時々KinKiの時間
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.02.2010
Comment:×
Trackback:×
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS. in YAHOO!DOME 2005/08/13
Theme:SMAP / Genre:アイドル・芸能
Theme of 017
Bang!Bang!バカンス!
退屈な日曜日
ダイナマイト
夏楽園
Yhea Oh!
Sweet Summer Surfing Season
僕の太陽
SPECIAL(木村)
ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(剛)
It's A Wonderful World
Dawn
アロハワイ(5人)
Fine,Peace!
オレンジ
世界に一つだけの花

★コント★
(カツケン、ダメ人間、ホストマンブルース、ツウ太くん)

Shigusa(慎吾)
[メンバーダンスソロ]
Scarface Groove
Yo ho(カリブの海賊@ディズニーランド)
HOLIDAY IN THE SUN
優しい言葉
To be continued…(吾郎)
Wonderful Life(&G)
ブリブリマン(中居)
クイズの女王
Let It Be
俺たちに明日はある
Dandy Darlin'
未発表曲(24時間テレビ?)

★アンコール★
友だちへ ~Say What You Will~
SHAKE
夜空ノムコウ
オリジナル・スマイル
がんばりましょう
君色思い

★Wアンコール★
KANSHAして
Bang!Bang!バカンス!
23.11.2009
Comment:×
Trackback:×
SMAP SAMPLE TOUR MC
Theme:SMAP / Genre:アイドル・芸能
暑い暑いと中居くん。
「絶対エアコン壊れてるよ」
木村「孫さんに言わなきゃ!」
慎吾「今日は孫さんが来てます!」
「え~!?」と言う間もなく「嘘です」
木村「早いな」
慎吾「「え~!?」って盛り上がる前に、嘘って言っとかないと」

吾郎「ファンのコの熱気が湿気になって、僕の髪をくるんとさせる」
中居「福岡ドームは4連戦の3戦目、この3戦目が一番大事なんだよ」
木村「なに野球っぽく言ってんの」
中居「福岡はどう?」
剛「福岡が一番盛り上がってる」
中居「じゃぁ札幌と横浜は?盛り上がらなかったの?」
剛「そうじゃなくて、段々と盛り上がって来て、福岡でも今日が一番盛り上がってるかも」
中居「じゃぁ昨日と一昨日は、盛り上がらなかったんだ」
剛「そうじゃなくて・・・」

中居「アルバムの好きな歌は?ソロなしに、1曲ずつ選んで」
木村「2曲あるんだよね。どうしよう。あ、3曲ある。いや4曲かな?」
【Dawn】【夏楽園】【Fine, Peace!】が出て、選んだのは【Fine, Peace!】
【Dawn】の読み方の話になり。
中居「Dawnてダウンじゃないの?」
木村「ダウンはUだろ」
中居「それじゃどぅーんにならない?」
中居「どうゆう意味なの?」
木村「なんで俺が何でも答えなきゃいけないんだよ~」
中居「剛は何が好き?」
剛「僕も【Dawn】が好き。それで意味調べたんですよ」
木村(中居?)「なんでさっき言ってた時にそれ言わないんだよ!」
剛「(なんたらかんたら説明して)夜明けって意味です」
中居「慎吾は?」
慎吾「クイズの女王。吾郎ちゃんと、あんな感じの歌やれたのが新鮮だった」
  「レコーディングの時、吾郎ちゃんと相談しながらやるでしょ。何聞いても「それでいいよ」って、そんなとこでもカッコつけてたよ」
 
中居「It's a wonderful world、木村、歌ってて気持ちいいでしょ?」
  「俺にきたらどうしようと思ってたよ」
 木村「でも怖いよ」
中居「いいな~」
木村「じゃぁ歌ってみる?」
中居「(マイク外して)ヤバイヤバイ」

