時々KinKiの時間
2005.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.08.2005
comment:3
trackback:0
8月も終わりですね
Theme:今日の独り言 / Genre:日記
昨日、学校へ行こう見そびれたΣ( ̄ロ ̄;)
地元が出るんで見るつもりやったのに。
すっかり忘れとった・・・

7時から9時まで・・・
ネットしてました

ほんと最近テレビ見ないなぁ。
前は弟から「歩くテレビガイド」言われるくらい毎日のテレビ番組が頭ん中インプットされとったのに。
連ドラも毎日何か見とったもんなぁ。

ネットやりだしてから見なくなったんだ。
チャットやったりするのが楽しくて楽しくて。

最近ブログだけにする人が多いですね。
サイト持ってても。
私もそうしようかなぁ・・・と悩みちゅ

でも今のサーバーは、広告が入らないから気に入ってるんだよね。
それで悩んでるのさ。
せっかくいいトコ見つけたから。
たいしたサイトじゃないけど、閉鎖するのはなぁ。

そうそう。
今日ビデオ持って帰って、ティポの振り付けを絵にしてみた。
見直してみたけど、チンプンカンプン。
自分でもわかんねぇ。
意味ないじゃん。

more
30.08.2005
comment:0
trackback:0
私の太陽
Theme:今日の独り言 / Genre:日記
家ではペット。
犬のreeと猫のふ~ちゃん
数年前までは甥っ子の大志がそうだった。

が、小学生になり生意気になったから

職場ではF本さん。
最近元気なくて、私も調子出ませんでした。
今週はちょっと元気な笑顔もいっぱい見せてくれて、私のテンションも上がるって話。
帰りにF本さんに「テンション高かねぇ」言われた。

「だってF本さんが笑ってるもん」

「え~」って笑われたけど。
実際そうだもん。
月曜日、重い足取りで職場の玄関入ったら「おはよお」って笑ってくれたのが、どんだけ嬉しかったか

いつも頼ってばかりだから、F本離れも考えてたんだけど。
それとこれとは別。
F本さんがいないと寂しいし。
いても疲れてたり元気がないと、私もつまんない。

ほんとに、いつも甘えてばかりな私だけど。
少しでもF本さんの力になりたいです。
たまには頼ってくださいね。

共倒れになる確率高いですけど←ダメぢゃん

more
29.08.2005
comment:4
trackback:0
あと3週間
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
来月の敬老会。
私達の出し物は最終日の土曜日。
24日です。

一ヶ月きってるΣ( ̄ロ ̄;)

今日の夕方、ティポのDVDに入ってるダンシングナイト見ながら、かめっこと練習。
お姉さんの言うことは分かるんだけど、体がついてかないって話で。
ビロードだってまだ全然できてないのに。

だっ大丈夫かな・・・

SMAPのバンバカもまだ何もやってないのに。
ちょっと、いやかなり無謀な企画やったかな

「2人のフリがきちんとそろうとカッコイイよ」
なんて事務長から言われたけど。
そりゃそーなんだけどさ。
かーんなり不安

more
28.08.2005
comment:5
trackback:0
初☆フリマ
Theme:夏休み日記 / Genre:日記
H田くんにフリマに連れてってもらいました☆
初フリマ
初グランメッセ←会場
すごいいっぱい人がいました。
開場30分前にはついたんだけど、すでに並んでる人がたくさんいて、私達は並ばず開場まで外で待ってたんだけど。
車もジャンジャカやってきてるし、ビックリしました。

10時になり、中に入ったんだけど。
いろんな店がありました。
雑貨や洋服、鉄砲とかまで

K●B主催らしく、ちょっとしたイベントもあり。
しんどい放送前に出てくるマスコットのケービィもやってきました
ケービィと子供達を眺めながら、お好み焼き食べて。
もう一回りしてから会場を出ました。

それから、ちょこちょこと店めぐり。
熱帯魚屋さんに行きました。

うわぁん、剛さんもよく行くんだよね?
なんてテンション上がりました
more
27.08.2005
comment:3
trackback:0
今週は長かったなぁ
Theme:ひとりごと / Genre:日記
何かしたってわけでもないんだけどね。
今週は1週間が長かった。
「まだ水曜日かぁ」
「あと半日かぁ」
とかばっかり思ってた。
今週後半は頭痛もして辛かったわぁ。

