時々KinKiの時間
2005.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.03.2005
comment:2
trackback:0
私の部屋
めっさ汚いです。
いや、こんなこと大きな声で言うことじゃないんですけどね。
物が捨てられない人なんで、とりあえず押入れとか引き出しとかにしまってあるんですけど。
友達から言わせると「物置きすぎ」だそうで。


6畳の部屋に、ノートPC、小さめの籐の箪笥が3つ。テレビ、小さい棚が3つ、細長くて高めの棚が1つ、小さな棚が1つ、小さな冷蔵庫1つ、テーブル1つ、大きな棚が1つ、リクライニングソファが1つ、マットレス(ベッド)が1つ・・・見回してみても、これだけあります。


普段、片付けが下手なもんで、テーブルの上とか棚には物があふれております。
クローゼットの中なんて、怖くて開けられません。


A型なんだけどなぁ・・・



more
26.03.2005
comment:0
trackback:0
超ショック!!!
いつもの朝の出勤風景。
いつもと違うのは、コンビニで月刊テレビ●ョン買ったくらい?
キンキのアルバム(Gアル)聴きながら、よか気分で一緒に歌いながら職場の駐車場に到着☆
いつもんごてバックで停めて、「まだ時間あるしテレビ●ョン見ようかなぁ」とか思って助手席に置いた雑誌に手を伸ばしよると、隣に停めてあったN山ちゃんの車が動き出した。
「あれ?N山ちゃんどこ行くんやろ・・・」


ガンッ!!!


動いてたのは自分の車でしたΣ( ̄ロ ̄;)
見事に後ろのブロックにぶつけて、バンパーがへこみました;;
もー超ショックですよ!!!
なんで???
自分じゃもうハンドブレーキかけてPにしたつもりやったんでしょうねぇ・・・
それまでテンション高くするためにキンキちゃん歌って気分よかったのに、一気にどん底ですわ!!!


車のこと考えると凹ので、なるだけ考えないようにして仕事しました。
でも時々思い出したようにブルーになってましたけど;;

more
25.03.2005
comment:0
trackback:0
睡眠学習(違
昨日の夜、F本さんからメールがきた。
「明日講習会だね」
Σ( ̄ロ ̄;)
忘れてました・・・
それから着替えとか用意したんだけど、もしメールくれなかったらすっぽかすハズでした(滝汗)


仕事が終わってから、隣町のなんとかホールである『明日の介護保険を考えよう』とかゆー講習を聞きに行ったのでした。
仕事が終わって着替えて、F本さんを乗せて行ってきました。
途中のコンビニでおにぎり買っていきました。
おにぎりだけでお腹すかないかって?


すきますがな!!!


でも、講習が終わったら、美味しいご飯を食べに行くつもりだったから、軽めにねw

more
23.03.2005
comment:0
trackback:0
ファガキンコとワンダーティポ
今日の利用者が10人きっちゃいました;;
休みが多くてねぇ・・・
午前と午後に分かれて営業もありました。
私は出なかったけど、出たスタッフの方達、雨の中お疲れ様でした。


利用者さんは少なかったけど、1人体験の人がいて、そのおばーちゃんがとっても賑やかな人で、1人で3人分くらいのパワーがあり、私達もタジタジでした^^;
ってかリアクション大きすぎw
まぁ、おかげさまで楽しい1日だったですけど。


レクまでの時間が30分くらい空いてしまい、伝言ゲームをやってました。
私は見学w
5人ずつ2組に分かれて、それぞれ耳伝いに言葉を伝えてもらいました。


めっさおもしろかった☆

more
21.03.2005
comment:0
trackback:0
ストレス解消
月曜日だとゆーのに、なんだか疲れた1日。
理由もないのにイラついたり、落ちたり・・・
特に今年に入ってから気分が安定しない。
自分でもわけわかめ。


最近夜遊びを覚えた。
ここ数年彼氏もいないし、夜遊びから遠のいてたんだけど。
職場の若い子とかが一緒に遊んでくれちゃうw


でもさすがに平日は夜遊びしてなかったんだけどね。
今日はちょっとはしゃいできました☆
まだ月曜日なのに、飛ばしすぎたかなぁ・・・ぷ

more
20.03.2005
comment:0
trackback:0
コスプリ
寝坊したっΣ( ̄ロ ̄;)
今日はM浦ちゃんとお出かけなのにっ!
昨日帰ったのが3時やったもんな。
それからすぐ寝たんだけど、9時15分に目覚ましかけてたんだけど。
目が覚めたらもう10時半だったΣ( ̄ロ ̄;)
もー慌てた慌てたっ!!!


昼頃M浦ちゃんが迎えに来てくれて、そのままお出かけ☆
美味しいパスタを食べましたv
そして、今日のメイン☆


コスプレプリクラ撮ってきましたw


more
19.03.2005
comment:0
trackback:0
ブリジット・ジョーンズの日記2
最初観に行く予定だったジャッキー・チェンの映画が、レイトがないことが分かり、違う映画を観に行くことになった。残念!