木村「朝さ、ホテルの窓を開けたら、下の砂浜に「SMAPとイったーーー!」て書いてあったよ」
吾郎「俺も見たよ」
  「その下に、「by ジャパン」って書いてあったよね」
木村「ジャパン?そんなの書いてあったっけ?」
吾郎「何か書いてあると思って、メガネかけてしっかり見たから」
中居「なんか事件のニオイがする!」
で、他の話になって、しばらくして・・・
剛「僕も見た」
木村(中居?)「だから!さっき話してる時に言えよ!」

MC終ステージ上に1人残される剛。
「24時間TVの募金お願いします」
慎吾、再び登場し「ここは一緒に言っとかないといけないと思って」
「1人1人が力を合わせると大きくなる」みたいなこと言って、2人で頭を下げてました。


SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS. in YAHOO!DOME
13.08.2009
comment:0
trackback:0
SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS
Theme:SMAP / Genre:アイドル・芸能
2005年8月13日(土)
YAHOO!DOME

5時5分。照明落ちる。
Theme of 017
スクリーンにアニメーション。
外人の男の子と女の子の、はずむような軽快なトーク。
途中から会場みんなで手拍子♪
アリーナの下手から5人登場☆
普通に歩いてステージ中央へ。
ステージに数人のカメラマン?がいて、5人を囲む。

Bang!Bang!バカンス!
最高だね。
飛んで跳ねて、はっちゃけましょう♪
「男前だね木村くぅん♪」で木村くんが慎吾ちゃんのほっぺにチュ☆
退屈な日曜日
ダイナマイト
すでに汗だくな私がいました。
夏楽園
Yhea Oh!
Sweet Summer Surfing Season
僕の太陽
SPECIAL(木村)
ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(剛)
It's A Wonderful World
Dawn
アロハワイ(5人)
Fine,Peace!
オレンジ
世界に一つだけの花
会場みんなで振り付け。
普通に涙が出ます。

★コント★
(カツケン、ダメ人間、ホストマンブルース、ツウ太くん)
カツケン、おもしろかった♪
「福岡と言えば」井上揚水のモノマネ。
「福岡と言えば」明太子すんごい頬張ってましたw
そしてダメ人間へと続き、中居くんと吾郎ちゃんのミニコントw

スクリーンに映ってたダメ人間がステージ登場☆
「ダメ人間のダメダメな話」
「シーツと毛布の堺が分かりません。シーツをかけて寝てました」
「イワンとジョンの見分けがつきません」

ツウ太くん最高♪
スクリーンに「立って」の文字。
手拍子しながら「立って」コール。
立ったツウ太くん、「マシュマロ食べます」と、マシュマロを上に投げてパクリ☆
「もう1回」コール。
さっきよりも、もっと高く上げて見事キャッチ☆

ホストマンも楽しかった♪
ヒカル「すごいな。立ってコールだぜ。こんなんで盛り上がっていいのか?」みたいなこと言うてました。
ヒカル「水着のお客さんいるの、舞台裏で言うな」みたいなことを。
吾郎ちゃんが上戸彩ちゃんと福岡市長?のモノマネ。
ヒカル「お客さんがひいた」
スクリーンに[緊急事態]の文字とサイレン。
カツケン登場☆
カツケン「札幌、横浜、ここと、マシュマロキャッチしてきてるけど、「マショマロ」って言ってるんだよね。
誰も注意しないから、今ここで注意します!
つよぽ~ん「マシュマロ」だからね!これで明日から直るでしょう」
カツケン「福岡と言えば」タモリさんのモノマネ。
会場「そうですね」とチャッチャチャチャ☆
マイヤヒ~♪もやりましたっ♪
「ワッショイ」もやりました♪楽しかった(*´▽`*)

