時々KinKiの時間
2005.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.06.2005
comment:6
trackback:0
8日目
いつもは手話行く前、かめっこと何かしら食うて行くとばってん、今日は入院しとらした利用者さんが亡くならしたけん、お通夜行ってきたと。
てか、仕事帰りやし手話にも行かにゃんけん、ジャージのままで、お通夜が始まる前にお線香だけあげさせてもらっただけ。


「腹減るよねぇ・・・」
と、職場でお菓子たらふく食うて行ったっばってんねぇ・・・
やっぱり菓子じゃ腹は膨れんバイ;;
空腹で授業の中身がサッパリ・・・
満腹くだったら満腹だったで、睡魔との格闘ばってんねw


今日の手話は、今日一日の出来事。
何時に寝て何時に起きて何時に家を出てどうやって職場まで行って・・・みたいな。
時間・・・ちゅーか数字が難しかったいね・・・
手がまめらん

more
29.06.2005
comment:20
trackback:0
はぴに熊本弁しゃべらせよう計画
以前のREEの時間は、熊本弁丸出しでした。
今年に入ってからは、あんま使わんかったばってん・・・


復活させようかと


とゆーのも、メロつけたけん方言しゃべらせたらおもしろかかな~なんて←やめれ
とゆわけで、今日から方言出して行きますバイ


今日も午後からゲートボールに行ってきました。
2ゲームも終わりにさしかかった時「H野さぁ~ん」と呼ぶ声が。
振り向くと、送迎中のF本さん
利用者さんも、たんまり乗っとらす
あいたー!
こやんカッコ見られてしもーた
ちょっとこっぱずかしい・・・えへ
28.06.2005
comment:4
trackback:0
なんとか無事に・・・
今日はスタッフの休みが多かったなぁ・・・
てか3人なんだけどね^^;
パートの人がいるんだけど、9時から4時までやし。
朝礼と終礼4人しかいないんだもん
しかもその3人の中に、F本さんとかめっこもいて。
N山さんが「大丈夫ですか?」「H野さんが心配でした」って、いつも声かけてくれてくれて(゜ーÅ)ホロリ


確かに朝から普通に出勤拒否してたからね・・・
玄関でグズグズしよったら、H田くんからメールがきて「壁の人形貼っといて」って頼まれて。
ちぃ。
トボトボと車まで行きましたがな・・・

more
27.06.2005
comment:10
trackback:0
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
昨日はあんなに楽しい1日やったのに・・・
今日のテンションの上がらないこと
なんとか1日終わったものの、スッキリせんくて。
夕方送迎終わってから、花壇の草取りしました。
雑草がいーっぱいはえてたのを、ガシガシ抜きました。
綺麗になりましたよぉ
しっかし暑くて汗いっぱいかいちゃったけどね。
でも気分もスッキリしました

more
26.06.2005
comment:2
trackback:0
阿蘇までドライブGOGO☆
朝からどしゃ降りの雨・・・
あぁ、こりゃラベンダー園は無理やな・・・
やっぱり、かめっこ雨女
今日はF本さん、かめっこと3人で、大分の九重ラベンダー園へ行く予定だったんだけどな。
ま、時間までまだあるしネットしてよ☆
・・・
だんだん明るくなってきて、雨がやんだみたいv
あぁ、私ってやっぱり晴女d(*-*)b イエーイ


予定どーり、かめっこに迎えに来てもらい、F本さんを拾って出発
阿蘇の山を九重に向かって走ってたら、だんだん霧が出てきて。
もぉ視界が真っ白になるくらいのヒドイ霧でね。
かめっこの車もターボなのに調子悪くて走らなくなるし。
「頑張って♪頑張って♪」
と車にエールを送りながら登ってたけど。


「私立ってようか?」


いきなり後ろのF本さんが言い出した時にはビックリしました
いや、立ってもらっても同じですからw
で、結局は。
山ん中にあるラベンダー園に行っても、霧で見れないよ~ってことで、途中で引き返し山を降りて阿蘇に戻りました。
ちょうど昼食の時間やし、ホテルのバイキングで昼食をとることに

more
25.06.2005
comment:14
trackback:0
かめつる2周年
かめつる2周年おめでとう☆
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
とゆことで、今日おいでの利用者さんには、帰りに紅白饅頭のお土産付きでしたw
あれっ?
事務長、私達にはっ???
昼食時にはビールも出ましたけど、私達は飲めませんでした;;
↑そりゃそーだろ!


