時々KinKiの時間
2005.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.07.2005
comment:0
trackback:0
海水浴
「8時に出発だけん7時に起きる」
はて・・・
誰が言うたん?

かめっこのメールで7時半過ぎに目が覚めたけど、誰も起きとる様子はなく。
私もまだ眠い。
ゴロゴロ、モゾモゾしながらウトウトしよった。
やがて、それぞれ起きだして、私も腰が痛くなってやっと起きた。

キッチンに行くと、兄妹が何やら作ってくれてて。
「座っといていいですよ」
ゆう言葉に甘えてTVのある部屋でボーッ。

久しぶりの朝食食べました。
お腹はすいとるけど、やっぱ朝から食えなくなってしまった
けど今日は海水浴だもんね
魚と一緒に泳ぐんだもんね
てことで、パンとヨーグルトをコーヒーで流し込んだ。

空も明るくなってきたし、出発の予定時間はかなり過ぎとったけど出発
ちょっと迷いながらもなんとか茂串海岸につきました。
降ってた雨もやんで、晴れ間も見えてきた

more
30.07.2005
comment:1
trackback:0
アニバコンCM
やっと見れたもう見れないかと思ってたアニバコンDVDCM
光ちゃんが・・・剛さんが・・・
歌ってりゅーーーっ⊃д<)・゜・。

素敵(N山風)

CDTVでSMAPの新曲が流れるって新聞に書いてあったんで、途中からやったけど見てたんだよね。
で、SMAPの曲聴いて「ライブ楽しみぃ」なんて1人盛り上がってたら、続いてアニバコンCMやろぉ

かなり興奮しました

more
29.07.2005
comment:0
trackback:0
旅行記 2
職員旅行の思い出を書きまーす
とゆことで、昔のアルバムを引っ張り出してみた。

初めての職員旅行は、H3年9月
今から14年前。
とゆことは・・・

私はハタチ

看護学生の頃から勤めてる病院に、卒業してもそのまま勤務することになって。
F田医院では、毎月1万ずつ旅行積み立てしてました。
行き先も自分達で決められた。
2グループか3グループ作って行ってましたね。

そうそう。
その旅行ですが。
初の職員旅行は、飛騨・高山・アルペンルートです。
いやぁ、若いっ>私

てか、素顔が怖い

化粧なんてしよらんかったけんねぇ・・・
今見るとすげぇ怖いもの見た感じ

H4年8月には北海道行ってます。
この時は2グループに分かれて行ったんやけど。
私は後半で、一緒に行くメンバーがそれぞれ家庭の事情とやらで次々に行けなくなり・・・
仲のよかったN嶋さんと2人で行くことになったんだ
ツアーに入ってくんだけど、そのツアーで一緒になった人達は、親戚の集まりらしく、その中に私達2人がお邪魔してる感じ
イロイロ話かけてくれたり、ご馳走してくれたり。

いやぁ、若いってそれだけで武器になるんやね。

H6年6月は宮崎県のシーガイヤ
他のグループはハウステンボス行ってましたね。

H9年7月は、職員全員で阿蘇へ。
バスを貸しきって行ってきました。
職員全員で行くことはあまりなく、とても楽しかった記憶が

そこで、出てきたのが退職時もらった寄せ書き。
忘年会の時、副院長から渡されたんだけど。
忘年会までの数日間、他の皆が何やらコソコロしてんなぁ。
って思ってたんだよね。

コレだったみたいで。
もぉ憎いことしてくれちゃうよ。
皆の前で泣いちゃったもんね
で、さっき久しぶりに読んでみたんだけど、やっぱり泣けてきた
でも・・・
[これからは、ダンプカーの如く、逞しく生きましょう]とゆう院長のメッセージで笑っちゃうんだよねw

more
28.07.2005
comment:2
trackback:0
12日目
朝から、N山さんがイイ物を持ってきてやらした☆
先日、せっかく「ここで流れますから見てくださいね」て教えてもらっといて、睡魔に負けて寝ちまった私の為に、録画しとらしたビデオです☆
何が映っとるかてゆーと・・・