コントが終わったあと、クリスタルケイの【恋におちたら】をBGMに、スクリーンにテロップ?が。
そこでもツウ太くん、いっぱいウロチョロしてましたw

Shigusa(慎吾)
男らしい慎吾ちゃんがいました。
大人になったなぁ・・・みたいな^^;
[メンバーダンスソロ]
Scarface Groove
Yo ho(カリブの海賊@ディズニーランド)
HOLIDAY IN THE SUN
優しい言葉
To be continued…(吾郎)
Wonderful Life(&G)
ブリブリマン(中居)
中居くん、最高♪
座り込んでメロディオンで【砂の器】のアノ曲を。
スクリーンにも、アノ海辺のシーンが。
子供が出てきたけど、この子はドラマに出てた子?
よく似てたなぁ。
中央の花道に座ってステージを見つめる子供。
グランドピアノを中居くんが弾きます。
女装もあり、なんだかミュージカルを見てる感じ。
すごいおもしろかったです♪
クイズの女王
これも楽しかった。
歌は吾郎ちゃんと慎吾ちゃん。
曲の中で、本当にクイズやっちゃいます☆
回答者は木村くんと草薙くん。
クイズの内容は毎回違うのかな?
ちなみに質問内容は↓
「It's A Wonderful Worldは何曲目?」回答者:剛
「クイズの女王の作詞の小西さんは、どこのグループだった?」回答者:木村
2人とも見事正解☆
「今日は簡単だった」って木村くん。
Let It Be
俺たちに明日はある
Dandy Darlin'
未発表曲(24時間テレビ?)

★アンコール★
友だちへ ~Say What You Will~
SHAKE
木村くん、「福岡のライブは~♪」って歌った???
夜空ノムコウ
オリジナル・スマイル
最初の木村くんのソロで、「世界中が幸せになれ」は会場みんなで。
がんばりましょう
私がSMAPを好きになったキッカケの思い出の曲です。
君色思い
最初の中居くんのソロ、中居くんが剛くんにマイクを。でも歌えなかった剛くん^^;

★Wアンコール★
KANSHAして
Bang!Bang!バカンス!
「稲垣って苗字の半分はバカバカバカ」と替え歌♪
なんか、めちゃくちゃでしたw

最後、木村くんが「おやすみ」言うてステージから消えました。
もちろん「おやすみぃ」言いました(*U∀U*)
素敵な時間をどうもありがとう♪
8時50分
08.08.2009
comment:0
trackback:0
DOME TOUR 2004-2005 ~font de Anniversary.~Ⅱ
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
月  日 2004年12月19日
場  所 福岡ドーム
キャスト KinKi Kids/MA/A.B.C
吉田建さん

今度の席は左側バクステ寄りのスタンド。
またまた円陣を組んだらしい声が聞こえました♪
10分ほど遅れて始まりました。
sanaちゃが言うてたけど、円陣組んで上に上がるから時間かかるって。確かにw

場所交代することなく(笑)昨日と同じように登場♪

光一「こんにちわ。一昨日福岡来ました」
「4時からこんにちわ」
「アニバのイントロ流れると涙が出てくる。別な意味で。
こぉ・しょ・きょう・ふ・しょう言うてるのに!
リハでいきなり“ココに立ってください。ぶあ~って上がっていきますので、ドアが開いたらぶあ~って出てください”て」

光一「オレは聞いてたで」
「言うと嫌だ言うの分かってるから、ギリギリにしか言わへん。大人のギリギリ作戦や」

光一「衣装の羽根が顔にかかって、歌ってる時食っちまった。間引いてもらったのに」
「オレもココだけ邪魔。ちょうど鼻の穴に。この羽根わざとやろ!
エクステみたいになってるわ」

光一「ソロコンのDVD編集に立ち会ったんだけど。髪の毛が鼻の穴に入ってるんだけど、そのまま入れちゃったよ」
「堂本光一がそんなことしたらあかん。
オレがプロデューサーやったら、そんなことさせへん」