昨日、剛さんのドラマ見た後。
すぐ寝に入ったんだけどさ。
うとうと・・・ってして、電気消して寝ようとすると目が冴えてきちゃって困った
11時には布団に入ったのに、なかなか眠れなかったよ。
最後に時計見たのが12時半過ぎ。
たぶん寝たのは1時頃やと思う。

朝、普通に目が開かんかったけんね。

とにかく、なんか疲れた1週間でした。
酒かっくらって眠りたいとこだけど、まだ風邪っぴきで本調子じゃないからヤバイかな
26.08.2005
comment:2
trackback:0
フジジャックとミニバレー大会
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
目覚ましを見た。
剛さんが出たのは7時半。
以前登場したシーンなども流れ、朝からテンション上がる。

気がつけば、7時50分。
今日は遠くの利用者さんを迎えに行かなんのに間に合わねぇっ
何故かおとんが仕事休んで家におったんで、おとんに竜人の送りを頼み逃げして出勤

昼休憩は、3つある。
早→11時半~12時半。
中→12時~13時。
遅→12時半~13時半。

私は早休憩やったけど、いいともの為にH田くんに中休憩と代わってもらった。
おかげさまで、いいともバッチシ見れたし、N山さんのおかげで職場のビデオで録画までできた

仕事中も、利用者さんと話すことといったら、【星に願いを】の番宣。
夕方も利用者さんみんなの前で、しっかり番宣してきました。
見てくれたかなー


more
25.08.2005
comment:7
trackback:0
インチキッズ
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
来月の敬老会の出し物。
私とかめっことKinKi Kids【ビロードの闇】を踊ることにしました。
歌も考えて、事務長にカラオケ入れてもろたんだけど、歌いながら踊るのは断念。
Mステのビデオを繰り返し見て、スロー再生したりして、サビはなんとか型になってきました。

時間があまるってことで、トラジ・ハイジ【ファンタスティポ】も続けてやることにしました。
先日買ったティポDVDの特典映像に、ダンシングナイトの映像が入ってて、それに詳しくダンスの説明があるんで、明日持ってって練習します。

てか、明日ミニバレー大会やん!
剛さんのドラマ見らないかんのに、バレーやっとる場合ちゃうがな!!

今日は食わず嫌いですね☆
フジ系の映りが悪いんで、N山さんに録画を頼んでます。
よろしくねー☆

ドラマといえば、CMをよく見ます。
仕事中に。
ついつい目がクギづけになっちゃって困っちゃいます(*U∀U*)
24.08.2005
comment:2
trackback:0
涼しくなりました・・・よね?
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
やられた。
昨日、H田くんが送迎表に「N野てる“たん”て書いてあるんで、そのまま読んでくださいね」言われとって。

誰が読むかい

って思ってたんだけどね。
いや、読まなかったよ。
読まなかったけどね・・・
笑いそうになって、焦った。

笑い出したら止まらないもんでね。
慌てて次の人読んじゃった。
それでも笑いそうやったんで、指で“たん”隠したりしてね。

もう大変でした、朝から

そして、今日はリーダー。
利用者さんの前で小話をひとつ・・・
この日にあった過去の出来事や今日の新聞から抜粋して話すんだけど。

誰も聞いちゃいねぇ

何かひとつ話すたびに、それぞれがトークし始めちゃって、ガヤガヤと賑やかなこと。
ま、シーンと静まりかえるよりやりやすいけどね。

けど、何か話すたびに咳が出て困った。
喉がすんげぇイガイガしちゃってさ。
でも、だいぶよくなりました☆

食欲も元に戻りました
more
23.08.2005
comment:4
trackback:0
のんびりまったり
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
メールで目が覚めた。
職場の子からで「目覚ましに剛くん出ましたよ。見ましたか?」とゆう内容で。
あいた、しもた
いつもやったら見とるとばってんね。
休みやったもんで寝とったわ・・・

ま、昼からのWSでチェックするか
返信して、ボーッとして。

あ、病院行かにゃん。
薬きれとったんだ。
まだ咳と鼻水がひどかけんね。

とゆことで、ちょこっとだけネットして、家を出た。
病院について、薬だけもらおごたったとけど、風邪の症状が変わったけん、薬も変えてもらわにゃんけん診察もしてきた。
1種類だけ変わって、抗生剤もろた。