ハイチュウCM30秒バージョン

職場のデカイTVで、朝から見せてもろて、テンション
んも~剛さん素敵ぃ
N山さん、どうもありがチュー(*≧з≦)ノ⌒


そして今日は、久しぶりにアルマジロTシャツを着てった。
ヒドイの・・・
利用者さん達ったら、胸にあるアルマジロのプリント見て言いたい放題

「そら何かい?イノシシかい?」
「ブタだろ」
「イノブタかい」
「サイのごてもあんねぇ」

あのー、アルマジロ見たことないすか・・・?
ま、私も実物は見たような見たことないような曖昧な感じだけど


それから、体調くずしてずっとお休みしてる利用者のO島さんからお手紙が届きました。
先日、F本さんとBDカードを届けたのが嬉しかったらしく、お礼と近況報告のお手紙でした。
私達スタッフに1人1人コメントが書いてあり・・・

[H野先生 いつも、ひもじいひもじい言ってますね。また剛くんのお話したいです]

そうなんです☆
O島さんは、70過ぎのおばーちゃんだけど、剛くんファンなんですよぉう
他にもガクトや氷川きよしくんが好きみたいで、可愛いおばーちゃんです。
早く元気になって、またかめつるに遊びにきてくださいね
てか!
「ひもじいひもじい言うてる」て
確かに朝から「腹減った」言うてるけどね・・・
いかん。
私の印象、最悪や

more
27.07.2005
comment:0
trackback:0
頑張りました☆
H田くんとのゲートボール効果のおかげか、体験をずっとしぶってたおじーちゃんが体験に来てくれました
こんな日にH田くん休みなんだもんなぁ・・・
私1人でどうしようかと思ったよ。
ちょっと頑固っぽいトコありそうな人なんで、怒らせないように・・・とだけ気をつけて、送迎、温熱、ストレッチ、頑張ってやってきましたっ
K下さんも、あいてる時間は隣に座っておしゃべりしてくれてたりしたし、めっさ気に入ってもろたみたいです
奥さんもいるんで、2人一緒に釣れることを期待しよ☆


more
26.07.2005
comment:5
trackback:0
旅行記
今日はネタがないけん、今まで行った旅行の思い出でも語っちゃおうと思います。


小さい頃のアルバムを見ると、結構どこそこ連れてってもろてますね。
んが、覚えとるわけない!
大分はもちろん(親戚がいるので)、別府、鹿児島。


家族で最後に旅行したのは・・・
8年くらい前かなぁ?
別府に行ってきたよ。
【九州の温泉宿】とかゆう本買ってきて、写真見て決めたんだけど。
写真と大違いで、最悪な宿でした
高崎山や水族館、サファリパークにサンリオランド(名前忘れた)。
帰りに木島後楽園ってゆう遊園地にも行ったなぁ。
今度はいつ行けるか分からんけど、また行きたいですな。

more
25.07.2005
comment:3
trackback:0
暑いですぅ
晴天が続き炎天下で紫外線バリバリの毎日っすね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症とかかなり多いらしいので、水分はしっかり取るように心がけてくんさい


さて。
今日は月曜日。
朝からいきなり失敗しちゃったよ
お迎えに行く利用者さんのお家の前が工事中やったん。
送迎出る前に、H田くんから聞いてはおったんやけどね。
一緒に乗せてる利用者さんが、回り道を案内してくれるの期待してったの。
んが、しっかりしとらすごて見えて、やっぱり・・・
私だって道覚えるの苦労するもんね。
そいで、案の定工事中でさ。
あと5mで家なのに・・・
で、お店の駐車場に車を停めて、家まで歩いて迎えに。
「いつもは、回り道して家の前まで来てくれる」
って言われちゃって。
「すいません」言うて、歩いてもらったんだけど。
来た道と反対方向に歩き出さしたとよ。
「こっちから、行けるとですか?」
「こっちから行かなんたい」
って感じで歩き出したとはよかったとばってん、遠すぎる・・・
この辺、土地勘なかけんどやんなっとっとか、いっちょん分からんけん一緒に歩いたけど・・・
来た道やったら数十秒でつくのになぁ・・・くらいしか思わんくて。
こやん歩かなんとなら、車持ってくるのに・・・
炎天下の中、歩かせてしもた
あぁ、ごめんなさいでした





