時々KinKiの時間
2005.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.02.2005
comment:0
trackback:0
燃え尽きました
そろそろサイトリニュしたいなぁ・・・
春だしね♪
ってことで、10時頃からデザインを探し、見つけてイジって、サーバーにアップして、あとは3月1日にリニューアルオープン☆
ってトコまで頑張ったんだけど・・・
サーバーにアップすると、どうしてか画像が固定されず、全画面表示になってしまう。


((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


昼飯も食べずに頑張ったのに、あったまきて全部消しちゃった。
また一からやり直し・・・
でももうする気もおきず、毛布にくるまりボーッ・・・
なんだか思うようにコトが進まなかったもんで、子供みたいにイジけてました;;

more
26.02.2005
comment:0
trackback:0
久しぶりの職場
研修が3日間、次の日が休みだったので、じつに4日ぶりの仕事でした。
なんだか知らない職場に来たみたいで、ちょっと緊張^^;


ま、そんな緊張もすぐどっか行ってしまい、こないだのお雛様のチラシに、キンキちゃんの切り抜きを貼りたくってましたけどねw


昼ご飯は、M浦ちゃんと近所のうどん屋さんに行きました。
カレーフェアとゆーのをやってて、カレーうどん食ってみた。
実は初めてのカレーうどん( ノェ)コッソリ
美味しかったけど、やっぱうどんはうどんがいい←?


夕方、院長がケーキを買ってきてくれ、利用者さんからはお饅頭をもらい、N山さん、M浦ちゃん、H田くんの長崎土産のカステラがあり・・・
お饅頭だけ持って帰って、あとは食っちまったv

more
24.02.2005
comment:0
trackback:0
研修3日目
研修最終日。
かーなりハードな最終日でした。


この2日間、とても天気がよくて暖かかったのに、今日は朝から冷たい雨でメチャ寒っ!


講師の先生の都合で、講義内容が午前と午後と反対になりました。
午前中は、初日に皆で考えた施設のあり方のまとめ。
「今回はグループで前に出て発表してもらいます」
リーダーと書記と交代でやってて、ちょうどその時私がリーダーに当たってしまい、「リーダーの●野さんが発表ね」Σ( ̄ロ ̄;)
今までは自分の席に立って、その場で発表やったのねん。
私がリーダーの時はうまい具合に逃れてたのに・・・
最後の最後でヤラレター∑ヾ(≧□≦;)ノ



more
23.02.2005
comment:2
trackback:0
研修2日目
終わりました☆
研修2日目。
初日にくらべ、リラックスした1日だったかな。
昨日はメチャ手とか足が震えてたもんな^^;


今日は午前中に90分講義が2回。
午後からは120分講義が2回・・・
ちと疲れた・・・
時間に追われてたのか、かんなりスピード早くて追いつけませんでした・・・

more
22.02.2005
comment:0
trackback:0
研修1日目
始まりました。
超憂鬱な研修初日。


余裕をもって家を出たら、かなり早くついちゃいました。
30分くらいでついちゃったよ。
「何着てくんかな?ジャージでよかとよね?」って職場の人に相談したら「ジャージでよかよ」って話だったから、ジャージで行ったんだけど・・・


皆普段着やし!
スーツの人もおったでΣ( ̄ロ ̄;)


それだけでも、かなり場違いな思いしたのに。
開会式が始まるまでの時間、もらったパンフ読んでたら『経営者、管理者のための基礎実習』とかゆーうたい文句が・・・


やっぱり私場違いなんじゃんっ!!!

more
17.02.2005
comment:0
trackback:0
営業
寒くなると、お年寄りは風邪をひきやすくなったりして、なかなか外に出ようとされません。
で、毎日5~6人のお休み状態が続き、今日は老人会とかが重なり、半分の利用者さんがお休みでした。


あまりにも休みが多いし、利用者さんも少なかったので、午前午後に分かれて営業に行ってきました。


私は午前中にF本さんと行ってきました。
初めて行く場所で、のどかで田んぼがいっぱいあって、でも住宅もたくさんあって。
その家も全部デッカイの☆
牛とかも普通にいるんだよー^^;

more
16.02.2005
comment:0
trackback:0
雛祭り週間に向けて
去年から始めた雛祭り週間☆
利用者さん達に着物を着せて写真を撮ってあげるの。
とっても好評だったんで、今年もやることに♪

で、宣伝チラシを作るために、送迎が終わった後、F本さんに着物を着せてもらって写真を撮りましたv
去年も撮ったんだけど、去年は簡単に着物着ただけ。
今年は髪をアップして、化粧も念入りにw
着物もしっかりと着せてもらいました。

アニバに写真をアップしてますので、合わせてごらんください(*U∀U*)
14.02.2005
comment:0
trackback:0
朝食抜きなんです
いつからかなぁ・・・
確か今年に入ってから・・・かな。
毎朝、朝食だけは絶対食ってたのに。
今年に入ってから、3日くらいしか朝食食ってません。


別にダイエットしてるわけちゃいます。
朝だけはしっかり食ってかなくちゃ仕事できないんで。
なんでやろ・・・


N山さんが言うには「煙草吸うからかも?」って。
うーん、確かにそうかも・・・
慣れたら食えるようになるやろうか?