それから、本屋行って雑誌買って。
ティポのDVDももろてきた。
10月発売される【ラスト・プレゼント】の予約もしてきた

それから薬局へ。
酒が安かったんで、酒と。
あとReeと子猫にご飯買って。

帰ってご飯食べて。
雑誌読んで、ティポ観た。
つっても本編やなしに、ディスク2と3のインタビューやメイキングを観た。
続けて本編観るつもりが、インタビューで睡魔が。
DVD切ってそのまま寝ようと思ったけど、WS見るの思い出し。
テレビつけたら、ちょうどCMはさんで記者会見の剛さんが。
more
22.08.2005
comment:3
trackback:0
ズルズル
Theme:ひとりごと / Genre:日記
風邪具合はだいぶよくなりました。
でもちょっと辛い。
何が辛いって、咳と鼻水が辛いっすよ。

なんかしたひょうしに咳出てとまんないし。
鼻水ズルズルできちゃないし。

薬が昼できれたんで、明日もらいに行ってこよ。

なるべく利用者さんから離れて仕事しようと思っても、そんなわけにはいかず。
何度マスクしようか思ったことか。

昼前に利用者のおばーちゃんに声かけたら「あんたおったんねぇ」言われました。
「あんまおとなしかけん休みかと思った」て。

私っていつもうるさいですか?
more
21.08.2005
comment:4
trackback:0
ゲホゲホ
Theme:つぶやき。 / Genre:日記
出だしたら止まりません、私の咳。
めっさ苦しい。
でも、それがなかったら普通。
全然楽勝☆
食欲も出てきたし。

苦手な粉薬も頑張って飲んでるもんね

昨日も早く寝ました。
9時頃には携帯の電源切って、10時には寝たっぽ。
普通に6時半頃目が覚めたもん

それからネットして。
アニバコンのDVDも観ちゃいました

いやぁ、剛さんやっぱり素敵やわぁ

惚れ直したところで、昼過ぎから昼寝。
本読みながらうとうと・・・
2時半頃1回目がさめたばってん、「まだ寝れる」と寝なおし。

電話の音で目が覚めた。

「寝とったならよかです」言われたけど。
起こしといてそれはないやろっ!!
お腹すいてきたし、何か食べに行くことに。
more
20.08.2005
comment:2
trackback:0
行かない方がよかったかなぁ
Theme:ひとりごと / Genre:日記
先生からは「2、3日おとなしくしとけ」言われたけど。
薬飲んだら、少し楽になったもんで、出勤しました。
朝はちょっと疲れとったけど、利用者さん来たら楽しくやれました。
気を使ってくれて、あまり仕事まわしてくれなかったり。

ただ、気になったのが、利用者さんにうつさないかなー?って。

けど、マスクしたら鼻水も出るし、鼻つまってるし苦しいと思ってしなかったんだよね。
咳も落ち着いてるんだけど、出だすと止まらんくて。

午後からのストレッチの時、なんかの拍子に気管に入って咳がすごくて。
苦しかったー;;
息できんのやもん。
おさまった思ってもまたすぐ出るし。
見かねてN山さんがストレッチ代わってくれました。

午前中も午後からも、ほとんど仕事らしい仕事しとらんわ。
出てきても何の役にも立たんって話。
ほんと迷惑ばかりかけて申し訳ない1日でした。

落ちるわぁ(´・ω・`)ショボーン
19.08.2005
comment:2
trackback:0
病院へ行こう
Theme:健康第一 / Genre:心と身体
パ●ロン飲んで少しは楽になったと思われた私の風邪具合。
ところがどっこい今朝急展開☆

いつもんごて起きて出勤までネットして。
今日は竜人を保育園に送ってかなんけん、早めにネット落ちて。
家出る前にトイレ行っとこ。

そこで気分悪くなりました。

あれぇ?
なんかクラクラするぅ。
気分悪ぅ。
あ、吐きたい・・・かも?