昨日言ってたステージ構成とかだけど。
剛さんが「昨日剛くんが言ってたから・・・って我慢してくれた」みたいなことを。

中央バクステのMC
昨日と同じトコでくつろぐ剛さんに、またもや光一さんから「くつろぐな」とw
会場から「脱げ」
光一「お前らが脱げ!」
建さんが喜ぶぞと。

メインステMC
昨日はバクステでのMCが長かったけど、今日はメインステに戻ってからのMCが長かったです。

光一「何をしゃべろうか?」
剛さんが会場に耳をかたむけます。
会場からイロイロな声があって、光一さんが「聖徳太子じゃない!」と。

光一「MCは剛がいないとダメ」
「その言い方だと、MC以外はおらんでもいいってこと?」

光一「小さなお子さんや男性のお客さんも多いですね。カップルも・・・」
「いいなぁ。ライブ中に囁いたり。“えぇ?聞こえなぁい”」と1人芝居w
ここで剛さんが新婚さんの友達の話を。光一さんと共通のお友達みたいです。
メガネ君ゆうらしい(笑)
奥さんがミスチルファンなので、チケをとってあげたんだと。
で、奥さんは「わぁ♪」ってゆーだけでお礼もなく。
ライブで桜井さんが「抱きしめたい~♪」って歌ってると「抱きしめて~」と奥さん。
メガネ君が「オレが抱きしめてやる」って言ったら無視されたと。

光一「こないだ堂本兄弟でも言ったけど、バーバパパはカバだと思ってました」
「それはムーミンの話やろ」
「オレもカバやと思ってた。ムーミンが動物園行ってみ?“自分がいる”ってビックリするわ
“自分の方がちょっとカラフルかな”って納得して帰ってくわ」


会場から「剛ー!!!」の声。
「そんな辛そうに叫ばなくても普通に“剛くぅん”って言うてくれても聞こえるよ」

「秋山声でかい」
光一「舞台とかやってると普段でも大きくなるんだよね」
「すぐ隣にいるのに“剛くんさぁ!”って。“オレここ、お前ここ 耳元でうるさい”って言うと
“すいません”て小さくなるんだけど、またすぐデカイ声になる」

秋山くんが子供をあやそうとして泣かせてしまったと。
「あいつの顔は3Dだからな。赤と青の眼鏡かけて見てちょうどいい」

昨日秋山くんたちとご飯食ってたんだと。
その時光一さんは柱の傍で1人で飲んでたって。
誰かが「光一くん、大丈夫ですかね?」って心配して声かけに行ったんだって。
剛さんは“あいつはそんな自分が好きなんや。どうせ柱と飲んでるんやろ”って小さな声で言うてたら、
光一さんが「今、柱と飲んでた」って言ったので、テレパシーだと思ったってw

『Tell me』で光一さんが振り付けを間違った話に。
「画期的な振り付けやったな」

会場から歓声がすごくて。
俺達の理解できないトコで歓声があがったりする。何を言ったら1番歓声があがるかやってみようと。
光一「じゃ、まずオレから・・・」と歩きながら東山風に「オレは・・・」
歓声w
光一「まだ“オレは”しか言うてへん」
「マネージャー、メモしといてね」
「次はオレや」と歩き出すと歓声。
「まだ何も言うてへんがな。マネージャー、間ってメモしといて!」
光一「これは反則やけど、どうやったら1番歓声があがるのか分かるで」
と上着の裾をチラッとめくる(*ノωノ)キャ
もちろん大歓声☆
光一「エロやからなぁ」

会場から「どぅーん!」
「芸人並みに素晴らしい」
また「どぅーん!」
「2回言ったらあかんのや」

「こないだヤー③がシンクリ歌ってた。可愛かったなぁ。
オレなんか“普段着て!”て思いながら歌ってたからな」


そうそう。
光一さんからふられて、ヨン様のモノマネもやってくれました☆

あとしゃべってる時、剛さんがかんだのが可愛かったです(*^-^*)

光一「そろそろ歌に」
会場から「もっとしゃべって」との声。
かまわず歌の準備する光一さんにまだ「もっと~」と会場から。
光一「うるさい!」
「次の衣装は牛です」

以上MCでした。
これかは先は曲途中の思い出です。

剛さんが投げたボールが、私達の1M前に飛んできました。
昨日私達がいた席に、剛さんが色紙を投げてました。昨日投げてほしかった・・・
でも、投げた色紙がブーメランみたく戻って、剛さんの足元に落ちてましたw
すかさず歌ってたアニバの歌詞を「色紙」に変えて歌う剛さんサイコー☆