more
24.07.2005
comment:2
trackback:0
夏の思い出
昨日、寝たのが・・・4時頃?
で、起きたのが8時前
「まだ寝るぞっ」
と思ったものの、二度寝が不得意な私には無駄な努力
ずっとベッドの上でもぞもぞ、ゴロゴロ。
諦めて起きちゃったよ


それからネットしたり、25時間テレビ見たり・・・
おとんから「12時に竜人ば公民館に連れてってくれ。お菓子やらすけん、それもらって帰ってくっとよかけん」と頼まれ、歩いて2、3分の所にある公民館に、竜人と歩いて行ってきた。
すぐ帰るつもりやったんで、帽子かぶっただけ。
公民館についたら、なんかじーちゃんが演説しよらすと。
町の人達もいっぱい集まっとらして。
竜人は中に入れてくれて、私は外で待つことに・・・
中も冷房が入っとるわけじゃなく、扇風機が回りよるだけ。
2人目の演説が終わり、司会の人が「次は太鼓です」
はぁ???
まだ続くんかいっ!!
司会も続く。
「一部は~~。二部は~~。三部は~~」


そんなん聞いてられっか、ボケ


もー汗かいて気持ち悪かし、こっちはお菓子だけもらえりゃいいんじゃ
中の竜人を探してみると、1番前で友達と太鼓聞きよったけん、走って家まで戻った。
おとんに代わってもらお思って。
家につくと、市内に住んどる叔父さんと叔母さんがやって来た。
汗だくの私を見て笑った
「お父さん、よしみっちゃん達(小さい頃から呼んでる呼び名がそのままw)来とらすよー!」と知らせ、仕事から帰ってご飯食ってた弟に「交代してっ!竜人まだ公民館におるけん迎えに行ってよ」
もう、言い捨て。
部屋に戻っても汗ひかねぇ


やっと落ち着き、テレビを見たり、本を読んでゴロゴロ。
3時半頃から1時間くらいウトウトしたかな。





more
23.07.2005
comment:2
trackback:0
プチ夏満喫
今日は三角のみなと祭り☆
朝からF本さんが「仕事終わってから行こうか」って誘ってくれました
お祭りなんて行くの何年ぶりやろぉ・・・


で、さっそく仕事が終わってから行ってきたよ☆
H田くんも一緒に行くことになって、3人で三角へ
まだ時間が早かったけんか、出店も準備段階で、フラダンス大会みたいなのやってました。
三角には、ピラミッドみたいな型した港があります。
ここもちょっとした思い出の場所やなぁ・・・
なんて考えながら、2人のじゃれ合いはスルーw


もー暑くて暑くて
F本さんも夕食の準備さっさなんけん、長居せんで早めに帰った。
途中のコンビニでパン買って食べました。
地元に帰り、F本さんをおろしてカレー食べに行きましたv
ずっと「食べたい食べたい」言うてたカレー屋さんがあっとたいね。
そこ行ってきた。
カレー屋さんの隣にある電気屋さんですごいパソ見ちゃったよ!
デッカイ画面にテレビも見れて、DVDに録画もできて、キーボードもマウスもコードレス
こんなんいつからあったん?
知ってたらこれ買ったのにぃ


で、カレー屋さん。
私は夏野菜カレーを注文☆
パン食ったばってん、それくらい食うとったって、いつもだったらカレーくらい軽くいけとるとに・・・
最初の3口くらいでもうお腹いっぱい
ずっと食べよごたったカレーなのに・・・
慣れない市内まで運転してきたとに・・・
なんで食えない?>自分
食欲が健康のバロメーターなんで、食えない自分にショック