more
12.02.2005
comment:2
trackback:0
おいしいご飯
今日のお昼ご飯はH田くんがカレーを作ってくれましたv
タイカレー?グリーンカレー?
初めてのカレーでした。
辛いんだけど、ココナッツミルクが入ってて、甘さもあり。
色はクリーム色。
マズくはないけど、おいしくもない^^;
いや、でも美味しかったかな。
ミルク系嫌いな私がほとんど食ってしまったからねw
ご馳走さまでしたっ☆

more
11.02.2005
comment:0
trackback:0
バレンタインデー
バレンタインデーにはろくな思い出がない。
この時期に2回もフラれた思い出があるから。
で、数年ぶりにチョコレートなぞ買ってみた。
『ファンタスティポ』の限定チョコレートが発売されるので、それを買いに行ってきまして。


開店時間に合わせて行くつもりだったけど。
コンタクトを作りたかったんで、保険証がいるやん。
それに気づいたのが出かける1時間くらい前で。
どこに置いたか忘れちゃってねぇ・・・
かーんなり探しました・・・


20分くらい探したかな。
以前探してて見つからなかった物が出てきたりして「あぁ、コレこんなとこにあった」とか余裕かましながら探してましたw

more
09.02.2005
comment:4
trackback:0
ラッキー
マギーしんじ(字がわかんね;)がネタで使ってるフェレットのラッキーを、日曜日に買ってきました。
職場で使えるかなぁ・・・って思って。


ラッキーのお腹に指を入れるトコがあって、そこに指を入れて動かすの。
説明書もちゃんとついてて、練習したんだけど、これがなかなか難しい・・・


「ラッキー」って呼んでもらって、振り向く仕草。
コレ簡単そうに見えて、めっさ難しい。
「そんなん誰でもできるわ」って思ったでしょお?
さり気なく振り向かせるのが難しいのよ。
どうしても不自然になってしまう・・・

more
08.02.2005
comment:2
trackback:0
テンション上がったり下がったり
昨日、煙草の吸いすぎなのか、夜めっさ気分悪くなって。
ムカムカして、フラフラして、布団に倒れこんで寝ようとするけど眠れなくて。

トイレ行って何回か吐きました;;

でも夕食食ってすでに数時間。
ほとんど消化してしまって、吐き出すものがなく、めっさ苦しかった・・・

でも吐いたら少しスッキリして、今のうちに寝ちゃえ!
みたいな・・・
気分悪かったからか、夢見が悪くてねぇ・・・
怖い夢で夜中目覚ましました;;

more
06.02.2005
comment:0
trackback:0
燃え尽きました
コン以来の燃え尽き症候群です。

昨日家に帰ったのが3時半過ぎ。
それから寝たのが、ん~4時半頃?
で、8時に起きて子守りですわ;;

昼からお父さん達が帰ってくる言うてたから、昼ご飯だけ食わせとったらいいかな~みたいな、お気楽な子守りやったけどなv

more
05.02.2005
comment:0
trackback:0
口癖は堂本剛
昼寝をしてる利用者さんの間に割り込んできました(おぃ)
触角がついてる右側がつぶれないように、左側を向いて寝てたのに(寝るな)右側に寝てたU田さんが「コレ何ね?」って触角を触り始めたΣ( ̄ロ ̄;)

「これ固めてるんですよぉ」って慌てて起きましたわ^^;
「あら、そうなの?ゴワゴワしとるけん、何かついとっとかと思ったわ」って。
「堂本剛くんと同じ髪型にしとるとです♪」
「あぁ、知っとるわよぉ。映画俳優でしょ?」
「知ってます?堂本剛くん?」
「えぇえぇ、いつもいつも剛くん剛くんてあなたから聞かされてるもの」

絶対名前しか知らないでしょー((*≧m≦)ププッ

more
04.02.2005
comment:0
trackback:0
温泉っていいな♪
温泉大好きですっ(*^-^*)
数年前までは「人前で裸になるなんてっ!!」
「お風呂くらい1人でゆっくり入りたい!!!」
なんて感じだったんですが、職員旅行で阿蘇の温泉に連れてかれてから、クセになっちゃいましたw

露天風呂なんて超サイコーですよね☆

でもやっぱり人前で裸になるのは、ちょっとまだ恥ずかしいけど、人と違った体してるわけじゃないし。
ほとんど開き直りです・・・かねw

しばらく温泉もごぶさただったんですが、最近またちょこちょこと行き出してます。

今日も職場の人に連れてってもらいました。
どこやろ?
甲佐かなぁ?
山の上にあるから、露天風呂から夜景が見えるの☆
天気もよかったから、星空も綺麗に見えたし。

すんごい気持ちよくて、体もぽかぽか。
眺めも綺麗で、あんまり気持ちよかったもんで、すっかり長湯しちゃいましたw
02.02.2005
comment:0
trackback:0
ティポワールドinかめつる
昨日、東京でファンタスティポの試写会があったらしい。
トラジ・ハイジの舞台挨拶もあり(*・ω・*)b

っきしょーーー!!!
羨ましいぜっ!!!

とゆことで、今朝のWSは要チェック☆だったわけで・・・

more
01.02.2005
comment:4
trackback:0
初雪
ここ数年、こっちでは雪を見ることは少なくなった。
これも温暖化の影響なんだろうな。

お正月に朝から雪が降ったらしいけど、昼頃まで寝てた私は見そびれました。
昨日の夕方も降ったみたいだけど、仕事が休みだった私はまたもや見そびれました。

とゆことで、私が見た初雪は今日です←こじつけ

more