移動車に乗って移動してる時、剛さんスタンド席に投げキッスと両手振り振り。
これも悲しいかな、私達からみて、右側と左側のスタンド席に振りまいてました。

アンコール後の挨拶。
光一「またひとつ思い出ができました。大切な時間をありがとうございました」
「また福岡に来ることがあったら、是非また一緒に遊びましょう」みたいなこと言うてたかな?
メッチャ寂しくて「帰っちゃ嫌ーっ」ってテンション下がって泣きそうになってたのに・・・
剛さんが、ガバッ!と上着を脱いじゃいました(*ノωノ)キャ
で、また一気にテンション上がりましたw
20.07.2009
comment:0
trackback:0
DOME TOUR 2004-2005 ~font de Anniversary.~
Theme:KinKi Kids / Genre:アイドル・芸能
2004年12月18日
福岡ドーム
キャスト KinKi Kids/MA/A.B.C
吉田建さん

メインステージは中央に大きな塔。左右対称の階段あり。
バクステが3つ。左側は四角で、右側と中央は丸。私達の席はほぼ中央バクステ正面。

円陣を組んだらしく「おー!」が聞こえた。
開演時間から15分くらい遅れて始まりました。

アニバでステージ中央のデッカイ塔がパカッと開き、天辺から2人登場。
衣装は赤と黒のラメで、左側に羽根がたくさんついてる。

数曲歌ってMC。
自己紹介で、剛さん名前言い忘れるw
光一「お前羽根つけすぎや!」
「オレ見て言うな!お前もや」
光一「オレは少し間引いてもらった」

今回のツアーには吉田建さんも参加☆
「建さんはラブラブの頃からお世話になってて、失礼かもしれないけどお父さんみたいです」
剛さんが何か言うたびに光一さんが「建さーん、こんなこと言う~」と建さんに訴えるw
こんなにMCでからまれると思ってなかったらしい建さんでした。
「今日はこれで帰ります。これからは建さんが歌いますから」

どうゆう流れからか忘れたんだけど。
光一「話をふろうと・・・」「今から風呂かい!」

光一「もう分かったと思うけど、最初からネタバレです。出したシングルの順に歌ってます」
「もう言っちゃうの?」
光一「あれ、まだ言ったらダメだったかな?」
「そんなん、中盤に入ってから言うて“あぁ、やっぱりねぇ”みたいになるやん」
光一「どうせネットとかで書くんやろぉ。Anniversaryキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!とか」
「萌え~とか?」
光一「そうそう。靴萌え~とかね」
↑ここの「萌え~」は私の記憶では靴なんだけど、他の人のレポ読むと帽子なんだよね。
なんでやろ?確かこの時光ちゃん足元見てたとかだったような・・・だからか?
そしてMCとかも細かく書かれてると。
数ヶ月かけて考えた構成とかが一瞬にして全部バレてしまうと。

シングル当時のアルバム曲もやります。
2人の選曲の意見が合ったと。
ファンの人が喜んでくれるようになってますって。

フラワーで左バクステを降りて歩いて中央バクステへ。
「ララララ~♪」は会場も皆で一緒に大合唱♪

中央バクステでMC。
私達側に座り込んで水を飲んでくつろぐ剛さんに「くつろぐな!」と光一さん。
「リビングや」
座り込んでるので、剛さんのパンツが見える。萌え~(笑)
ちなみに黒でした(*U∀U*)
光一「パンティーが見えてる」
「パンティー言うな!おっさんやな」

光一「やめないでPURE懐かしいね」
「オレはまだPUREをやめてないけどね」
そこから、やめないでPUREの振りの話。
剛さんが軽く踊ってました。で、そこがおかしいという箇所を光一さんが発見。
「そこの目がおかしい」とカメラアップで再度やる。
どっち向いてやるん?みたいな感じで、「こっち向いてーっ」みたいなw
剛さんが踊り始めたら光一さんが「え、そこからやんの?」と。
剛さんは「うん」と言いつつ踊ってましたw。