ブリジット・ジョーンズの日記は数年前に、前作が公開されてますよね。
気になってはいたものの、そのまま観ることもなかったのん。

おもしろかった☆



烏龍茶を飲みながら観てたんだけど、油断したところにおもしろさが襲ってくるんで、噴出しそうなのが怖くてw
喉が渇いてたんだけど、ちょっと様子を見ながら飲んでました。
最後もハッピーエンドで大満足♪


前作のビデオ借りに行こうっと(*^-^*)

more
18.03.2005
comment:0
trackback:0
落ち日
朝からやな日だった。
小さいけど、やなコトが続いた。


昨日読んだ本に、気分が落ち込むのは、マイナスイオンがたりないせいだって書いてあった。
煙草も原因のひとつだって。
去年、禁煙しよった時もそうやったとけど、煙草吸うとムカムカするんだよね。
でも、イライラするもんで、ついつい・・・


今の私にとって、煙草は精神安定剤になってるもんで。


まぁ、煙草のことはいい。
そう。
F本さんが休みだったんだ。
つまんない。
ちょっとしたコトでもイラついたり、泣きたくなってくる。

more
17.03.2005
comment:0
trackback:0
コンタクト作りに行った時の出来事
高校卒業するくらいから、視力が悪くなった。
その頃はメガネに憧れて、メガネをかけてる友達が羨ましかったっけ。
よく、友達からメガネを借りてかけさせてもらってました。
それがいけなかったのか、それとも勉強のしすぎのせいか、黒板の字が見えにくくなってきて。


高校卒業して、看護学校に行くことになってたので、急いでメガネを作りました。
初めてのメガネ♪
嬉しかったですねぇ。
憧れでしたからね。


その頃の視力は、左右0、8くらい。
今では左右、0、02くらいです。
メガネやCLがないと生活できません。


今では視力がよかったあの頃に戻りたいですわ;;
メガネ作るのも、CL作るのもかなりな金額になるわけで。
視力がよかったら、こんなんいらんわけで。

more
16.03.2005
comment:0
trackback:0
筋肉痛
きたきたきたきたきたきたきたきたきたっ!!!
右腕に筋肉痛っ!!!
こうやってパソのキー打つのも一苦労。
マウスも上手に動かせない。
何が困るかって、普段やってることが、普通にできないのが困る。


コーヒー飲むのも、腕がぷるぷる震える。


肩凝りもあるなぁ・・・
肩もみがうまい利用者さんがいて、最近はいつも肩もんでもろてますw
どっちが利用者なんだか・・・

more
15.03.2005
comment:0
trackback:0
バドミントン
先日、ダーツで右腕が筋肉痛になりました。
こりゃバドミントンなんかした日にゃ、スゴイことになるやろなぁ・・・と思いながら参加してきました。


もーずっと言うてたんだよね。
「体なまっとるけん、ちと運動せにゃんねぇ」って。
で、S田がバドミントンやってるってんで、ラケットとシャトルを借りれるんで、「やろう」とゆー話をしてたの。
で、今日が第1回目の『かめつるバドミントン』だったわけで。


バドミントンなんて、最後にやったの小学生の時じゃないかな?
近所の体育館を2時間借りて、S田、M浦ちゃん、K下さんと4人でやってきました☆

more
13.03.2005
comment:2
trackback:0
久しぶりの充実した日曜日
日曜日、いつもは仕事が休みの私が子守りしてるんやけど。
めずらしく、お父さん達も仕事が休みで、子守りからは解放された日曜日が過ごせる~ヾ(≧▽≦)ノ


と喜んでたのは寝る前までで・・・
昨日あれから、モスに行き、家に帰ったのが3時頃。
寝たのが4時頃。
起きたのは8時頃・・・
ま、今日は子守りなしやしね~、後でまた寝よ☆
なんて余裕かまして下に降りてったら、弟が「今日、暇や?」
なーんかヤな予感・・・
「買い物行こごたるけん、大志達みとって」
やっぱりねーーー!!!


それでも優しい私は一緒に行きましたがな。
弟が買い物してる間、大志と竜と、大志の友達の子守りしてましたがな!
買い物がすんだ弟と、ゲーセンに行きプリ撮りましたv
落書きも半分してもろたんだけど・・・
おかしな顔になってるし!!!
何やってんのっ(`Д´)クワッ


more
12.03.2005
comment:1
trackback:0
風邪なおりました☆
昨日までの腹痛も頭痛もなおり、今日はテンション高く頑張ってきました。
つーか、みんなおかしい・・・
土曜日だからか、みんなどこかぶっ飛んでましたw
ま、私ももそのうちの一人なんですが・・・


私の風邪もなおったみたいだし、夕方まで何事もなく過ぎていきました。
夕方、送迎が終わって洗車しました。
職場の送迎車を土曜日に洗車しなきゃいけなくて。
寒空の下、凍えながらやりましたがな。
自分の車も洗てないっつーねん!


