時々KinKiの時間
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
03.01.2010
Comment:×
Trackback:×
島原・雲仙2010
Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
去年のお正月休み、長崎に行きました。
すごい楽しくて、またリクエストして連れてってもらいました。
今回は長崎市内までは行かなかったんだけど、楽しんできました(*^-^*)

行きは船です。
フェリーです~
カモメにお菓子やって遊びました。
フェリー乗ったことあるけど、職員旅行でさ。
こうして数年たって好きな人と乗ってるなんて不思議な感じがしました。

島原ついてウロウロして牡蠣屋さんへGO!GO!
店休日でした(涙)
でも、海鮮バーベキューの看板を見つけて、そこへ行ってきました。
もちろん牡蠣メインですが。
牡蠣以外にも普通にお肉や野菜があり、窯焼きピザも人気らしかったです。

いや~食った食った。
ダラダラと食べ続け、お店の人からお餅もらったんだけどさ~
丸いの5つくれたのよ。紅白の。
「私赤食べる」ってトイレ行って帰ってくると、5つ全部焼いてやんの。
今までたらふく食ってたのにさ、ふつー5つ焼く???
まぁ私も2つ普通に食べたけどさ。
自分で自分が怖くなった瞬間でしたよ。

二日目は昨日閉まってた牡蠣屋さんへ。
去年よりちょっと小ぶりだったけど、美味しかった~
それからずっと下道通って帰路へ。
去年は帰り道『焼き牡蠣』の看板見ると、フラ~っと寄ってったもんですが。
今年はもう牡蠣は食べ尽くした感じがして^^;

玉名まで帰ってきた時、車の中から夕日に染まる雲仙を見て不思議でした。
さっきまであそこに居たのにな~って。
車停めてもらって、夕日の雲仙を写真撮りました。

楽しい旅行でした。
ありがとうございました。
17.08.2009
comment:0
trackback:0
お土産
Theme:ぶらり旅 / Genre:旅行
20090817065430
自分にお土産☆

ワイルドストロベリーの芽が出る!

ハズ…(←すぐ枯らす)

てゆーか、全然大分チックじゃないんだけどね
16.08.2009
comment:0
trackback:0
お盆休み
Theme:ぶらり旅 / Genre:旅行
宮崎通って大分へ。

渋滞を気にして、いつもどうり夜遅くに出発。
高千穂の道の駅で車中泊。
車の中で寝るのも慣れたもんですw

宮崎では去年食べたチキン南蛮をまた食べに行きました。
写真撮ってくればよかったねぇ。
すごい大きいの。
で、すごいジューシーで美味しいのに安いの。
宮崎行った時は是非食べに行ってみてください☆

大分では、久しぶりに水族館へ。
も~水族館って、無条件にテンション上がりますよね?
夕方近くから行ったので、途中からはお客さんも少なくなって、鑑賞しやすかったです。

次の日は日田に行きました。
また豆田に行きました^^
楽しかったです。

美味しいものいっぱい食べました。

せっかく減った体重は、きっと絶対増えてるハズ。
怖くて体重計に乗れません。(後日2キロ増えてることが判明)

帰り道、久しぶりに車に酔いました。
吐いたのは食べ過ぎのせいもあるのかもしれません…
05.05.2009
comment:0
trackback:0
渋滞中
Theme:旅先での風景 / Genre:旅行
下関→門司渋滞中の為、パーキングエリアにて休憩中。

GW期間中、そこまで渋滞とゆうものに巻き込まれなかったんだけど。
さすが高速!
パーキングに入るのも一苦労でした。
ここで渋滞がおさまるのを待ちます。

その間、関門海峡を記念撮影しまくり~w
04.05.2009
comment:0
trackback:0
山口県に来ています
Theme:旅先での風景 / Genre:旅行
山口の家の屋根は、どうして茶色なんですか?

ホット●ットの看板が茶色だっ!
