時々KinKiの時間
2005.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.05.2005
comment:8
trackback:0
今月毎日更新☆
今年からブログを始めたんですが・・・
初めて今月毎日更新しましたっd(*-*)b イエーイ
すばらすぃ☆


今日は利用者なんと6名!
聞くところによると、昨日は23名Σ( ̄ロ ̄;)


休みでヨカッタ(おぃ)


そこで張り切るのがS田。
朝礼で「今日は立神峡に行きたいと思います」
はいぃぃぃぃっ???
聞いてねぇよ!
この紫外線マックスな中、行ってきましたよぉ;;
しかも運転しましたよぉ;;
隣に座った利用者さんがおしゃべりでイライラしたよぉ←どさくさ


ま、行ったら行ったで楽しかったけどねw
アニバに写真を6枚アップしましたので、合わせてお楽しみください☆


で、行く途中、信号待ちしてた時、車が揺れました。
隣の利用者さん、体格のいい人なんで、その人が動いたせいかなぁ?とか呑気に思ってたんですが・・・
しばらくしてラジオから「今、宮崎で大きな地震がありました」って流れてきて、やっぱり地震だったんだ!
皆気付かないのに・・・
いつもは気付かない私が気付くなんて・・・
「ダメですねぇ。そんなことじゃ皆逃げ遅れちゃいますよ。私助けませんからね。我先に逃げますから(きっぱり)」言うてしまい、利用者さんからブーイングもらいました。


more
30.05.2005
comment:2
trackback:0
プチリニュ☆
夏に向けてサイトをリニュしようと思い・・・
昼食もとらず、ずっとサイト巡り・・・
もうそれだけで疲れて飽きてしまい、写真だけ差し替えで終わってみた(おぃ


てか・・・ちょっと気分悪い・・・
空腹のせい?
てか、お腹すいたの通り越してるしな;;
長時間パソに向かってたせいだろうか?


電磁波っΣ( ̄ロ ̄;)!?


昨日あんまり寝てないんだよね・・・
いつもは予約して次の日見る堂兄を、リアルタイムで見て。
キストークに興奮したせいか、なかなか眠れなかった(*U∀U*)


で、目が覚めたのが5時;;
寝なおそうにも、もう無理で・・・
泣く泣く起きたさ;;
昔は昼頃まで平気で寝てたのにねぇ・・・トオイメ

more
29.05.2005
comment:6
trackback:0
酔っぱでーす☆
日曜日。
午前中はネット徘徊。
午後から珍しくお出かけしましたv


いつもやったら、これから特に、クソ暑い中外に出る気はしないんやけど。
最近遊び癖がついてしまい、家にいたくなくて。
どこ行くあてもなく、車を走らせて、隣町のジャスコへ行ってきました。
ツタヤがOPENしてて、まだプレオープンで中途半端な店だったけど、そこでTV誌チェックして一冊お買い上げ☆


それからミスドでポンデリングを買い、ジャスコを出ました。
どっかで食べようと思って車を走らせるんやけど、どっこも思いつかなくて。
海にしようかと思ったけど、運転が面倒で近所の山にしました。
山言うても、公園になって気軽に車で登れる山ですよ。
春にはお花見もしました☆

more
28.05.2005
comment:5
trackback:0
寂しくなります;;
今日はF本さんが休み。
Y岡さんが今日で辞めちゃう。
こんな日にテンション上がるわけもなく・・・


Y岡さんとは、去年お出かけした思い出があります。
剛っさんのソロライブ、特別ファンでもないのに「1人じゃ寂しいなぁ」とゆう私に付き合って、大阪まで一緒してくれました☆
あの時は本当にありがとうございました。


送迎が終わってから、事務長がケーキを買ってきてくれたので、Y岡さんを囲んでお茶しました。
特別仲良しだったわけじゃないけど、やっぱり寂しいなぁ~って。
泣きそうになったけど我慢我慢;;
どこかで見かけたら声かけてくださいね。
元気で頑張ってください☆

more
27.05.2005
comment:0
trackback:1
ステップファミリー
毎日見てたわけじゃないけど、時間があれば見てました。
子供や動物モノに弱いので、仕事中にも関わらず、時々こっそり泣いたりしながら^^;
なかなかおもしろいドラマでした。


