時々KinKiの時間
2005.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.04.2005
comment:0
trackback:0
初☆フリスビー
イラつく!!!
超疲れた!!!
仕事しろよ!!!
アホ!ボケ!タコ!ハゲ!カス!


more
29.04.2005
comment:0
trackback:0
超疲れた
今日はお仕事お休みd(*-*)b イエーイ
なんて喜べない、悲しい祝日のお休み・・・


祝日は学校も保育園も休みっ!
家族みんな仕事なので、休みの私が子守りっ!!


上の子は4年生になり、サッカー部に入ったらしく、部活に出かけた。
問題は下のチビ・・・


まぁね。
ゲームあたえとけば1人で遊んでるんやけど。
ご飯食わせないかんし。
来年小学生だとゆーのに、聞き分けないし。


女の子ならまだ遊ぶのも楽なのかなー?
男の子は乱暴で大変(TΩT)y~~~
それでも小さい頃の大志は、私に1番なついてたんだよね。
可愛くて可愛くて、自分の子供じゃないから、無責任に「可愛い可愛い」って甘やかしてたからねw


今じゃすっかり生意気になってしまって・・・

more
28.04.2005
comment:0
trackback:0
お笑いブームだからって・・・
職場での出来事。
利用者のS本M子さんとゆー、おばあちゃんがいる。
なかなか私の名前を覚えてくれず、何度も何度も教えて、やっと覚えてくれた。


堂本剛付きで(*U∀U*)


「私の名前は何でしょ~?」
「●野●保ちゃん。堂本剛さんば好いとらすとだろぉ」って感じでv


で、今日もそうやってS本さんと話てました。
そこにF本さんとH田くんが加わり、話が段々おかしくなってった。
「KinKi Kidsて知らんですかぁ?ホラ、お笑い芸人の2人組みですよ」
誰やねんっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
そこで話が終わるハズもなく、どんどんどんどん膨らんでく。

more
27.04.2005
comment:0
trackback:0
マイブーム
ってほどのことじゃないんだけど。
お天気いい日は車の中でお弁当食ってます。
大好きなKinKiちゃんや剛さんのアルバム聴きながら、お弁当食って一服してダラダラまったりと過ごす時間がお気に入り。
これから暑くなってくると地獄かもしれないけど^^;
紫外線が怖いしねー;;
でもテンション上げたい時とかはもってこいです☆


今日の送迎は、イチゴ農家のおばーちゃんを迎えに行きました。
箱いっぱいの苺をいただきましたぁヾ(≧▽≦)ノ
車の中が甘い匂いでいっぱい・・・
誘惑に負けて、いくつか食っちゃいましたw
アニバに写真載せましたので、ご覧くださいまし。

more
25.04.2005
comment:0
trackback:0
月曜日です
1週間の始まりです。
昨日8時過ぎには寝てしまったので、えらく早起きしました。
ちゃっちゃと出勤の準備をしてネットを繋いで遊びました。
それでもまだ時間があり、昨日予約してた堂兄を見ました。


いや~。
先週と違って、剛さん元気でよかった。
ま、おとなしいっちゃおとなしかったけど。
でも、おしぼりで光ちゃんとイチャついてたし、なんたって最後一緒に歌ってたも~ん♪
最近ゲストだけ歌って、キンキちゃんはギター弾いてるだけで、つまんなかったもんね。
早く新曲出してほしいな。

more
24.04.2005
comment:0
trackback:0
初☆ビリヤード
以前、剛さんが『しんどい』で岡田くんとやってました☆
テレビで見たことはあるけど、実際やったことないし、運動オンチの私にできるんやろか・・・
かなり不安はあったけど、「剛さんがやってたからやりたい」とゆー、剛バカならではの理由で連れてってもらいましたw←迷惑


ビリヤードがこんなに難しいものだとは!!!
棒で球を突いて落とすだけなのに、まっすぐ行かないし!!!
ヘロヘロ~って流れてく・・・
自分じゃ力入れてるつもりないんだけど、H田くんから見るとかなり力入ってぎこちないんやと。
ぎこちないのは自分でも思ったんだけど、そんなに力入れてたつもりないんやけどなぁ。
しかも頭使うんですね・・・
例えば2番を打って4番に当てて落とすとか?
白球を壁に当てて目当ての球を落とすとか?
イマイチまだ分かってないので、この例え話もおかしい?