普段、健康なもんで自分の体調悪いのが理解できない。

で、そのままトイレで1回吐いて。
フラフラするばってん、とにかく竜人は保育園連れてかんと。
保育園までの道のりの長いこと。
運転中もムカムカしよるし。

そのまま近所の病院へ行きました。
病院ついてもすぐには動けず。
車の中で横になってました。

職場に電話して、事務長に「病院行ってから来ます」言うたら。
「休んでよかよ」言うてくれたので休むことに。
more
18.08.2005
comment:4
trackback:0
番外編
Theme:私たちにできること / Genre:福祉・ボランティア
昨日、鼻がつまって苦しくて眠れませんでした、REEです
朝起きて熱はかったら微熱あるし
すごい辛くて病院行ってから出勤しようとまで思ったけど、パ●ロン飲んで1日頑張ってきました☆

てか、食欲あるんで大丈夫だと思われる

今日、昼休憩が、かめっことN山さんと一緒やったんで、近所のうどん屋さんに食べに行こう言うてたから、行ってきました。
サラダうどんに天ぷらセットにおにぎり2個食べましたから

夕方も、仕事終わってから、かめっことH田くんとジャ●コへ。
喉が痛かったんで、冷たいデザート系食べたかったんだけど。
メニュー開いてたらお腹すいてきて。
お店はいい匂いやしさ。

普通に定食食べましたから

ちょっと頭痛がして辛かったけど、咳しながらも煙草吸ってたし。
その咳がねぇ。
出るととまんなくて辛い。
てか、咳すると腹筋が痛い。

more
17.08.2005
comment:5
trackback:0
あなたの風邪はどこから?
Theme:つぶやき。 / Genre:日記
私は喉から。
昨日、ちょっとイガイガしよったけん、おかしかねぇ~て思いよったったいね。

風邪ひいたっぽ

朝5時頃、鼻がつまって苦しくて目が覚めた
右足つっとるし

口開けとかんと息できん。
ポカーンてバカんごて口開けとったよ。
横になっても、座っとっても苦しい。

立っとくのが1番楽やった。

夏風邪はバカがひく言うけど、やっぱり私バカやったんだ。
てか、クーラーのあたりすぎ?
暑がりなんで、ちょっと寒いくらいにして毛布かぶって寝よるとたいね。

右足も何かおかしかし。
痛いってゆーか、むずがゆいゆーか。

明日は手話サークルのミニバレー大会なのに。
大丈夫かなぁ・・・

more
16.08.2005
comment:2
trackback:0
ネタがないよー;;
Theme:のほほん日記 / Genre:日記
3連休後の仕事はきつい
眠いし。
頭まわっとらんし。

まぁ、普通に過ぎてきました。

午後からの入浴介助。
すんげぇ、きつかった
暑くて、のぼせました。
普通に気分悪くなり。
「あ、倒れる倒れる倒れる倒れる倒れ・・・」

ここで倒れたら浴室の鍵しまっとるし。
利用者さんパニくるやろな。
N木さんは泣くやろな。
T嶋さんは普通に「H野さんが倒れたよー」叫ぶやろな。
スタッフに倒れたの見られたくないな。
てか、普通に笑われそうやな。

とゆことで。
倒れんかったけど
ふんばりました。

腰痛い
15.08.2005
comment:0
trackback:0
剛さんとおそろ♪
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
寝たの遅かったのに、普通に7時ごろ起きた。
おかんが捨て猫拾ってきたらしく、おとんの怒鳴り声で目が覚めたよ

それから、ビデオに録画したまま見とらんかった[しんどい]と[堂兄]を見て。

REEとKinKiの時間を書いて。

子猫と遊んで

暑い

昼過ぎには、おかんが仕事から帰ってくるし。
帰ってきたらうるさいし・・・

どっか外で涼もう(; ̄ω ̄;)汗だく


more
14.08.2005
comment:0
trackback:0
ナイト水族館
Theme:夏休み日記 / Genre:日記
夜中、足がつって目が覚めました
ダブルベットで一緒に寝てるかめっこが恨めしかったw