今日は夕方送りに出ました。
担当じゃなかったんだけど、なんでか「出たいでしょ」言われて。
まぁ確かに、中にいるより外に出たい気分だったけどね。


私ってそんなに分かりやすいんかな・・・


片道40分くらいの家までだったんで、キンキちゃんのCDを聴きながら行こうと思って探したけどなかったΣ( ̄ロ ̄;)
きっとどっかの車の中に入ってんだろうけど、探す時間もなくてそのまま出ました;;


久しぶりに行く家だったので、ちょこちょこ道を忘れてました。
途中、間違ったりしたけど、なんとか無事送り届けることができました☆


明日はF本さんがお休み;;
つまんなーい(TΩT)y~~~
26.05.2005
comment:0
trackback:0
3日目
木曜日は『手話の日』ってこと、すっかり忘れてた私です^^;
教科書を家に忘れてきたんで、仕事が終わってから取りに帰りました。
かめっことモスで軽く食べて、教室へ。


今日は家族や地域の手話でした。
で、いつもは皆の前に立たされてやらされるんだけど、今日は2人向かい合って、2分くらいしたら1人ずつずれて、まるでどっかで見た集団見合いって感じでした。
皆の前でやるのも嫌だけど、これも緊張した・・・


しかも皆うますぎるっ!!!
たった今!教えてもらった手話を、どうしてそう完璧にできるのっ!?
ってか、たった今教えてもらった手話だからこそできるって話か?
10人くらいの人とやったんだけど、ほとんどの人が手話だけで会話。
私は手話と口答・・・


教室間違ったかな・・・
ここって入門コースだよね・・・
かなりなショックを受けた今日の授業でした;;
25.05.2005
comment:4
trackback:0
しっかりしなさい
今日のわたくちは、ちょっとお姉さんモード。
とゆーのも、わたくち弟3人のお姉ちゃんなんですが、言いたいことがいーっぱいあるわけで。


さっきもね、1番上の弟からメールがきて。
「お金貸して」
もー今日に始まったことじゃないんだけどね。
いいかげんにしてほしいわ。
私はア●ムかっ!
↑ム●ンくんでも可←どうでもいい


「持っとらんよ」って返信しても。
「そこをなんとか♪みぽりん(はぁと)」
お前からハートマークもらいたくもない!!
結局負けてATM行ったんだけど。


ってか!
銀行から金借りてまで車買うってどーゆーこと!?
あんた普通の独身ちゃうんよ。
子供2人育てる責任忘れとらんよね。
サッカーやめて休みの日は子供達と遊んだらんかい!
んもー、文句言いながらも両親や私が子供の面倒みてるもんで調子に乗ってんちゃうか。
こないだの夕方、大志が家の横に建ってる倉庫の壁でキャッチボール?してたの見かけたで。
出かける用意があって、外に出ると1人で寂しそうにやってんじゃん。
まだ時間あったもんで「一緒にやろうか」って言うたらさ。
すげぇ嬉しそうにボール投げてたよ。
サッカーもいいけどさ、たまには大志達と遊んであげな。


昨日は2番目の弟が家に来てて。
この子は数年前結婚して隣町のアパートに住んでるから、なかなか会わないんだけどね。
たまにこうして家に来て顔見るんやけど・・・
久しぶりに会った姉に「生きとったっや」はないと思う・・・
「お前もな」と言い返した私にサッカーボールぶつけようとするし。


こんな弟いらねぇ!!!
どうせならお兄ちゃん3人欲しかったよ・・・
甘えてみたいよー。
「お兄ちゃん、ちょっと相談があるんだけど」
「お兄ちゃん、今度の日曜日●●連れてって」
「お兄ちゃん、お金貸して」


あぁ、結局は私もうざがられる存在っぽ。

more
24.05.2005
comment:0
trackback:0
Shall we Dance?
えと。
REEの時間によく登場してるM浦ちゃんがブログを始めました。
なので、これからはHNのかめっこで登場します☆