私、病気かもしんない


なんとか半分は食うたけど、本気でちょっとムカムカ・・・
H田くんは私がやっと1/5食うた時には食べてしもとらしたけんね
泣く泣く半分残しました・・・

more
22.07.2005
comment:8
trackback:0
妊娠した
夢を見ました
職場におるとよ。
で、お腹もまだ大きくなくて。
皆に「赤ちゃんできた」言うてるの
で、考えたことがあるらしく・・・


「煙草やめにゃんたいね」


て悩んでました、私
そんな夢で目覚めた今日の出来事・・・






今日の送迎はちょっと訳あって、市内から来る利用者さん家まで行ってきたと。
キンキのCDかけて順調にとばして行きよったとけど。
途中で渋滞に巻き込まれた。
進むこた進むばってん、ちんたらちんたらしか進まん
途中、大きな橋のとこで、ヘリコプターがすごい近くをグルグル回りながら飛びよったったいね。
「何かな~?」て思いよったら、橋の下に消防車とか救急車とか数台おって、10人くらいの人達が何かしよらしたと。
こやん朝早よからご苦労なこって・・・
て、何か事件すかね


で、利用者さんを乗せて職場に向かう途中。
助手席に乗せた利用者さんが道案内してくれるの。
いや、ちゃんと知ってますから
後ろに乗せた利用者さんには「あたは運転しきったんね?」とか言われるし・・・


あのぉ、私って利用者さんにどんな目で見られてんですか?


で、道案内してくれるとはよかとけど、「そこ右」とか言いながら指は左なんだよね。
逆に「そこ左」言わす時は右さしたりして
ま、ちゃんと「はぁい」言うて指さされた方に曲がったけどねw
無事に利用者さんを乗せて職場に戻った頃には、腰が痛くて痛くて泣きそうだったよ

more
21.07.2005
comment:2
trackback:0
11日目
KinKi Kidsデビュー8周年おめでとう


これからも2人仲良く頑張ってください
そして9年目、10年目・・・と記念日を作っていきましょう






今日、お休みだったF本さんが、夕方来ました。
お友達に温熱やストレッチをしたげなくちゃいけんくなったて。
その友達ゆーのが、イベントの時いつもお世話になっとる人で。
歌がすごい上手な素敵な人です。
で、終礼が終わってから、職場にあるキーボード?を弾きながら歌ってくれらすことに☆
チューリップやっけ?
【サボテンの花】とか歌うのん。
譜面も見ないでキーボード弾いて歌ってくれましたよぉ♪
私が大好きな【青春の影】も歌ってくれました。
F本さんが言うてくれたのん。
でもこれヤバイんだよね。
普通に涙腺ぶっ壊れちゃうから。
歌いだしたとたんに涙がぶあ~って出てきたばってん、歌詞間違ってちょっとつっかからしたったいね
それでこぼれそうになっとった涙も引っ込んだけどw
いやぁ、でも素敵でした
お仕事で疲れてるのに、ありがとうございました





more
20.07.2005
comment:4
trackback:0
暑いよー
今日はお仕事お休みぃ
竜人を保育園に送ってって、私も出かけました。
家におるより出かけた方が涼しかもんね


最初、宇土のジャスコ行ってぶらぶら。
午前中そこで時間をつぶし、パン屋さんでサンドイッチを買ってジャスコを出た。
利用者のI崎さんから「水曜日ゲートボールしにけぇよ」って言われとったの思い出し、いったん家に帰った。
紫外線対策の長袖上着とか帽子とかタオルとか、イロイロ準備がいるんですw

more
19.07.2005
comment:4
trackback:0
みなさんもお気をつけて
昨日、職場の子が事故っちゃいました。
あと5分で家・・・ってトコで、気が緩んだっかな。
うとうと・・・したらしか。
そこで対向車と正面衝突。
乗ってた車は一回転したて。
奇跡的に、本人はちょっとした擦り傷で、今日仕事に出てきとらしたけど。
相手も今んとこ、そやんたいした怪我はしとらっさんて。
すぐ病院行ってイロイロ検査もしたごたる。
今んとこ異常はなかごたるけど、後からくることもあるけんね。
心配です。