携帯の目覚ましで8時に起きました。
昨日汗かいたんでジーンズ洗って干しといたんだけど。
微妙に乾いてない。
ドライヤーで乾かしました

ご飯食べて準備して。
10時にチェックアウトして天神にあるジャニショへ。

行列

諦めて天神をうろうろ。
またプリを撮り、クレープ食べたりとちょこちょこ食いまくり。

F本さんとH田くんから連絡が入り、JRで海の中道へ。
水族館に一緒に行くのでぇす
博多駅まで歩き、JRで移動。
乗り継ぎをして海の中道につきましたっ

そこから歩いて水族館へ。
暑いー
フラフラしながらも、なんとかつきました

more
13.08.2005
comment:2
trackback:0
SMAPとイッちゃった(*U∀U*)
Theme:SMAP / Genre:アイドル・芸能
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS. in YAHOO!DOME
かめっことSMAPライブ
福岡YAHOO! DOMEに行ってきましたっ
8時半過ぎにかめっこが家に来て。
弟に駅まで送ってもらい。
熊本駅から博多駅へ
11時頃には博多駅についてしまい、ちょっと早いけと昼食をとることに。
それからホテルにチェックインして天神をうろうろ。
そしてドームへ。
人多っ
暑っ
グッズ買うのも汗だく
開演までホークスタウンで遊ぶ。

ライブ参戦の人達だらけ

普通にトイレ行くのも一苦労。
プリクラを撮り。
太鼓の達人にやっと【硝子の少年】が入ったので、それで遊び。
高校ん時の友達にも会っちゃいました☆
なんか見たことあるごたる人がおって。
一緒におった子供に見覚えあったったいねw
「うわぁ!K代ちゃん!!」
「あらぁ!M保ちゃん!!」
「久しぶりねぇ♪もしかしてライブ???」
「うんねぇ、ただ遊びに来たとよ」
「もしかして・・・」
私のスマバッグを見て指差して笑われた

で、時間まで映画館で涼み。
ここイチオシ☆
トイレもあるしw

お客さんもね、すごかった。
オリジナル浴衣やTシャツ、タンクトップとか着てる人達がいたよ。
意気込みが違うなぁ・・・
感心感心☆

more
12.08.2005
comment:2
trackback:0
元気はつらつぅ?
Theme:ハイテンションな日々! / Genre:日記
今日、送迎行った利用者の人から、栄養ドリンクもろた。
「普通はタウリン1000mgだけど、これは2000mgだけんよかよ~!飲みなっせ」て。
私こゆ系統の飲み物って苦手だったりする
飲めてオロナ●ンCくらい。
けど、せっかくもろたし、昨日も夜更かししとったけん飲んだよ。

普通に飲めた。

うん。
きけたかどやんかは微妙ばってん、今日1日元気に仕事してきました←きいてんじゃないのか?
てか、ききすぎて眠れなくならんか心配

more
11.08.2005
comment:2
trackback:0
初☆火の国祭り花火
Theme:夏休み日記 / Genre:日記
今日はイジラレキャラのかめっこがお休み。
N山さんとライブ行ってるんやて。
若いのぉ・・・
普通に元気や、この子達
とゆことで・・・

私がイジラレてきました

レクの時。
昨日から高校生が実習に来とらすと。
男の子、女の子1人ずつ。
ピッチピチの16歳

輪投げをしたのね。
時間があまったんで、私達もやることに。
その女子高生が投げる時、すかさず椅子を前にやって投げやすくしてあげる利用者のS井さん(♂)

男って・・・

で、私の番。
S井さん、椅子遠くに引いてるし
オイチョットマテコラ

この椅子の差は、若さに比例するとか?

午後からもね、ちょっと。
ストレッチが終わった利用者のU崎さん(♂)
私もちょっと休憩のつもりで、隣に座ってしゃべりかけた。

「帰ったって何もせんとだろもん」

いきなり何言うんですかー?
それは・・・
ご飯作らない?
掃除しない?
洗濯しない?
↑思い当たること多すぎ

「どうせ彼氏もおらんとだけん、何もすっこたなかろたい?」

あぁ。
そうゆうことですかい
確かに彼氏もおらんし、するこたなかですたい

ほっとけ

more
10.08.2005
comment:0
trackback:0
眠い
Theme:つぶやき。 / Genre:日記
いかん。
月曜日のリフレッシュ休暇が何の役にもたっとらん。
昨日今日と仕事終わってから出掛けてりゃ、疲れもするわ。
でも楽しいからいいんだけどね
まえは、仕事終わったら寄り道せず家帰りよったもんね。
今は家に帰ろごんなかもん。