さっそく登場しますがw
仕事から帰り、お風呂に入って携帯を見ると、かめっこからメールが届いてました。
お互い明日仕事休みってことで、レイト観に行きましょう、と。


急いで準備し、かめっこが迎えに来てくれました。
まだご飯食ってなかったので、近くの喫茶店で食事。
そこのピラフがまたんまいっ(゜¬゜*)ジュルルル


それから隣町の映画館へ。
時間があったので、プリ撮りました。
超おもろいプリの出来上がりw

more
23.05.2005
comment:0
trackback:0
億万長者
今日、送迎の車の中でラジオを聞いてた。
『サマージャンボ宝クジ、一等3億円
すごすぎて想像つかない金額なんですけど・・・


夕方の送迎のラジオでは、3億円当たったらどうするか?って話で盛り上がってました。


宝クジかぁ・・・
買ったことないなぁ。
家族はよく買ってるみたいだけど、当たったことないです。
「こんな紙切れ1枚で3億円当たるわけがない」
いつも言うてる私だけど。
そのたび「夢を買ってる」とかワケワカメなこと言い返されて。


今年買ってみようかな。

more
22.05.2005
comment:0
trackback:0
お買い物
久しぶりに買い物に行きました。
来月お誕生日の友達のプレゼントを買いに。
自分の買い物もちょこちょこっと。
買い物って私的にストレス発散できるので楽しい♪
贈り物選ぶのも楽しい(*^-^*)
「こんなの似合いそう」
「これ気に入ってくれるかな」
で、レジで「贈り物なんで包んでください」ってのがまた嬉しい。
神戸にいる友達で、高校生の頃からの付き合い。
しかも文通から始まったんだよ☆
10年前の結婚式に神戸にも行ったし。
3年前?福岡に来てくれたので、一緒に遊んだよん。
なかなか会えないけど、大切な友達の1人です(*^-^*)

more
21.05.2005
comment:2
trackback:0
リベンジ温泉
利用者さんに「はよ嫁に行かにゃん」言われて・・・
「はいっ♪そのうち【堂本】になりますから♪」
と、ネームの裏に貼ってる雑誌の切り抜きを見せた。
剛さんがギター持って、光ちゃんがタッチを読んでる・・・
「まぁ、どっちなの?」
「この人達は女の人じゃないの?」とおばーちゃん達。
「んふふ♪よか男でしょ~(*^-^*)」と自信満々な私w
「テレビに出てる人なんですよ♪」
「まぁ!よぉそがん人ば捕まえたなぁ!」とビックリしてたw
「その内ここで記者会見開きますからね」
↑だんだん調子に乗ってきた。
「名前は何て?」
「堂本剛くんです♪」


「あぁ!堂本きよしって聞いたことあるわ!」
つよしですから・・・^^;


「こっちの三味線持っとる方かい?」
ギターですから・・・^^;


爆笑した昼下がりの出来事でした。




more
20.05.2005
comment:0
trackback:0
健診
今日はF本さんと健診に行ってきました。
8時に病院へ行き受付。
なので7時にF本さん家へ行く予定・・・
何を思ってたのか、すごい勘違いをしてた私。


「いつもの時間(7時50分)に家出ればいいや」
と、のんびりと準備・・・
しかし、ふと気付いた。


「あれっ?7時にF本さん家なのに、いつもの時間に出ていいの?」
いいわけあるかっ!!!


それからバタバタと用意し、なんとか7時にF本さん家に行くことができました。
近所でヨカッタ・・・(滝汗)


7時半過ぎには病院につき、受付をすませて。
検査着に着替えて問診。
採血。
痛いの超苦手;;
血管出てないし。
担当、若い子やったし。
何回も腕叩かれて。
「血管小さいですね。1番小さい針でしますね」
痛かったよー;;
1回で入らなくてイジくられたし;;
やっと入ってホッとしてたら別のナースさんが来て「横見ときましょうか♪こっち向けますかぁ?こっち見ましょう♪」って身振りを大きくして笑わせてくれて・・・
でも採血中やし、すっげぇ笑うの我慢しててさ。
涙出ちゃったよw
次は隣で視力検査やったけど、泣いてたのは採血のせいじゃなくて、笑いすぎたせいですからねっ!


で、視力検査ですが。
機械がおしゃべりするんですわ。
丸の欠けてる方向をレバーで動かして答えるんだけどね。
「分からなくなったら下のボタン押してください」言われてたから、小さくなって見えなくなった時ボタン押したの。
それでもう終わりかな?って頭離したら「頭をつけてください」って機械が言うー;;
「もう見えないっつーねん!」ってボタン押しまくってたら「これは!?」って機械が・・・


お・・・怒ってる?