私は運転中眠くなったことはなかけど。
助手席は眠くなるっちゃね。
あの振動が心地よくて・・・
明日はわが身。
みなさんも充分気をつけてくださいね。
18.07.2005
comment:7
trackback:0
友達のこと
ん~、調子よく毎日更新しよったばってん、今日はネタがないよー
とゆことで、カテゴリーにある〔友達〕がまだ1つも書いてないので、私の友達のことをちょろっと書いてみようかと・・・
たいしたこと書かないので、スルーしてもらってかまいません。


1番長い付き合いの友達となると、幼稚園からの友達が1人います。
中学校まで一緒で、卒業してからもちょくちょく会ったりはしよったけど、結婚してからは遠のきますね
年賀状で生死の確認してます・・・
みたいなw
小、中学校一緒だった友達とは、よく携帯メールしてます。
私からはあんまり電話やメールはせんけど、子供のこと、旦那さんの両親のこととか、いっぱいいっぱいにメールしてきますw
たいしたこと言えるわけじゃないけど、ちゃんと考えて返信しよるよ。


あと高校の時の友達。
同じ中学校から行く子は1人もおらんくて、超不安いっぱいだったの覚えとるわ。
その頃は私にもちょっとした彼氏と呼べる人がいたんで、よく相談してたっけ・・・
2年の時クラス替えあったけど、2、3年は繰越やったんで、楽しい毎日過ごしよったよ。
春休みとか夏休みとか長い休みが苦痛なくらい、楽しかった。
勉強はいっちょんすかんかったけど
その友達とは、卒業してからも何かにつけて年に数回飲み会やってました。
でも、1人・・・また1人・・・と結婚していき、家庭持ちになってしまうと、どうしても遠のいてしまいますね
それでも電話や時々会うと、高校の頃に戻ったみたいに楽しい時間を過ごしますけど。


more
17.07.2005
comment:4
trackback:0
バジルパスタ
昨日・・・
てか、もう今日か。
帰ったのが2時過ぎ頃?
一度朝方トイレ行こごんなって起きたばってん、それからまた寝て爆睡しとったったいね。
携帯のメールが鳴って目が覚めた。
F本さんからで、寝ぼけながら返信したら電話かかってきた
「皆、魚釣り行っておらんけん遊びにおいでぇ」
とゆことで、準備して家を出ました。
お土産にたこ焼きとたい焼き買って、コンビニで缶チューハイも買ってきましたv
ここの塩たこ焼きがね~大好きで(゜¬゜*)ジュルルル
昔はよく買いに行きよったっばってん、もう久しぶりに買いに行ったよ。
新メニューのネギたこ焼きも買ってみた☆

more
16.07.2005
comment:6
trackback:0
合コン
今日は、F本さんのお友達と市内で飲み方
ま、合コンです・・・
今まで何回も合コン行ったばってん、それで彼氏ができたこともなかし、よか思い出もいっちょんなかけん苦手とけどね。
ほら、私って人見知り(何か?)だから・・・


昔は飲めも食べもできんかったけど、今は飲んで食いに逃げる術を覚えただけマシかな?
みたいな
でも、さすがF本さんのお友達だけあって、集まった人達も楽しい人達ばかりでした。
私も普通に飲んで食って楽しめたもんね


ただ・・・
私の隣に座った人が、ちょっと絡んできたのが難点っちゃ難点やったかな・・・
「看護婦さんて大変でしょお?僕でよかったら話聞きますから、何でも話してください」ってしつこい
「いえ、楽しくやってます」言うても「そんなことはない。話してください」って。
無視して食うてても、ふと視線を感じる・・・
そ~っと振り向くと、張り付いたような笑顔で私を見てる
ま、悪か人じゃなかとは承知です。
でも、こやん飲み会に仕事の愚痴はナンセンスでしょ

more
15.07.2005
comment:2
trackback:0
ボーリング大会
今日は、町のボーリング大会
もちろん仕事が終わってから・・・
選手は最初の予定通り、S田、H田君、N山さん、かめっこ。
試合は7時からやったし、それまでゆっくりご飯でも食べて応援行こうかね~って、K下さんと余裕かまして隣町のジャ●コに向かいよったら、かめっこから電話。
私は運転中だったけん、K下さんに出てもらったら「一緒にご飯食べましょう」とゆう内容だったらしく・・・
途中で引き返し、ボーリングセンターの隣にあるモスへ