でも普通に眠い

昼休憩終わってから、布団で寝とらす利用者さんとこで横んなっとったら、いつの間にか寝とったよ
顔にタオルの跡形バッチシつけて午後から仕事しました

あ、そうそう。
今日、F本さんから写真もらいました。
6月に阿蘇行った時の写真です。
めっちゃ綺麗に撮れてる
やっぱデジカメよかねぇ
私も欲しくなっちゃった☆

剛さんとお揃いのデジカメ買っちゃおうかな

more
09.08.2005
comment:0
trackback:0
初☆マイサングラス
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日、送迎が終わったあと、入院しとらす利用者さんのお見舞いに行ってきました。
今日は職場から花も持たせてくれたので、K下さんと一緒に行ってきました。
入院しとらすばーちゃんとこにも、ちょこっとだけ顔出させてもらいました。
K下さんもばーちゃんに会ってくれましたw
どうもありがとうね
それから、退院して自宅療養中の利用者さんとこにも顔見に行ってきました。
とゆことで、職場に帰ったの5時半過ぎちゃって、とっくに終礼も終わってました
K下さん、遅くなってごめんね。
S田につかまってたけど、すぐ帰れたのかな?

more
08.08.2005
comment:3
trackback:0
ぐうたらな1日
Theme:ひとりごと / Genre:日記
今週の土曜日はスマコンに行く。
で、有給もろてるんやけどね。
月曜日から金曜日まで連続で仕事して、ライブ参戦ってのはちょっと自信ない、今日この頃の私。
土曜日に急きょ、今日の休みをもらった。

はい、私の勝手な都合です。

事務長、スタッフの皆さんには、本当に大変申し訳ないと思ってます。
社会人として自己管理がなってないせいです。
ただの夏ばてです。
それにくわえて、勝手に休みを決めたりして、私って何様!?
ですよね。

あぁ、なんか。
休みをもろたのはいいけど。
もろた後でちょっと後悔してみたり。

月曜日はちょっといつもより利用者さんも多いんだけど。
利用者さんにも私が休んだことで、何かしら迷惑かけたかもしれない。
かもしれないので、謝っとこ。

どうもすみません。
more
07.08.2005
comment:0
trackback:0
笑顔の元気
Theme:今日いいことあった / Genre:日記
昼前に出掛けた。
どこ行くあてもなく、ジャ●コでも行ってみるかって。
途中で、ばーちゃんの顔でも見ていこと思い寄り道。
ばーちゃんの前に、入院してる利用者さんとこに顔出す。

「ヒマねぇ・・・」

私の顔みて開口一番言われた
はいはい、どーせ暇もてあましとりますよぉう
いっときしゃべって、ばーちゃんとこへ。
こないだ来た時より、顔色がよかった。
輸血も終わって点滴にかわっとった。
元気そうな顔見れてホッ
熊本のおじちゃん達と入れ違いに帰った。

駐車場で、車のエンジンかけて涼んどったら、つかもっちゃんから電話。
「なんしよっとぉ?」て。
「いやぁ、ちょっと小川のジャ●コでん行ってみよかなぁて思とるとけど」
more
06.08.2005
comment:0
trackback:0
旅行記 3
オフ会で行ったトコを書こうと思います。
ネットを始めたのは6年前です。
チャットばかりやってました。
もう楽しくて楽しくて、時間をみつけてはチャット。
寝る間も惜しんでやってましたからね。
週末は朝まで。
平日も仕事から帰って寝て、11時に起きて深夜2時過ぎまで。

普通に寝不足

その頃私は眼科のナース。
立ったまま寝てました。
いや、ホント。

人間、立ったまま眠れるってことが判明

院長にバレて怒られてからは深夜チャットはやめました
そのチャットで仲良くなった人達とオフ会をやりました。
結構どこそこ行きましたよ。

貯金なくなりましたから

最初のオフ会は大阪
伊丹空港に友達が迎えに来てくれました。
結構集まったなぁ。
10数人で大阪の街をウロウロ移動したからね。
ボーリングやビリヤード、夜は酒飲んで。

けど人見知り炸裂で、しゃべれんかったけどね

「チャットではあんなにおしゃべりなのに」
って皆不思議がってました。

大阪にはその後、去年ですね。
剛さんのライブに行きましたよ
more
05.08.2005
comment:0
trackback:0
元気がクタクタ
普通に疲れとるわ

週末からちょっとハードやったかなぁ・・・
でも寝れる時は寝とったし、夜更かししとったわけちゃうのにね。
特に眠いわけちゃうんだけど。
昼休み、10分くらいやったけど爆睡しました。
やっぱ眠いんかな