心電図→胸部レントゲンと終わり、1番心配やった胃透視。
注射を打たれる前の説明がうっとおしい。
やってたから分かるって!
↑注射嫌いだから神経質になってるw


先に検査終わったF本さんがすごい辛そうで「吐いてくる」ってトイレ行ったから、不安も倍増。


そして初バリウム。
生暖かい。
S田の嘘つき!
「今は色んな味があって選べる」言うてたくせに!
しっかりバリウムの味やん!!
担当の人も無表情な兄さんでさ。
「重いですよ。しっかり持ってくださいよ」
「まず少し飲んでみてください」
「もっと一気に飲んでください」
「この発泡剤はすぐ飲まないと口の中でブクブクしますからね」
ぷっ・・・
あ・・・ここ笑うトコじゃなかった?
あくまで無表情な兄さん・・・
でも上手に飲めたで☆
ただクルクル回されたり、逆さになったりするのは辛かった。
終わった後胃が重くて苦しかった;;
「すきっ腹でバリウム入れるのって嫌」
「吐きそう」
「ご飯食えなぁい」
とまで思ったけど、しっかり食えたv



more
19.05.2005
comment:0
trackback:0
手話2日目
手話2日目、行ってきましたっ★


その前に・・・
利用者のNさんがお亡くなりになりました。
今日お通夜だったので、仕事が終わってから、その足でH田くんとM浦ちゃんとお参りだけしてきました。
小さくて可愛いNさん。
ダブルピースが大好きで、ニッコリ笑ってくれると私も嬉しかったです。
天国でも笑顔でダブルピースしててくださいね。
ご冥福をお祈りします・・・



more
18.05.2005
comment:2
trackback:0
テンション上がんねぇ・・・
テンション上がったり沈黙になったり♪
なんてキンキちゃんの『Destination』歌ってる間は大丈夫かw


今日の送迎は、片道15分くらいかかる所やったし、久しぶりにキンキちゃんのCDかけて送迎してきました♪
朝もキンキちゃんのオルゴールかけてテンション上げようと思ったんだけど・・・
イマイチ上がらず^^;
昼休み、F本さんからチョコモナカジャンボ買ってきてもらうも、お弁当だけでお腹いっぱいになってしまい;;


なんだか変なテンションの1日でした。

more
17.05.2005
comment:3
trackback:0
営業
午前中、F本さんと営業に行ってきました。
陽射しが強くてクラクラしちゃいました。
最近の営業はH田くんと、紹介先のお家に行ってたので、案外楽な営業してたんだけどね。
今日は飛び込みで、ずーっと2人でテクテク歩いて回りました。


暑かった・・・
腹は減るし・・・
倒れるかと思った;;


午後からは入浴介助でした。
2人目の時、落ちた石鹸を拾おうとしてしゃがんだら、腰がグキッてなって一瞬動けませんでした。
真剣に隣の整骨院に行こうかと思ったけど・・・
もちょい様子みてみよ・・・

more
16.05.2005
comment:0
trackback:0
自分なりに・・・
午後からのストレッチが指名制になった。
土曜日の終礼で決まった。
私はケースを書いてたんで、どうしてそんな話になったのか、どういう意味があってのことなのかが分からなくて。


なんかね。
「利用者さん達もしっかり見とらすよ」
「結構辛口に(スタッフのこと)言い合ってる」
なんて聞いた後なもんだから、怖いなーって。
普通に仕事してても、利用者さんの目が気になってきた。
目が気になるってのは、ちょっと違うかもしんない?