かめつる1周年の時には、即席かめつる劇団を結成したっけ。
つる吉、かめ子・・・懐かしいなぁ・・・トオイメ
よぉやったよなぁ・・・


かめつるができた最初の頃は、私は『癒し系』で通してたのに・・・
今じゃ誰も信じてくれないお笑い系(TωT*)フフフ…


ま、大変だけどそれなりに楽しくやらせてもらってるし。
3年目も無事迎えることができるように、これからも頑張りまふ☆
more
24.06.2005
comment:9
trackback:0
ダメ出し
今日は昨日ちょびっと夜更かししたので、ゆっくり寝ようと思って6時の目覚まし止めて二度寝
んがしかし!
竜人が起こしにきた!
いつもは「行かない」ってぐぜるくせして!!
しょうがなく7時半に起きて、送ってきました。


それからネット徘徊←他にすることないんかい
喉乾いたなぁ・・・
あ、昨日買ってきた酒あるぢゃん♪
てことで朝から酒かっくらいました
それから本屋へ行きました←おぃおぃ
ポポロ買って、ホクホクで帰り、のりちゃとメッセ☆
久しぶりに繋げるので、パス忘れちゃってなかなか開かず焦りましたぁ・・・
楽しい時間を過ごし、午後からはゲートボールへ☆


more
23.06.2005
comment:10
trackback:0
7日目
今日は、私のリクエストでお好み焼きを食べに行きました☆
自分で焼くんだけど、なかなか上手に焼けましたよ
お腹い~っぱいになりました☆


それから、かめっこと手話教室へ。
今日は天気よかったけど風もあって、暑くもなく蚊もうるさくなく、授業に集中できました。
でも・・・
お腹いっぱいな私は後半ちょっと眠かったけどね


more
22.06.2005
comment:6
trackback:0
楽しい1日でした。
やっぱF本さんいると、それだけでテンション上がるわ☆
利用者さんも楽しい人達ばかりの水曜日だし。
22日は地元(他県にもあるんか?)のラーメン屋さん【味千ラーメン】が半額っ♪
っちゅーことで、思いつきのまま昼休みが一緒やったF本さんと食べに行ってきました。
思いつきだったもんで、しっかりお弁当持ってきてたけど。
堂々と弁当持参で行きましたw
私だけね・・・
いちお言うとかなね
ラーメンとお弁当しっかりたいらげ大満足♪


午後からは利用者J本さんに肩をもんでもらい、布団で寝てるU田さんを起こして腰をもんでもらい・・・
あぁ、幸せだなぁ・・・
午後からのストレッチ、この二名様をしっかり念入りにしたげました
いや、いつもしっかりやってるで?

more
21.06.2005
comment:8
trackback:0
信じる者は騙される
今日は午前中、入浴3名入れました。
今日からかめりんピックとゆー、曜日対抗のレクなので、なんとしても11時半までには終わらせたくて、頑張ってきました
その甲斐あって、11時半には3人目の入浴も終わり、着替えて昼食の準備。
今日のレク担当はF本さんとH田くん。
何やら盛り上がってたなぁ・・・
微妙な位置に入ったお手玉がある時は、スタッフとジャンケンして勝ったら点数になる、みたいな。
できるだけ利用者に点数をあげたいので、ジャンケンする前に「チョキ出しますよ」とか言うて、相手に勝たせるようにしてたみたいです。
でも素直にグー出さない利用者もいたみたいで・・・
そこでスタッフと利用者の間の信頼関係も見えるぞ、みたいなw
そんなレクの様子を見ながら、事務長と昼食の準備をして、配膳を並べ終えてホッと一息。