とにかく、そんなワザ使う以前の問題ですからー私。
覚えも悪いし、H田くんはイライラしたことでしょう。
でも楽しかったーヾ(≧▽≦)ノ

more
23.04.2005
comment:0
trackback:0
天変地異の前触れ?
今日は不思議なものを見ました。
昼休み、車から職場に戻るとき、利用者さんとキャッチボールしてたH田くんが「太陽見ました?」とかなんとか。
雲ってはいたけど、眩しくてまともに太陽見ることできんくて「はぁ?何がぁ?」みたいな。

「あぁ、幸せな人にしか見えないから・・・」

とか言いやがったΣ( ̄ロ ̄;)

親切なF本さんが教えてくれて、見ることができましたっ☆
なんかね、太陽を中心にして虹っぽい輪が太陽を囲ってたの
なんやろねぇ???
K下さんにも教えたげて一緒に見たんだけど「地震がくるのかな?」って。
あぁ、確かに何か自然災害がおこる時って、地震雲とか出てくるんやろ。
そんな現象のひとつなのかなぁ・・・
20.04.2005
comment:3
trackback:0
禁煙したいなぁ・・・
禁煙かぁ・・・
「やめよ」
そう思うことは思うんやけど。
禁煙パイポ買ってみたり。
でも仕事してるとイライラして吸いたくなるんよね。


煙草って、体にいいことひとつもないって分かってるし。
部屋や車の中が煙草臭いし。
煙草やめたらスッキリするやろなぁ・・・って思うけど。


ま、そのうち・・・きっと^^;


あ、そうだ。
昨日、昼間っから酒かっくらってました。
なんか酒飲みたくなって。
コンビニで缶チューハイ買って飲んじゃいましたw
おかげで夕方ご飯食ってから眠いこと眠いこと・・・
6時半には布団に入りましたからね。
9時、12時、4時に目が覚めて、変な夢ばかりみちゃったけど、朝目覚ましなるまで眠りました。
寝すぎで疲れちゃった。

more
17.04.2005
comment:1
trackback:0
音楽療法
F本さんと『音楽療法基礎講座』ってのを聞きに行ってきました。
昨日寝たのが2時過ぎ。
7時の目覚ましで、やっとこさ起きました。
F本さんを拾って熊本市内へ。


F本さんも昨日は飲みに行ったらしく、2人して寝不足^^;
あくびが続き会話もはずまないw
2人とも頭動いてませんからーーーっ!!!


ってか、お前は動かしとけ!>自分


いやいやいやいや、無事つきましたよv
市内の広い道に出た時は緊張したけどねw
車線変更が苦手なもんで、ちと大変でした;;

more
17.04.2005
comment:0
trackback:0
こんな所に温泉がっ
久しぶりに温泉行ってきました☆
なんと今回は、市内の街中にあるそうな。
H田くんも行ったことがなく、聞くところによると「一階はパチンコ屋さん」だと^^;


それ本当に温泉なんだろーな?


半信半疑ながらも行ってきました。
なんとまー本当に一階はパチンコ屋さんw
駐車場に車を停めて、いざ温泉へ~


なんとビルの11階にある☆
エレベーターで11階に昇りました。
でもなんでビルの最上階に温泉がっ???
普通のお風呂やったら笑うよなぁ・・・

more
15.04.2005
comment:0
trackback:0
お腹いっぱい
理由あって、市内から利用されるおじーちゃんがいる。
今日がその人の利用日で。
夕方F本さんと送りに行きました。
帰り道にあるコンビニに寄り道しちゃいました。
あぁ、事務長ごめんなさい・・・


そこでパン買って食いました( ノェ)コッソリ


お腹いっぱいで職場に帰ると、M浦ちゃんからの差し入れのパンケーキがあり・・・
お腹いっぱいで食べれないなぁ・・・と思ってたんだけど。
見てたら美味しそうでつい・・・
パクパクと・・・


最近食欲すごくてねー
もう子豚ちゃん一直線って感じ?