温熱やストレッチで担当になった利用者さんが、本当は私より他の人がいいんじゃなかったのかなー?
私でいいのかなー?
なんて・・・
そんなこと考えるもんだから、笑顔もひきつる。

more
15.05.2005
comment:0
trackback:0
ゲートボール
昨日、H田くんが「明日ゲートボール場行ってみようかな」って言うてたんで、子守りから解放された日曜日、私も連れてってもらうことに。


3時前にゲートボール場についたんだけど、誰もいなくて。
「今日は日曜日だし、ないのかなぁ?」って。
で、I崎さん家に行ってみようか・・・って車を出したら、向こうから自転車に乗ったおばーちゃん発見★


I崎さんでしたΣ( ̄ロ ̄;)


いつもはちっこい体で「昨日畑仕事したけん体中痛か」とか言うてるのに、自転車に乗ってるなんて聞いてないよーっ!
ビックリしたぁ・・・


I崎さんがいつも一緒にゲートボールする人達を呼んで来るって言うて、またさっそうと自転車こいで行って、皆を連れてきてくれました^^;
お年寄り5人とH田くんと私の7人でやってきましたv


H田くん、マイ・・・マイ・・・
あのボール打つやつ何てゆーん?^^;
おじーちゃんがゲートボールしてたそうで、しっかり2本持ってきてくれてましたw


私は2回目だったんだけど、なかなか上手なもんやったよ?
狙うとハズレたりするんだけど、頑張ってきましたっ★

more
14.05.2005
comment:2
trackback:0
焼肉と温泉
今日はリーダーだとゆうことを、すっかり忘れてました。
いつもはネットで『今日は何の日』ってのを見るんやけど。
ま、たいして載ってはいないんだけど^^;
新聞もイマイチやし・・・
「うきゃー」ってパニクってたら、F本さんとH田くんが新聞ネタでイロイロ教えてくれました☆
でもスポーツのことは全く分からないので、詳しい利用者さんに話を振ったりしましたけどw


で、思いつきで禁煙してみようかなぁ・・・なんて、朝から思って。
昼休みも、利用者さんと日向ぼっこしながら煙草のこと考えないように寝に入ったり(おぃ
そしたら、F本さんとH田くんが邪魔しに来たー;;
「無理無理」
「絶対無理」
「吸いに行け」
「車に(煙草)あるけん吸ってきていいよ」
本当に優しい人達(゜ーÅ)ホロリ
それにも負けず、「吸わないのーっ」て頑張りました☆
正直「コンビニに買いに行こうかな・・・」って思いましたけどねw


more
13.05.2005
comment:2
trackback:0
13日の金曜日
13日の金曜日。
なんて不吉な・・・
そんな日に八代から、ストレッチの先生がやって来た。


かめつる開院前の約一ヶ月、ストレッチを教えてくれた先生です。
えぇ、えぇ。
厳しく厳しく厳しくきび・・・
とにかく『怖い』というイメージがある先生で。
朝礼の時、事務長が「先生は誰が来るか分からない」って言うてたから、先生が来るんやったら、そんなこと言わんやろ?って安心してたら、「こんにちわ~」ってやって来たのは先生やった;;

more
12.05.2005
comment:2
trackback:0
1日目
M浦ちゃんと一緒に手話教室に通うことにした。
今日がその1日目。
もう3回目なんだけど、途中から入れてもらえることになった。
というのも、F本さんが通ってた教室だから、先生に聞いてもらって入れてもらえることができたの。
F本さんに感謝☆


もともと手話に興味があったものの、教室まで通うキッカケがなく。
興味が出たのは、単純な私のこと。
ドラマの影響です。
数年前放送されてた『星の金貨』知ってますか?
そのドラマを見て、手話に興味を持ち、手話の本を買ったまではよかったんだけど、本じゃ分かりにくいし、すぐ飽きちゃって。


今回、F本さん繋がりで、M浦ちゃんも一緒だし・・・ってことで通うことに。
今日から毎週木曜日、2時間。
8月まで入門過程を頑張ります☆
9月からは基礎課程があるみたいだけど、行けるなら参加したいと思ってます。

more
11.05.2005
comment:2
trackback:0
私の体内時計
かーぁんなり狂ってる・・・
最近特にひどい・・・


この1週間、必ず2時半に目が覚める。
10時に寝ても、12時過ぎに寝ても。
しかも朝は5時半に目が覚める。


2時半ならまだ寝なおせるが、5時半となると、起きれる自信がないので、そのまま起きてしまう。
おかげで仕事中眠い眠い(´・ωゞ)ゴシゴシ
午後からなんて最悪やね。
意識が半分飛んでますから・・・