モスでかめっこをおちょくって楽しく食事
時間がきたけん、3人は先に店を出て。
私とK下さんは、ちょっとゆっくりして出ました。
なんたって隣だけんね

more
14.07.2005
comment:0
trackback:0
10日目
手話行く前に、かめっことおまけのH田くんとうどんを食べに行きました。
確か先週も食うたよな。
でも美味しかったったいねぇ♪
今日も、種類の違うサラダうどんと、天ぷらを食べました。


今日の手話はいよいよ本格的になってきましたっ
応用文の手話です
会話ですね。はい。


もーだんだんと難しくなっていきよる
私とっても不安なんですけど・・・


1番苦手なのが数字の手話。
これ最悪


最後の方で、先生が「2月に試験がある。頑張って」みたいなこと言いよらしたけど
聞いてねーよ・・・


本当に大丈夫なんだろうか、私
13.07.2005
comment:6
trackback:0
眠かったなぁ・・・
最近遊びすぎかなぁ・・・
家大好きな私が、休みの日は家におろごんなくなったし。
久しぶりに遊びに出掛けたりして、楽しい休日を過ごしよります。
友達がほとんど結婚してしまってからとゆーもの、なかなか遊びに出掛けんくなったもんね


で、昨日は大分行ったやろ。
帰ったのが10時で、それから風呂入ってすぐ寝たっばってんね。
1日中、頭がボーッとしとりました・・・
朝から普通に話しかけられて、普通に答えたら「まだ寝とっでしょ」とか言われて「寝とらんよ!」言うたものの、内心ドキッとしたり
そうそう。
やっとアニバに写真をアップしました☆
全部で20数枚あります
お時間ある人はどうぞご覧ください。

more
12.07.2005
comment:7
trackback:0
in 大分
今日は、かめっこと映画の予定を変更して、プラスH田くんと3人で大分に遊びに行ってきました。
雨女と雨男と一緒やけん、心配やったお天気も、かなり怪しかったばってん、晴れ女の私のおかげでなんとか曇りで落ち着いとるし。


8時に近所の店の駐車場に集合。
ま、いつもの出勤時間ですな。
私は竜人を保育園に送ってかなんかったけど、いつもんごて余裕かましてネットしよったら、雨ん降りよったけん大志も小学校まで乗せてくごてなった。
そしたら予定より10分も早く家を出ないかん
竜人はまだ寝とるし
時計は7時20分を過ぎたとこ
急いで竜人を起こし、ご飯を食べさせながら、自分も着替えて準備。
待ち合わせ場所には、なんとか数分の遅れで到着☆


下道をたらたらと。
4時間くらいで目的地へ到着v
大分にある観覧車のあるジャ●コに行ってきたと。
隣にあるドームにH田くんがサッカー観に行ったらしく、その時観覧車のあるジャ●コ見てずっと行きたかったんだって。
私は数年前、大分に1ヶ月くらいおった時、食料品売り場には行ったんだよね。


そこで、さっそく昼食
あんまお腹すいとらんかったけん、パスタ食いました。
腹ごしらえしてH田くんと分かれて別行動。
私とかめっこは、アジアチックなお店で遊び、ペットショップで遊び、もちろん観覧車にも乗ってきましたぁ
建物の3階にあるから、眺めもよかったよ。
風があって、ずっと揺れとったのは、ちょっと怖かったかな
そこから大分の風景と隣のドームを携帯でパシャ☆