more
14.04.2005
comment:0
trackback:0
バカもここまでくれば・・・
利用者さんの出席簿がある。
休みの連絡が入った場合、そこに受けた人のイニシャルを書くことになりました。
私のイニシャルはH。
んが、HはH田くんとかぶるので、事務長が「H野さんは剛くんのTにする?」って聞いてくれました。


「TよりDがいいです」言うて、私のイニシャルはDにv
ネームを作ってつけてるんだけど、裏表あるから反対側に『堂本』書こうか真剣に悩んだこともある・・・
いつの日か堂本姓を名乗りたいREEなのである(*U∀U*)

more
11.04.2005
comment:0
trackback:0
春うらら
タイトルとはあんまり関係ない日記になるかと・・・
暖かくなったのは嬉しいんだけど、これからの季節が1番嫌いです、私。
暑いのも嫌やし、大っ嫌いな虫が出るのも嫌っ!!!


職場の駐車場のわきにある花壇に、花を植えることになり。
F本さんと私が担当することに。
まずは草取り^^;
いつもF本さんが1人でやってくれてるので、今日は私も手伝わないとっ!
夕方、掃除が終わったあと、手袋してやりましたよv
すぐF本さんも手伝いに来てくれたんだけどね^^;


無心に草取りやるって小学校以来じゃないかなぁ?
なんか日頃のストレスとか忘れちゃいますね。
綺麗になると気持ちいいし♪
で、F本さんと楽しくしゃべりながらやってたんですが・・・←無心?


出た~~~~~~っ!!!

more
10.04.2005
comment:0
trackback:0
髪切りましたv
朝から憂鬱。
なんとな~く落ち込み。
そこへジャニーズウェブからメールが。


「堂本剛のLove Fighter更新しました」



(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
今日は剛さんお誕生日やもんね♪
きっと嬉しい楽しい出来事が書いてあるんだ♪
そう思って覗きに行くと・・・


気持ちのいい天気で、散歩してたんだって。
そしたら家族連れに見つかって、近距離で携帯で写真撮られたって。
一言もなしに。
剛さんはさっきまでのウキウキ気分だったのに、ショックで文句も言わず家に帰ったんやって。


ちょっとちょっとーーーっ!!!
どこのどいつじゃ~!剛さん泣かすんわ~~~っ!!!


もー泣けてきましたね・・・
こんな失礼なことする人はファンじゃないと思うけど。
更新されたのは昨日みたいやし、そしたら一昨日のことやから、誕生日の出来事じゃないって教えてもろて分かったけど。
これ読んだ時のショックときたら。
悲しい気分で読んだこともあり、泣けて泣けてしょうがなかった。


今日は剛さんの誕生日。
今日は剛さんが1日笑顔でいられますように☆

more
09.04.2005
comment:2
trackback:0
Saturday
今日はリーダーでした。
リーダーってのは、10日に1回くらい回ってくるんだけど。利用者さんの前で朝の挨拶をして、お話をするの。
新聞やその日にあった昔の出来事とかを話すことが多いかな。

で、こないだ剛さんのライブDVDを観ながら、M浦ちゃんとH田くんが言うてたことを、ちょこっとだけ使わせてもらいましたw


「今日は何月何日ですか?」
「4月9日です」
「はい。それじゃ、何曜日ですか?」
「土曜日です」
「ぷ。では、土曜日は英語でなんとゆーでしょう?」
「マンデー」「サンデー」
「サタデー」
「はい、そうですね♪」
って感じ?
本当は「サタデー」って答えてくれた時に「さぁったぁでぇ~ぃ♪」って歌って「えぉえぉ♪」って踊りたかったんだけど、もういっぱいいっぱいでした^^;

more
07.04.2005
comment:0
trackback:0
かめつる花見
私は今日仕事休みやったのに・・・
夕方から職場の花見があるので出かけてきました。


H田くんを途中で拾い、飲み物を頼まれてたので、スーパーに行って買ってきました。
F本さん家へ行き、F本さんを乗せて花見の場所へ。


お弁当・・・マズイ;;