「H野さん、どーぞ」

more
20.06.2005
comment:8
trackback:0
テンション下がるぅ
だってF本さん休みなんだもぉんρ(・ω・、)イジイジ
それだけいつもF本さんに頼ってるってことなんだろうな。
なーんかつまんねぇ。
小さなコトにもイラつく。
何かあったわけでもないのにな。
明日はリーダーやし、テンション上げていこ。


そだ。
朝起きたら片袖だけ抜けてた。
なんで?
寝相悪いのは前から分かってたことやけど、寝てる間に服脱いでたのは初めてだよ・・・
どんな夢見てたんだよ。

19.06.2005
comment:5
trackback:0
海と川
最近は出かけるのが癖になってしまった。
つっても基本は家が1番。
でも家にいると外に出たくなってしまう。
これから紫外線がすごい強くなる季節なのに・・・


とゆことで、今日もお出かけ。
今日は昼前に家を出ました。
F本さんがダー様とサーフィンを見に行ってて、ヨットの写真を送ってきてくれて、それ見たら海見たくなって。
誘ってくれてたんだけどねぇ・・・
一緒に行けばよかったかな?
でもせっかくの休日。
ダー様と一緒なのに邪魔したくなかったし。

more
18.06.2005
comment:4
trackback:0
またまた酔っぱ
最近よく缶チューハイを飲んでる。
毎日じゃなくて、週末や日曜日。
平日は飲まない。
今飲んでるんはライチグレープフルーツ500ml☆
ほどよくいい気分です(*^-^*)
もうこれが最後やから明日買いに行こ。
で、空き缶をビニール袋に入れてるんだけど。
いっぱいになったんで、下の家のゴミ箱の横に置いてた。
おかんが「空き缶持ってきたの誰ー?」って騒いでたわ。
普段あまり飲む姿見せてないから、私が飲んだって思わないのかな?
酒のつまみはチョコレートやスナック菓子。
えぇ・・・えぇ・・・
普通に増えました・・・
体重が
2キロほど
17.06.2005
comment:4
trackback:0
もーやだ
朝からテンション落ちたぁ
朝、利用者さんを乗せて職場に向かう途中。
車の数メートル先をチャリに乗ったおばちゃんが2人、道の真ん中にいたの。
車に気付いてどいてくれるか様子を見ながら、スピードを落としてゆ~っくり走らせてたんだけど。
助手席に乗せてた利用者さんが「クラクション鳴らさんか!」って言うたんだけど。
できるなら鳴らしたくなくて。
で、おばちゃん達も車に気付いてどけてくれたの。
そしたら「なんで鳴らさんか!」って助手席から手伸ばしてきてクラクション鳴らそうとするんだよ
ビックリして「いいです!」ってその手を押さえたの。
そしたら「なんではらうとや!!」って怒鳴られた
「女が1番クセん悪かっだけん!」なんて言われて。
もうすでに泣きそうだったんだけど、とりあえずデイに送り届けなくちゃって我慢して。
それでも横からチクチク言うてくる。
やっとデイについて利用者さんを降ろして、車庫入れして。
そこで我慢してた涙が出てきたけど。
泣いてる場合じゃないし、仕事モードに切り替えて半日過ぎました。


more
16.06.2005
comment:3
trackback:0
6日目
毎月更新記録ならず
でも日付を変えてアップ


手話教室は毎週木曜日、町の公民館であります。
夕方6時45分~8時45分とゆう、なんとも中途半端な時間帯。
仕事が終わるのが5時半。
それからいつもかめっこと何か食ってから行きます。
給料前はコンビニのおにぎりとかいったこともありますが。
今日はまだまだ財布の中は潤っておりまふ☆
とゆことで、パスタ食いました。
そこのパスタがまた大盛りで(>▽<;;アセアセ
しっかり食うて行ったのはいいんだけどね・・・