左肩にキツネをしょってるんだけど、このキツネは衣装さんが考えて、1つの物を2人で分け合ったってことになってるらしいです
光一「あっ!キツネしょってる!」
「お前もや!」
「うちのおかんが若い頃よぉしてた。綺麗やでぇ。写真に写ってるんや。それで・・・」
光一「それ長くなる?」
「釣りに一緒に行ったんや。その写真と同じような綺麗な笑顔が見れたで」

中央バクステ寄りのアリーナ席に『近畿萌え』ウチワ持ったファン発見☆
「なんか名前みたいやな。近畿 萌」

時々ずっと座って水飲んでる剛さんに「1人で何しゃべっていいのか分からん」と光一さん。
で、剛さんが「1人じゃ何もできないのか?」みたいな発言。

光一「今年はソロ活動多かったな。ソロコンやったり」
「こうもん?」
光一「こうもん言うな」
そーゆう光一さんが気に入ったのか何回も「こうもん」言うてましたw
「今年はキンキとしてシングルをきりたい」

光一「ファンタスティポ、最後メッチャおもろいなぁ」と踊る?
「そうそう。おもしろい太一くんが見れる」
剛さんの「いつからやっけ?」に会場から答が。
「大阪でも・・・詳しくはジャニーズウェブで」

光一「今度のSHOCKは“前の方がよかった”って言われるの覚悟です」
「え、そんなに変わるの?」
光一「そう、今回はたてがすごいの。構えから違うの」
「え、どんなん?」
光一さんがイロイロとポーズをとってると、剛さんが寄ってって光一さんの腕を動かしてゴルフの素振りをさせちゃうw
「オレもやったなぁ・・・」
光一「あぁ、萩の月?」
「それ違うやん!」

「別に何でもないんだけど・・・」と手の甲を見せてくれる。
黒いマジックで「自分で書いた」とソウル(ファンク?)と書いてある。

最初の登場シーンの話。
「最初怖かったで」
「うぃ~んて上がってくんだけど、途中でウィィンてなるんや」
光一「オレのはならんで」
「ホンマやって!今度お前こっち乗ってみ?」

上着を着て次の曲の準備。
光一「タヌキ(キツネだよ、光ちゃん/笑)の次はヒョウ柄でぇす」光一さんが「オレにはついてないなぁ」と剛さんの腰あたりを触る。
剛さんの腰に何かついてたのんw
らぶちゃのレポ読んで、お守りだったことが判明☆
で、光一さんが上着をパタパタやってるの。背中かがめてさ。
イヤホン?がはずれて上着の背中の方に引っかかってるらしく、それを取りたいみたいで。
剛さんが「何やってんだよ」みたいな感じで取ってあげてました♪

ステージはそのまま、曲は『Misty』
ウェディングケーキの天辺で歌ってるみたいw
両端にクレーン?があり、右側剛さん、左側光一さん。
結構高くまで上がり、私達の目の前くらいの高さまで上がってました。
剛さんが目の前で『to Heart』を歌ってくれましたぁヾ(≧▽≦)ノ

メインステに戻り、またMC。
ここでのトーク、あんまり覚えていません(TΩT)y~~~
光一「次の衣装は何かなぁ?牛だぁ♪」
そしてギターが出ました♪
光一「これからちょっと曲順無視しちゃいます」

『僕羽根』歌ってくれたんだけど、いつもアンコールとかでクレーンに乗って歌ってるトコしか見たことなかったのでダンスが見れて新鮮でした☆

『心に夢を~』は最後の「ララララ~ラララ♪」は音が消えて会場のお客さんの声だけで。

最後の挨拶で剛さんが「また恋しようぜ」だってぇ(ノ∇≦*)キャハッ       