2時半にH田くんと合流。
お店をウロウロして、クレープを食べて休憩。
それからジャ●コを出て、次目指す所は・・・

more
11.07.2005
comment:2
trackback:0
へたれボーリング
年に一度ミニバレー大会とボーリング大会っちゅーもんがある。
去年はボーリングは申し込みが間に合わんかったけん、ミニバレーに出ました。
スタッフ全員メンバー。
バレー経験者は、かめっこ、N山さん、事務長、そしてF本さんも・・・?
試合数日前に1日だけ練習しました。


借りた体育館が冷房がなく(普通ないのか?)下にある小窓を全開にしとったばってん、蚊がブ~ンブ~ンと(>д<)イヤー


練習は楽しかった。
笑いながら楽しくしよったと。


試合当日・・・
院長がスタッフにどっかのお土産のTシャツをくれたんで、皆それを着て行きました。
気合は・・・まぁまぁ。


第一試合目はラブゲーム☆
私達チームが0点ね


もー他んチーム怖い怖い
たかがミニバレーにどーしてそこまで燃えれるのっ!!!
3試合して1回だけ勝って、参加賞のお茶を一ダースもらって帰りましたがな

more
10.07.2005
comment:2
trackback:0
ねぇねぇっ?
もしかして・・・
いや、もしかせんでも今日の【ちびまる子ちゃん】でハイチュウのCM流れたっ???
見るつもりやったと!
録画するつもりで部屋に待機しとったとっ!!
でも・・・
でもね
6時半からやと思って余裕かまして携帯イジりよった
そろそろテレビつけてようかな~ってテレビつけたら、まるちゃんがお姉ちゃんとおじいちゃんとお縄にされてた・・・
もしかしてもうCM流れてしもた?
諦めんで最後まで見たばってん、やっぱ流れんかった
くおぉーーーーっ!!!
あぁ・・・
私としたことが・・・
今日はバレーがあるけん堂兄なかとにさぁ
一週間の活力源なしで、明日から頑張れる自信はハッキリ言うてない

more
09.07.2005
comment:2
trackback:0
飲んじゃえ!
今日の利用者さんは昨日とうってかわって12名
ま、施設の広さからいうたら、これくらいで調度よかったいね。
ばってん、朝からすごい雨で・・・
大雨、どしゃ降り・・・


「今日(私が)迎えに行く利用者さんから休みの電話入らんかな」


なんて言葉も出るくらい、ひどい雨!
あ、これ言うたのは私じゃなかばい。
(・ノェ・)F本さんです。
何言うたか忘れたばってん、H田くんがF本さんにタオルで首絞められてました。
昨日言うてた「生命線途中で別れとるよね。夜道で刺さるっとかもしれんけん気つけなっせ」は、このこと???
夜道よりF本に気をつけろ!
みたいな?
プー!(*≧m≦)=3

more
08.07.2005
comment:4
trackback:0
チョーくたびれた!
今日の利用者さん、昨日の時点で22名。
前日の夕方、送迎の配車で頭を悩ませ。
温熱やストレッチの順番で頭を悩ませ。
なんとか組み上げ、今朝出勤したら・・・


2名増えて24名になったΣ( ̄ロ ̄;)


その後すぐ1名キャンセルが出て、結局23名の利用に。
スタッフがたらん!
入浴どぎゃんする!?
配車これでよかろか??


朝礼前からてんてこまい


私はちょっと遠いとこまでの迎えやったんで、朝礼が終わったらすぐ出発。
キンキのCDかけて歌う歌う
走るカラオケボックス化したホ●ダステ●プワゴン
テンションもスピードも(おぃ)ガンガン上げて行ってきましたよ~

more
07.07.2005
comment:6
trackback:0
9日目
教室に行く前に、かめっことN山さんと、近所のうどん屋さんに行きました。
サラダうどんが始まったけん、さっそく食べに行こか~て♪


冷房ききすぎとって、めっさ寒かったよー
しかも食うてんのは冷たいサラダうどん・・・
んまかったばってんね・・・
冷えすぎ・・・


冷房といえば・・・
教室の冷房が節電の為に、先月まで使えんかったと。
今月から入れてよかけん「今日から涼しかよね」てかめっこと笑って言いよったんやけど・・・


こっちもかΣ( ̄ロ ̄;)

more
06.07.2005
comment:7
trackback:1
ミュージカルバトン
先月に引き続き、毎日更新を目標に頑張りよるとけど。
ネタがない日は困るって話で・・・
今日もネタなかバイ・・・って、どぎゃんしよぉお?