眠くて・・・


最初の数十分はも~辛かったっすよ!
今日の手話は。
場所。
たとえば病院とか駅とかね。
乗り物もやったっけ。
車、バス、電車とか。
それを組み合わせて、地図を見ながら手話。
「病院はどこですか?」
といった手話に、手話で説明するんよ。
「駅を出て三つ目の信号を左に行って、その右側が病院です」
といった感じかな。


だんだんレベルアップしてきてます。
大丈夫かっ!?>自分

more
15.06.2005
comment:4
trackback:0
ボーリング
今日は、利用者さんのテンションも高く、私もで1日過ごしました
夕方、送迎後はちょっと気が抜けちゃったけど、F本さんと入院してる利用者さんのお見舞いに行ってきたので、まだ下げれませんでした☆


終礼が終わって、さぁ帰ろうとした時、今日休みのH田くんから職場に電話があったらしく、かめっこが対応してました。
私はもう帰る準備万端で、F本さんにさよならの挨拶してたの。
金曜日の利用者さんの家が分かりにくいから、一度一緒に行って覚えてくれとかゆう電話だったらしく。
こりゃ捕まらないうちにとっとと帰らなくちゃって挨拶もそこそこに帰ったんやけどね。
途中で携帯に電話があり、捕まっちゃいました

more
14.06.2005
comment:3
trackback:0
酔っぱでぇす
普通に昼間っから酒飲んでます。
出かける予定もないし・・・
あ、でも今日は午前中は我慢しました。
え?
朝から飲むな?
ほっといてくれ。


午前中はCD屋さん行ってきました。
KinKiちゃんの新曲、ライングゲッチュー


ここまで書いたらおかんが帰ってきた。
Ree(犬)の頭にコブができてんので、病院連れてってくらぁ。
わしは酔っぱなんで、おかんに運転してもらわな・・・
ほな、ちょっくら行ってきまふ。
続きはあとで。

more
13.06.2005
comment:9
trackback:0
燃えと萌え
うちのおかんはスポーツを見て1人燃える人です。
テレビの前で手を叩き「いけーっ!」「バカッ!なんしよっとね!」「よしよし!」など、2階の部屋にいても声が聞えるくらい燃えてはります。


今月はKinKiが新曲を出すので、結構テレビ番組に出てくれるので、嬉しい悲鳴をあげてます私も萌えてます
テレビの前で「きゃぁ~」「可愛いぃん」なんてね・・・
ただ、おかんよりちょっと静かに萌えてるだけって話です。


more
12.06.2005
comment:10
trackback:0
マイブーム
最近、コンビニで酒買って帰る。
で、1人で部屋で飲むのが楽しみ。
うん。
普通に太りそうで心配


今日は9時半過ぎに起きて、そっから酒飲みながらネット。
半分ほど飲んだとき、H田くんから電話。
「買い物行きましょう」
ってことでお出かけ。


ホームセンター行って、バイキングで昼食とって。
草薙剛くんが来たことあると噂の古着屋さんに連れてってもらいました。
なるほど。
剛くんが好きそうな感じのお店でした。
んがっ!
普通に千円くらいで売ってあるようなバッグが1万円もするような店です
眺めて楽しみました
高校卒業以来の商店街にも行きました。
すごい変わっててビックリ
アーケード綺麗になってたし、オシャレなお店がいっぱいできてました。
あるお店でいい感じのシャツを買いました。
Lサイズしかなかったんだけど、薄手だし紫外線対策にもなるし。
色も綺麗な緑色で、剛っさん(KinKi)のオリカラで「緑のシャツ」って歌詞があるし
決め手は5百円引きのチケットだったりするんだけどねw


more
11.06.2005
comment:3
trackback:0
ラスプレ番宣
あぁ、性懲りもなく今日も絵文字使ってみる
これで失敗したら、もういいや・・・


今日はリーダーでした。
朝から利用者さんの前に出て小話をひとつ←ちょっと違う
歴史上で今日何があったかとゆう話と、新聞からちょろっと拾ってしゃべり・・・


【ラスト・プレゼント】の番宣しちゃいました(*U∀U*)


