のコンビニに食いもん買いに行って。

もうティポはほとんど完璧かな

最後ビロードのビデオ見たんだけど。
ティポやって変な自信をつけた私達。

ビロードもなんとか踊れそうじゃない?

なんつって。
かなり調子にのってるっぽ

ま、敬老会まであと2週間あるし。
できるとこまで頑張りましょうかね
more
07.09.2005
comment:0
trackback:0
眠い
Theme:かなりどうでもいいこと / Genre:日記
昨日やってきた台風14号
他の地域ではどんなんか知らんけど。
テレビで言うてたほど、ひどくはなかったかな・・・
少なくとも家は大丈夫やった☆
ただ・・・
私的には・・・

風の音が怖くて眠れなかった

12時過ぎても全然眠くなくて。
ただただ風の音が気になってしょうがなかった。
最後に時計を見たのが、12時40分過ぎ頃。
寝たのは1時過ぎかなぁ。
目覚ましで起きたものの、目が開かないでやんの

テンション上がるハズもなく、淡々と過ぎてきました。
昼休憩は、ちゃっちゃとご飯食って煙草吸って、休憩室の椅子2つ陣取って、S田が「食べんね?」て持ってきたブドウにも目もくれず寝てました。

午後からは入浴介助。
暑いし眠いし倒れるかと思った←またかよ
more
06.09.2005
comment:2
trackback:0
台風14号
Theme:台風 / Genre:日記
朝くるとか言うといて、来たのは昼過ぎでした。
おかげで仕事あったらしい。
私は今日たまたま休みだったんだけどねv

朝から事務長から電話あって。
寝ぼけてた私、目覚ましが鳴ってる!
うっさい!今日は休みじゃ!ボケ!!

切っちゃいました

数分後、また電話が鳴り、そん時はちゃんと出ましたけどね。
ものすごい声やったんだろうな。
事務長「ごめんね、休みなのに」って、えらく恐縮してたわ
で、連絡網で2人に連絡しなくちゃいけんくて。
N山ちゃんにはメールで。
S田さんには電話で。
そのS田さんはパートの人で、電話も携帯じゃなく家の番号で。
1コールで出たのは、きっとご主人。

「まだ寝てます」

Σ( ̄ロ ̄;)
いいのん?
パートつっても、家のことせんでいいのん??
ご主人に、今日仕事あること伝えてくださいって言うたら。

「出てこいってことですね」

なにこの人っ
私が決めたわけちゃうのに、何で私が責められるような言われ方されないかんの

ちょっと朝から気分わりぃ・・・

more
05.09.2005
comment:5
trackback:0
お天気お姉さんに決定☆
Theme:ハイテンションな / Genre:日記
台風14号が急接近の九州
今んとこまだ風がちょっと強くなったかな~?
ってとこです。
これから朝にかけてひどくなってくるんかな。

うちの職場にY田さんとゆー人がいる。
先月?先々月?
入ってきた人でね。

強烈キャラなんですわ

毎日元気で、すげえテンション高いしね。
そばにいると私まで元気になれるような、そんな人です。

で、今台風シーズンやろ。
リーダーが天気の話するんよ。
ホワイトボードに九州地図書いて説明するのね。
利用者さんと前に座ってたY田さん。
利用者さんの杖で、お天気お姉さんになりましたから
数日後は手のついた棒でやってましたw
で、今日。
リーダーさんがいつものようにホワイトボードを前に持ってきて。

「今日は奄美大島のY田さんと中継が繋がってます」

えーーーっ???
何やら朝からコソコソやってんなぁ~って思ってたら・・・
ビニール傘をラッパ傘にして、レインコート着たY田さん登場
最初、音声の調子悪い様子や、雨に濡れた顔を拭く動作とか。

芸がこまかい

大爆笑やったよ
スタッフがね・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

も~Y田さん最高っす
more
04.09.2005
comment:4
trackback:0
菊池渓谷
Theme:お初日記(≧д≦)ノ / Genre:日記
昨日の夜から酔っぱっぱーヾ(≧▽≦)ノ
先日しこたま買い込んでた缶チューハイ☆
風邪っぴきだったため、ずっと冷蔵庫に入れっぱで。
まだ咳は出るばってん、体調よかったんで解禁

んめーーーっヽ(T∇T)ノ

酔っぱのまま、気持ちよく就寝
んが
朝からいつもの時間に目が覚める・・・

せっかく早起きしたし、どっか出かけよう思っても、酒のせいか頭が重くてダルイ
ばーちゃんのお見舞いにでん行くかなぁ・・・
思ってたんだけどね。
体が動かず・・・

二日酔いには酒

朝から2缶あけちゃった
本読みながら、うだうだゴロゴロしとったらH田くんからメール。
「中華食べに行きましょう」
ってことで、行ってきましたっ

あれ?飲酒運転?

まぁ、気にするな
家から数分のトコにあるディスカウントショップの駐車場までやし。
そっからはH田くんの運転でGO

中華美味しかったよぉう
食わず嫌いで剛さんが食うてた四川風麻婆豆腐食った

仕事中、TVに剛さんが出ると、皆して「剛くん」って教えてくれる。
ジャ●コのCD屋さんで、H田くんが「あ、剛くん」言うたから、えって振り向くと、あぁ、ほんと剛くんだね。
うん、確かに剛くんだ。
剛くんには変わりない・・・
more
03.09.2005
comment:5
trackback:0
フナ虫が出るお風呂
Theme:ありえねぇー!! / Genre:日記
誰とは言わないけど・・・
うちの職場の子の家のお風呂にはフナ虫が出るっぽ
家のすぐ裏が海だそうで。
普通に出るんだって。

その話を今日ストレッチしながら言うてた人達がいて。
笑ってた私も巻き込まれた。

「H野さん家もタニシが出るでしょ?」

出ませんからっ
いくら蓮根畑に囲まれてて、ジャンボタニシがうようよいる言うても、家の中にまで入ってきませんからっ

掌サイズの蜘蛛は出るけどね

フナ虫。
パッと見、ゴキ●リにも見えるアノ虫。
そんな家住めない

虫のいない世界に住みたい
more
02.09.2005
comment:3
trackback:0
ファンタスティポへ行ってきました
Theme:堂本剛♪ / Genre:アイドル・芸能
昨日、あれからお風呂に入り、かめっこから借りたビデオ見た。
こないだあった【学校へ行こう】のSP☆
すっげぇ地元に来てやがる

思い起こせば去年の3月。
光ちゃんも家の近所の蓮根畑来てたんだよね。

すごいぞ、うちの地元

うん。
なかなかやりおる

で、そろそろ寝るかーと、トイレに行って部屋のドア開けると。
もれた部屋の灯りで、黒い塊が動くのが見えた。
きゃーっ!何なにーーーっ???

ふぅちゃんでした

おとんが嫌いだから、家ん中には入れないようにしてんのに。
物置と化してる廊下に置いてた服の上で寝てた。
外に出そうかと思ったけど、「にゃ~」なんて可愛く鳴かれちゃったら、できませんっ!そんな鬼のようなことっ!!

見なかったことにして、そのまま部屋に入り寝ました。
more