と、そんな時、実にタイミングよくKEI’sさんより【ミュージカルバトン】なるものが回ってきました


今すごいたくさんのバトンが回りよるよねぇ
私もKinKiの時間【J-baton】
【コミックバトン】を回しました。


今回のこの【ミュージカルバトン】は、『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す』
という海外発信のお遊び。


とゆことで、さっそく答えてみようと思います

more
05.07.2005
comment:8
trackback:0
雷すかん
夜中一時・・・
すごい雷の音で目が覚めた・・・
夜中の雨や雷はすかん。
そゆとこめっさ神経質な私は眠れんごてなる。


今日、午前中は入浴3人入れた。
その間、利用者さんと【あいうえお作文】やったらしく。
スタッフの名前使ってもやったらしく。
夕方どがんやったか聞いてみた。


は)ぁ、のん気だなぁ
た)たみの上で
の)ん気だ
み)んなのアイドル
ほ)んとかな


ま、こんな感じで。
上げといて落とさるっとが決まりやしくw
他の子達のもすごいよお出来とって、ここに出せんとが残念!

more
04.07.2005
comment:8
trackback:0
ぐだぐだ
今日は休み。
連休だよ・・・
火曜日から土曜日まで長かばい


7時半頃起きたかな?
午前中、2時間くらいネットして。
お菓子をつまみに酒飲んで。
昔買ったマンガ読んで。
ベッドでぐだぐだ。


ウトウトしたりして、でも2時間くらいしか寝とらん。
熟睡すっと夜眠れんくなるのが嫌だけんね。
頭も重くなって痛なるし。
これくらいでちょうどよか感じ。

more
03.07.2005
comment:3
trackback:0
お見舞い
帰ったのが4時過ぎで。
寝たのが4時半頃。
起きたのが7時半。
3時間の睡眠か
8時半に近所の店の駐車場で待ち合わせ。
すでにかめっこ、N山さん、H田君は来とらしたです


かめっことN山さんは市内のデパートのバーゲンに燃え。
私は・・・
テンション上がるわけありませんから
眠かったわけちゃいますよー。
やっぱ昨日のこと引きずってますからね


買い物中は、単独行動で。
1時間半後に待ち合わせ。
30分くらい時間あったけんスタバで時間つぶし。
その間に友達やF本さんにメールして。
それでちょっとテンション上げて。
午後からは気を取り直しましたよ。
うん。
いつまでもテンション落ちたままじゃ、連れてきてもろたこの子達に悪かしね

more
02.07.2005
comment:6
trackback:0
ヴィッツ福岡の街を走る
ネットしよったらH田君から電話。
「どっか連れてって~」
とゆことで・・・
「ラーメン食べたいね」言うたら「じゃ福岡まで行きましょう」となり・・・
急いで準備し、お母さんに「ちょっとラーメン食べてくるね」と何か言わるる前にそそくさと家を出た。


どこら辺走りよる時やったかな?
H田くんの携帯が鳴り、F本さんからやったらしく。
どーゆー話からか「明日のお見舞い自分1人で行くから、H田くん達と一緒に行って」
え?どーゆーこと???
明日、K下さんのお見舞いに行くことはH田君も知っとらすし?
私は月曜日休みだけん遅くなったっちゃ大丈夫言うたのに。
もーテンション落ちる落ちるスッゲー落ちる


F本さんなりに気を使ってくれたごたるけど。
明日F本さんと出かけるの楽しみにしてた私の気持ちは
こやん時、凹みすぎて悪か方にばっかり考えてしまう
「なんで?」
「私何か気にさわるごたることした?」
「私のこと好かっさんとかな?」とまで発展する

more