午後からのテレビはしっかりテレ朝で(*・ω・*)b
おかげでラスプレのCMもいっぱい見れて大満足♪
一緒に見てた利用者さん達に「これこれっ!これですっ♪」なんてv
帰りにもしっかりPR☆
「今の世の中、嫌な事件や事故が多いですよね。
このドラマは涙あり笑いありの夫婦愛を描いた素敵なドラマです。綺麗な涙を流しましょう」
なんつってw

more
10.06.2005
comment:2
trackback:0
休日
うおっ
やっとこのブログも絵文字が使えるようになったっぽ
しかも私が望んでた携帯絵文字
バンバン使って行こうと思います
ちょっと使いにくいけどね


今日はお仕事お休み
でもWSに剛さんが出るから、早起きしましたっ(´・ωゞ)ゴシゴシ
昨日、酒かっくらって寝たのはいいんだけど、朝普通に眠くて寝ぼけてましたから・・・
テレビつけたのはいいけど、ずっとチャンネル違ってましたから・・・
座ったままこっくりこっくりやってましたから・・・


なんとか午前と午後のWS捕獲成功


more
09.06.2005
comment:2
trackback:0
5日目
今日は手話の日。
今日の手話は、季節と数字の手話。
後半はまた輪になって皆で手話で語りました。
自分の名前、仕事、趣味。
だいたい座る席も自然と決まってきてて、また楽しい人達と一緒だったので、またまたすげぇ笑わせてもらいました☆


意外に難しいのが、数字。
そんなん無理ー;;
ってか手が動かないΣ( ̄ロ ̄;)
いつもはゆっくりやってくれる手話を、普通の速さでやってくれたんだけど、ついてけませんから。
何て言うてるのかも分かりませんから;;
この先大丈夫なんでしょうか・・・
とっても不安;;


more
08.06.2005
comment:8
trackback:0
変なテンション
気分は落ちてるのに、利用者さんの前ではテンション上げてこ~と思って、妙なテンションで1日過ぎていきました。
それも隣にF本さんがいる時限定。
でも、利用者さんにいっぱい笑ってもらったからいっか。


昨日、イロイロ考え事してたら眠れなくなって。
体は眠いの。
9時には布団に入って寝る体勢だったんだけどね。
うとうと・・・あぁこのまま眠れる・・・
そう思って眠ろうとすると胸がもやもやして。


薬飲もうかなぁ・・・
そう思ったけど、睡魔が定期的にきてたんで、様子みることに。
薬飲むこともなく、いつの間にか眠れてたみたいで。
電気つけっぱで・・・
朝方お母さんが電気を消しにきたの、うっすら覚えてるし。
「あぁ、また怒られる」
そう思って覚悟してたけど、最近あまり元気ないの分かってるのか、何も言われませんでした。

more
07.06.2005
comment:8
trackback:0
テンション上がんねぇなぁ
今月は楽しみにしてた【キンキ月間】なのに・・・
なんでこうもテンション上がらないのかねぇ;;
いや、キンキちゃん見てる時はめっさテンション上がってんだけど、それ以外はもうダメ;;
大殺界抜けたと思ってたのは思い違いやったんかな・・・


なんか小さなコトにもイラついて、人に八つ当たりして、やな奴だと自分でも思うわ。
仕事は仕事。
利用者さんが来てる時は笑顔で頑張らなくちゃ☆
とは思ってたんだけどねぇ・・・
ちゃんと笑えてたかなぁ・・・


笑えてないかも;;
しかも利用者さんに怒鳴っちゃったΣ(T∀T;)
ごめんなさいね>S井さん


送迎終わった後、かめっこにストレッチしてもらいました。
すんげぇ気持ちよかったです(*´▽`*)
どもありがとさんでした☆
明日はお休みだね。
ゆっくり楽しい休日を過ごしてくんさい♪
06.06.2005
comment:2
trackback:0
やっちゃった;;
ここには書けませんが、今日失敗しました。
ごめんなさい。
もうしません。


以上、私信でした。


昨日の日記をアップした後、F本さんから電話がありました。
泣きそうになりましたわ。
F本さん大好きだから(変な意味じゃなくw)。
きっとH田くんから私が連絡なくて落ちてること聞いたんだろうな。
「今からお茶しに行こう」って誘ってくれました。
で、H田くんも一緒にいたんで、3人で喫茶店でお茶してきました。
F本さんが誘ってくれて、すげ~嬉しかったんだけど、イマイチまだテンション上がらず・・・

more
05.06.2005
comment:2
trackback:0
また1人・・・
大好きな可愛い利用者のおばあちゃんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。


てか!!!
連絡回ってきてないし!!!