夏ばてかな
熊本では35度以上が3日続いてるもんな
食欲もなんとなくなかし。
頭が働かんちゅーか。

脳みそ溶けてるんちゃうか。
みたいな。

温熱の順番グチャグチャやっとるし。
外履きスリッパで室内ウロウロしよるし。
夕方、送迎で道間違うし。

ボケボケした1日でした。


more
04.08.2005
comment:0
trackback:1
13日目
入門コース最終日
日数にして13日間。
たくさんの手話を教えてもらいました。

ほとんど覚えてません

こんなんで、来月からの基礎コースに進んでいいんでしょうか。
とっても不安


教室が終わってメールチェックしてみると、F本さんからメールが。
[サークルに来てるのでおいで]
いつも隣の教室で、手話のサークルやってんの。
で、かめっこと覗いてきました☆

サークルが終わり、行ける人はファミレスに行くことに。
M田先生も「行こう」って誘ってくれて、お邪魔してきました。
私達の前に座った人が、なんとM田先生の奥様で。
犬の話やゆずの話なんかしてきちゃいました。
分からない時は隣のF本さんに聞いたり。
こうしてじかに聾唖者の人達と交流するのは初めてで、ちょっと緊張しました。
でも、普通に教室で皆と手話やるより、なんだかちょっとだけ身についた気がするのは不思議だなぁ。

再来週は、ミニバレー交流会。
ひっかきまわしに行ってきます
03.08.2005
comment:2
trackback:0
日焼けしちゃった(血涙)
昨日の夕食時の時の甥っ子との会話。
大志「明日ジェットコースター乗りに行くとばい」と。
私「ふ~ん。よかったね。・・・誰と?」
大志「じーちゃんと皆と」
ふん。
明日は皆仕事休みなんだな。
私も明日は休みもろてるもんね
銀行行って、自動車税払って(遅っ)コンタクト洗浄のやつ買って。

アニバコンDVD観なくちゃ←そのための希望休

お母さんに明日休みだけんお弁当いらんこと言うとかな、と思い「明日休みやけん弁当いらんけんね」て言うたら・・・
「明日休みならちょうどよかったたい!墓参り行くよ!」
はぁぁぁぁあ???
「行かんよ。私イロイロ用事あるけん」て言うたけど。
「なんば言よるね!あやんばーちゃんに可愛がってもろとってから!」

だってぇ・・・
アニバコンDVD観らにゃんしぃ・・・

「明日は弘幸も休みてだけん、皆で行くばい。ゆかりちゃんは来んてだけん、あんたは弘幸ん車に乗ってくとよかたい」

うぅぅん・・・
アニバコンDVDがぁ・・・

「年に1回か2回のことでしょーが!墓参りはちゃんとしとかなん!」
「明日は行かん。冬行くけんよかたい」

墓参りよりアニバコンとった罰当たりな私

で、部屋の灯り消してDVD鑑賞
あの最初Anniversaryで登場するトコは、感動するわ
席からは見えなかった2人の素敵で華麗なダンスや、可愛い笑顔や表情に、顔面雪崩な私でした

と、おとんから携帯に電話。
DVDを一時停止して出る
「明日、墓参り行くばぁい」
まだ言うとんのかっ
とまったままの画面の2人を見ながら、「あぁもう分かったけん。行くならよかっだろもん。もう切るけんね」と電話を切る。
せっかく停止したし、今のうちにトイレ行っとこ、と部屋を出たらおかんが下から声をかけてきた。

「明日は5時出発よ」




喧嘩売っとんのかコラ(`Д´)クワッ

more
02.08.2005
comment:2
trackback:0
アニバコンDVDフライングゲッチュ☆
行ってきましたよ昼休み
DVD予約してた店に、アニバコンのDVDの迎えに行ってきましたっ
朝から普通にテンション高かったからね、私。
午後からは、このDVDを早く観たくて観たくて、仕事せんで帰りたくてしょーがなかった
どれくらいの浮かれようかとゆーと・・・
送迎ん時、KinKiのCDかけてったのね。

利用者さん乗せてるの忘れて、普通に歌って盛り上がってた

K下さんもN山さんも「観たい」言うてるんで、仕事が終わった後、職場で観せてもらえたら嬉しいなぁ~

で、そのアニバコンDVDですが。
まだ観てないって話で・・・
ま、明日休みもろてるし

じっくりがっつり堪能したいと思います