これが1300円???
冷たいし、昼ご飯が遅かったので、あんまり食べれず。
F本さんと散歩しました。
昨日の夜から降ってた雨にも負けず、桜はすごい満開で綺麗でした。

more
06.04.2005
comment:0
trackback:0
ナイトドライブ
仕事が終わってから、F本さんと待ち合わせてドライブに行ってきました。
私の車で三角の方に車を走らせ、途中からF本さんと運転を交代。

すっげー山ん中連れてかれました。


運転を代わったことだし、助手席でゆっくり煙草でも吸おうと思って煙草を出したまではヨカッタんですが、あまりの運転の乱暴さに火をつけることもできないまま、車が止まるまで笑ってました(・`m´-,, )プッ


2つの山に登ったんですが、夜景がめっさ綺麗でした。
2つめの山からは、夜景がパノラマ状態に見えて、地球が丸いことを確認w
近くの夜景より、海の向こうに見える夜景が綺麗でねぇ。
ずっと眺めてたかったです。


ダムにも行き、夜桜を見ながら走りました。
こんな素敵な場所があったんだなー・・・
F本さんはよくこんな素敵なスポットを他にもたくさん知ってるっぽい。
今度は夕日を見に連れてってくんさい(*^-^*)

more
05.04.2005
comment:0
trackback:0
TSUYOSHI DOMOTO 2ndLIVE [si:]~FIAST LINE~
昼休み、DVDを予約してた店に電話をし、届いてるか確認。
一緒に休憩だったH田くんに店に連れてってもらい、迎えに行ってきました☆


職場の駐車場で、DVDを開けて見てるとH田くんが「ステレオがいい」とかなんとか。
よくわかんないんだけど、5、1chサラウンドだから、臨場感あるれる感じが味わえるんだと。
そんなん聞いたら、家のちゃちいデッキで観るより、そっちで聴きたくなるやろ?
「それ貸して」って何度も言うけど「イヤ」「重い」とか言われて。
最後の手段で「じゃあM浦ちゃんとH田くん家で観る」言うたら、OKくれたので、仕事が終わってから行くことにv

more
04.04.2005
comment:0
trackback:0
3年目
今の職場は3年目。
ダラけてくる時ですね。
ま、私は普段からダラ~っとしてるんですが。


金曜日、勤務中に携帯をイジってて、その時利用者さんがトイレに行きたくて手をあげてたらしい。
携帯に夢中になってた私は気付くハズもなく、その利用者さんは1人で立ってトイレに行こうとしたらしい。
あ、その利用者さんて、片麻痺で杖をついての歩行で、見守りと介助が必要な人なんですね。
そのことで、土曜日と今朝、院長から注意を受けまして。


そのことは土曜日にしっかり受け止めて反省してるし。
わざわざ朝から言いにこなくても。
ちゃんと分かったし、携帯イジってたことは反省してます。
でも言わせてもろてもいいかな。

more
03.04.2005
comment:0
trackback:0
弟の話
私には3人弟がいる。
そう、私は4人兄弟のお姉ちゃんなのです。
小さい頃は私の後をついてまわってた子達ですが、今はすっかりあの頃の面影を残すことなく、オヤジくさくなりました。


上の弟はバツイチで、子供を2人かかえ同居しとります。
真ん中の弟は職場結婚をし、子供はまだで数年たった今もラブラブなライフを過ごしとります。
下の弟は浮いた話もなく、甥っ子達と一緒になって遊びまくっとります。


で、上の弟の話なんですが。
これはもう先月の話になります。
買い物をしたいから、一緒についてけと。
甥っ子達をその間みててほしいと。
日曜日、何もすることのない私ですが、一応「今日暇?」とか聞けよ。

more
01.04.2005
comment:0
trackback:0
ぷち花見
お天気よくて気持ちのいい日でした。
利用者さん達をお散歩に連れてくことに。
隣町の公園に行ったみたいです。
休憩が早あがりの私とH田くんは残り。
M崎さんもお腹の調子が悪いってことで、利用者さん1人と私達と事務長で、職場の駐車場にテーブルと椅子を出して日向ぼっこをしました。
陽射しが眩しくて暑いくらいでした。


あー紫外線がー!!!
シミになるーーーっ!!!


でも、のーんびりと過ごした1時間ほど、ちょっぴり幸せでした(*U∀U*)
お散歩コースだったスタッフ、お疲れ様でした☆

more