それでも凹み、お通夜に着てく服がない言うてたら「もういい」とか言われるし・・・
ρ(・ω・、)イジイジ


トリプルパンチでショックも倍増。


喪服用意しとかなんねぇ・・・
とか思いながらも用意しない私が悪いんだけどさ;;
連絡網どうなってんのさ!
もちょい言い方ってもんがあるやろ!!


以上、私信←?

more
04.06.2005
comment:3
trackback:0
疲れたー;;
今週、月曜日が休みだったので、土曜日まで長かった。
んも~テンションも上がらんっちゅーねん。
職場の皆が「昨日Mステ見たよ♪」言うてくれても、いつものようにはテンション上がらず、食いつきもイマイチ。
この2日あまり眠れてないのもあるんやろな。
午後からの眠いことったら!

more
03.06.2005
comment:4
trackback:0
地震
朝からたくさんの心配メールいただきました☆
私は元気に仕事頑張ってきましたっ(*^-^*)
本当にどうもありがとうございました(ペコペコリ)


皆さんからのメールがくるまで、地震があったことすら忘れてましたわ・・・
聞くところによると、朝方5時前やったらしい。
地震がきました。
かなり揺れたので、さすがの私も目が覚めました。


でも眠いのが先。
勝手に揺れてて・・・寝るから、私。


大型地震よ。
来るなら起きてる昼間にしてほしい・・・


more
02.06.2005
comment:4
trackback:0
4日目
今日の手話は今までで1番笑ったし楽しかったです♪
先生は2人で交代で教えてくれるのね。
で、今日はちょっと年配の先生だったの。
F本さんから聞いてはいたんだけど、まさか本当に83歳だとはっΣ( ̄ロ ̄;)
すんげぇ若くて元気にしてらっしゃる先生です。
ちょっと苦手だったんだけど、今日は「うわ、可愛い先生だ」なんて思いました^^;


今日の手話は【趣味】について。
自分の趣味や、好きなもの、苦手なもの。
今日は生徒さん少なくて20人くらいやったかなぁ。
1人づつ前に出されて趣味を手話で。
つっても、手話で教えてもろたのは[趣味]だけ。
あとは身振り手振りで。
[私はパソコンが趣味です]
ってやったつもりなのに、先生にはピアノって理解されちゃいました;;


more
01.06.2005
comment:5
trackback:0
起きてられるかなー^^;
職場で朝一で受けた電話です。


「F本鮮魚ですが」
「いつもお世話になってます」
「はい。今朝メルを届けたんですが、誰もいらっしゃらなくて、入り口に置いてたの、分かりましたでしょうか?」
「は・・・?メロンですか?」
「・・・いいえ、あのメルルーサです」
「あ・・・あぁあぁ!この魚ですね!ありましたっ」


名前を略して言うたこの人が悪いのか、鮮魚聞いてるのにメロンとトボける私がアホなのか・・・
だって聞きなれない魚なんだもぉん(・ε・)プップクプー


なんか私の耳おかしい・・・
その後もね、花壇に水やってたら、送迎に出るH田くんが車の窓開けて「お腹減ってます?」って聞くの。
だから「うん、減ってる」言うたの。
そしたらステレオのボリューム上げて、ファンタスティポ聴かせてくれるのよ。
「腹減ってるのとティポと何の関係あるん?」って言うたら「(日記で)どこあるのかって言ってたでしょ」って。
「お腹減ってます?」→「(CD)入ってますよ」だったらしい。


more
