時々KinKiの時間
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.08.2009
comment:0
trackback:0
ハイビスカス2
Theme:我が家の花々 / Genre:趣味・実用
20090820113951

昨日の中途半端に咲いてたハイビスカスが、夕方開いてました☆

思ってたハイビスカスと、ちょっと違う…

色が違う。花びらが違う・・・

もっと赤々してるのがよかったのん。
花びらもビラビラしてるのがよかったのん。

でも可愛いから許す←何様
08.07.2009
comment:0
trackback:0
お誕生日
Theme:今日の出来事 / Genre:日記
20090708190531
雅哉一歳☆

我が家のアイドルは泣き虫で甘えん坊。
でも最近髪を切って、ちょっと男の子らしくなったんだよ。
見た目はね。
しょっちゅう病気ばかりしてるけど、元気いっぱいに育ってほしいもんです。
22.10.2008
comment:0
trackback:0
偶然が重なって。
Theme:みんなに知ってもらいたい / Genre:日記
酔っ払いって、こんな風に死んじゃうんだ。
そんなことを体験した。

私じゃなくて弟がね。

弟は覚えてないけどね。

その日私は出かけてて、本当は帰るつもりはなかったんだけど。
イロイロあって朝方3時過ぎ頃家についた。
家の周りは蓮根畑。
家の前の道路の横ももちろん蓮根畑で水が張ってある。
その道路に何か落ちてた。

布団?

車のライトを照らしてよく見ると、顔があった。
何?誰?
ライトで照らしても暗いからよく分からない。

浮浪者?

轢かないように車を入れて、さてどうしたものか・・・と。
顔が見えないし、懐中電灯はない。
寝たふりしてる犯罪者で、近づいたら刺されちゃうかも!?
車のエンジンはそのままにドアを開け不審者を遠くから見てると、玄関から義妹が出てきた。

あ、もしかして・・・

弟でした。
今日飲み会に行くっつってたっけ・・・
でも一緒に行ったもう1人の弟は?

とりあえず家の中に連れてかなくちゃってんで、目を覚まさない弟を叩いてなんとか2人で部屋まで運んだ。
一緒に行った弟も酔いつぶれた兄をどうすることもできず、そのまま道路で寝かせて自分だけ帰ったらしい。オイ!

後でよく聞くと、帰ったのは夜中の1時頃。
それから私が帰ってきたのが3時過ぎでしょ。
2時間も外で寝てたことになる。
10月になり、朝や夜は昼と気温が違ってすごく冷える。
その日もかなり冷え込んでた。

こうやって酔っ払いは凍死するんだ。

しかも寝返りをしたら、水を張った蓮根畑だ。
よく寝返りしなかったもんだ・・・

蓮根畑で溺死なんて!

もし私が帰ってこなかったら・・・
もし甥が泣かなくて義妹がミルク作りに起きなかったら・・・
もし弟が寝返りをしてたら・・・

今頃家は喪に服してた。
08.07.2008
comment:0
trackback:0
ウェルカムニュウファミリィ
4月に上の弟が再婚しまして。
お互い2人の子供連れで、うちに同居。
一気に3人家族が増えて9人家族に。

そして・・・
ついにBaby誕生☆
雅哉くんです。
男前です。

予定日は6月の終わりだったんだけど、なかなか出てこず。
心拍数が半分に減り、緊急手術で帝王切開。
へその緒がクビに巻き付いて死にかけてたらしい。

怖っ!!!

まぁ今は母子共に元気ですけど。
心配しました。

とゆことで10人家族へ。
目指せ大家族でテレビデビュー☆←やめれ
29.07.2007
comment:1
trackback:0
お墓参り2007夏
Theme:本日の日記 / Genre:日記
数年ぶりに行ってきました。
家族と出かけるのも数年ぶりです。

毎年恒例のお盆とお正月の墓参りin大分。

本日の参加者は、両親と弟2と弟3と私。
大分のおじちゃんが「車4台で来い」と言ってたらしいけど、大分まで運転してくの嫌だったんで却下。
それでも両親と弟3、弟2と私の2台で行きました。

いつものように阿蘇のヒ●イで朝食タイム。
昨日3時間くらいしか寝てないから食欲ない。
美味しそうなコロッケ発見☆
コロッケ1個買って、皆がいる食堂もどきへ行く。
そこに目を疑うものがあった。

おかんの手作りおにぎり。

堂々と広げて皆で食ってる。
「・・・こやんことしてよかと?」
「いつものことばい」

あんたら自由すぎるーーー!!!

恥ずかしいなぁ、もう・・・
とか思いながらも、おにぎり1個食べたけど。
私が参加してない数年の間、あんたらこんなことしてたんか・・・

そしてこれまた数年ぶりに車酔い。
子供の頃はしょっちゅうだったけど、大人になってからはしてなかったんだけどなぁ・・・
久しぶりに弟の運転する車に乗ったせいかな。
お腹もいっぱいになり、睡魔が襲ってきても、気分悪くて眠れねぇ。
ゆっくり運転してくれてたけど、それでも時々吐き気が襲ってくる。
「運転すると楽になるばい」
弟に言われ、途中で運転交代。
怒られながら笑われながら、なんとかお墓まで到着。
炎天下の中、お墓参りをすませ、おじちゃんが待つ山の上の会社へ。

おじちゃんがどうして「車4台で来い。もしくは4tトラックで来い」と言ったのか・・・
デッカイ倉庫3つに、山のように積まれたダンボール。
おじちゃんまた新しい仕事始めるの?
ダンボールの中身は缶詰。
ご飯から漬物、フルーツにアンコ、ドリンクなど色々。
閉鎖する会社から買ったらしい。
それを分けてくれるらしい・・・

エルグラ●ドのタイヤがつぶれそうになってる。
帰り大丈夫なんだろうか・・・
私達の乗ってきた弟のプレ●シーにも積まれる。
オイオイオイオイオイ、もういらねぇよ!

笑ったのが、コーン。
あのソフトクリームのコーン。
「純コーンだけん、うまかぞ」
と、5、6個手渡される。
え・・・食えって言われても・・・
隣のおじちゃんを見ると、バリバリ食ってる。
「せんべえじゃき。酒のつまみでもいけるぞ」
「アンコとか入れて食うのもええかもな」
アンコはねぇだろ・・・
と、そのコーンを二箱。

1600個×2のコーンをどうしろと???

熊本に帰り、これまた久しぶりに行く木山のじいちゃん家へお裾分けに。
木山のじいちゃんは、おかんのお母さんの弟。
90前にして車の運転なんてしちゃう元気者。
お肌も私よりツヤツヤしてたわ。
ばあちゃんは痩せてちいちゃくなってた。
弟の手によって、次々と玄関に運びこまれるダンボール箱に、ばあちゃんの目が大きく開いて口がポカーンと開いてた。
そらビックリするよね。
しかも、しっかりコーンまで置いてった。

じいちゃんばあちゃんにコーンをどうしろと?