more
10.05.2005
comment:2
trackback:0
失敗しちゃった
朝の送迎でね。
久しぶりに行った所で、玄関のインターホン鳴らしても誰も返事なくて。
「いないのかなー」って思って、職場に確認の電話入れて。
他にも利用者さんを1人乗せてたんで、5分待って職場に帰ったのね。
そしたら、その利用者さん、旦那様の運転する車に乗せてもらって来所。
「あれぇ?」って思ってたら、その利用者さんは裏口で待ってたらしく。
「15分くらい待ってたんだけど・・・」って。
あっちゃー・・・
やらかしちゃいました・・・
一度、裏口に送ってったことあったんだわ。
それ思い出して裏口行ってればよかったんだ・・・
ちょっと朝から凹みました(´・ω・`)ショボーン

more
09.05.2005
comment:0
trackback:0
サラリーマンの気分
午後からH田くんと営業に行ってきました。
利用者のI崎さんがいつも行ってるグランドへ。
そこで毎日ゲートボールしてるお年寄りがいるのを狙う作戦。


2時過ぎ頃行ったら、おじーさんが1人。
そのおじーさんと話てたら、次から次へとお年寄りがうようよと・・・
その内「あた達もしなっせ」みたいな話になり。


やってきましたよー☆ゲートボール!!!


いや、なかなか難しいんだって。
もちろん初挑戦ですよ!
でも私なかなか筋がいいんじゃないかと・・・
将来の楽しみがひとつ増えましたw


営業先で、お年寄り達と仲良くなる為にゲートボール。
お得意先の接待をするサラリーマンの気分を束の間味わってきました。
08.05.2005
comment:0
trackback:0
卓球
午前中、店が開くのを待って本屋へ。
1件目ない。
2件目ない。
くぅ!どうしてくれよう!!!
で、隣町の本屋3件に電話するも、どこも同じで。
「GWがあったので入荷は月曜日です」
てめーら、仕事せんかいっ(`Д´)クワッ


そして悲しい気分のままな昼下がり、本を読みながらうとうと・・・
電話が鳴り、とるとH田くんでした。
「ビリヤードしに行こう」
誘われるままにM浦ちゃんと3人で行ってきましたっ☆


会員証作ってないもんで、いつもH田くんの妹さんのを使わせてもろてました。
んが!
今回、3回目なんだけどね。
2回目の時、「本人確認の為に」って、名前、年齢、電話番号を書かせられて。
いやー焦った焦った。
で、また今日も書かせられてさぁ・・・まいった!


次から作ります←はよ作れ

more
07.05.2005
comment:2
trackback:1
GWのバカヤロー
今日はアイドル誌の発売日ぃヾ(≧▽≦)ノ
昼休み、近所の本屋さんに行ってみた。
んがっ!
何故かないΣ( ̄ロ ̄;)
悔しいので、ちょっと離れた本屋にも行ってみた。
んがっ!!
ここにもなぁいΣ( ̄ロ ̄;)

地方なので、マンガとかは3日遅れなんだけど、雑誌は発売日にあるんだけどなぁ・・・
なんでやろ・・・

あっ!!!
GWのせいだっ!!!

くぅ!!!
何やってんだよー!
ちゃんと仕事しろよー!!
私はGWなかったぞー!!!←関係ない

明日まで待ってやるっ!
明日なかったら・・・火つけたる(おぃ

トボトボと職場に帰ったら、事務長のお子達が「どこ行ってたのぉ?」と寄ってきた。
「本屋に」
「何しに?」
「本買いに」
「あぁ、剛くん」
バレてぇら( ̄▽ ̄;)
06.05.2005
comment:0
trackback:0
ファンの本望
事務長が写真付きのネームを作ってくれた。
ネームケース?の裏に、キンキちゃんの写真を入れようと思い、切抜きを入れてみたv
それを見た、夫婦で来てる利用者さんが「これは、あんたじゃなかとね?」「そっくりなぁ」って言うてくれて。
テンションあっぷあっぷあっぷっぷ~←?