で、水ぶっかけられました・・・


下の方洗ってた私が見えなかったらしく、水で洗い流そうとしてホースで水をかけた所に私がいたんですね。
もービックリですがな!
しっかり水かけてもらいました。


また風邪ぶりかえさす気ですかΣ( ̄□ ̄;)

more
11.03.2005
comment:0
trackback:0
絶不調
頭痛ぇ・・・
熱っぽい・・・←でも平熱
とにかく気分悪ぃ・・・
昼からはお腹も痛くなってきやがった!
薬もききゃしねぇ(゜д゜)クワッ


今日は朝からマスクをつけました。
咳が出るわけじゃないけど、仕事できないくらい気分悪いわけじゃないけど、ふとした拍子にガツンと頭痛が襲ってくるので、顔しかめちゃうから、そんな顔見せないようにと思ってマスクで顔隠しちゃおうかな、みたいな。


でもよけい心配かけちゃったかなぁ・・・
利用者さんがいる間は、頑張って元気出さなくちゃ☆って思ってたんだけど、マスクしてるからか「風邪かい?」「花粉症かい?」って声かけられることも。

more
09.03.2005
comment:2
trackback:0
風邪ひきました。
私の風邪はいつも喉からです。
熱も出ない、食欲も普通。
ってか喉が弱いのかなぁ?


数年前咽頭炎てのにはなった。
この時はすげーきつかった!
眼科にいた頃で、喉が痛くて声は出ない。
気分も超悪くて。
でも仕事休めなくて出勤してたんだけど。
どーにもこーにも気分悪くて昼から早退したんだけど。
吐き気まで出てきて、1人じゃ歩けないくらい。
ずっとトイレにこもってたら、心配した同僚が様子見にきてくれて。
座り込んでた私を休憩室まで半ば引きずるように連れてってくれたっけ;;
パートで昼から帰る看護婦さんに近所の病院まで連れてってもらい、点滴打ってもらってさ。
あの時から喉が痛くなると気分悪くなって。


今回は喉の痛みと共に頭痛がしてねぇ。
2日くらい前から頭痛はしてたのね。
偏頭痛持ちだから、鎮痛剤はいつも持ち歩いてるから、それの飲んで様子みてたんだけど。


薬飲んでもきかなくて;;
頭が割れるように痛いのん。
それでも薬飲めば少しは楽になって、頭を大きく動かさなけりゃ痛みは忘れてるんだけど。

more
07.03.2005
comment:0
trackback:0
はっ・・・恥ずい・・・
最近よく噴き出す。
食い物じゃなくて。
笑いの一歩手前いうか・・・
プー!(*≧m≦)=3
みたいな・・・


いつもは同僚や友達、家族としゃべってる時とかに噴き出すんだけど。
今日は利用者さんの前で噴き出してしまった。


しかもお茶付き・・・


体操が終わって一段落し、利用者さんと一緒にお茶でも飲むか・・・って一口すすった時、事件発生Σ( ̄ロ ̄;)
油断してたところに、利用者さんがポロッと言った一言で噴き出してしまい、すすったばかりのお茶を綺麗に噴き出してみせましたv

more
06.03.2005
comment:0
trackback:0
母親じゃねーよ
REE家では風邪が大流行中である。
大志→母→竜人の順番で風邪をひいてて、今は竜人が病人。
今日は日曜日だけど、竜人を病院に連れてって点滴してもらうように頼まれた。
朝9時から行ってきました、雪の中。
もー雪はやんでたけどね。
寒かったですわ・・・


受付をして、しばらくすると診察室に呼ばれた。
「お母さん、具合はどうですか?」


お母さんって私ですかΣ( ̄ロ ̄;)


気を取り直し「熱も下がったし食欲も出てきたし、だいぶよくなったみたいです」と答える私。
「そうですか。お母さん、もう点滴はいいでしょう」
診察が終わり、看護師さんから「それじゃ針を抜きますのでこちらにどうぞ」と処置室に呼ばれた。
「今日はお母さんと一緒だね」
「血が出ますので、お母さん押えといてください」


お母さんじゃねーよーーー!!!


心の中でむなしく叫び、病院をあとにしました;;
竜人も「お母さんじゃないよ」くらい言えーーーっ!!!
05.03.2005
comment:0
trackback:0
雪降ったー
朝から降ったらしい。
んが、私はネットしてたもんで知りませんでしたー。


天気よかったんだけど、曇ったり晴れたりの繰り返しで。
夕方からすごい雲ってきて、もしかしたら降るかも・・・


はい、降りましたーヾ(≧▽≦)ノ


めちゃ寒いんだけど、雪ってあんまり降らないんで嬉しい♪
明日も寒くなりそうです・・・

more
03.03.2005
comment:0
trackback:0
お札がない!
今日は友達と神社に行く約束してました。
厄入り前に神社でもらったお札を返そうかと。
厄明けたんでね( ノェ)コッソリ


いつも持ち歩いてるバッグにお札を入れて・・・入れて・・・あれ?入ってないっ!!!
もー昨日から探した探した・・・
バッグ引っくり返しーの、部屋中ぶっ散らかしーの・・・
それでも見つからなくて諦めてたのん。


「あ、もしかして・・・」
そう。先週、研修行ったやん。
その時いつもと違うバッグ持ってってたから、そのバッグに入ってるかも☆
そのバッグは職場のロッカーの中。

more