これに対しての苦情のコメントはご遠慮します。
ほら、お年寄りの言うことですから・・・


確かに、先月までは剛さんに近い髪型してたからねぇ。
好きな人に似るっていうしね(*U∀U*)
でも、2人のビジュアルが美しすぎて、利用者さん達には、女の人に見えるらしいw


昨日、書き忘れたけど。
先日の日記で、キンキちゃんをお笑い芸人だと教えたら・・・
(私が教えたわけちゃうからね)
すっかりキンキ=お笑い
とゆう式が出来上がったっぽ。
利用者のS本M子さん。
いつものように「堂本剛さんが好きとだろー」と。
ここまではよかった。


「コメディァンだもんねぇ」
って、違いますからーーーっ!!!


ラスプレでは売れないコメディアンの役柄の剛さん。
S本さんが、このドラマを見たら確実に堂本剛=コメディアンとゆう式が疑いもなくインプットされることでしょう・・・
05.05.2005
comment:0
trackback:0
呼び名
いつの頃からか定かではないけど。
お父さんのことを「じぃ」と呼んでいる。


「じぃ!」


なんかお姫様になった気分w
お母さんのことは、普通に「お母さん」
あ、でも孫ができてからは「ばぁ」とか呼んでるかな?


「ばぁ!」


う~ん、やっぱりちょっと気分が違ってくるw
で、両親の私の呼び名だけど。
お母さんは普通に名前で。
お父さんも名前で呼ぶんやけど、最近「みぃ」と呼ぶ。


「みぃ!みぃ!」


なんて連続で呼ばれた日には、「猫かよ!」と突っ込み入れたくもなる。

more
04.05.2005
comment:0
trackback:0
すごい設備でした。
昼休みを利用して、F本さんとすぐ近くにできたデイサービスを見学してきた。
先月オープン?したばかりで、利用者さんもまだ数人。
前面ガラス張りで、明るくて開放感があり、素敵な施設だと思いました。


機能訓練みたいな設備もあり、ジムにあるような機械や、ウォーターベッド、マッサージチェアがありました。
案内してくれた施設の人が「使っていいですよ」って言うてくれたので、しっかりやってきましたv


F本さんはウォーターベッド。
私はマッサージチェア。


めたくた気持ちよくて、食後だったこともあり、うとうとしちゃいましたw
お茶も出してくれたんだけど、さすがにお茶菓子には手が出せず(゜¬゜*)ジュルルル
お茶だけ飲んで帰ってきました。


突然お邪魔したのに、親切に対応していただき、ありがとうございましたm(u_u)m
03.05.2005
comment:2
trackback:0
ツヨヘア再び
初めてツヨヘアにしたのは1月でした。
それから美容院にも行かず伸ばし放題。
前髪がうざくてうざくて。
剛さんも髪ちょっと切ったことだし。
剛さんの誕生日記念に美容院行ったんですが。
いつも行く美容院は予約してなかったこともあり満員で。
数年前行ったことあるトコで切ってもらったら猿になってしまい。
本当はこのアシンメトリーをいかして切ってもらいたかったんだけど、担当してくれた人がアシンメトリーを知らなかったことで終わってしまった。


で、やっぱりどうしてもツヨヘアにしたくて。
今日朝一で行ってきましたっ☆

more
02.05.2005
comment:0
trackback:0
みぃ~かぁん~のはぁながぁ~♪
月曜日から疲れてしまった。
今日はリーダーで、朝から利用者さんの前で挨拶しなくちゃいけんくて。
テンション上げないかんから、それだけで疲れた。
でもテンション、イマイチ上がらず・・・


仕事が終わったその足で、F本さんと出かけた。
山の上に連れてってもらった。
曇ってたけど、すんごいい景色を見せてもらいました☆


みかん山ですね。
みかんの花が満開でした。
山の上から見える景色はパノラマ状態で、すぐそこに海に浮かぶ畑がダーッて広がってるのが見える。
その向こうには町並みがあって。
お天気よかったら、もっと綺麗なんだろうな。


ウグイスがたくさんいるらしく、あちこちで「ホーホケキョ」鳴いてました。
なんだか私達のコトを話してるんか?って感じでおもしろかったです。
「ホーホケキョ」
「ホケッ」
「ホーホケケッ」
と、あちこちで鳴いてるの。
まるでお話してるみたいに感じました。


みかんの花の匂いがすごくて、お腹いっぱい吸ってきました。
ついでに、なってるみかんも一個いただいてきました(おぃ
今度はお天気いい日に来てみたいです。
